スポンサーサイト


詳細データの見られる台を利用して

本日は安定して打てるような台がなく、朝一で打つならどれにしようかと少し迷っていました。
無理矢理選んだ候補は3つ。

K店 キャッツアイ1332ハマリ
G店 南国育ち882ハマリ
S店 青ドンBIG後901以上ハマリ(6枚交換の店)

普通に考えりゃ第2天井狙いでK店のキャッツが鉄板なのですが…K店で青ドンの天井が
発動しなかったことが今までで2回ほどある上に設定変更でのリールガックン対策なのか
設定変更の有無に関わらずハマリ台だろうが何だろうが全台何回転かさせるため
何をされたのかが分かりづらく、その辺が不安要素。
なるべくK店で朝一打たないようにしてたほどです。

G店の南国はおそらく設定変更されるでしょうけどされなきゃ天井が早そうな履歴だったのと
設定変更で天井がリセットされるのかどうかがそもそも分かって無いので宵越し可ならうまい。
あと設定変更時は蝶が飛びやすいモードからスタートということで設定変更されてたとしても
最悪モードハイエナにもなる。
が…当たりが重いのでそれをハイエナと言って良い物か…引けなきゃ大事故に繋がる。

実は帰ってきてから友人から「遅れを確認後8連続で飛ばなかった」という実践報告を
聞いたのでモードハイエナも事故る可能性が高く、微妙かもしれません。

S店はライバルと差をつけるために等価交換以外の店もチェックしたほうが良いかなと
時間さえあれば通り道なのでチェックしてた6枚交換の店なのですが
一昨日は他の店のチェックが忙しくて行けなかったものの総回転数とハマリのツブの
関係から最低でも宵々越しで901ハマリはしてるのが分かり、推定950以上なので
天井が近い可能性はそこそこ。

どうしても怖ければこの台だが…6枚交換なので打つにしても
まだ慌てるようなハマリじゃない。


という3台だったのですがK店の対策がどの程度してるのか分からないながらも
キャッツアイには台のボタンでスランプグラフ等の詳細なデータが見られるので
仮に店が設置してるデータ機器で回転数が残らないようハマリ台対策してきたとしても
台の中のデータとしては残るからそれを見れば何をされたかが分かりますよね。

RAMクリアで第2天井が消せるという話しを聞いたこともありますが
それを行なうとRAMが工場出荷時の状態に戻るわけですから台内蔵のデータ自体が
見られなくなるはずなので…行ってみて前日のスランプグラフが見られるようなら
その可能性は無くなると思っていいよね!(たぶん)

ってことで注目したのがスランプグラフのところで一緒に見られるIN枚数。
前日閉店時にIN枚数というのをメモっていたのですが今日の朝に台を取ってから
確認してみるとIN枚数の所が6枚増えてました。
朝一の出目も昨日の閉店時とやはり違っていたので…これはリールを2Gほど
店員が回したと考えるのが自然。IN枚数が大量に増えてたら天井まで回してわざと
パンクさせる等で対処された可能性も考えるところですがこれなら大丈夫でしょう!

ってことで前置きが長くなりましたが1台目の実践です

1台目 K店 キャッツアイ前日1332ハマリの台
スランプグラフから見ても天井はそう遠くないのが分かりましたし
このくらいのハマリなら第2天井が発動しさえすればかなり大安定かな。

そう思ってたのですがコイン持ちが異様に悪く投資1万円、290Gほど回したところで
天井スーパーキャッツタイムには突入したのですが…61G後にREGを引いてしまいました。

このタイミングでREGはどう見ても爆死フラグ!


だったのですが何とかキャッツタイムに突入。

その後早く引き戻してくれ~なんて願っててもなかなか引けずにハマっていく。
いい加減そろそろキャッツタイムが終わってしまいそうと思いながらもなぜか終わらずに
300Gを突破!

ここまで続くのは普通じゃなかなか考えられないので「キャッツタイムという名の
スーパーキャッツタイム中なのかな?」という期待が膨らみます!

(スーパーキャッツタイムに突入してる場合1G目からスーパーキャッツタイムと表示される
場合よりもキャッツタイムと一旦表示されART450Gを越えるタイミングで文字が
スーパーキャッツタイムに変わる場合のほうが圧倒的に多いという話しを聞いたので)

その後もARTは終わることなく続き、、、450ハマリを越えて

やはりスーパーキャッツタイムでした!


