スポンサーサイト


珍しく用事のある日

昨日と本日の実践です。

昨日はいつも超ヒマな僕にしては珍しい用事のある日でした。
んで何してたかというと朝から墓参り(一周忌)に行ってきたんですよ~。

朝11時07分の電車に乗らなきゃ待ち合わせに間に合わない状況で
それならばと軽い朝一ハイエナをしてから行きたかったものの
打てそうだったのはF店のウルトラマン688ハマリ(前回ART×0)くらい。

しかしウルトラマンを打つと3、4回に1回は1時間以上の拘束になってしまう
と思われましたし万が一にも遅れることの出来ない用事なだけに

友人にその台を譲りました


F店はハマリ台対策を今までしたことが無い店なのでおそらく大丈夫との
読みから薦めてみたのですが、家に帰ってからその友人からのメッセージが来てたので
読んでみると…「ハマリ台対策されてて6択が出ました」とのこと。
目立つほどのハマリでも無いし平気かなと思ってたんですが…

すまんです!


ちなみに地元に帰ってきたのは夜7時半だったのですが1台だけ打てました。

1台目 NC店 ウルトラマン宵越し586ハマリ(前回ART×0)
もう少しハマっててくれれば嬉しいのですが期待値+2000円前後はありそうだし
打ったほうがいいよね!ってことで打ち始めると…6000円でREGを引きました。

もうその地点で普通は負けがほぼ確定みたいな状況なのですが
ゼットンとの対決で久しぶりに勝ちましてART2セット以上の獲得が確定!
そこからは下の通り。

打ち始め173G(宵越し586G)~
340G REG (6000円)
 58G 赤7
179G 終了(580枚)

+5500円になりました。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後1021ハマリ
前日暴走に入らず閉店しててこういう台はM店は対策しないので
狙いに行った。期待値は+4000円以上。

打ち始めると最初の1000円で95Gも回りました。
2000円目もかなりのコイン持ちで…結局130Gくらい回したところで
REGを引いてしまいましたがそれでも+500円になりました。

2台目 NC店 デビルメイクライ宵越し919ハマリ
前日513ハマリで閉店の台が育ってたので打ってみた。
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合で+1900円くらい。

打ち始めると2000円目のコインが無くなろうかという時に見たことの無い
熱そうなアクションが起こったのでボーナスっぽいなぁと思ったら
1枚役重複のデビルボーナスでした。+5500円になりました。

3台目 K店 ウルトラマン619ハマリ(前回ART×0)
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めると4000円でREGを引いてゼットンに負け。
ー3000円になりました。

昨日と本日の収支 +8500円

うーむ…あんまり拾えなかったです。

そういえば昨日墓参りからの帰りに少し池袋に寄ってニンテンドーDSのゲームを
買ってきました!半年前くらいからずっと暇つぶしにやってきた世界樹の迷宮も
あまりにやり尽くしていい加減飽き飽きしてましたし(笑)

んで…何を買ったかというと

風来のシレン2です!


シレンシリーズ好きなんですよ。これも相当やりこんじゃうかも!

あとコンビニでカンタくん2を見つけました。
知り合いが「買いたいんだけど売り切れてるんだよね~」と
言ってたので買えなかった人はこれを機会に買ってみるといいかも!




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ^^☆
前記事のウルトラマンの天井期待値、参考になりました!
情報収集早いですね!

ウルトラマンの宵越し対策してくる店多そうですね。
宵越しでウルトラマンを狙うのヤメようかと思うくらいです。

No title

ウルトラマンは朝一エナがホントに怖いですね。
長時間並んでリセットでしたなんてなったらもう店破壊したくなるくらい
朝一での台が少なくなるのは辛いところです

そういえば以前、ドラキュラは導入少なそうとの話ですが、ほぼ確実に大量導入されます
一月分の台で一番売れてるのはドラキュラだそうです
ただ初回出荷が結構抑えられてるそうなので1、2週間後くらいからが本番だと思います

No title

>タットさん
こんばんわ~。
ウルトラマン対策する店多いですね~。
朝一61GでBIGを引いてからボーナス後200Gくらいしか回してないのにチャプター7だった台などのおかしい挙動を見せた対策濃厚台も何回か見かけたので少し怖いです。
店を選んで打ちにいかないと危ない目に合うかもしれません。

No title

>無名さん
相変わらず情報早いね~。
ドラキュラ大量導入ですか~。
あの会社の台がうちの近くに導入されることがかなり少なかったんだけど…よほど他に導入候補が無いのかな?

1月導入ならそれまでウルトラマンとかで持たせられますしちょうどいいかも!

No title

こんばんわ。

今日は爆死でした。(ってほどでもないけど)
ウルトラマン天井100G前になると確変ゾーン突入しちゃいますよ。(嘘)

期待値は9000円近くあったはずなのに…。


あの、お聞きしたいんですけど、
ウルトラマンのボーナス後、準備モードに入らなかった場合って即やめと、転落待ちとどちらが期待値高いのでしょうか?
即やめって見た目かなり変ですけど。

No title

>ATさん
期待値9000円のラインからならREG引いて死亡でも全く痛くないですね!
稼ぎそこなったという意味では痛いけど。

確かボーナス終了後最低でも50G程度は内部状態が高確率モード(ナビ当選優遇状態)だったはずなのでナビが無かったとしても自力で6択当ててARTに突入する可能性や転落するまでの間にボーナスを引いてナビ当選する可能性を考えたら即やめするのは逆に勿体無いかなと思います。

何回かに1回は自力でも入りますからね!

