スポンサーサイト


巨人の星Ⅳ打ってきたよ!

ここ2日間で巨人の星Ⅳを2台ほどハイエナで打ってきました。
少ししか打ってないんで参考にならないかもしれませんが打ってみた感想などを
だらだらと書いてみようと思います。

それでは昨日と今日の実践ですが

昨日は朝一でF店のエヴァから。

1台目 F店 エヴァ約束の時REG後740ハマリ
打ち始めると…暴走モードには天井待機突入から100Gくらいで入ったものの
そこから400G弱ほどハマって引いたのはREG!
あ、だけど+3500円になったので期待値通りと言えば期待値通りの結果でした(笑)

2台目 NC店 青ドンBIG後852ハマリ
期待値は+1800円弱くらい。
実はこの台昨日宵越し769Gで放置されてまして、NC店はBIG後かREG後か
わからないデータ機器の店なのでREG後だったら最高においしいわけだから
とりあえず3Gほど回して天井30G前から起こる導火線演出が起きないのを確認
(BIG後なのを確認)後に「BIG後なら焦って打つことは無い」と思って
やめて育ち待ちしてたんです。

そのまま天井を目指しても悪くないとは思うのですがデータ機器の充実してない店
っていうのはハイエナがほとんど寄り付かないため育つ可能性が高いこともあり
放置して帰ったらここまで育ってました。

というわけで宵々越しでの青ドンです。
打ち始めると7000円使って天井50G前くらいまで回せたのですが
そのタイミングでREGを引いてしまい痛恨のー5000円でした。

3台目 NC店 エヴァ約束の時○○○後756ハマリ
こちらも宵々越しでのエヴァで、BIG後かREG後かわからない状態だったのですが
REG後の可能性は前々日のボーナス比率を見る限り極めて低くて期待できない状態
でしたがBIG後でもじゅうぶん打てるので打ち始める。

すると2Gでスイカが滑ってきて弱スイカが揃ったんですよ。
期待はしてないんですが一応ボーナス重複の可能性のある役を引いた次ゲームでは
左リール青7下段に押すことにしてるので押したんですが…リプレイが揃う。

そしてその次ゲームもリプレイ。
そうこうしてるうちになんか使途と戦いだして発展して液晶がピカピカ光ってる。
「これは熱いんじゃないか?」って思ったら白い触手みたいのを倒して黄7BIGでした!
+6000円になりました。

4台目 AC店 天地を喰らうREG後267ハマリ
最後にこの台を一応打てるかなってとこだったので打ってみました。
が、8000円かかって天井までハマって引いたのはやっぱりREG!
ー5000円になってしまったのでせっかく3台目までで勝ってた+4500円を
全て吐き出してマイナス域に転落したところで昨日は終了でした。

そして本日は朝一で狙い台が巨人の星くらいしかなかったんですが
ブログ更新の良いネタにもなるので打っておこうかと打ちに行きました(笑)

1台目 G店 巨人の星Ⅳ782ハマリ
天井が非常に優秀なのでこれくらいでも何とか打てるかなと。
自力でARTに突入させることが難しい機種なのでそこまで天井の位置が
ずれることは滅多にないと思ってるのですが果たしてどうなるのか…。

打ち始めると引けずにハマっていき8000円使ったところで天井に突入しました。
1020Gほどだったので前回は一度もARTに突入することなくハマってたことに
なりますね。

あとはこの優秀な天井でどれだけハマれるかに期待なんですが
完走型ARTっていうのがいいんですよね!
ART突入して1G目にボーナスを引いたとしても残りの49Gはコインを増やしながら
消化できるわけで(*ノェノ)

天井ARTには2セット突入できて100GほどARTを回せたんですが
その後の超開眼チャンス中にボーナスを引いてしまいました…。

このタイミングで引いちゃ完走型ARTの恩恵が全くない!


