

やる気が空回り。

ここ2日も南国育ちに多くさわりました。
他の台が全く空かなかったってのもありますねぇ。
最近あまり期待値が稼げてないものだから頑張って何か探そうとしてて…
あまりに打てないもんだからハードボイルドのノーボーナス680ハマリを
打ってやろうかと思ったくらいですよ!さすがに打ちませんけど。

その厳しかった昨日と本日の実践ですが

昨日は久しぶりに凄い期待値の台が落ちてましてそれから打ちに行ったんですが…

1台目 G店 青ドンBIG後1146ハマリ
期待値+6000円以上…のはずなんですが
何か打ってみたら対策されてたのか何なのか1200Gと思われる所で天井が発動せず。

南国育ちとハードボイルドが新台で入ったせいで青ドンの場所が昨日移動されてたため
何か勘違いがあったかもしれないと思ったのと、前日がノーボーナスで710ハマってるのは
間違いないので前々日のハマリも考えると途中でやめるわけにはいかないと思い
天井の位置が分からなくなったとはいえ対策さえされてなきゃ天井は近いはずなので
覚悟を決めて打ち続けると…

なんとか3000円目の終わりでリーチ目が出て赤7BIGが引けたので助かりました。
危ない勝負でしたが+4000円になりました。

2台目 NC店 青ドンBIG後817ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると9000円で天井に突入して300Gほどハマってから
平行氷重複ドンBIGを引いて何とか+2000円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後620ハマリ
おなじみのエヴァですが…5000円で黄7を引いて±0円でした。

4目台 K店 南国育ち650ハマリ
僕は南国育ちのあの重い合算確率はボーナスから蝶が飛んだ場合に大量出玉に繋がる
可能性があるから…と思ってるのでBIGで4000円にしかならないとはいえ
天井で1Gあたり+0.3枚増ですし、前回ボーナスがツブ3つ以上なら積極的に
打っていこう(前回がART中のボーナスという可能性をなるべく避けるため)と
考えてたんですが、これはそれに当てはまったので打ってみました。

すると3000円でキュインとなってBIGでしたが飛ばずに+1500円で終了です。

そして本日は

1台目 NC店 エヴァ約束の時○○○後728ハマリ
宵々越しでの728ハマリです。NC店はBIG後かREG後かわからない店
なのですが前々日のボーナスがBIG3回、REG1回。
最初の1回はBIGだったのは知ってたのでREG後である確率は単純に考えれば50%。

ってことで打ちにいったのですが…コイン持ちが異常に悪くて110Gで黄7を
引くまでに5000円目を突っ込むような展開で…まあ一応+1000円でしたが
納得出来ないですねー。

2台目 G店 南国育ち590ハマリ
前回ツブがどう見てもART中に引いたわけではなさそうなハマリで引いてたので
600以上くらいを目安に打とうと思ってたのですがこれは打ってみることに。

しかし7000円で「キュキュキュキュキュキュキュイーン!」とBIG確定の
告知が鳴ったのは良かったもののやっぱり蝶が飛ばずに終了でー3000円。

3台目 K店 南国育ち764ハマリ
前回ツブはやばそうだなぁと思ったものの764ハマリを無視するのもあれなんで
打ってみると1000Gをあっさり超えてしまいましたが天井は発動せず。
あとは前回打ってた人がARTを50Gで抜けててくれるのを願うのみですが
そこも通過してしまってどこまでハマってもおかしくない状況(悲)
結局投資1万円で1080GほどでREGを引いてー9000円でした。

もちろん蝶なんか飛びませんよ!


4台目 K店 南国育ち660ハマリ
なんか南国ばかり打ってますが他に打てる台が無かったんですよ~。
決して南国が打ちたいから打ってるわけでは無いと自分では思ってるのですが(*ノェノ)

とりあえず前回ツブが打っても良いツブっぽかったので打ってみました~。
しかし4000円でBIGを引いていい加減飛んで欲しいのに蝶はまだまだ飛ばず!
±0円でした。

5台目 C3店 青ドンBIG後853ハマリ
期待値は+1800円弱くらい。
そこそこ安心して打ててやっとまともに期待値のわかる台を打った気がします(笑)
しかし1万円投資であっさり天井に突入し、そこから250Gハマったところで

痛恨のREG!


といってもー4500円で済んだんですけどね。

昨日と本日の収支 ー8000円

まあろくな台打ててないですからこうなっても仕方ないところ…。
それにしても南国育ちで蝶が飛ばないのがあまりにも痛い。

今のところ6回ボーナス引いて蝶が飛んだの0回。
仮に蝶が飛んだ直後は低確率モードに落ちててほとんどの確率で
飛ばないとしても…みんながみんなきっちり蝶を飛ばしてART消化後即やめしてる
わけじゃないと思うんですけどね~。

そんなきっちりやめられる人なら天井にある程度近いと推測できる600以上の
ハマリでやめていくのも変な話しですし。

みなさんは蝶どれくらいの割合で飛んでますか?
コメントによってはもう少し拾っていくゲーム数を厳しくするかもです(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

南国はコイン持ち悪いので、自分は750G位かな。すごい荒れる機種だと思ってるので、データロボのある店、なおかつハマってない限りは打ちません。REGの枚数少ないし。

No title

>RAGE31さん
荒れはするけど南国チャンス突入率によると思うんですよねー。
スーパービンゴはもっとコイン持ち悪いのに500ハマリで期待値+1800円あるわけですし…まあそこまで怖がることも無いかなと思いますが結果が出てないので僕には何とも言えません(笑)

自分の場合はまだ3台ですが、2/3という突入率です。

ただ平均5連すると聞いていたので、2回とも単発で終わってしまったので、がっかりでした。

No title

>セルズィオさん
確率的に考えてそこまで突入率悪いはず無いんですよね~。
やっぱ0/6は少し運が悪いのかなぁ

No title

おつかれさまです~。
南国かぁ。おもしろいのかな?
ここ1週間ほど体調がよくなくて、お店にまったくいけてません…
体調戻って、地元に投入されてたら試してみます~!

