スポンサーサイト


先月の流れを引き継ぐような稼動

昨日と本日の稼動ですが先月の流れを引き継ぐような稼動になりました。
ハイエナがかなり苦しかった…。

昨日は

1台目 C3店 青ドンREG後宵々越し461ハマリ
期待値は+1800円ちょいくらい。
打ち始めると4000円で引いたナナメ氷がボーナスに繋がってドンBIG。
+4000円になりました。

2台目 M店 エヴァ約束の時BIG後782ハマリ
打ち始めるとあっさり天井待機に突入し、結局9000円使って天井に入る前に
黄7を引いてしまってー3000円でした。

3台目 K店 巨人の星Ⅳ690ハマリ
直前はBIGだったもののその前が3連REGで、一応打てるかなという履歴だったので
打ちました。まあ一桁のツブのBIGが連荘してるくらいの台じゃなければ
大体打つんですけどね。天井100Gくらいのズレなら許容範囲ですし。

これが1006Gくらいで早めの天井突入となり1回目のARTは何事もなくスルー。

よしよし!


ところが2回目のART中に大リーグボール3号まで覚えだしてもはや絶望的!
なんかARTに熱いセリフがガンガン飛び出してるし、、間違いなく入ってる(悲)
ハマりたかったのに!!

そんなわけでBIGを引いたのですがBIG後の開眼は即パンクし-500円で終了。


突然ですが「閉店くんが行く」という動画を知っているでしょうか?
閉店5分前なら高設定確定台がたくさん空いてるのを利用して閉店5分前から
打ち始めて勝てるのかというのを検証する番組なのですが
結論を言うとジャグラーなどのようなRTやARTの無い機種なら理論上勝てますよね。

閉店5分前から打つというのはさすがにネタとしてやってるので時間が少なすぎて
まともに勝てないとは思いますが30分や1時間前あたりでも結構やめてる人は
いるんでそういう台を打つのは期待値稼ぎという意味で悪いことじゃないと思うんですよ。

そんなわけで4台目はそんなアイムジャグラー!

4台目 F店 アイムジャグラー 6958GでBIG23回、REG31回の台
まあ普通に考えりゃ設定5か6です。
F店のアイムジャグラーは強化機種というイベント中でした。
なので閉店チェックまでいくらも時間が無かったのですが1回家に帰って待機するよりは
少しでも期待値が稼げるということで打ってみることに。

そしたらこれがまたハマらずに出るんですよ。
履歴は下の通り

打ち始め103G~
 158G REG (2000円)
   8G REG
 232G REG (追加1000円)
  20G BIG
  87G REG
  43G REG
  11G REG
  23G REG
  85G BIG
  24G REG
   0G やめ (879枚)

最終的なデータは7547GでBIG25回、REG39回になりました。
僕だけで打ったデータだと589GでBIG2回、REG7回で+14500円です。

おかしいくらいの2桁連荘(笑)

ブドウは103回引いてたので設定6の数値を上回ってまして時間さえあれば
もっと打っていたかったのですがやめるしかありませんでした。
当然僕が打ってる最中に設定6の札が刺さりました!

そして本日は

1台目 C3店 スーパージャックポット492ハマリ
期待値は+2500円くらい。
打ち始めると2000円で天井待機状態までは行ったもののそのタイミングで
REGを引いてしまってボーナス後もRTには入らずに±0円で終了でした。

2台目 NC店 キャッツアイ前日6Gやめの台
キャッツアイってARTに入らなくても予告状モードに行くはずだから
6Gやめという状況が普通はあり得ないですよね。
なのでほんの少し回してみたのですが普通だったのでやめ。
ー500円。

3台目 M店 巨人の星Ⅳ810ハマリ
直前はREGでしたしまあ問題なさそうな(天井が遠くなさそうな)履歴で
打ち始めたんですがコイン持ちがすこぶる悪く、3000円使うまで連チェリーも
単チェリーも1回も引けなかったほどでした。そして1006Gで…

REGが成立してしまいました!


もうひどい展開で泣けます(;´Д`A ```
まさかのー4500円で終了でした。

4台目 C3店 巨人の星Ⅳ630ハマリ
少し早いのですがなぜ打ったかというと即パンクさせていたのを
たまたま見ていたからです。
1000で確実に天井が来るならここからでもまあ打てるかなと思い打ったのですが…
940G付近でBIGが成立し、なんともいえない展開です…。

しかしここでやっとBIG中のBAR揃いが引けましたよ!


