スポンサーサイト


ギャンブル…怖い!

昨日、今日の実践ですが不調なのか好調なのかわからない2日間でした。
ハイエナだけだと不調すぎますが(笑)

昨日は

1台目 NC店 巨人の星Ⅳ723ハマリ
打ち始めると2000円でREGを引きました。
当然ナビは獲得できなかったのですが自力で一回ARTに突入させて

特訓中に「大リーグボール2号」までマスターしたんですよ!


それもたった20Gほどで。
普段は1号すら覚えることなく終了してしまうくらいですから

(これはもらったな!)

と思って完走型ARTを消化してました。
その消化中にも単独チェリーを2回ほど引いたりして
これで入ってないってことは無いだろうと思ったら
対決ではあっさりとやられてしまいショックがでかすぎます…。

その後はさすがに自力で突入出来ずに終了で+500円で終了でした。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し410ハマリ
期待値は+1350円ほどはありますね。
ってことで打ち始めたんですが1000円でボーナスを引くも
これがREGで+1500円にしかなりませんでした。

そして本日は

朝一の狙い台がK店の1100ハマリオーバーのエヴァ約束の時しかなく
他の店には打てる台が無かったのでもうこれを打つしかありませんでした。

しかしK店はハイエナ対策を頻繁にしてるっぽい店なので凄く不安。
最近はK店で朝一あまり打ってないのもあり対策してるかどうかは分からないですが
青ドンで天井が発動しなかったことが2回あるので出来るだけ避けてました。

とはいえこの間巨人の星Ⅳの天井が発動したことやキャッツアイのIN枚数の変化
によって対策されてないのを確認したのもあって対策されない可能性も充分あり
まあ打つしか無いかなと思ったんですよ。
暴走モード発動してませんでしたから目立ってる台ではなかったですしね。

この前キャッツアイの1300以上のハマリを放置するのを確認したことですし
エヴァの1100も放置する可能性もあるという判断です。

しかしエヴァは天井の位置が一定ではないので対策されてて発動しない場合
対策されてるのか暴走リプレイが引けないだけなのか分からないためズルズルと
打たされてしまう危険性はありますよね。

対策されていて設定1を平で打つことになった場合でも機械割96%は
あるわけですから100Gあたりの期待収支はー240円くらいです。
仮に500Gまで打ったとしても期待収支ー1200円なんで
本来そこまで怖がることは無いはずなんですよね!

ってことで打ち始めようとしたんですが…

1000円札を入れようとした時にふと異変に気づいたんです


BIG回数や回転数に特に異常は無かったんですが1000円札を入れる時って
コインが50枚ウォータースライダーみたいな部分を通って下皿に流しこまれますよね。

その筒の部分が下皿のほうを向いてなくて…そのままお金を入れると
地面にコインが落下するような状態だったんです。
他の台はそういったことはなく下皿のほうを向いていたためこの台だけというのは怪しい。

この店は台を開ける時に下皿のほうを向いてるその筒部分を外側に向けてからでないと
邪魔で台のドア部分が開けられない仕組みになってるので…要は台を開けた
形跡があったということです。

ですが台を開けたくらいじゃエヴァの天井は対処できないので少し怪しいながらも
回してみるしかありません。
そして回し始めると100G…200G…300Gとハマっていき
323Gを消化したところで

何も引けずに終了にしました


323G暴走リプレイが引けてないだけという可能性も無くは無いですが考えにくく、
筒部分が下皿のほうを向いてなかった怪しさ等も合わせて考えると対策されたのが
濃厚だと思ったからです。
投資が8000円だったのでそのままー8000円になってしまいました。

こういう時こそ早い当たりが欲しかったところなんですが
朝一で数回転させたりデータに残らないようハマリ台対策してくるK店で朝一
打つのは無理があるので今後K店の閉店チェックはしなくていいかなと思いました。

2台目 F店 アイムジャグラー5902GでBIG20回REG22回の台
ハイエナ出来そうな台は全く拾えなかったもののこんな台が空いてまして…
設定5以上濃厚なので設定6かどうかの様子を見つつ設定狙いで打つことに。
本日がF店の日という少し熱めの日なのもありましてアイムで一番出方のそれっぽい
この台が高設定である可能性は高いと思っての台選びです。

それでもブドウを数えながら打って設定6っぽくなかったらやめる気満々で

いざ参らん!ヽ(`Д´)ノ(逃げ腰)


そんなわけで打ち始めたら凄い連荘するのよ。
詳しくは下のデータで。

打ち始め142G~
 191G BIG(3000円)
  12G REG
  74G BIG
  17G BIG
  36G 終了(904枚獲得)

あ、あれ?なんでやめてるの?


