

波乱の展開

なんか連日凄いことが起こるのでブログ更新がここのところ毎日になってます(笑)
今日も今日とて朝一の狙い台を打ちにいったんですが…どう解釈していいのか
分からないことが起きました。

それでは本日の稼動ですが

1台目 W店 ウルトラマン宵越し901ハマリ前回(ART×1)
宵越しが可能とパチスロ必勝本に書いてありましたし狙いに行きました。
朝一の出目は前日となんら変わりなく、ボーナス回数も当然そのまま。

なので「対策はされてないな…よしよし。」と思ったのも束の間

最初の1回転目を回すと押し順チャレンジが発生!


押し順チャレンジというのは成功するとARTに突入するアレです。

とりあえず順押ししてみたところやはりARTに突入はしませんでした。
これはどう見てもRAMクリアされたんだなと思いまして台内部の前日のデータを
見たところ前日のデータ自体は台内部に残ってました。

RAMクリアされても台内部のデータは残るの?出荷状態に完全に戻るんじゃないの?

という疑問があったため少し不安ながらも確認のため回してみることに。
打ってはみたもののやっぱりどう見てもRAMクリアじゃなきゃ起こりえない現象な気がして
打つことも無かったかなぁと後悔しはじめた5000円目に赤7を引き
ナビは貰えずに±0円で終了でした。

まあそんなわけでおそらくRAMクリアですね。
赤ドンのように「内部で転落しても気づけない」という機種じゃないようなので
とりあえずそこだけは安心か。
前日の出目と変わってなければ1回転目でRAMクリアが分かりますしね。

2台目 F店 アイムジャグラー1103GでBIG5回、REG4回の台(お宝札台)
なんでこんな台を打ってるかというとキン肉マンの設定6祭りの時に使われていた
お宝札が刺さっていたからです。
いつ札が刺さったかは知らないのですが普段の設定発表の時間よりも
札が刺さった時間が3時間以上早いため、早めに発表する以上ガセは無いだろうという
読みと、ジャグラー全41台中札が刺さってるのが2台という状況から見ても
これがガセなら怒るぞと(笑)
もう片方の台は出てましたし、こっちの台も4回しか引いてないとはいえ
まだREG確率が良いので可能性は充分あるかなと。

※ガセは無いだろうという読み=早めに発表してお客にガンガン回されて
結果「低設定の挙動でした」というんじゃ客寄せにならないし、札台に座った客から
小銭は回収出来るかもしれないがガセ札を使ってると思われることによる
マイナス効果のほうが大きいと思うので僕が店長ならそんなことしないという読み。
どうせガセをやるなら閉店直前に札を刺したほうがバレないですしね。

そんなわけで打ち始めたもののうんともすんとも言わず下の通りの結果に。

打ち始め106G~
 250G BIG (7000円)
 449G BIG (追加6000円)
 270G 終了 (追加2000円)(0枚)

高設定っぽい挙動が全くなくコイン飲まれてやめです。
僕がやめる時には1966GでBIG7回、REG4回でした。
ブドウは863Gで125回引いたので1/6.904。
最初に7000円かかってることから見てもコイン持ちは悪かったです。
もう少しまともな出方をすると思ったんですが少し見通しが甘かったのか
粘りすぎたのかー15000円で終了でした!
回転数が少ないとはいえ終わってみればどう見ても低設定の数値ですね。

3台目 F店 ウルトラマン920ハマリ(前回ART×5)
920ハマリですがART×5なのでまあ天井まで残り300ってとこでした。
アイムの負債を少しでも回収できればのつもりで打ったのですが
これがまた凄い展開になってしまいました。

打ち始め920~
1059G 赤7 (5000円)
  29G 青7
   9G REG
 310G REG
 467G 赤7
 139G 終了 (1680枚獲得)

REG2回引いてますがどちらもゼットンを倒してまして
ナビがあるからゼットンを倒してるのかゼットンを倒してナビを獲得したってことなのか
そのへんのことには詳しくないので分かりませんがとにかくそこそこART続きそうと
思ったら結局最後はART×23くらいだったと思います。
ミッションも毎回のように発動してクリアしたのは6回くらいだったかな。

今日の嬉しいミッションは
「ボーナスを引け!」
と出て次プレイのレバーONでボーナス確定の文字が出ました(笑)
おそらくボーナスが成立してたんでしょうね。
+28500円になりました。

本日の収支 +13500円

ウルトラマンはかなり連荘性ありますね。
昨日打った時よりART中のコイン増加が少なかったように感じますが
それでもこれだけ勝てれば充分でしょう。

今日の反省点としては…アイムジャグラーはやっぱりどんなに自信あっても
回ってて高設定っぽい台を打っていこうかなと思いました。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウルトラマンはRAMクリア対策されるんですか(>Д<) 質問なのですがクリアして1回転されたら分からないってことですか? ぽるさんの記録を見ているとウルトラマンはかなり優秀ですね!

