スポンサーサイト


音楽はいいね!南国育ち。

ふと思ったことがあるので南国育ちについて書いてみようと思います。
オリンピアのサイトの南国育ちの機種紹介ビデオを見る限り

遅れ発生=蝶が飛びやすいモードに滞在

というのは昔の南国と変わり無さそうで…その飛びやすさによってはモードハイエナも
可能かなぁとも思ったのですが最新のパチスロ必勝ガイドを見る限りなかなか飛ばない
こともあるようで。良くて50%くらいなのかな~?

BIGとREGが搭載されてるのでスーパービンゴで多くの店がそうだったように
ARTに入った回数がREGとして数えられるというようなことも無いだろうし…
うちの地域に導入されても正直厳しいかな。データロボないし。
スランプグラフの見られる台であることに期待!

しかし設定狙いをする場合にも設定6は蝶の飛び方で丸分かりという
これもまた昔の南国育ちと同様のシステムらしく、設定6じゃないと分かった瞬間に
空き台になるだろうから…設定5で機械割が107.2%というのを考えると設定5以下がほぼ
確定した空き台を打っていくのは割りに合わない行為になるので
設定狙いで打つにも厳しそうですよね。

こういう台ってすぐ廃れること多いけど昔の人気でなんとかなるのかな?
最初は客付き良いだろうけどそのうちパワフルのようになりそう。

それでは昨日と今日の実践報告です。

昨日は朝一でスーパージャックポットから。

1台目 NC店 スーパージャックポット535ハマリ
期待値は+3500円弱くらい。
打ち始めると2000円目の最初くらい、45Gほどで天井に突入して200Gほど
ハマった後にREGを引いてしまって+1000円。
まあBIGかREGのチャレンジだったと思えば納得…か。

2台目 W店 エヴァ約束の時BIG後748ハマリ
期待値+1000円以上はあるのでまあ打てるかなと。
打ち始めると6000円で黄BIGを引いてー1000円で終了でした。

その後打てる台もなく終わりかな~と思ってたら閉店50分前に最近開店した
ばかりのF店にエヴァの天井待機状態を見つけました。見切るのが早すぎる!
5分間で一番メインで立ち回ってる3店舗ほどの閉店チェックだけ終わらせて
戻ってきて急いで打ち始める。

3台目 F店 エヴァ約束の時BIG後1044ハマリ
暴走リプレイ、覚醒リプレイ、ボーナスを全て含めた合算確率は1/77ですし
10分~15分もあれば確率の2~3倍ハマリまで回せるわけですし何か引きますよね。
そこで天井に入って30分天井でハマって閉店を迎えることになったとしてもかなり
投資分戻ってきますしリスクは少なめ。

早く天井入れ~と思って打ってたら1000円目のコインが無くなったかどうか
くらいの時(もう2000円目を突っ込んでた)にチェリー重複で青7を引いて
+7000円になりました。

むしろエヴァが5分で終わって閉店チェックも余裕で間に合ったし助かりました(笑)

そして本日は

1台目 O店 青ドン宵越しREG後569ハマリ
期待値は+2900円くらい。
打ち始めると1000円で回りまくって40G回ったところでまだクレジットに40以上ある。
そうこうしてるうちに65Gくらいでリーチ目が出てREGで終了でした!
+1500円

2台目 NC店 エヴァ約束の時○○○後717ハマリ
BIG後かREG後かわからないNC店のエヴァ。
ですが717ハマリならBIG後でも問題なく打てるということと、前日がBIG2、REG1
なのですがBIG1、REG0からそうなったのはメモってあったのでREG後の確率は
単純に考えて50%程度ある。
ってことで期待して打ち始めたんですが3000円でチェリー重複REGを引いてしまって
800Gは越えてたもののどっちだかわからずに終了。ー1000円でした。

3台目 C3店 キャッツアイ1003ハマリ
実はこれ単純に1003ハマリじゃなくて宵越しで1003ハマリなので設定変更されてたら
第一天井の恩恵は受けられないのですがC3店はほとんど放置の店なので
絶対設定変更してないという自信もあったし最悪第二天井は設定変更されてても
発動するわけですからとりあえず打ってみた。