BIG終了5Gくらい前にね(笑)
今回もナビなしか~と諦めていただけにこれは嬉しかった!
ナビは2つほどあったみたいで100Gちょい回せたんですがその後最速でARTを
パンクさせて何も引けずに終了。-2500円になりました。

昨日と本日の収支 +7500円

昨日、今日は天井クラスのハマリが続いてハイエナの収支はもうボロボロ。
まともに引けたのは青ドンくらいです(;´Д`A ```
一応勝ってるんだから気を取り直して頑張りますか~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

11月の立ち回り拝見させていただきました!ちょうどハイエナで12月は手堅くいこうと思ってまして、とても参考になりました。今後もお邪魔しにくるつもりなのでよろしくお願いしますo(_ _*)o

No title

>萌さん
初めまして~。
たまに思い込みから勘違いすることもあるので読んでて間違いを見つけたら教えてください(笑)
これからもよろしくね!

No title

巨人の天井はすっげー強力っすねやっぱ
ただ天井前でボーナスを引いたときの絶望っぷりは尋常ないですけど

今日も970Gでバケを引いて即パン-12kウボォア

安定して狙うなら800G前後ですね

No title

ぽるさんはジャグラーとかハナハナとかとものすごい相性がいいイメージがありますねぇ。
うらやましい(>_<)
自分はピエロに嫌われているようです。
仲良くする方法を教えてください(笑)


No title

>無名さん
800なら申し分ないところですねぇ。
天井前でボーナスは巨人に限らずどの機種でも同じようにきついからまあ仕方ない!

No title

「閉店くんが行く」見たことありますよ! 5分で何回かボーナス引いてるのがありましたが、普通は閉店直前だとノーボーナスが普通ですよねw

No title

>ヘル白さん
絶対に自信のあるジャグラーしか打ってないからそこそこ安定するんじゃないかなと自分では思ってるのですがそれでも運が良すぎですね。
短時間勝負に絶対なんてありませんし結果が出るだけありがたいことです。
しかしBIG2回、REG7回を運が良いと言っていいものか(笑)

ジャグ打ってあまり結果の出ない人は少し打つのが早いんじゃないかな?ボーナス回数が10回にも満たないのにREGが少し先行してるという理由だけでとりあえず打っちゃう人いますがそれくらいで良いなら設定1でもあり得ますからね。毎回設定6だけを打つくらいの気持ちで居ればあまり勝てないことはあってもひどいことにはなりにくいんじゃないかと思いますよ~。
厳選して選んでて負けてたら頑張ってくださいとしか言いようがありませんが(笑)

ハナハナはちょっと危ない気がするんで最近札台の数も減ってきたのもあって自重気味です。

No title

>S.セルビシエさん
5分は確かに極端すぎですよね(笑)
いくら閉店直前といっても打つ意味ないというか。
それでも興味津々でいつも見てました!

たまにふざけてART機とか打ってる回がありましたが、それさえやめれば勝てると思うんですけどね~。

No title

こんばんわ。
いつも職場で毎日こっそり拝見させてもらっております(笑)

ぽるさんの立ち回りいつも感心して読んでおります。色々勉強させていただいております。はい。

12月の稼動も応援してます♪ではっ今日はこの辺で。

PS. ちょっと前記事の秘密のエナ機種教えてください(ぁ

No title

>ヴぉいさん
どうもです~。
たま~にアホなことやるので不思議な立ち回りをしてたらツッコミ入れてってください(笑)

エナ機種についてですがブログ書かれてるようなのでそこに書き込んでおきました。

打つべきか、打たざるべきか

閉店チェックしたものの、まともに打てそうな台は北斗バー後420代くらい・・・。ポルさんなら朝から打ちますかそれとも昼出勤で育つの待ちますか北斗はRTで増える気しないんで、敬遠気味なんですよね

No title

>ナガマサさん
本当にそれしか打てる台が無いなら育つの待ってもいいと思います。
出来れば第2、第3候補で打ちたい台ですしね。

朝一でわざわざその(打たなくても良い)程度の台だけを打ちにいくというのも面倒ですし(笑)

巨人はまだハイエナ期待収支が解らないのでもしかしたら意外と厳しいのかもしれませんね~。
南国育ちも低確だったら天井200からでも期待収支はマイナスらしいですからね。やはり天井がおいしくてもボーナス枚数が少ない機種はボーダーを厳しくした方がいいかもしれませんね。

No title

ヴぉいさんのように私も秘密のエナ機種を知りたいのでブログのところにコメントしてもらえませんか? 見たあと消しておきますので(^^)

No title

閉店君見ましたよ~。ぱっぱー
おもしろすぎですw

シリーズの中でめちゃくちゃしてますね、この人。
閉店5分前でキン肉マン、しかも初打ちて!

やってる試みは面白いのに、台選びがめちゃくちゃですw
9月に配信された19がいまのところ最新なのでしょうか?
彼のこれからが気になりますw

No title

>S.セルビシエさん
非公開コメで書いておきました。

No title

>だてんしさん
たぶん19が最新ですね~。
やっぱり配信ということで見てる人を意識した台を打たなきゃいけないのかもしれないですね。
面白くするために!