って思ったアナタ!ごもっともです(笑)

ボーナスは引けてたんですがブドウが異常なくらい引けなくて
全く続ける気にならなかったからなんです。
たった189Gしか回してないんで何とも言えないといえば何とも言えないんですが
ブドウ19回しか引いておらず、確率にすると1/9.94。
設定6なら平均30.58回ほど引ける計算ですから圧倒的に足りない。
というか仮に設定6を毎回打ってるとすればその半数くらいは確率以上に
ブドウを引ける時もあるはずだし…なのにこの酷さ。

ということでやめ。

「エヴァまごころを君に」で朝一200~300G回してベルの落ちが
良くなかったら低設定だと判断して見切る若者多かったですよね。
あんなノリだと思ってください(笑)

やっぱり粘るなら設定6の自信のある時に粘りたいですからね。
あまりに自分の小役の引きが悪いのか粘れたためしが無いですが…。
それでも「自分の引きが悪いだけで高設定」と推測して打ち続けるのは
理に適ってないですし、出た結果には従うべきだと思うんですよ。
なんにしても運よく連荘したおかげで一瞬で+15000円になりました。

この台が例え設定6だとしても200G弱回した時の期待収支はたった+720円くらい。

1台目のエヴァが(設定1を323G回したという意味で)期待収支約ー800円のところ
ー8000円になったり
2台目のアイムが(設定6だと仮定しても)期待収支+720円にしかならないはずなのに
+15000円になったり

もう怖くて設定狙いなんて出来ないよ(*ノェノ)


天井の後ろ盾が無いと引けるか引けないかで収支が荒れすぎです。

昨日と本日の収支 +9000円

少しずつ勝ってはいるけど…ただそれだけ。
内容的にあまり勝てるような内容ではないですね。

頑張ってはいるんですがorz


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ぶどう

いつも楽しく読ませて頂いてます。
アイム189Gでは、設定6以外だと理論上約29回ぶどうが引けるので、設定6の約30回と比べても1回程しか変わらないのですが、そうゆうのは考えなくても良いものなのですか?

189Gでぶどう19回が設定6はありえないと言えるならば、6以外の設定も同じくありえないと言えると思うのですが…。

素人ですいません…。

No title

ぽるさん、頑張ってますね。
自分、本日南国育ち初打ちしたんですが本日ノーボーナスで900ハマり台打つも1100Gこえても天井発動せず。これって前に打ってた人が前日からの据え置きの天井をパンクさせてしまったと考えていいのでしょうか?

No title

>さぶさん
素人でも何でもなくてその考えは正しいと思います。続けるのも正しい選択だと思いますしね!

ただここまで引けないと何か嫌じゃないですか。
設定6より設定5以下のほうがここまで酷い数値になりやすいのも確かなわけで。

そもそもアイムの設定5、6なんて待ってれば空くくらいの台ですし確実に設定6と思えるようなブドウの落ち方をしてなかったらやめても良いんじゃないかと僕は思ってるのでやめました。

No title

>みーこさん
ノーボーナス900ともなると天井パンクさせた台で間違いないでしょうね~。そういうのがあるからパンク系の台はハマってても怖いんですよね~。

No title

こんばんわ~。
189Gでそのボーナス率・・・すごい・・・
そのヒキを分けてほしいですw

今日天地を打っていると、関羽が張飛を追いかける演出になったのですが
突然背景がピンクになって
「かんうぅぅ~」「ちょうひぃぃ~~」
のあははうふふな追いかけっこの世界になったのですが、
これってプレミアでしょうか^^;
そこから発展した漢ならどんと呑めも飲むのお茶でしたしw

劉備が「ふざける場合か!」ってどなってたけど、
まったくだって心の中で突っ込んでしまいましたw

いつもハイエナ帰りの電車の中で楽しく読ませて頂いております。

いやぁ、エヴァお疲れさまでした!(´д`)
自分も昨日やられました(苦笑
前日B後790の台があって、当日400回転で捨てられてる『神台』エヴァがあったんです。
その後500回転はまりREG…
前任者は知っててやめたのかしら?

