スポンサーサイト


南国ハイエナ期待値

昨日(29日)発売のパチスロ必勝ガイドに南国育ちのハイエナ期待値が
載ってましたね。

ちなみに南国は蝶の飛びやすさが低確率、通常、高確率と3つのモードがあり
高確率モードをハイエナして飛ぶまで打って引き戻しゾーン終了でやめた時の
期待値が設定1で+6018円らしいです。
しかしこのモードハイエナはスランプグラフの見られる店じゃないと全く分からないのと
たとえ見られる店でも通常と高確モードの違いが分かりづらいので
モード狙いで収支が安定するかというと微妙っぽい。
通常モードを打った時の期待値も載ってましたので気になる方は見てみるといいかも。

そして気になるゲーム数ハイエナをした時の期待値も載ってました。

天井まで残り500G -1092円 (設定1)
天井まで残り300G   +29円 (設定1)
天井まで残り100G +2569円 (設定1) 

シミュレート条件があまり詳しくは載っていなかったものの
高確率モードのハイエナがあれだけおいしいのですから
これは低確率モードを打った場合のシミュレートだと思うのですが
まあやはりひどいものですね。

僕の地域はスランプグラフが見られないのでモードハイエナも出来ないため
リスクだけが目立ってしまいハイエナする意味はなさそうです。
最近は蝶の飛ぶ率が高くてハイエナ成功してはいましたが
この期待値なら今後打つことはまず無いでしょう(笑)

さてそれでは昨日と本日の実践ですが

昨日は1台だけ。

1台目 C3店 青ドン宵越しREG後587ハマリ
期待値は+3300円以上。
C3店はデータ機器でBIG後かREG後か分からない店なので
この台がREG後だと気づいてる人はあまり居ないかもしれなかったので
後回しでも良かったのですが一番期待値が高いのがこの台で
+3300円を確実に確保しておきたかったのでまずはこの台を
打とうと思ったわけですが…

打ち始めるとノーボーナスで600ちょいまでハマりました!


まあこれはこれで悪くなく、投資6000円で引いたのがBIGだったので
+5000円になりました。
しかし時間かかりすぎたおかげで他の店の第2、第3の候補台は
ビックリするくらい全て打たれてまして本日はチェックのみで終了にしました。
他の候補台が打てなくなるくらいハマってもそこそこの収支を出すための
初手青ドンでしたから満足といえば満足です。

そして本日は

1台目 M店 ウルトラマン宵越し753ハマリ(前回ART×0)
期待値は+5000円前後。
打ち始めると1000円目のコインの最後あたりでリプレイが揃って科学隊本部に
ピグモンが出現。なんか珍しいなぁなんて思ってたら次プレイでも全く同じように
リプレイが揃ってピグモンが出現してこりゃボーナスっぽいなと思ったら
赤7が揃いました。ARTには入らずに+4000円になりました。

2台目 NC店 スーパージャックポット宵越し418ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めるとボーナスが引けずに6000円でチャンス目が出て天井に突入。
天井で少しコインが減ったせいで7000目を投資してしまいましたが
その後しばらくしてBIGを引いて流してみるとなんとか±0円になりました。

3台目 C3店 ウルトラマン宵越し618ハマリ(前回ART×0)
宵越しで618ハマリまで育ってました。
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めるとまあ悪くもなく良くもなくな8000円でBIGでした。
ARTには入らずに終了してしまったためー3500円になりました。

4台目 M店 巨人の星Ⅳ710ハマリ
前回のボーナスが400以上ハマってからのREGだったので
高確中に運よく引いてない限りjほぼナビ0だと思ったので
天井は近いだろうとの読みもあり打ってみました。

すると6000円でREGを引いてしまってこのまま終わりかと思われましたが
自力でARTに2回も突入できました!
しかし結局ボーナスは引けずに開眼チャンスでやたらハマったりしたせいか
130Gも回せたのは良いもののその分コインも少なくてー3000円になりました。

5台目 O店 青ドンREG後400ハマリ
期待値は+1400円ちょい。
これが最初の1000円でリーチ目が出現して赤7だったため
+6500円になりました。

昨日と本日の収支 +9000円

ハマったり1000円で引いたりいろいろでしたがまあこんなものでしょう。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

南国…
ガイド見ましたよ~ あんなもんなんでしょうね~

今後は俺の場合はモード無視で天井間近限定で狙う感じですね。まぁ滅多に拾わないでしょうけど!


