スポンサーサイト


ハイエナらしい安定感

本日は至って順調な当たりの軽い日でした。
唯一の問題はエヴァで赤、青BIGが引けないことだけでした!

1台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後833ハマリ
朝一ではまずこれ。
他にもO店にBIG後851ハマリという台があったのですがこちらの店のほうが
データ機器が充実していないせいでBIG後かREG後かわからないため
期待値は高そう。

前日はBIG0、REG0の378回転で前々日がBIG2、REG1で閉店してるので
REG後である可能性は単純に考えれば1/3ってところか。
本当なら前々日にどういう経緯をたどってBIG2、REG1になったか分かれば
良かったのですが、気づいた時にはBIG2、REG1だったので
BIG後かREG後かを読むヒントにはならず。
なので期待値は+1500円or+4100円ってところです。

ということで打ち始めたんですが2000円で黄7を引いてしまってどっちか分からず。
一応+3500円になりました。

2台目 O店 エヴァ約束の時宵越しBIG後851ハマリ
期待値は+1700円くらいはあるのかな?
こちらも打てたので打ってみると…3000円でREGを引きまして
ー500円でフィニッシュでした。

3台目 C3店 青ドン宵越し523G+本日ノーボーナス280G
一応800Gを越えてたので打ってみることに。
期待値は+1400円ちょいくらいです。
こちらは1000円目のコインが無くなりそうだったので1000円札を
入れようとした瞬間に小役はずれのリーチ目が何のアクションも無く出現!
こういう時はほとんどの場合がREGなんですが今回は運よくドンBIGでした。
青ドンは1000円で引くとでかいですね~。+6000円になりました。

4台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後306G+本日ノーボーナス428G
期待値は+3000円弱くらいはあるはず。
後ろでウルトラマンの850ハマリを打ってるおじさんが気になりましたが
このエヴァも打たなきゃならんということでなるべく早く消化(笑)

2000円目の最初でリツコが出てきて…覚醒リプレイを引く!
ゲーム数を見ると天井待機まであと20Gというところだったので
おそらくボーナス重複の覚醒リプだなと思って狙ってみると黄7が揃いました。
+4000円でした。

5台目 C3店 デビルメイクライ宵越し259G+本日ノーボーナス645G
ノーボーナスで645Gというのを見つけた時にちょっとドキドキしました(笑)
でもまあ前日のハマリをメモ帳で見てみたら259Gだったので
期待値は3枚掛けで+1850円くらいですね。

本日分だけで645Gハマってるので2枚掛けで天井を目指してもよかったのですが
どうせなら本日分で800Gを越えてから(推定1059G地点から)にしたほうが
確実だし安全ではあるかなと思い最初は3枚掛けで打ち始める。

んでそれがまた1000円で見たことの無い演出に発展してREGを引きました。
家に帰ってからあれはなんだったのかなと調べたところセレクトミッション演出という
激熱演出だったらしい。+1500円になりました。

本日の収支 +14500円

調子良かったです。
エヴァは今日の分も入れた今月ハイエナで引いたボーナスの総計が
気になったので調べてみたところ
青7 0回、 赤7 0回、黄7 6回、REG 7回というどんどんひどい数値に!

一応こんなんでも勝ってはいますが実にギリギリです(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

当たりが軽いと精神的に楽ですよね。

それにしてもぽるさんは偉い。昨日あれだけ大勝ちしたのにぶれないんですから。わたしも昨日ぽるさんと同じくらい大勝ちしましたが、今日は調子に乗って適当なジャグラーを2000円打ってしまいました(笑)慌ててすぐ止めましたが(笑)
気を引き締めていかないとダメですね!ぽるさんを見習わなくては。

エヴァはヒドいですねぇ…私の予想では1回赤か青を引いたら次から連続で来る気がします(笑)

No title

>けめさん
大勝ちした後に人が取る行動は2種類あると思うんですよ。

1つは甘い汁を知ってしまってもう一度同じことが起こせないかと夢を見て打ってしまう人。
(ギャンブラー思考)

もう1つは運で勝ってるうちにやめようと思う人
(庶民思考)

僕は後者の庶民的思考なのだと思います(笑)
あれだけ勝つのももうあり得ないですから逆に打つ気は無くなる感じですね。

エヴァや巨人は今月運悪いですがその分運の良い機種(北斗や南国、ウルトラマンなど)も存在するので収支的には何の問題もなく、全てがうまく行くわけないですし仕方ないといえば仕方ないんですけどね。

けめさんも根っからのハイエナだと思ってたんでジャグを適当に打つとか
考えられないです。何か理由があったんでしょ!そうに違いない!

No title

私は逆にハイエナでエヴァを回した場合、今のところ一度も黄色を引いたことがないですf^_^;赤青orREGという100か0の状態です、もちろん0の方が多いですけどw

はじめまして!いつもぽるさんの日記を参考にハイエナやってます
とりあえず月プラス10万を目指してるんですが、家の近くのホールに等価があまりないのでうまくいかないことも多いです(;^ω^)
僕もエヴァはやたらとREGに偏るんで、あまり打たなくなってきました。(9連続REGなんてことも…泣)

これからも立ち回り参考にさせてもらいます

No title

セレクトミッション自体熱いですが、カードの枚数によって期待度が違いますよ~。
2枚で熱い、3枚で激熱、4枚で確定って感じですね。2枚ならぼちぼちはずれますね。

ぽるさんはデビルが嫌いみたいですけど、演出、リール制御など、台としての出来は5号機トップクラスだと自分は思っていますし、5号機で一番好きな台でもあるので、あまり嫌ってやらないでください(笑)
まあ、デビルの天井狙いは自分もあまり好きではありませんが・・・