友人にきいたらその店のスーパージャックポットもベルこぼしで天井発動しなかったと聞き…
かつては鬼武者BIG天井でノリが飛んできたそうで。

なんだか萎えますね(笑
しかもいつも対策する訳じゃないのが憎い

グチになっちゃいましたがこれからも頑張ってください。

No title

>だてんしさん
天地はあまり打ってないのもあってあまり演出知らないんですよ~。
何かいつも同じような演出になってる印象あるんでプレミアかもしれませんね~。

帝救出とか酒飲みとか何とかの討伐とかそれしか見ない気がします(笑)

No title

>ATさん
いつも読んでくれてどうもです~!
知っててもそこまで打ったら追うところですから知っててやめたってことは無いでしょうね~。
いつも対策する店じゃないっていうのが困るっていうのは同意です!どのラインなら対策してくるかもわからないですしね~。
BIG後790って言えば凄いハマってるように見えるけど期待値で言えば青ドンのREG後400ハマリ以下くらいですから普通は放置すると思うんですけどね~。ボーナスを引いて対策するほうが面倒ですし!

ちなみにスーパージャックポットはベルこぼしじゃなくてチェリーこぼしでチャンス目ですね。
ベルなんて無いんでおそらく書き間違いだと思いますが(笑)

No title

ぽるさん、やはり南国育ちパンクでしょうねぇ。おかしいとは思ったんですが蝶が飛ぶのが見たくて打ってしまいました。7Kも使ってしまった。
その後5.5枚交換ですが青ドンのREG後650ハマりと天地のREG後450ハマリの二つで何とか負債をカバーできました。
そしてキャッツアイ1400ハマり発見。さすがにこれはおいしすぎでしょ。1KでREGもSCTにいき1000ハマり。これだからART機は夢みてしまいますね。

エヴァは微妙ですよね。確率の10倍クラスの事は良くありますから…

ジャグの設定狙いも一緒かな?

No title

天井待機状態って液晶でわからないから店側が対策したのかどうかすらわからないまま回し続けて対策されたと気付いた時には結構な負債を抱えている。
これが約束の宵越の恐怖ですよね。

俺も店選びをキチンとしてそういうことのないようにしていますけど、いつかやらかしそう(笑)

巨人、相性悪いようで(笑)
俺はまだ触ってないですよ~。まだ空き台ないような状態ですから…。早く打ってみたいですわ!

アイムは深追いしないのが基本的に正解なのかもしれませんね。自分の中で理想の展開以外は打たないっていう感じで。

No title

先ほど、前日451Gハマリ+朝一ノーボーナス501Gの南国を打ってきました、55Gで見事天井が発動し、100Gほど回してからのREGから蝶も飛び一撃800枚で快勝させてもらいました↑↑。

私もぽるさんのように打った台のだいたいの期待値を記録してはいるのですが、南国や巨人などのハマリの期待値は複雑でどこにも載ってないのですが、期待値でいうとどのくらいあったのでしょうねぇ~?

5000円以上はあるんじゃないかなぁとは思っているのですが・・・。
まぁ、南国の場合内部モードにも強い影響を受けると思われるので期待値算出は難しいですよねぇ・・・。

危ない稼働でしたね。
アイジャグはすぐにやめて正解だと思います。REGが良かったら打ち続ける人もいるでしょうがぽるさんの言うようにアイジャグの高設定っぽい履歴はたくさんありますからね。

私の場合は投資額の上限を1万にして、1万以上勝ってるようだったら即やめするようにしてます。この打ち方で今までのアイジャグの収支はプラスなので今後もこの打ち方で行く予定です。

今月後半は少し停滞気味ですが、また爆発すると思いますので頑張って下さい(o^-')b
私は後半爆発中です( ̄ー ̄)

No title

>みーこさん
キャッツアイの凄いですね~!
そこまで運の良い出方はなかなか無いんじゃないかと思います。

No title

>野菜ジュースさん
確かにエヴァでハマってる人よく見ますね~。
2000ハマリ越えを何回か見ましたよ。
バイオハザードですら見たことないのに(笑)

No title

>あけちマルヒさん
店選びはきちんとしてたつもりで宵越し対策される可能性があるのも認識してたんですが、それでも打てる台がそれしかなくて対策されることもあるというだけで毎回対策されるわけじゃないっていうのが問題なんですよねー。

結局おいしい台を見つけても対策される可能性が高いだけですし閉店チェックしなくてもいいかなと今回思いました。

アイムジャグラーは…僕が怖がりなだけです(笑)
全部の数値が良ければやめる要素が無いので頑張って打ち続けますがなかなかそうならないんですよね。

No title

>アフロさん
南国は天井自体が増えるので期待値5000円はあるでしょうね~。
しかし巨人Ⅳと比べて南国育ちは天井の位置が安定しないためにスランプグラフの見られる店じゃないとやはり厳しいかなと思って最近は厳し目に台選びをしてるので打てずにいますよ~。

