

ウルトラマン天井期待値

ウルトラマンの天井期待値が雑誌に出てましたね。
やはり天井付近の期待値は大体予想通りといったところでしたが
500G手前とかでも充分打てるくらいの期待値があったことに驚きました。

これから少しずつ打ちづらくなってくるかもしれませんが、天井まで400以上となると
打つ気にならない人も多いでしょうから案外ポツンと空いてることもあるかもしれません。

問題は僕も打つ気にならないことですが(笑)


さてその期待値ですが

まずはパチスロ必勝本に載ってた期待値がこれ。

残り700G 勝率45.77% +300円
残り600G 勝率46.42% +880円
残り500G 勝率48.71% +1660円
残り400G 勝率52.65% +2860円
残り300G 勝率60.91% +4580円
残り200G 勝率76.17% +7100円
残り100G 勝率90.87% +10860円

そして何の雑誌に載ってたかは不明なのですが2ちゃんねるでアップされてた
雑誌の切り抜き記事の期待値がこれ。

残り900G ー1017円
残り800G ー748円
残り700G -432円
残り600G +165円
残り500G +939円
残り400G +2146円
残り300G +3858円
残り200G +6383円
残り100G +10133円

若干違いました。どちらが正しいかは分かりませんが僕は情報間違いの多い
必勝本を信用していないので下の期待値を参考に立ち回っていこうと思ってます。

ちなみに2ちゃんねるのスレは情報源として欠かさずチェックしてるのですが
こんなコメントを発見しました。

ウルトラマン情報
ウルトラマンにゲーム数リセットボタンが搭載されてたとは!
設定変更でゲーム数リセットされなくてもこういうボタンが搭載されてたら意味ないし!
まあ本当かどうかは知らないんですがそう考えると納得がいくことが多々ありまして

とりあえずその後にあったこのコメントも見てください。

ウルトラマン情報2
2つ目のコメントと同内容のことを僕自身も体験しましたが
この2つのコメントから察するにRAMクリアだと普通は台内部の履歴が消えてしまうが
ゲーム数リセットボタンを使った場合は履歴が消えずに天井対策が出来る
という認識でいいのかな?

僕も「RAMクリアされたはずなのに履歴が残ってておかしいなぁ」と思ってたんで
そう考えるとその謎も解けるというか…なるほどなと思ったもので。
全部推測の域を出ませんけどね(笑)

さてそれでは本日の実践ですが
本日はウルトラマンの狙い台が少しありまして雑誌にも期待値が載ってしまった
ことだしと思い、気合を入れてかなり並びました。

1台目 F店 ウルトラマン宵越し802ハマリ(前回ART×0) 
期待値は+6400円くらいはありますね。
ってことで打ち始めたんですが3000円で赤7を引いてしまいました。
まあこれはこれで負ける可能性が無くなったので良いんですけどね。
BIG中に7揃いが1回起きましてARTには3回入ったものの
何も引けずに終了でした。+5000円

2台目 NC店 ウルトラマン宵越し731ハマリ(前回ART×1)
期待値は+3800円くらいはあるはず。

この台と

NC店 ウルトラマン宵越し668ハマリ(前回ART×0)

この台が1台目を打ち終わった地点でまだ空いてたので
近くに居た友人に「ノリ打ちしますか?」と言ってみたらOKと言ってくれて
急遽ノリ打ちになった。
ハイエナの人が他の場所で打ってたのもありますし放っておいたら絶対片方は
取られると思ったので他の人に取られるくらいならノリ打ちにして収支を安定させつつ
+3000円ゲットしたいなと思ったからそうしたのですが…。

僕が打ったのは上の台で友人は下の台。
んで結果は…僕が7000円で赤7BIG。
天井まで100Gを切ってたはずの嫌なタイミングで引いたBIGではナビ無しで
即パンクで終了。-1000円。

友人の台は天井まで50G切ってるだろうというところで青7BIGを引いてしまって
こちらもナビ無し即パンクでー4000円。

両方BIGなのにノリで2500円も負けるとは思わなかった!

やっぱりタイミングが全ての台ですね

厳密に言うと2人で負け分を分けてみると2650円負けでしたが1台目のウルトラマンの
ほうでは少し多めに獲得してたのでー2500円ということで良いでしょう。

3台目 M店 ウルトラマン669ハマリ(前回ART×2)
少し前までなら若干怖いかなと思ってまだ手を出してなかったレベルの台ですが
期待値2000円はありそうなので怖いですが打ってみた。

これが大正解でした!
8000円で引いた赤7BIG中のレバーONでキュインとか鳴って
「ん?なんだ今の」と思ったものの7揃いしか考えられないので狙ってみたら
BIG中の7揃い1回達成。その後もう1度だけ7揃いが揃って

なんと7揃いが1回のBIGで2回も!