本当はジャグラーだけ打ってたほうが確実ですが
ダメなのでしょう(笑)

No title

>けめさん
まあまだ南国と違って結果が出てますし天井前で引いちゃったのがあまりにも多いのと天井入ってからの最大ハマリが100Gなので展開が悪くて収支がしょぼくなってる可能性が高いためまだこの調子で様子を見ていこうかと思ってます。

No title

巨人も南国もまだ人気あって触れてもいませんわ…。

ぽるさんの高設定でのヒキはすごいですよね。羨ましいです。俺が打ってるアイムは設定低いのかな~って思ってします。

11月収支も見せてもらいました。安定していて、さすがの一言です。

12月は後半は設定状況は悪くなりますけどハイエナには関係ないでしょうから収支に影響はないのかな~!?

No title

>あけちマルヒさん
まあハイエナでも高設定狙いでも両方引けないときついんでどっちかうまく行くもんですよ(笑)
マルヒさんも相当厳選して台選んでますし高設定じゃないってこともなさそうですけどね~。

12月も僕はハイエナと見えてる設定狙いしかしないんでおそらく大丈夫じゃないかな~。

No title

こんばんは。
設定狙いで北斗が意外に良いかもって思ってます。

高設定でも案外前任者が辞めること多い、機械割りが高い&面白いですし。

ハイエナの場合も+の時はレバオンでのムービー見たさに5Gくらい回してます。たま~に当たりますよ(笑)

No title

>銀さん
北斗ですか~。
設定看破要素は多彩だと思うのですが高設定自体あまり入ってないっぽくて空いたら打とうと思えるような台を滅多に見かけないですねぇ。

北斗のムービーはかなり熱いですね~!

初めまして!

勝手ながらいつも参考にさせて頂いてます(^o^;僕も最近ハイエナメインで立ち回っているんですが、うつうたないに限らず毎日行くので、いかんせん店員さんの態度目線が冷たいです…。「また来たよ」みたいな。
ぽるさんはそういうことありませんか?年末年始は設定も厳しいだろうしハイエナが命綱なんですが、2009年を迎える前に心折られそうです(>_<)

No title

>なぎさん
初めまして~。
うちの近くも態度の悪い店員はいますが、そういう店員って誰に対しても愛想が悪かったりするものだと思います。
ハイエナしてるから…とかではなくたぶんそういうことなのではないでしょうか?

ハイエナという行為は台選びを厳選する行為であって設定狙いの人だってやってることだから負い目に感じることは無いと思います。
設定狙いで打ってる人でも自分の台より良さそうな台が空いたらそっちに移りますよね。
それと同じ物だと僕は思っています。

ハイエナでも 運や引きってあるみたいですね?!
夜からのアイジャグの高設定狙いもでしょうか?!

あたしは運や引きってあんまり信じたくないんですが

アイジャグ夜からの高設定狙い
変更台のバケ確率良い台だけやって
月勝率30%~100%
平均すると50%くらいです
高設定と思うとなかなかやめられなくて もっとでるかもと思ってバケ失速とかで負けてます

出たところでやめられなくて勝ち額を減らしたり。。そこが素人とわかっていてもなかなかやめられなくて。。。
ぽるさんならアイジャグ高設定なら やめどきはどうしますか?
投資金額や やめどきなど教えてください

No title

>にゃんにゃんさん
ハイエナというのはリスクを少なくする行為ですから引きはもちろん関係ありますね。引けない時にあまり痛手を負わないというのがハイエナの利点であってマイナスの額を抑えて早い当たりを待つ感じで少しずつ勝っていくのです。

アイジャグ高設定のやめ時をどうするか…ですが
設定5、6の機械割は100%を超えているので理論上閉店まで打ったほうが勝ち額は大きくなります。なので本来やめるべきでは無いです。
例えその日は勝ち額を少し減らすような展開で終わることになったとしても毎回そうなるわけではないし、長い目で見ればそうしたほうが得です。

例えば設定6のアイジャグを
「これ以上は出ないだろうから」という考えで
やめたとしましょう。
次の日に同じ店に行ったら店側のイベントで
「今日はアイジャグ全台設定据え置きです」
と言われたら前日の設定6にまた座るでしょう?