No title

>けめさん
アイジャグやめて正解と言って貰えるのはありがたいんですがコメントでもあったようにさぶさんの意見が正論だと思うんですよねー。
僕がただのハマリ恐怖症なんで(笑)

アイジャグは比較的安定してお小遣い稼ぎが出来る台なんで設定6じゃなかったとしても設定4、5はありそうな履歴でしたし、もう少し様子を見たほうが本当は良かったんじゃないかとは思ってます。

ちなみに僕はここのところ
「早いBIG引けない地獄」です!

こんばんは~
天井対策のお店 意地悪ですね~! そこまでしなくていいじゃんって感じです~

ジャグはやめても良かったと思います

ずっと据え置きの低設定っぽい台が ある日 そんな風に高設定っぽい回数つけることあるんです~
そのあと出るときもあるしハマるときもあるし なんとも言えません
でもまた据え置きでやっぱり低設定みたいだったりしてます


少し前に マイホリニューアルで もう 特殊な立ち回りできないかも!?とあせったんですが 前と変わりなくて大丈夫でした~

素晴らしいですね

自分は青ドンのハマリ台でチマチマ小銭をo(_ _*)o
朝一エヴァンゲリオンのハマリ台は取られてるので青ドンのREG後300位から回して0Gヤメして等価交換829円を稼ぐ気持ちで…
そして一度家に帰り夕方からはジャグラーのREG出てる台狙いぶんまわし作戦で閉店まで打ってしまい、回転数を見る暇がなくて次の日の朝一はハマリ台をチェックしてなくて、やることがなく、健康重視でビリーズブートキャンプをしてます(´∀`)ぽるさんの時給に比べてたら自分はハマリ台のG数が浅いので時給が半分位やと思います^^;おっといけない、そろそろ真面目にハマリ台をチェックしにいかなくては(・ω・)/というわけでこれから閉店時回転数チェックにいってきます(´∀`)

No title

>にゃんにゃんさん
天井対策される可能性が高いホールが多くて気軽に打てないのが大変ですよ~。
台取る前からホールと客との戦いが始まってますからね(笑)

前と変わりなく打てるようで良かったです~。
その特権があればかなり勝てそうですね!

No title

>浩司さん
閉店時のハマリ台チェックは朝打てる人にとっちゃ絶対に欠かせないですからね~。

ジャグラーのREG出てる台作戦は結構硬いですよね~。1日単位じゃ負けることも多いだろうけど月トータルで負けようと思っても難しいと思う!

閉店チェック頑張って~。

以前の日記を見て地域を特定しました(笑)
埼京線やら山手線がとまるとこですよね?
エナというわけではないんですが自分も一時期お世話になってました。
今更ながらですが自分が打ってる地域を晒さない方がいいかと…。

No title

>たぁさん
特定されるどころか打ってる地域は左のプロフィールの欄に完全に書いてます。
全てを晒すことで見てる人がいるかもしれないからと自分自身の立ち回りが甘くならないようにという意味もあって書いてます。

うちの地域では高設定狙いをするのに有利な地域では絶対にないですし、ブログを見たからといって家が遠かったら話しにならないわけで、、僕はデメリットにならないと思ってるのでそのへんは大丈夫ですよ。

携帯からの閲覧なものでプロフィール欄が見れなく、特定できたことがうれしくてカキコしちゃったんですm(__)m
たまに見に行ったりもしますが確かにあまり状況はよくないですね。
エヴァ孫の無敵ローテの時は実際に何回か6を掴みましたけど大半はガセだったし
かなり厳しい地域かと思いますがこれからも結果を残すため頑張って下さい

No title

>たぁさん
確かにO店のエヴァ無敵ローテは一番勝率の高そうなイベントでしたが半分くらいがガセっぽかったのは同意です。

それでもローテーション残り2日くらいからならそこそこの勝負が出来ると思ったので何度か行ったことはありますね~。
あの程度のイベントで喜んでたくらいの地域ですから設定発表が当たり前に行なわれてたり全6イベント等が行なわれてたりする皆さんの地域よりも圧倒的に状況は悪いですし高設定の位置が全く絞り込めないので朝から行って勝つのは困難ですね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