解析上最低4セットのARTが確定なんで期待して打ってみるとギリギリで
連荘しました。その後の結果は下の通り。

打ち始め669G~
 891G 赤BIG (BIG中7揃い2回) (8000円)
 209G 青BIG
  74G REG (ゼットンに負け)
  49G 赤BIG
  11G 青BIG (BIG中押し順正解で5ポイント貯めてナビ獲得)
 173G 終了 (1322枚)

正直最後173Gで終わっちゃったのが意外でした。
直前では11Gで引いた青7で押し順ゲームでナビ獲得してるわけですから
相当数のナビがあるものと思ってましたからね。

でもまあこれだけ続けば充分ですね。
ナビ獲得してそこそこARTが続く機会はあったものの連荘したのは久しぶりな
気がします(笑)
+18000円でした。

本日の収支 +20500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ウルトラマンのRAMクリですが、このRAMクリは液晶に関するものではなく、G数と状態がクリアされるだけのものですね。
なので、朝イチは当然ナビがないのでぽるさんが計意見されたような???が出現します。
これのおかげで、一応RAMクリには気づきますが、この6択をも店側が消化していたら・・・完全なるエナ殺しと化しますw
まぁ、データカウンターと入賞情報を照らし合わせれば、その店がRAMクリをかけてくる店かどうかはすぐにわかりますが・・・
ではでは

No title

>京都スロッターさん
コメントありがとうです~。
つまりRAMクリアとは少し違う内部的には履歴の残るというウルトラマンだけに搭載されたゲーム数リセット機能という認識で合ってるのかな?

店で設置してる台上部のデータはコネクタを外して回すことで客にバレないように対処出来たりするらしいですし、本気でそういうことをやろうと思ったらかなり見分けるのは困難だと思うので

結局はその店がそういうことをする店なのかどうかの見極めが一番重要ってことですね!
参考になりました!

No title

こんばんわ~。
久しぶりです、ウルトラマン・・・はやり期待値はこんな感じなんですねぇ、巨人以上の天井の威力だとは感じていましたが。
ゲーム数リセット機能・・・汗
これが搭載されているのは間違いなさそうですね。ものすごいエナ機だけに仕方ないのかもしれないですねぇ・・・。
この機能があったとしても喰える台なのは間違いないですね。データ機で通常ハマリGがほぼ把握できるので、安心して打てますし。
うちのところはもう稼動も落ち着いてきたので、これからが旬な感じです。

あと、必勝本の情報はほんと間違いが多いですね、ハマリ期待値なんかは甘いことが多いですし、今は僕も下の期待値のほうを参考にさせていただきます。

ウルトラマンはやっぱ残り400G切ってないとイヤですね。
通常時のコイン持ちと各ボーナスのみの払出しを考えると事故率高い気が…。


たしかスーパービンゴの時も同じようなことを考えました。


でも期待値が全てだから、青ドンの天井残り400Gを打つのを躊躇しないなら、ウルトラマン残り450Gくらいのを打たないのは理屈に合わないんでしょうかねぇ(´ω`)

でも、打つ気しないっす。笑


No title

>アフロさん
宵越し対策されやすいのは間違いないけど昼間拾う分にはまだまだ拾えますからね~。
まだ知らない人も多いでしょうし、気分的に「天井まであと1万以上もかかる…」と一度思ってしまったら心が折れてやめる人もいるでしょうしね!

必勝本は確定情報じゃない情報を確かめもせずに言い切ってしまうところがあるんですよね。
雑誌のノリが「楽しむ」ことを重視したスタイルなのか読んでて面白かったりもするんですが僕が欲しい情報とは別物だったりね(笑)

やっぱり勝つために少しでも得するような情報が欲しいですからね!

No title

>ATさん
全く同感です(笑)
実際に天井まで450Gという台を見つけたらどうするかその時になってみないと分かりませんが、それくらいの台なら比較的拾いやすいだけにもう少し育った台を拾いたい気はしますね。

残り400Gなら頑張って(嫌々ながら))打つと思いますが450Gだと考えちゃうかな~。
安定しないにも程がありますからね。

No title

やっぱりウルトラの天井は甘かったみたいですね。
400G手前から2000円を超える期待値って結構いいですねえ。

No title

>とらさん
でもこの期待値何回かにいっぺん天井で爆連することを考慮した期待値だから
勝率はかなり低いんですよね。

そこが微妙といえば微妙です。
期待値2000円越えでも勝率50%とか他機種と比べたら低すぎますね!

とらさんはギャンブル台好きだからウルトラマンのハイエナは気に入ると思う!
ブログ拝見したら勝ってるみたいだしもう気に入ってるかな?(笑)
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
