スポンサーサイト


ハイエナ不発

そういえばキャッツアイについてある掲示板でこんな書き込みを見つけました。

A氏「押し順ナビが出たけどボタンが反応しなくて止まってくれなかったから
   パンクさせちゃった!」

B氏「ボタンが効くまでに時間かかるからボタンの色が変わるのを確認して止めるといいよ」

一見もっともな意見にも見えますが

レベル低すぎです!


パンクさせちゃう注意力の無さもそうですがボタンの色が変わるのを確認したところで
押し損ねというものはいくらでもあり得ますし、結局リールが止まったのを確認しなけりゃ
何の意味もないからね!

それでは昨日、今日の実践です。
といってもかなりハイエナ不作の日でした(笑)

昨日は朝一で久しぶりにバチヘビノッチを打ちました。

1台目 O店 バチヘビノッチ963ハマリ
天井の位置が不確定なのでこれがおいしいかどうかはわかりませんが
普通の引きをしてる人が打ってさえいればかなりおいしいはず(笑)

そして打ち始めると投資3000円、83Gほどで天井RTに突入!
実はバチヘビで天井に突入したの初めてです。

その後たった40Gくらいしかハマれずに白BIGを引き、当然バチヘビは揃わずに
BIG終了。BIG後は理論上転落リプレイを引くまで回したほうが得なはずなので
引くまで回したら60Gほどかかってしまい、流してみると+1000円にしか
なりませんでした。

まあチャンスを買ってると思えば意味のある+1000円ではあるんですが
ハマリゲーム数のわりに勝ちはしょぼくなりますね。
連荘or無限RTに入ってなんぼってとこでしょうか。

その後打てる台が無かったのですが閉店1時間ちょい前に
キャッツアイの1800ハマリ越えをみつけました!
1800越えに心が折れて引けなくてやめて行ったんだなぁとしか
思わなかったのですが

これは罠でした



2台目 NC店 キャッツアイ 1810ハマリ

普通だったらもういくらなんでもスーパーキャッツタイムが発動しなきゃおかしい
くらいのゲーム数なので投資1000円か2000円かそんなもんで
済むはずなのですが…

投資していっても全く発動しないんです。
ですがやめるわけにもいかないので投資していって…あるゲーム数になってふと気づく。

2020ハマリまでいって天井ART発動なしって
ART450G+ART発動までのゲーム数+通常転落までのゲーム数を
全て足してもいかないだろうから

スーパーキャッツタイム中のパンクほぼ確定じゃね?


という恐ろしい結論に達したためやめざるを得ませんでした。
投資が5000円で済んだのが唯一の救いか。
最初に言ったキャッツアイでパンクさせる人が多いという噂は本当でした(笑)

そして本日は…朝一で打つ台がなし。

エヴァの狙い台も天地を喰らうの狙い台もいいところで引かれたりして
夕方以降も全く拾える気配なし。

だからというわけでは無いですがまたもK店でかなり高設定濃厚の
ラブジャグが空いてましてもう打つしか無いなと思って打ってみた。
ちなみに閉店までの時間は2時間半しかなかったのでハイエナに期待できなかった
というのもあります。

1台目 K店 ラブリージャグラー総回転数4981GでBIG20回、REG13回の台
BIG確率もREG確率も設定6の数値に一番近いとはいえ
これだけじゃ設定判断要素としてはまだ分からないのですが
前日が総回転数6485GでBIG32回、REG22回。
前々日もREG回数が20回程度引かれてまして3日間据え置きがかなり濃厚。
ということで打ち始めました。

打ち始め170G~
 363G 黒BIG (8000円)
 237G REG
 210G 赤BIG (3000円)
  22G 赤BIG
 205G 赤BIG
 286G 赤BIG
   0G REG確率が落ちてきてるので念の為やめ