No title

>S.セルビシエさん
先月の僕がそんな感じでした。
だから結果も出てたんですが…黄7とREGだとほとんど現状維持にしかなりません。

No title

>ちゃーさん
初めまして~。
等価があまり無いと厳しいかもしれませんね。
1回交換するのに5.5枚や6枚交換などだと少し損をしますし、初期投資の軽減という意味でボーナスを引いても打ち続けるつもりでハイエナするにしてもハマってる台が高設定だと思うのは少し無理がありますし難しいところです。

ホールに行く時間にもよりますが夕方から行くならハイエナだけで月に10万も勝てれば充分すぎるくらい頑張ってますね。

No title

>ヘル白さん
詳しいですね~。
初めて見た演出だったのでカードの枚数とか分かりませんでした。というか何が起こってるのかもさっぱりでした(笑)

デビルはもちろんハイエナ的な意味で嫌いなだけですよ~。高設定を打ったとしたらコイン持ちが良いのが安心感にも繋がってなかなか良いんじゃないでしょうか。
デビルメイクライの演出の載ってるサイトをさきほど見たのですが…僕の見たことの無い演出が多くてビックリしましたよ。奥は深そうですね!

わたしはぽるさんに比べたら全然ハイエナ歴は短いですよ~。ぽるさんの日記を見始めてから完全なハイエナになった感じです。それまではジャグラー5、ハイエナ5くらいの割合でずっと打ってました。

収支も月30万だったり-10万になったりとかなり荒れてました。今考えたら怖い生活です(笑)

だから久々にジャグラーを打ちたかった…というのは完全な言い訳ですね(笑)気を引き締めないと!ぽるさんを抜くように頑張りますよ!

ぽるさんの南国の大勝ちを見て自分にも運が乗り移ったのか…

今日ウルトラマン天井まで残り300弱の台で

天井で1400ハマり、そこから15連(5750枚
+106000円という結果に

途中の店内放送でウルトラマンが全6だと分かったのですが(両隣りの人も3000枚以上ありました)、天井エナ以外は興味がないので即ヤメして見てた人に譲りました

それにしてももはやハイエナとは思えない収支(^ω^;)

No title

>STRさん
その出方だとボーナスがかなり連荘したんだろうし青7比率が高ければ設定6というのも本当かもしれませんね~。

まあ奇数設定か偶数設定かは分かってもそこから先が難しいので店の発表の信頼度によっては無理に追わなくてもいいかなと思います。
ウルトラマンならそれくらい出てもリアルな数字なんですよね。僕も明日たぶん2台くらいは打てると思うんで期待してます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



返信ありがとうございました。
700以上ですかぁ。
この前特訓が500以上続いてる台がありました。
そういうこともあるしやっぱりその条件で600ちょいは手を出さないほうがいいんですかねぇ(>_<)
自分はスランプグラフ見れて特訓入ってないのを確認できるのであれば600以上からなら打っちゃいます!!それでトータル+は運がいいだけですかねぇ…
まだ実践回数が少ないから何とも言えませんが。

ビッグは全て青7だったのですが、10台全6は流石に信用できないですし全2にしては他の台が出すぎてる

ということで自分の推測では全4と判断しましたw

でも数時間後に見に行くと自分がやめた台も含め3箱以上がほとんど…
やはり設定看破は難しいです(・ω・;)


設定には興味ないと言っておきながら、青ドンでドン花火が出たときは閉店まで粘りました
他の機種も青ドンぐらい分かりやすいといいんですけどね…

No title

一つ質問させて下さい。
本日の出来事なのですが、エヴァの天井狙いで打った台が、赤7で当たりました。そのB中の子役が、スイカ6回、1枚役5回、チェリー2回だったのですが、ぽるさんだったら、続けて打ちますか?
私は、ハマり台狙いの場合は、即やめが、原則だと思っっているもので、質問させていただきました。

No title

>ナルトさん
スランプグラフが見れて600以上が確認出来るのであれば打ってもいいと思いますよ~。
僕が700を目安にして打ってるのは「悪くても600程度ハマってるだろう」との読みからですし、理論値では勝てるんじゃないでしょうか。
ですがやはり打ってみて天井が遠かったというのはなるべく避けたいので直前に早いBIGが連続してるのが確認できたなら危ないので手を出さなかったりもしますね。
その辺は自分なりに考えればいいかと思います。

No title

>STRさん
設定看破の難しい台は設定をごまかされて爆死の可能性もあるのでたとえ出されてたとしても結果論だと僕は思います。

無理に勝負をしなくても良いですよね!

No title

>ねずみ娘さん
エヴァのBIGを1回引いてその最中に小役が何回揃ったとしても僕は「施行回数が足りない」と思ってるので参考にしてやめるか続けるか決めるのは大いに結構だと思いますが、それだけで高設定じゃないかと思うのは少し無理があるように思います。

なので僕は続けないですね。

似たような例をあげるなら
エヴァで最初の1000円で100回転回りました。
「続けますか?」というような感覚だと思います。
もちろんこの場合も高設定のほうがよく回るという事態は起きやすいのは事実なので続ける選択肢もアリだとは思いますが

それだけでは高設定だと思う根拠としては薄いかなと思います。なんらかしらの高設定だという読みがあって打ってみたら良く回るしBIG中も良いという場合に追ってみたら良いんじゃないかな?
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