でも座ってしまったら前日にアイジャグをやめずに打ってるのと同じことになるわけです。
なにせいじってないのですから(笑)
日をまたげばまた出るようになるということもありませんし、それではやってることが支離滅裂。
次の日に出るなら前の日にやめずに頑張ってても出なきゃおかしいですからね。

結論として「やめ時を気にしないと勝てない台」というのは低設定だということです。
なので高設定の自信があるならどんなに飲まれても頑張って回しましょう。
そこが苦しいところでもあるんですけどね(笑)

ART機などは閉店直前まで回すのは損なのでやめ時というのは一応ありますが、アイジャグは閉店まで回してても平気です。

No title

>にゃんにゃんさん
あと少し思ったことを。
たぶんですがバケ失速してる地点で
低設定に座ってる率が少し高いかもしれません。
まだ高設定かどうか分からない状態から気軽に打って結果低設定でした
というのを繰り返してると勝てる物も勝てないですからね。

1000G回されててバケ4回引いてる台があったとして、この台は設定6を上回る確率でREGを引いてるのは間違いないですが施行回数が足らないんでこれくらいの数値だと運で低設定でも起こりえますし、逆に同じ確率でも5000G回されててバケを20回引いてる台などは…間違いなく設定5、6と言える程度の施行回数があるといえます。

結果が出ないなぁと思ったらバケ確率だけでなく回数も厳しい目でチェックしていくと良いかも。

やっぱり最後までやってみるべき でよかったんですね!

狙い方については
設定変更台でバケ確率良い台か 前日設定変更して バケ確率良い台の据え置き 同じ島に高設定なければ回転数少なくてもばけ確率よければやってみます
ただお店の状況にもよります~ 変更台で高設定っぽい台が一台もなかったら(40台) 回転数は4000以上じゃないとやらないです 回収するときは 5 6使わないですから


5000くらい回ってもバケ確率良い台で 低設定は あると思います (3じゃないかと思うんですが)
変更台と高設定っぽい据え置き以外はバケ確率よくても出来ないです~


なので悪くても八割は 夜は高設定に座ってると思うんです

なのでバケが良いうちは やめずにやってみます!

No title

>にゃんにゃんさん
えと、にゃんにゃんさんは自分だけ設定変更か据え置きかが見抜けると前に言ってましたが、それならば前日高設定の据え置きだけ打っていけば良いのではないでしょうか?

そこまで有利に立ち回る術があって結果が出ないのは普通あり得ないんで、やはりどこかに穴があるというか台選びが甘くなってるのかなぁと思ったんですよ。
聞けばやはり回転数少なくても状況によっては打ってるということなんで。

それでもまあそのホールに行ってない僕には分からない設定の入れ方の法則とかもあるでしょうし、読みに関して僕にそんなこと言われてもムッとするでしょうから、、とりあえずいえることは自信があるなら頑張る。

そして結果が出なければ
「なぜ結果が出ないのか考える」
これしかないですね!

全然ムッとしたりしないので教えてくださいm(__)m
高設定据え置きは安全ですが 滅多に空いてないんです~ 朝イチは並んでとる人にとられます~
朝は変更調べるとマイホにつくのが開店ぎりぎりです
結果がついてこないのは 夜からだと、勝ってるときにやめられなくてバケで失速して閉店とか 確率良すぎでハマりが来て引き戻せなくて閉店とかあるので やめ時を考えたほうがいいのかと思っていたんです


有利なようですが お店は あたしの立ち回り知っているので 簡単には 高設定とらせてくれないです~
あたしが下手なだけかもですが。。

勝率あげるアドバイスほしいです

自分の立ち回りは回りに言えないし

No title

>にゃんにゃんさん
高設定据え置きが空いてないというのは他の人も据え置きかどうかを判断するやり方を知ってるから朝一で真っ先に取られているという可能性は無いですかね?
その可能性が絶対に無いのであれば他の人はにゃんにゃんさんと違って据え置きかどうか打ってみて判断してるわけだから最初に少し大きめのハマリが来れば空く可能性も大ですし、空いてなかったら少し様子を見るという手もアリかと思います。

引き戻しという言葉を使われるとまるでハマリの後は連荘が来ると思ってるオカルト思考なのかと思ってしまいますよ~。
ちゃんと分かってるなら良いのですがオカルトも考慮して立ち回ってると勝てないですよ!
例えば800Gとかハマった場合に低設定かもしれないと判断してそこできっちりやめられるなら問題ないのですが「引いたあと連荘するかも」という考えで引くまで回してしまってるようだと危ないです。もちろん800Gハマったくらいじゃ揺るがないくらい高設定だという自信があれば別に打ち続けるのもアリですが。

アドバイスありがとうございます!悪いことしてるわけじゃないのは承知してるんですが、なにか後ろめたさがありまして…。でもぽるさんのおかげで頑張れそうです(^O^)

据え置きは空くこともありますが あまりないです。 前日と足してバケ確率悪くなると空きますが、それだとあたしも出来ないです
マイホで この立ち回りは あたしだけです

オカルトな立ち回りかどうかは 自分では よくわからないですが確率重視です

また悪いこととか あったら教えてくださいm(__)m
色々丁寧に有り難うございました 勉強になりました
あたしばっかりたくさん教えてもらってアップしちゃって
なんかすみません
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
