スポンサーサイト


北斗デー

本日は北斗将しか打たないという北斗デーとなりました。

まずは1台目の北斗ですが

1台目 F店 北斗の将REG後597ハマリ
期待値は+3400円くらい。
天井まで70Gほどとあってまず負けないくらいの台ですが
ギリギリ2000円で天井に突入しまして100Gほどハマった後にBIG。
+4500円になりました。

2台目 NC店 北斗の将BIG後799ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めるとこちらも6000円で天井に突入。
その後天井で200Gくらいハマる間にほんの少しコインが増えたおかげで
BIGを引いて流してみると+1000円でした。

そして3台目なのですが
いくつか候補はあったものの全て打たれていた。

昨日のF店のHAI-SAI蝶特急の高設定台の設定変更での高確率モード狙いという
選択肢もあったものの、仮に設定変更されてたとしても50%の確率で高確率モード
というだけだし、そもそも前日が本当に高設定かどうかがキン肉マンのように
分かりやすい機種じゃないため「高設定を使ってないから設定変更をする必要が無い」
という可能性もあり、いろいろ考えると不確定要素が多いため後回しにしておいたら
知り合いが打ったらしく「ナビ3でした」と言っていた。

その知り合いは朝一のエヴァもダメだったらしく
「もう凹んできたから鬼浜打とうかな…」
と言ってきたので

鬼浜なんか打ったら鬼ハマリますよ!


と言おうか言うまいか考えていたらどこかへ消えていた。

そしてウルトラマンをメインにいろんな店の台を見に行ったりしたものの
タイミングが悪いのか全く拾えずに何度か家に帰ったりホールに行ったりしてて
ついに打てるかなと思ったのがM店の北斗の将。

M店の北斗の将は15、16、17日とBIG1回交換のイベントをやっていたんですよ。
1回交換っていうのはBIGを引いたらその出玉を箱に詰めてまた現金投資をしないと
いけないってこと。
なので箱に詰めてあるコインが減ることが無いので出てるように見えて
出玉感の演出になるわけです。
M店は等価交換なのでこれ以外に理由は無いと思う。

結局そういうイベントをやるからには高設定を使って打ち続けてもらわないと
すぐやめていっちゃったら出玉感の演出が出来ないので高設定投入率は高め。
というか今日選んだこの台も前日と前々日がBIG17回、REG25回だったり
BIG30回、REG24回だったり、アイジャグの高設定じゃないんだから
というくらいのBIG・REG比率。

そして今日はというと…

3台目 M店 北斗の将 4379GでBIG14回、REG17回(BIG1回交換イベント)
REG確率が設定6の数値を越えてますし前日、前々日の数値を見ても
高設定である可能性は高いとみて打ち始めました。

打ち始め214G~
388G BIG (6000円)
171G REG (4000円)
 44G REG
  7G BIG
 15G BIG (1000円)
  9G BIG (1000円)
184G BIG (7000円)
258G BIG (7000円)
183G BIG (6000円)
228G BIG (7000円)
262G REG (8000円)
 66G REG 
510G REG (11000円)
  0G 終了 (3151枚獲得)

BIG1回交換なので総投資が58000円かかってまして
3151枚獲得してても+5000円です(笑)

最初は結構良い感じに1桁連荘とかもしてくれたりしてたのに後半
全く連荘しなくなり最後に大きなハマリが来たので閉店チェックの時間も近かったため
BIGを引くにしろREGを引くにしろ終わりにしようと思ってて
REGを引いてしまいましたが終了にしました。

最終的には6494GでBIG22回、REG22回という数値でフィニッシュ。
自分だけのデータで言えば2115GでBIG8回、REG5回ですね。

ベル確率は237回獲得の1/8.92。
これは設定1と2の間の数値なので低いです。
BIG中は中段チェリー4回でスイカ7回でした。

ボーナス確率が良かったので自分にしては頑張って追ってたんですが
なんとも言えない感じですね。
設定1でここまでのREG確率になることは少ないと思うんで
少なくとも中間設定以上はあった気がするのですがどうでしょうか。