引いたのは青7でしたがBIG中にBARが揃うことなくあっさりと終了し開眼チャンスへ。

そしてもちろんARTの打ち方は事前に配列を見たり掲示板を見たりして確認してて
パワフルと同じくろうそくの色の絵柄を下段にビタで押すくらいの気持ちでいれば
一番パンクさせる可能性が低いというのは分かっていた。
(アバウトに上段に止めてる人はかなり危ないです)

しかしいざARTに突入してみるとろうそくの色って普通赤ですから

「これって赤ナビ?」


というそもそもナビされてるのかどうかという疑問が湧いてくる(笑)
まあナビされてようとなかろうと赤に見えるなら赤狙っておけば大安定ですから
赤を狙ったらARTに突入しました(*ノェノ)

その後も赤を狙ってARTにもう一度突入しましたが
どうやら赤ナビはもっと赤っぽいので自力で2回突入させていたようでした。
+2500円になりました。

2台目 G店 ハードボイルド1052ハマリ
こういう台は打つか打たないか微妙で…どっちでもいいとは思うのですが
本日のボーナスが1回だったので上乗せで大量のARTになってるという可能性は0
ということで天井が近い可能性が高いと思ったので一応打ちました。

すると5000円投資したところでREGを引いてしまいました。
なので天井がいくつだったかは分からず。そしてARTにも入らず(笑)
やたらハイウェイゾーンがパンクしなかったのでかなり回せましたが
ボーナスを引くには至らずにー3500円で終了でした。

3台目 G店 キャッツアイ1011ハマリ
まあ第1天井を越えてますし一応打っておこうかと思ったら1000円で引いた
カード揃いの次ゲームでリーチ目が出現してそれが青7でした。

BIG中に7は揃わなかったものの
「天井での恩恵ART2セット+青7当選でのART何セットか」が期待出来るので
そこそこ続くんじゃないかと思ったらART200G続きまして何も引けずに終了。
投資が少なかったのでこんなのでも+9000円になりました。

今月はキャッツアイの活躍ぶりが凄いです!
それに比べてエヴァがなかなか報われませんが。

4台目 G店 巨人の星Ⅳ977ハマリ
目を疑うようなゲーム数で落ちてました!
ここまでハマってりゃどんなに天井が遠くても期待値はあることでしょう。
というわけで打ち始めると2000円目の最初で早くも超開眼チャンスへ。

これが3セット目の天井ARTには突入したものの突入した瞬間に
左リール中段BARで右リールにBAR・ベル・BARが止まって何も揃わないという
どう見てもリーチ目にしか見えない目が止まり、やはりそれでボーナス入ってたようで
投資分は既に回収してるので充分といえば充分ですがそこで赤7を引きました。

その後BIG中のBAR揃いは引けず、今度はARTにも突入せずにあっさりと
終了してしまいましたがそれでも+6500円になったところで本日も終了でした。

昨日と本日の収支 +14000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント



最近このページを見つけて面白いなぁと思い拝見させて頂いてます。
巨人開眼中のナビはオレンジと赤はよーく見ないとわからないのはすごくよくわかります笑

ぽるさんの攻め方は固いですよね~!
すごく参考になります
でも これからほんと朝寒くて大変ですよね

近くのホールでは 朝イチの人たちで相談したらしく物をおいて 車待機して 十分前くらいに並ぶんだそうです
そんな風に出来るといいですね

マイホでは前はだめだったみたいですが 今は出来そうな雰囲気らしいのですが 早い人たちが自転車なので 車待機とか出来ないでいるようです


マイホはやはりOA関係も変わってしまったようで あたしの特殊な立ち回りも出来なくなってしまいました
なので 高設定狙いはもう出来ないです~

No title

>ナルトさん
よーく見ないと分からないってほどじゃないと思うけど一度赤ナビを見た人じゃないと判断できませんよね(笑)

No title

>にゃんにゃんさん
物を置いて車待機とか一番僕が嫌いなケースなのでそういうふうになると嫌なんですよ。
それがありならどんなに並んでも辛くもなんともないので前の日の閉店直後、もしくは閉店前に物を置く人が出てこないとも限りませんからね。

なので物を置いてどっか行く人は絶対許しません。せいぜい5分ならOKってとこですかね。

物を置くような店に並ぶ時はその「物を置きに来る時間」よりも早く僕が並んでないと1番が取れないので凄く頑張って早くから並ぶハメになるんですよ。実際そうしてるので凄く損してます。

なのでどんなに寒くてもズルしちゃダメだと思います。常連さん達で勝手に決めたルールは他の人には分かりませんし、マナーの悪い人達としか映らないと思います。

No title

こんばんわ☆
巨人打ったんですね!
私はまだ目ぼしいゲーム数を拾えず触れていません><
天井狙い結構安定しそうな感じですね・・・エヴァよりよっぽど^^;

No title

>タットさん
コインもエヴァよりずっと増えますし巨人Ⅳの天井はなかなか優秀ですね。
そもそも普段ボーナス後に何ループもすることほとんど無いのに天井が無限ARTっておかしいだろと思うことがあります(笑)