なんか最後の青ドンがサラッと書かれてますけど、2日間の収支の大部分を占めてますね(笑)


もちろん明日も稼動する予定ですよね!?俺は今日で年内打ち納めでした(多分ねw)

今年一年ホントありがとうございました!このブログがなかったら今の自分のスタイルに辿り着かなかったんじゃないかな、と思うと感謝、感謝です。

来年もよろしくお願いしますね!お互い頑張りましょう!

No title

>あけちマルヒさん
スランプグラフの見られる店なら南国のハイエナも可能でしょうね~。
最低限ハマってさえいれば低確でも良いやと納得出来ますし!

青ドンはもうマンネリ気味なので特に珍しいような書くこともありませんからサラッと(笑)

明日ももちろん稼働しますね~。
こちらこそ来年もよろしくです~。
みなさんのコメントを参考に立ち回ってるのでコメントしてくれる人には感謝です!

No title

こんばんわ~。
僕も明日稼動するつもりです!!
ライバルがいないことを祈りつつw

とあるスランプグラフのない店で一日中南国のシマにべたづけで、南国チャンス非当選ボーナスをたくさん引いてる台をハイエナし南国チャンスを引くまでうってる人がいます。どのへんで線引きしているのかわわかりませんが、とても効率悪そうな気がします・・・。どのくらい結果がだせてるのでしょうかねぇ。

南国はなかなか拾えないですね~。個人的にはすごく打ちたいのですがその期待収支じゃ難しいですね…。

私は大晦日は打たないので今年はもう終わりです。最後に1万円乱れ打ちしてきましたよ(笑)

ぽるさんの月間収支楽しみにしています。私も次のコメントで発表さしていただきますね。今月こそは勝てるはず(笑)
年間収支も気になるところです。

今年もお疲れさまでした。来年からもコメント&質問をしていきたいと思っているのでよろしくお願いいたします!

No title

>アフロさん
こんばんわ~。
南国に張り付きですか~。
稼動の良い店ならそれもアリなんですかねぇ。

しかし常に見てないと1回でも見逃すわけにいかないので大変なわりには収支が安定しないですし僕はやりたいとは思わないですねぇ(笑)

No title

>けめさん
僕も南国結構好きなので打てないのは少し悲しいですがこの期待収支だとギャンブル性が高すぎるので無理してまで打とうとは思わないですねぇ。

大晦日もずっと稼働するわけじゃなく朝だけ行ってほとんど家にいるかもしれませんがなんとなく朝だけは行かないと損なので欠かさず行ってしまいますねぇ。

こちらこそ来年もよろしくです~。

No title

南国はまだ打ったことがないですねぇ、なかなか拾えませんし、期待値見てがっかりしちゃいましたw ぽるさんのブログで今年はとても勉強させていただきました、来年も質問コメとかすると思うのでよろしくお願いします!

No title

>S.セルビシエさん
南国の低確率状態のハイエナは薄々ひどそうだと思ってましたが予想以上にひどいよねぇ。
こちらが勘違いしてて的外れなことを書いてる事もあると思うので来年もどんどん質問してくださいね!

No title

南国育ちの天井狙い期待値低すぎですね~。
やっぱエナには向いてないんですね。
一度だけ800そこそこの台打ちましたけど、よっぽどでない限り、もう南国は打つことはなさそうですね・・・。

来年もぽるさんの立ち回りを参考にさせてもらう気マンマンです(笑)
ということで、来年もよろしくお願いしますm(__)m
ではではよいお年を

No title

>ヘル白さん
800ハマリでもし高確率モードならめちゃくちゃ期待値高いでしょうから期待値が無いかどうかで言うとある場合もあるので何とも言えないですが

800ハマってる事が期待値に与える影響よりも飛ぶか飛ばないかが期待値に与える影響が高すぎるのが問題なんですよね。
そして通常以上のモードに滞在時は「遅れ」の発生で打ち手に分かるようになってますし、知識のある人が打った後はあまり打ちたくないですよね。

来年もよろしくです~。
よいお年を~。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