そしたらBIGがなかなか引けずに1万円を突破し、カードが揃っても何度もスルー!
きついな~と思い始めた12000円目にやっと紫BIGが揃いまして
BIG中は青7揃いはなかったもののARTに2セットは入ってとりあえずは
計画通り(据え置き濃厚)なので間違ってなかった…と思います。

そしてその2セット目、70G付近で通常リプレイが揃ったのになぜかパチンコ演出で
男(瞳の彼)が揃いだして…男絵柄ってなんかREGっぽいなぁと思ったのですが
赤7でした。

その後キャッツタイムには入らず予告状モード+転落まで打って流してみると…

ー1000円!


若干たりませんでした。

4台目 C3店 スーパージャックポット宵越し622ハマリ
前日約300G+本日ノーボーナス約300での600ハマリ越え台でした。
天井待機状態に入ってるので期待値は約+3600円

打ち始めると1000円で天井突入前に赤7BIGを引いて
+5500円になりました!

5台目 W店 エヴァ約束の時REG後533ハマリ
一応打っておこうかと打ち始めたら…コイン持ちはなかなか良かったんだけど
引けずに8000円、830G目に暴走モードに突入。
その102G後に覚醒モードに突入し…あとはハマるだけだったのですが
その17G後にチェリー重複でボーナス成立!

しかしカヲルくんが出てきて青7だったおかげで奇跡的に+1000円でした(笑)

昨日と本日の収支 +13000円

まあ期待値的に考えてこんなものかな~。
良い展開も悪い展開もあったし。

そういえば本日最近開店したばかりのF店が・・・高設定を示唆する札を使ってました。
ライオン札とゾウ札だったんですが…

正直どっちが強い(設定6)なのかわからぬ(笑)


まあライオンは百獣の王とも言いますしジャグラーに多くライオン札が刺さってた
ことを考えるとライオンが設定6だろうとは思いますが。
ちなみに札の信頼度は激高だと思いました。
最初だけかもしれませんけどこのままの信頼度を維持したまま営業してくようなら
設定狙いでF店で打つ機会も来るかもしれません。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日俺もF店のニューハナを打ちました。
何故かライオン札が空いてたので台を確保してから周りの札台を確認、おそらく現状はガセなしでしょう。時間もそんなになかったのでちょい浮きでヤメましたが

私が思うに、F店は今赤羽で一番設定入ってるのでは?と思います。稼動がしっかりしてる台は差枚もしっかり出てますし(ちなみに札の信頼度はライオンが一番上です)

そういえば育ちと一緒の新装でHbが入りますね。M店で打とうかと思いましたがF店にも期待できそうなのでちょっと迷ってます

No title

>無名さん
現状札台があれだけ信頼できるのですから札の刺さってない新台を打つのは「勝つためだけを考えるなら」打つ必要がないかも。
ハードボイルドには全く興味ないし(笑)

No title

>ライオン札とゾウ札だったんですが…

>正直どっちが強い(設定6)なのかわからぬ(笑)

に、思わず吹きましたw
どっちが上か、ほんとよく分かりませんねw
まぁ、ダチョウがいればそれよりは強そうですが~^^

No title

>だてんしさん
えっ!ダチョウって強いの?(笑)
えびとアンコウでどっちが強いか…くらいしか分かりません(*ノェノ)

No title

はじめまして、最近ハイエナでブログを書きはじめた者ですf^_^; 質問なのですがぽるさんは良いハイエナ台がない時にエヴァ約束を打つ場合にビッグ後最低700ゲーム回ってたら打つとかいうボーダーラインみたいなものはありますか?

No title

>S.セルビシエさん
それはもちろんありますね~。
他に空き台になったら狙えそうなのが台が無くてもエヴァならBIG後730Gくらい
(期待値1000円くらい)がギリギリラインってとこでしょうかね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