本日の収支 +10500円

最近喰えそうなイベントが多いせいか設定狙いしてることも多いですが
もうそろそろ年末に向けての撒き餌終了の時期かもしれませんね!
撒き餌だけ食べて釣り針には引っかからないよう注意しないとね(*ノェノ)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北斗(将)ですか・・・以前はよく打ったんですけどねぇ・・・。
最近は期待値エナばっかりで、しかもあんまり勝てないんで嫌いになりつつあります(笑)

正直、北斗(将)のベル確立は2000Gほどではあまり当てにはならないと思ってますし、
REGもかなり引けて、合算も5くらいあるので、中間以上はあるかと自分も思います。

No title

>ヘル白さん
北斗将のベルは他の機種のメイン小役と比べて確率かなり低いですから収束しづらいでしょうね。

今回は状況から見て高設定に間違いないんじゃないかと思ったので追ってみましたが合算で言うとアイムジャグラーより高い北斗の設定6で連荘が全く来なくなったり500以上のハマリに遭遇することも少ないと思ってるんで設定4とか5だった可能性も充分ってとこですね。

設定5くらいなら大したことない機械割ですしね。

BIG8回引いて中断チョリ 4回スイカ7回は少なすぎでしょう。
経験上バケ確率なんてあてになりまへん
低設定乙です。

No title

>スロプーさん
確かに少ないですがそちらも分母は大きいので8回のBIGでいくつだろうとあてにならないかなとも思います。

バケを引かずに勝ってる台はそれこそ低設定のまぐれ噴きで勝ってる可能性もあるので一概に高設定がどうなるとは言えないかもしれません。

No title

>鬼浜なんか打ったら鬼ハマリますよ!
よくわかりましたね。430ハマリました。
つまり七倍ハマリ

はは、笑えない・・・
もう打つ金がないので自重します

そういえばドラキュラも天井があるそうで。しかも天井中に引いたボーナスは次回ART確定という
個人的に一番期待してます。ハイエナ的にも機種的にも

No title

>無名さん
あら~本当に打っちゃったとは!
鬼浜は設定差のあるポイントが小役にはほとんど無いから喰いにくい機種っぽいよね。
4号機の鬼浜は機種的には結構好きだったんだけどね!

ドラキュラはどうだろう。
天井がおいしそうというのは雑誌で見て少し注目してたけど…設置店少なそうだよねぇ。

No title

どもでーす。
ちなみになんですけど、16日の蝶特急は6濃厚でございましたー。
高確確定演出後のナビ50の後、ナビ20、
それからナビ3を4回で高確に移動したので。
6の高確はナビ30以上が確定するのと、共通の低確5回で強制的に高確に移行する事を考えると6っぽいです。
もし6じゃなかったら、ナビ50の後、6分の1の高確継続を引いて、その後も初当たり4回目で6分の1を引いた事になるので、イベント内容を考えると6だった可能性が高いですねー。

No title

>まっちょさん
ども~!
そこまで分かってる人が設定6だというのなら間違いなく設定6っぽいですね~。
ボーナス中のベル確率っていうのにも大きな設定差があるようですが、すぐ終わっちゃうJAC中で何回ベルが揃ったかなんて充分な施行回数が取れるわけないですから判別は難しいのかと思ってました。

蝶特急で設定狙いをしようなんて微塵も思ったことないですからあまり詳しくなくて(笑)

少しごまかしてくる可能性も考えてましたが他の台の出方を見ても本当に夕方開放台は全台設定6だったっぽいですね。

一回交換は出玉感の演出以外にも、等価交換でも売上げノルマ達成のためにしたりしますよ。

No title

>サブさん
おお~そうなんですか~。
売り上げを出すようにするってことは一回交換で客からお金をむしるってことですよね?

出てるようには見えないだろうし…低設定の台に高設定札を刺してガセをして儲けるのと同じようなものかな?
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