もうこの地点で投資分は回収してたのですがその後も凄いことになりました。
その後の履歴は以下のとおり。

打ち始め宵越し1332G~
 351G REG(10000円)第2天井突入から61G目
 888G REG 
  22G 紫BIG
 140G 紫BIG
 221G REG
  65G キャッツタイム抜け終了(2030枚獲得)

スーパーキャッツタイム中に1000Gハマれそうでハマれなかったのが少し残念ですが
これ以上の展開を望むべくもないのでまあそれは充分ですね!
投資1万でREGという最悪の状態からここまで勝てたのは運が良かったです。
+30500円

2台目 F店 エヴァ約束の時前日BIG後316G+本日ノーボーナス528G
BIG後844ハマリです。
打ち始めるとコイン持ちは悪くなかったものの天井待機に突入してから
暴走リプレイが引けずに投資が7000円にいこうかという所で
REGを先に引いてしまいました。-4000円

3台目 NC店 エヴァ約束の時前日○○○後166G+本日ノーボーナス627ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが
前日BIG1回、REG1回で閉店を迎えてますし、REG後の確率もかなり高く
BIG後でも793ハマリなら全く問題ないところなので当然打ちました。

REG後であることを祈って打っていたら投資2000円目に
スイカが揃った次ゲームで強スイカがまた揃う。
そしてシンジチャンスへ!

っていうかシンジチャンスって何?(笑)
演出について全く詳しくないのですが初めて見るので熱そう!
シンジが出てきてるってことは赤7か青7あたりかな~と思って狙ってみたら
青7が揃って+7000円になりました。

4台目 K店 アイムジャグラー2600GでBIG12回、REG11回の台
前々回あれだけ辛い展開だったアイムジャグラーをまたも設定狙いで打つことに!
普段ならこれくらいの履歴では手を出さないつもりなのですがK店は高設定据え置きの
多い店なので前日が7505GでBIG29回、REG31回だったことも
合わせて考えるとおそらく設定5以上かなと。

そう思って打ち始めたら凄いことに!

アイムジャグラー2600GでBIG12回、REG11回
打ち始めゲーム数はメモし忘れ。

 77G REG(3000円)
250G BIG(追加6000円)
  0G 終了

凄いことになりませんでした(*ノェノ)


ブドウの確率が悪く、BIG終了時の段階(327G消化)でブドウ44回(1/7.43)
たった327Gの施行で正確な数値になるわけがありませんが
それにしたって状況的に悪い結果が出てるのに無理に追う必要もないってことで
せっかく助かった命なのでまだ設定5以上の可能性は高いとはいえ撤退しました。
ー2000円でした。

本日の収支 +31500円

全てはキャッツアイのおかげでした!
台内蔵のデータは閉店後に店がどんなことをしてるかが手に取るように分かって
案外便利かもしれませんね。
コメントでいろいろ教えてもらったりしたのでみなさんには感謝してます!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

キャッツ

ART中のバケはART50orSCT確定だったと思いますよ(^O^)

No title

>ユウグレさん
やっぱりスーパーキャッツタイム中のREGもそうなんですか~。
10%の振り分けを引いたってことですね!

絶対無限なんか入らないだろうと思ってたからどこかで獲得したARTゲーム数かなんかを消化してるんだと思ってました~。

大勝ちですね!
私は未だにキャッツアイ打ったことないですが、天井はかなり熱そうですね!それにしてもぽるさんは打つ前に色々考えてますね。心の師、と呼ばせてもらいたいくらいです(笑)

今日はちゃんと閉店まで打ち倒しましたよ!機種はエヴァですが、まごころの方です(笑)!私が行く店は11日がイベントだと末尾番号が1の台が狙えて、11だとさらに熱いのですが、末尾が11の台で私の狙える台はエヴァまごしかありませんでした。結果は
7800G B25R13
赤9 青3 黄13 REG13

投資8000円で2038枚出て32500円勝ちでした!
設定ツールで調べたら設定5が85%だったので5で間違いないでしょう。
この店は設定狙いが解りやすいのでこれからも狙っていこうと思ってます!