というわけでREG確率が落ちてきてるのもあるし、大きなハマリこそないものの
全く連荘しない出方に少し不安も感じたため念の為終了です。

僕だけのデータでいえば
1156GでBIG5回、REG1回でー500円で終了でした。

台の最終的なデータだと
6137GでBIG25回、REG14回。

全六の設定診断結果を見ると

設定1  10.55%
設定2  13.78%
設定3  17.58%
設定4  20.22%
設定5  20.82%
設定6  17.05%

あれ・・案外設定6の確率が低くなってしまいました。
前日の数値を診断したところ設定6の確率が58.48%と出たのに加えて
打ち始めの段階での数値を入れての診断結果は設定6の確率が一番高いんで
台選びは間違ってない自信あったし運が悪かっただけの可能性も充分あるなぁと
自分では思ってます。 

前にブログで1回言った気がしますが
ラブジャグ打つなら左リールのリプ・BAR・ピエロのところをビタ押しが面白いですよ!
ビタ止まりして小役がはずれれば小役のとりこぼしorボーナスなので
中リールまで止めてピエロがテンパイしてればピエロ成立に気づくことも出来ますし
何にもテンパイしてなければ…GOGOランプが光るか光らないかかなり熱い状況
間違いなし!

あ、他の熱いうち方もあるだろうけど中押し、逆押しは時間効率落ちるから無しね(笑)

昨日と本日の収支 -4500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

キャッツはそういうこともあるんですね~
でも昨日750から打ち始めて3150Gまで行きました(笑)
後ろを通る人がみんな見てくのがちょっと恥ずかしかったです(。、ヾ

No title

どもっす!キャッツはギャンブル台なので設定狙いもエナも怖いっすね~。最終エピソードのBIGは泣きそうになりながら打ってますがw

ところでラブジャグみたいな設定推測がボーナス確率「のみ」の台は迷いますね。1でも比較的辛い機種じゃないのでいいのですが、安易にボーナスついてるからと座って痛い目をみたことがありますわ。あとぽるさんの天地のエナのボーダーはいかほどでしょうか?残り200Gってとこでしょうかね。

No title

初コメです。
キャッツは難しいですね。

先日、閉店30分前で1560ハマリの空き台があり、
グラフチェックすると、REG後で予告状モードから転落濃厚だったんですが、結局打たず(時間もないので)他の人が打ち始めたのですが、2GでSCT突入・・。
ほぼノーリスクで数千円拾える状況を逃してしまい何とも言えない気分になりました。

No title

>かっさーさん
3000越えまでいったのなら次回スーパーキャッツ確定してうまかったんじゃ?
一度そういうのもやってみたいもんです。

恥ずかしくても勝ったほうが嬉しいし(笑)

No title

>一男太郎さん
キャッツの最終エピソードは何の気なしにボーッと見てても泣きそうになりますよね(笑)
天地のボーダーは残り200…よりは早くから狙うと思います。残り250切ってれば…くらいですかね。

ラブジャグのようなボーナスのみで判断する機種っていうのは設定の判断が難しいとも言えますが逆にボーナスのみで設定を推測することが出来るためエヴァのように「ボーナス回数は引けてるけどベル確率がついてこないから空き台になった」という一見高設定だけど罠…という可能性は無いので安心できるという利点もあるかと思います。

No title

>銀さん
初めまして~。
30分前なら仕方ないんじゃないですかね~。
ARTが長ければ300Gくらい続くくらいのことはあるのですぐスーパーキャッツが始まるとも限らないし…閉店チェックの時間も考えたら僕も打たずに次の日に回すかもしれません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。こんばんは。いつも参考にしてます!
キャッツアイは台についてるボタンでスランプグラフが確認できるので、エナる時は確認すると言いと思いますよ!

No title

>ゆーたさん
おお、それは知らなかった!
第2天井の位置特定の目安になりますね。
REG後ならおそらく1550Gちょいで発動…くらいに漠然としか見てませんでした。

情報ありがとです~。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
