スポンサーサイト


パワフル打つか打たないか…。

本日は朝一ではパワフルアドベンチャーのちょっと気になる台があったくらいで
何にも無かったので昼過ぎまで寝てました(笑)

その気になるパワフルっていうのが

前日   ノーボーナス510G
前々日  ノーボーナス144G
3日前  357ハマリで閉店

という台だったのですが…1日だけ据え置きでギリギリ打てるレベル。
3日前から据え置きなら1011ハマリになるのでおいしいのですが
そこまで期待するのは酷かなと思ってまあ行かなかったんですよ。

そしたら昼過ぎに行くとその台がノーボーナスで125G回った状態で落ちてまして
宵越しだった場合の状況がさらに良くなってますし…これは無視できない!
1日宵越しで充分打てるくらいになってますからね。

ノーボーナスで100程度回ってると敬遠する人は多いですが、
知識のある人だったら125回転でやめるというのは普通あり得ないですから
こういうゲーム数の場合演出を見て判断してたというより
設定変更後の高確Aに期待して100G程度ただたんに回しただけ…という
なんちゃってハイエナさんか当たりが引けないとすぐ台移動するおじいさんとかが
回してる可能性が高いです。

※普通あり得ないと言ったのはやめるなら96G以内に判断してやめてないと
おかしいし、それを越えて続けるなら宵越しでハマっているという判断なので
ボーナスを引くまで続けてないとおかしいからです。

逆に10Gや20Gでやめられてる台などは演出で判断してすぐやめた可能性が
高く、レベルの高い人が打ったあとの可能性大なので危ないかも。(経験上)

ともかく設定変更か宵越しか高確演出のゲーム数から判明するかもしれないので
高確演出が起こるまではとりあえず回してみようかなと思って回し始めました。

すると193G目にステージチェンジ、205G目に砂嵐(この2つは高確濃厚演出)
そして221G目にレバーONトレジャーチェック。(こっちは高確確定演出)

221Gで高確確定演出が起こった地点で3日間の宵越しが確定し
打ち始めた地点のゲーム数は1136Gだったわけで…
期待値は+15000円越えでした!

思わぬお宝台を久しぶりに拾ってニヤニヤしながら打ってたんですが
投資8000円でREGを引いてしまいました。まあREG後のナビ回数の振り分けは
結構いいので別にそれは文句ないんですけどね。
そこからの展開は以下の通り。

打ち始め125G(1136G)~
 
 299G(1310G) REG (8000円)
   8G  白BIG
 116G  白BIG
 157G  白BIG  
 326G  パワフルゲート終了

REGの地点でドラム君が出現したり3回目の白BIGの時にオーロラ北斗七星が出たり
かなり続くんじゃないかと思ってたらパワフルタイムで約600Gほど回せました。

最初のREG引くまでに8000円かかったのがコイン持ち悪すぎて驚きですが
それでも流してみると1195枚になり+15500円になりました。
というかほんとに期待値通りの勝ちになりました(笑)
赤BIG引けずにここまで勝てれば何の不満もないですね。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後570ハマリ
おなじみのエヴァです。
打ち始めると5000円で黄BIGを引いて±0円で終了でした。

3台目 C3店 スーパージャックポット宵越し458ハマリ
期待値は+1850円くらい。
育ち待ちをしてた台なんですが458まで育ってたので打てました。
打ち始めると2000円ほどで第3停止がきかないと思ったらフリーズで…BIG!
+4500円になりました。

本日の収支 +20000円

パワフルを回してくれた人がいてくれたおかげで美味しいのが拾えました。
最近のパワフルはよほどのハマリ台じゃない限りほとんど放置なのかもしれませんね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!確かにおいしいパワフルですね!毎日の閉店チェックの賜物ってやつですか!