それにしても疲れました…けどぽるさんの勝ち額と1000円しか変わりませんね(笑)

だらだらと長文になってしまってすいませんm(_ _)m

No title

>けめさん
いろいろ考えてるのはそれだけハイエナ対策の厳しい店が多いからなんですよ~。
キャッツアイの第2天井手前を宵越しで打って天井が発動しなかったとしても途中でやめられないですから2000G手前あたりまで打って…「あっ、対策されてたんだ」と気づいてやめることになったら期待値は稼げてないわ2万負けるわでマズイことになりますからね(笑)

そういう分かりやすいイベントだと店が用意してくれてる台に座るだけで良いから楽ですね~。
そのイベントだけを狙い打てば硬いと思います!
大勝ちおめでとです~

No title

いやーぽるさんのブログはホント勉強になりますヽ(^◇^*)/

色々考えてらっしゃるのですごいッス^^

自分のMHは特にエナ対策とかしていないのでエナ対策してくるホールに出会ったら爆死しそうですw

勝ちオメッス^^

No title

>ジッポさん
対策してくるホールに出くわすと考えるようになりますよ(笑)
天井発動するかしないか考えないで打つのはあまりにも危ないですからね~。

応援ありがとです~!

No title

ばんわ~^^
キャッツはナイスな展開ですね!
うらやましー><
私もキャッツの天井拾いたいんですがなかなか落ちてません
面白いのか人気あるようで稼働は良好なんですけどねぇ


No title

>タットさん
こんばんわ~。
投資1万かかっちゃってる地点であまりナイスとはいえナイッス!(笑)

キャッツですが1000ハマリくらいじゃ翌日拾うには設定変更で第1天井は消えちゃうので厳しいですし、まあ普通はなかなか拾えませんよね。
期待値のある部分に到達する率があまりにも低いので。

No title

南国は設定変更されても天井はリセットされませんよ。それより怖いのはどこまで南国チャンスが続いているのか、データではわかんないですからね。参考までに。。。

No title

>nanさん
設定変更で天井がリセットされないという噂は聞いてたんですが雑誌でまだ見てないので本当かどうかまだ不安なのです。どこかに載ってました?

南国チャンスがどこまで続いてたかは分かりませんが、南国チャンスに入った可能性が低い履歴っていうのは多少あると思うんですよ。

南国チャンス中に引いているとART確定になってしまうので前回のボーナスが早く引いてるようだと危ない、逆なら少し高いとかね。

あと50Gで抜ける可能性が70%で
以下85%→70%を繰り返すわけですから
3セット以内に終了してる確率は58.35%ほど。

ナビポイントみたいのがあるわけじゃないので赤ドンやブルーハーツみたいにめちゃくちゃ天井が遠かったってこともあまり無いでしょうし、拾っていくゲーム数によってはそこそこ安定するんじゃないかと思います。怖ければ厳し目に見るとか無理に拾わないとかでもいいと思いますよ。

前回本当に運が良い人が打ってて異常に天井がこないようならもう運が悪かったと諦めるしかないですね(笑)

No title

キャッツは天井sct中のバケは次回sct確定だった気がしますよ。(そのsctでまた1500以降にバケでループという噂です)
キャッツ天井狙いは第一天井に7揃いが絡んだりと何気に美味しい展開が多いですよね。

No title

>戸村さん
おお~!
スーパーキャッツタイム確定なんですか!?

なんかキャッツアイの天井情報は雑誌ですらウソばっかり書いててどれが本当なのか分からなくて困っちゃってます(笑)

そうすると第2天井手前あたりは相当おいしいことになりますね。BIGだとARTにすら入らず終わる可能性ありますが最低限の出玉という意味ではART+BIG分あれば充分ですし。

No title

期待させて申し訳ないです。ウソでした(笑
やっぱり10%でSCTみたいですね(CT中も通常同様内部モードがあるのかも?)
それでSCT突入後1000G以降のボーナス(BR可)でループのようですね。

No title

>戸村さん
やっぱりそうですか~。
キャッツの天井は雑誌ですら間違えて表記してたくらですから勘違いするのも無理ないです。

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