No title

ぽるさんのおっしゃるとおり、ほんとそういったマナーは大切ですよね^^

マッハではGT中にリーチ目出ても、GCに行っちゃうことも結構あったので、巨人の星でも特訓中にボーナス入ってても、勝負に負けて開眼チャンスに行っちゃうってこともありそうですね。

No title

>アフロさん
たぶん考え方の違いなんですよね。
ハイエナはただの1台を取りに来てるから一番に並ぶということに執着しなきゃならないけど設定狙いの人は狙い台はあるにせよそれが本当に設定6かどうかは分からないから「取られたらこっちにしよう」とかそのくらいの気持ちでしか並んでないわけで…絶対に取りたいって人の気持ちが分からないのだと思います。

No title

>セルズィオさん
そういわれると同じ会社なだけにそういうこともあるのかもしれませんが、僕の場合は超開眼チャンス中に引いたのはほぼ間違いないです。

なかなか特訓モードに入れなくて「早く入れ早く入れ~!」って思ってた時に来たレア小役で発展して入ったので(笑)

巨人はまだ打ってないのですが、見た感じはなかなか面白そうですね。
やはり700以降が狙える感じですかね~。

一昔前のハイエナはビック枚数より多い投資(青ドンで一万円とか)をするとほぼ勝つことは不可能でしたが、最近はART機種のおかげで勝つときは大勝ち出来ますね!月の収支もアップしてきてるし良い時代になってきました!

今月やっと打てるようになりましたが、かなり調子がよいです!ぽるさんを抜くように頑張りますよ!

No title

>けめさん
巨人は天井中は増えるし面白いですよ!
天井中はART50G消化時の対決の時に負けてくれたほうが嬉しいから「負けろ負けろ!」と祈ってしまいます(笑)

タイラント勝て勝て~って思って無限バイオハザード消化中に似た感覚!

初めまして!僕もハイエナっ子なんで毎日楽しく拝見させて頂いてます。
巨人ネタなんですが左リール中段バー、右リール、バー・ベル・バーは事前にチャンス役を引いていない限り、強単チェリー取りこぼしのチャンス目です。
単独が設定1で約1/32000設定6で約1/4000ですからね(汗)
今回ビック確定のフリーズもあるんで(低設定なら1/5000ですが…)今後体感出来るといいです。演出なしとかでいきなりくるんで、びっくりしますよ!
長々失礼しました。頑張って下さいね!

そうなんですね さすが 仕事にしてる人は違いますね!!

寒くなると大変だろうなぁと思って提案したつもりだったんですが すみません

あたしの場合は開店ギリギリじゃないと 行けないので並べないのですが もし並べるようになっても これから寒くて並ぶのは嫌だなぁって思っちゃいます
気持ちが違いますよね! さすがプロです
マイホのプロもマナーはきちんとしています

あたしなんか掛け持ちしたりして マナーは悪かったです
エヴァのビック中とか変更台ガン見してたし。。。

No title

ハードボイルドはボーナス間なので1200Gで固定ですよ

No title

>モリさん
おお~取りこぼし目なんですか~。
確かに単独ボーナスの確率は恐ろしく低かったはずなので取りこぼし目かなぁとも思ったのですが左リール中段BARで揃わなかったの初めてだったので「絶対入ってる!」と思ってました(笑)

とりあえずはBIG中にBAR揃えるのが目標です!

No title

>にゃんにゃんさん
ズルする人が居るとその人に合わせなきゃならなくなりますからね~。
楽してる人の影で苦労してる人のことも考えたら寒い中並ぶのも仕方ないかなと思うのです。

エヴァの設定変更台をガン見するのは別に良いと思いますよ(笑)

No title

>ぼぶさん
おお!そうだったのですか~。
なんかサイト見ても1200+αと書かれてるとこが多くて「+α」の部分はARTの継続ゲーム数分だろうなぁと思ってました~。

教えてくれてどうもです~。

エヴァのボーナスなら1Gで判別できますよ(ぽるさんならもう知っているかもしれませんので省略して書きます

左リール枠上~上段に青7の下のバーを狙う方法で、逆ハサミと合わせるとチェリー重複赤・青7なら成立Gで判別できるのでコインのロスも少なくなると思います

No title

>STRさん
あ~確かに出来そうですね~。
知りませんでしたよ!

でも左リールにスイカが止まって少し面倒になるのかな?目押しの早さと技術のある人なら問題なく一番良さそうなうち方ですね~。

情報どうもでした!やってみるかも(笑)
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