パワフルのような一撃で期待値が稼げる台って今はほぼない状態ですよね。撤去されなければ月に1度くらいは高期待値の台に出会えそうでしすし。このまま細々とでも生き残ってもらいたいですわ。

No title

>あけちマルヒさん
たまたま3日続けて回ってたんで狙えたけどBIG0回、REG0回、0回転で閉店が続いてる店も多いですからもうパワフルはほんとにたまに拾えるって感じですよね~。

天井にあまり旨味を持たせると失敗する例も多いですからもうパワフルのような台は出ないでしょうね~。

No title

はじめまして、いつも日記を興味深く読ませていただいています。
他の方の日記を読んでも、ぽるさんほど期待値に忠実に打ってる方はなかなかいないようで、
ぽるさんには尊敬の念を抱いています(笑)
私も最近見習って、打つ基準を厳しくしていますが、やはり収支の安定度が違いますね!
今は+¥1000くらいの期待値を打つ基準にしています。
ぽるさん同様、稼動のほとんどがエナです(笑)

パワフルは撤去が激しいですね…近所ではもう、1日に100Gも回らないような店にしか置いていませんw
ゲーム性が好きだったので、残念です…。

No title

>Plashさん
初めまして!
コメント書き込みどうもありがとうです~。
やっぱり負けたくはないですからね~。
期待値1000円の台を3台打つのと期待値3000円の台を1台打つ…どっちも同じですが後者をなるべく打ちたい感じです(笑)

打つ基準は時と場合によりけりな感じです。
他に育ちそう、もしくはやめたらおいしそうな台が無ければ+1000円あれば充分打てますし、逆に誰も気づいてなさそうなハマリ台なら少し放置してもう少し育つのを待つこともあります。

そのへんはアドリブで良いんじゃないかと!

No title

昨日パワフル死亡しましたorz
894Gハマリを拾って絶対勝ったと思ったこの台で
1800G超えましてそのまま閉店しましたwww
本日は仕事の為朝一で確認できず。
自分乙

No title

>えりぃぜさん
おお~、えりぃぜさん!
パチスロちょくちょく打ってるんだね~。

パワフルは19時~20時くらいが打てるギリギリラインだと思います。めちゃくちゃおいしい台ならもう少しだけ遅めでも良いとは思いますがそれにしたってどんなに時間あっても閉店を意識して全速力で回さなくてはね~。
パワフルはコインが増える系の天井では無いから引けないで閉店は特に酷いことになるんですよ!
って言わなくても分かるでしょうけども。

たった1000ハマリしか出来ずに閉店ということは894Gを捨てた人も閉店までに回しきれないと思ってやめたのではないかなと!

閉店1時間前に894Gがあっても拾っちゃダメよ!

ひさしぶりです。
いまさらなんですけど、青ドンで重複の斜め氷成立ゲームで左のバーを早めに押すと氷リプドンが止まりますよね?
このときに挟み打ちで右にノリオを狙うと重複ナメコなので右のバーが下段まですべらず上段でとまってトリプルテンパイになりますよね?
つまりこのときは重複ナメコ成立なのに制御上ヒラコになるってゆう考えでいいんですかね?

No title

>タグさん
お久しぶりです~。
青ドンですがその場合も平行テンパイになるかもしれませんが基本的にみんなBAR上段に狙ってるはずなんで別の理由で平行テンパイになってると思います。

http://777.nifty.com/cs/catalog/777_777/catalog_aodon_1.htm
説明しやすいのでここのリールを見てください。
左リールに上段BARが止まった時に右下段にREG絵柄である大暖簾(3番のBAR)が止まると2リール確定のリーチ目なのは知ってますよね?
その形から氷が揃うことは無いんですよ~。

なので斜め氷が成立した時に右リール下段に21番、1番、2番のどこかで押すとリーチ目で止まるわけにはいかないし、5コマ以上滑るわけにもいかないので平行氷で揃うって感じだったと思います。

No title

>タグさん
タグさん詳しそうだし上段BARの時の平行テンパイになる理由は知ってそうですね~。
余計な説明だったらすいません!
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