No title

シレン買いましたか。自分も買いました。初期のスーファミ版からやってます。
死に方がスロットの負け方より理不尽なのがすごいゲームですな。

No title

2chに貼られてたウルトラの期待値ですが
あれは必勝本のムックに載ってたやつですよ

No title

ウルトラマン益々朝一が怖いですねぇ(>Д<)私の行く店では全台前日に1回転させているみたいなのですが、この場合G数リセットボタンを押されると最初の6択を店側が回すことになりますよね?f^_^;エナをミスると死亡ですね、 何か液晶とかでリセットの判別ができないものでしょうか? 山佐もどえらいことしてくれましたね(>Д<)

No title

こんにちは!ハッチャンです!

やはり、多少でも期待値を積んでおくことが先々の収支に繋がってきますよね。

少しでも時間があれば、打つ!という大切なことを教えていただきました!

僕もコツコツ頑張りたいと思います。

No title

>みーこさん
確かにろくにアイテムも集まらないまま階段を降りたらモンスターハウスの中央に出て…みたいなことはありますね(笑)

まあ大概頭を使えば何とかなりそうだったりする所が難しくも良いバランスのゲームだと思う!

No title

>ななしさん
情報どうもです~。
それだと同じようなものですね。
なんで期待値が違ってるんだろう?
訂正したってことなのかなぁ

解析データを元に計算してるはずだから期待値が違ってくるはず無いんですけどね。

No title

>S.セルビシエさん
必ず1回転しかさせない店なら危なそうな台は判別出来るかも。

リプレイフラグを引かなければ押し順チャレンジの6択画面にならないですし6択に失敗してもリプレイが揃ってるから+1G回すはずなので店員は最低でも2G+α回さないとダメなわけで

「3Gとか4Gとか妙に回されてるようだと危ない」
という読みは出来るかなぁと思います。
逆に1Gしか回されてなかったら平気ですね。

No title

>ハッチャンさん
でもウルトラマンは天井に到達する率が少ないから運で勝ってる気がしなくもないです(笑)
大怪我をしないためにハイエナしてるっていうのは分かってるんですけどね。

No title

「朝11時07分の電車に乗らなきゃ待ち合わせに間に合わない状況で
それならばと軽い朝一ハイエナをしてから行きたかったものの」

妻と休みが一緒の時の俺を見ているようです(笑)



バケ死の匂いをゼットンを倒すことにより、一撃でぶっとばす。す、素晴らしい!!

…俺は巨人もウルトラマンも南国も全然ダメっす。本当ダメダメなんだよな~。

しばらくはリセットボタンの問題ありますけどウルトラマンメインになりそうですね~。

No title

>あけちマルヒさん
他の機種と違って期待値の大きさが違いますから
たぶんウルトラマンはこれから活躍すると思いますよ~!

活躍する機種としない機種…かなり分かれますからね~。先月あれだけ活躍したエヴァで全く稼げてないのがやばいです(笑)

No title

ぽるさんお墓参りお疲れ様でした。

ウルトラマン対策されていたんですね;;
ウルトラマンのハイエナそんなに期待値があるんですね?
自分が通っているお店の常連さん達はウルトラマンの事を全然、良い風に言っていませんのでしたので全然、チェックしていませんでしたけど、ぽるさんの日記を読んでから勉強しようと思いました。

ぽるさんに質問なんですけど、天井狙いと高設定を掴んで一日打つのでは、月の収支で考えたら、どっちがでるのでしょうか??

No title

>合点承知之助さん
ウルトラマンみたいな天井が優秀な機種っていうのはその分通常時が割りを喰ってきついスペックになるので設定狙いで打つ人には評判悪くなりますね。

天井狙いと設定狙いでどっちが上かですが、高設定を掴む率が高いのなら設定狙いのほうがほとんどの場合月の収支は上になるはずです。
高設定を見抜ける自信があるなら設定狙いで良いと思います。
僕は自信が無いので「確実に高設定じゃないかな?」と思えるくらいのデータの台や高設定が確実に入るイベントの時にしか設定狙いはせずになるべくハイエナだけで安定した収支を出そうと心がけています。

私の近くの店でも、普段はハイエナ対策しないのにウルトラマンだけはしてきますね~。怖いので宵越しはとりあえず避けるつもりです。

またまたぽるさん質問コーナーがやってきましたよ(笑)いつもすいませんm(_ _)m

昨日グラフの見れない店で南国の1600ハマりの台が落ちてたんですがぽるさんなら打ちますか?
天井パンクの場合は高確でしたっけ?それなら蝶が飛ぶまで打つか、天井いってない可能性もあるしで色々悩みましたが結局打ちませんでした。

その後サラリーマンが1800くらいで当てて飛ばず、続けて60くらいで蝶飛んで連チャンしてました。打てば良かったかなと少し後悔してます。

No title

>けめさん
あ、天井パンクの場合は超高確にはならないらしいです。ARTパンクの時のみらしいので。
僕も1回天井パンクをARTがパンクしたものと勘違いした時がありましたが南国の天井は「RT」なので超高確モードには移行しませんね。

なので僕の中では南国で1000ハマリを越える台はデメリットがたくさんあると思ってて

前回ARTに入ってるので蝶が飛ぶ可能性が低いということと天井パンク後である可能性があるのが一番痛いですね。

さらに天井の位置がARTに入ったということであれば本当に分からないので天井が遠い可能性もありますしちょっと怖くて打てないですね。
天井が近ければ天井RTで増えて勝つこともあるでしょうけどそれにしたって蝶が飛ばないのがほぼ確定であれば大勝ちはまず無いので打つのは少し危ないかなと思います。

天井パンクは高確行かないんですね~。言われてみると以前ぽるさんの日記でも話題になっていた記憶があります。

ありがとうございましたm(_ _)m

今年も最後まで気を抜かずにがんばりましょう!MerryXmas!
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