No title

自分もウルトラマン打ちました。完全にハイエナ機ですねこれ。天井間際ゲット⇒天井発動千ハマリとウハウハな展開でした。
ぽるさんのRAMクリアされてたっぽい挙動は気になります。自分も気をつけねば。
あとボーナス引くと高確移行抽選があるせいかボーナスが連チャンするとナビがストックやたらしてましたね。逆に初当たりからはナビストック全然しないっす。まぁ自分が他人の台を見た感覚ですけど。
ハイエナ機としてはかなり優秀という評価はできそうですね。

No title

>S.セルビシエさん
ウルトラマンに限らずART機は全てRAMクリアされるとダメでしょうね。
RAMクリアされてデータ機器に残らないように1回転されると分からないと思います。

No title

ウルトラマンは宵越しは可能なものの、青ドンやエヴァとちがってRAMクリアするだけで、対策が可能なんですね・・・。
それを考えると青ドンやエヴァは対策してこなくても、ウルトラマンは対策してくる店とかありそうですね。

でも、ぽるさんのウルトラマンの稼動を見ていると、天井狙いでも夢が見れそうでいいですね!!
いいエナ台になりそうですね!!



No title

おつかれさまです。
こちらにはウルトラマン、来週実装予定です!
・・・でも、6枚交換の店なので微妙…。

ジャグって、怖いですよね・・・
今日、ハイエナ1台しか打てず、プラプラしてたら打てそうなアイジャグが空いたので着席したのですが…
3881GでBIG10 REG15
だったのですが、幸先良く1kでBIGを引いたものの・・・
4891Gの時点でBIG12 REG21とREGに偏りすぎて負けました・・・
5連REGでチェックの時間になってしまいました><
これだからジャグは…
いつもREGの引きはいいのですけれど、BIGの引きがものすごく悪いです^^;

そういえば以前…隣で打ってたおばちゃんにボーナスの目押し頼まれて2連続REG。
次こそ!って思ってた3回目は店員さんに頼まれてBIG引いてました…
なんか切ない思い出です。
や、おばちゃんに悪気がないのは分かるんですけどねw

No title

>みーこさん
巨人Ⅳとは比べ物にならないほどARTが連荘しますよね。仕様は同じようなものなのに(笑)
BIG中のナビ獲得率はどれくらいになるんですかね~。

No title

>ヘル白さん
ウルトラマンの天井狙いは優秀ですね~。
たまに連荘してくれれば凄く良い感じになるんですが、自力ART突入率があまりにも低いのとREG枚数が少ないのもあって初当たりでナビを1つ獲得することが出来ないと厳しいですね。

No title

>だてんしさん
アイジャグでREGに偏りすぎて負ける分には僕的に嬉しくはないけど期待値を稼いだという意味ではOKだと思ってます。
一番マズイのは高設定だと思ったら高設定じゃなかったっていう事なんで今回の僕の実践と違ってだてんしさんは正しいことをしてますよ!

おばちゃんはよくそういうことありますね。
昔北斗2(ネクストゾーンじゃないやつ)でチェリー
ナビでどうしたらいいか分からないおばさんに目押しを頼まれてRT突入させるためにチェリーを外してあげたんですが「小役を狙ってくれたけど失敗して取りこぼしたお兄ちゃん」くらいにしか思われてなかったんだろうなぁと思ってしまいます(笑)



アイジャクって6でも余裕で負けれる分夕方からでも余裕で6に座れるってゆうメリットとデメリットがありますよね…
札がガセだったかは設定打った人にしかわかりませんよね
ぶどうもそれだけだとわからないけどレギュラーと照らし合わせてもどうしても6はないという…
やっぱりアイムは札がついててもデータ見て打てるレベルじゃないと触らないほうがいいと思います。
100%札にガセがないという自信があるなら打ってもいいと思いますが…
ジャンキーやラブリーなら割的に札台なら打っていいと思います(^.^)
長々と駄文失礼しました。