あ、それと、1個前の日記ですが、
見る人がぽるさんの思いと全然違う方に深読みしすぎちゃっただけで
普通に読めば、個人的には気にするようなものではないと思います。
これからもがんばってください~。

No title

こんばんは。2度目の書き込みです。
ぼくは2度南国を打ってどっちも大ハマリしたんですが、蝶が飛んだ時は何度か遅れ発生して、飛ばなかったときは一度も遅れませんでした。
低確率状態は遅れ発生確率0なのかも。設定1の
低確はまず飛ばないでしょうねー。
設定1の機械割(≒NC突入率)の酷さ、キャッツより弱めな感じの天井、多分エナには向かないような気配が・・。

3日連続設定6確認アリ打って、初当たりの2/3で飛んでます。設定6確定だから意味ないかな?

だてんしさん
貴方のブログじゃないからもう少し考えてコメントしたら
荒れたら君の責任よ

No title

>ゆーたさん
怖いのはそこなんですよねー。
低確モードでの飛びにくさがどの程度なのか…。
貴重な体験談ありがとです~。

No title

>名前入力なしの人さん
設定6だけ別格で飛びやすいらしいのでそれはハイエナではほとんど関係ないかもですね~。

あと、だてんしさんは目押し出来ない人がどうこうって話しをしたわけでもないので…それくらいで荒れることは無いと思いますし、単純に落ち込んでるであろうぽるに優しい言葉をかけてくれただけだと思います。それは本当に嬉しいことです!

No title

>だてんしさん
レス送信したと思ってし忘れてました!
コメントどうもです~。
南国は告知はそこそこ多彩で面白いとは思うのですが通常時が地味すぎて…今の人には受け入れられないかもしれませんねー。

でも蝶が飛ぶのは楽しそうなんですけどね~。

決して6を3日間打った事を自慢した訳じゃないですよ。
6以外打ってないから挙動わからん。それに聞いたの貴方だから答えただけです。
だてんしさんのコメ読むと名無しさんに対する当て付けな気もするけど。
実際問題ポルさん落ち込んでる?前日のコメで和解してないの?

No title

>名前入力なしの人さん
別に設定6の挙動に不満があったわけじゃないですよ~。ハイエナではその数値にならないだろうってだけで設定6がどんな挙動なのか実際のところ知らないので参考になりました~。

僕が本当に落ち込んでるかどうかは大して問題ではなく、落ち込んでると思ったからこそ優しい言葉をかけてくれたってだけですから誰をバカにした発言でもないのは感じ取れます。

「目押しの出来ない人の立場に立って考えて発言するべきだった」という結論で前回解決したことですし、もうその話しを蒸し返すのはやめましょう。

No title

悪意としか取れない文章がいくつかあったので削除しました。丁寧な言葉を心がけましょう。

No title

お~、すげー南国打ってますね。俺の地域はなぜか一週遅れなようで来週からです。

あまり拾えそうな期待値台がないみたいですね…

拾えても収支的にはマイナスな感じですし。まぁ期待値なんですから、先月あれだけ勝てたんだって思えばあたりまえなのかも知れませんけどね。それはもちろんぽるさんもわかっていることでしょうし!

そろそろ高設定狙いを朝イチから!?

なんてね!

応援してまっせ~!

No title

最近南国3回ほど触っていろいろ状況をみてたけど、設定低そうな台はことごとくスルーしてましたよ。ただ6連続はっちょっと運が悪い感じもしますね・・・。
逆にそこそこ設定が入っていると跳ぶようにもおもえますけど、結局内部のモードによるところが凄い大きいように思います。通常モードは6以外ほとんど入らないみたいな。

天井は意外と増えますね。ほぼ同じ増加枚数の天地なんかにくらべてですけどね。
そうです、天井逝きましたwww

No title

>あけちマルヒさん
リスクとリターンを考えると設定6が必ず入ると言えるのがF店のジャグラーくらいなんで設定狙いで朝から…はまずしないと思います。

南国があまりに飛ばないもんだからだんだんギャンブル性の高い台が怖くなくなってきた(笑)

No title

>ホワイトさん
内部モード重要っぽいですよね~。
僕もいい加減それに気づきました!

じゃ朝イチ変更台の蝶々が飛んだら もしかして 設定よいかもの可能性もあるということでしょうか

No title

>にゃんにゃんさん
設定変更台は蝶の飛ぶ確率が高確率スタートという話しなので設定6ほどでは無いにしてもそこそこの確率で飛ぶと思います~。
結局ART中のボーナスを除いた蝶の飛ぶ率や継続率で判断するといいですね~。
設定6は飛びやすいけどすぐART終わっちゃうって話なので。

ARTの継続率は、設定1~5は70%(A)or85%(B)
初当たりのARTの継続率は70%(A)で、継続したら85%(B)に移行、また継続したら70%(A)に移行‥と交互に変化します。ART中に引き戻したら必ず85%(B)スタートなので熱いですね。
設定6のみ継続率90%(A)or50%(B)という事を知ってれば見抜きやすくなると思います。
初当たりのARTが偶数連しやすく、引き戻し後のARTが単発になりやすい等々‥

No title

>通りすがりんさん
詳しい説明ありがとうございます。
その説明で凄くよくわかりました。
初当たりで2連(ART100G)が多いようだとまず間違いなく設定6って感じですね~。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