抜け目ない貴方なら(失礼)確認すると思うが、明日アイム履歴確認報告ヨロシク~

ウルトラマン食える感じですね。
私の地域まだ導入されてない(笑)

No title

>ナルトさん
そういう意味では結構自信がありましたし札がガセならアイジャグはある程度回せば打ってない人にも分かるほうだと思うんですよね。

だから41台中2台にしか付いてない札台でガセをするメリットがあまり無いと思えたため狙えると思ったのですが結果的にはダメでした。

No title

>名無しさん
閉店時に確認しましたよ。
メモってまではいませんがREG回数13回くらいで1/400くらいの確率だったと思います。
回数がまだまだ少ないので分からないっちゃ分からないですが高設定だとは思えない感じでした。

あ、それと呼ぶのに不便なので名前を記入お願いします。

ウルトラマン調子が良さそうですね~。昼間くらいから昨日の宵越しを狙う場合はRAMクリがわからないのでちょっと怖いですね。RAMクリやる店なんて滅多にないと思ってるんですがどうなんでしょう?

店の札ですが、早くから付いてても信用できない場合は結構ありますよ。ガセと本物をおりまぜて使ってくる店も多いですしね。
具体的な数値がわからない札は避けた方がいいかもしれませんね。
私の近くの店では「ロマンティック確定」と書かれた札が付きますが意味分からないので普通に空いてます(笑)

21時稼働開始のリーマンです。
店内巡回中にエナ台がなく、高設定か?というAタイプがあればつい打ってしまうのですが…子役確率に引きづられて引けずヤメが最近続いてます。
ぽるさんは明らかに6っぽいジャグしか打ちませんか? あと6の挙動の台があった場合、閉店前どれくらいなら打ちますか?
仕事帰りだとエナれるのはRB後400過ぎのドンや宵々越しのパワフルくらいなので、神たまとかシェイクとか、推測ツールで5と6の可能性が高い(濃厚じゃなく)エヴァとか…つい手を出しては負けてるんですよねぇ、最近。
こんな時のあくまでぽるさん的な思考を教えて下さい。

No title

>けめさん
RAMクリアする店は滅多にないとは思います。
ただ前日が天井直前で閉店してるくらいの台だと客にお金を渡すような台になってしまってますから朝一で狙ってもRAMクリアされてたってことにはなることもあるかも。

「次の日ノーボーナスで育ってた」くらいの台ならRAMクリアはあり得ないですね!
一応F店の札はそこそこの信頼度があり昨日も打ち始めの段階では施行回数が少ないとはいえ設定1の数値ってわけでもなかったので自信はあったのですが見事に騙されました!

「ロマンティック確定」と言われるとアドリブ王子っていう漫画を連想してしまいます(笑)

No title

>いさるさん
基本的には設定6の挙動があるときにしかなるべくジャグは打たないようにしてますね~。
ハイエナでちまちま稼いでるのに馬鹿な稼動をして期待値を下げたくないってのがありますし設定6でも負けることのあるアイジャグで稼ごうと思ったら毎回設定6を打つくらいの気持ちでないと立ち回り的にぬるいのかなという気持ちもあります。

僕の考えだと6の挙動があったならシェイク2にしろ神たまにしろ打っても良いと思います。
神たまはRTがあるので閉店ギリギリまでってわけにもいかないでしょうけどね。

僕が問題だと思うのは設定1と6の差が無い機種を打つことだと思ってます。例えば「俺の名はルパン三世」とかね。設定1の合算が1/223で設定6の合算が1/186なのでどんなに引いていても設定6だという確実性が無いため、夕方以降に打ったとしても「低設定の引き強台だった」という結果になりやすいんじゃないかと思います。
神たまも合算確率で言うと差は小さいのですが分母も小さいので比較的高設定は収束しやすいでしょうし、高設定だという履歴になっているなら高設定である可能性は高いと思います。

その立ち回りで稼げないはずが無いのでもし本当に負けてるとすれば「高設定と判断するには早すぎる」のかもしれません。
打ってみて高設定じゃなかったというのを繰り返してるとさすがに負けられますからね。
負けるくらいなら打たないほうがマシ!くらいの気持ちで少し厳し目に台を選んでみてはどうでしょうか。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
