スポンサーサイト


やってしまった

ついにやってしまいましたよ大きな負けを。
なるべく普段から事故らないよう気をつけてはいましたが…期待値通り立ち回って
大負けになってしまったというだけなんで仕方ないとは思うんですけどね。
それではその大負けになった昨日と本日の実践です。

昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時REG後640ハマリ
期待値は+1500円以上。
打ち始めるとコイン持ちもよく4000円で天井暴走モードに突入したのですが
コインがあまり増えることなくREGを引いてしまったためー500円になりました。

2台目 C3店 青ドン宵越しBIG後840ハマリ
期待値は+1700円くらい。
ノーボーナスで500G回ってましてそこそこおいしい台でした。
打ち始めると1000円でREGを引いて+1500円になりました。

3台目 NC店 ウルトラマン859ハマリ(前回ART×3)
天井まで250Gは確実に切ってるのが分かりましたし、これはかなりおいしい台でした。
期待値でいえば+5000円以上ですね。

打ち始めると投資1万円かかってしまいましたが無事天井に突入し、
チャプター4まで進んだところでBIGを引いてしまいました。
このまま終わってしまうと若干の負けになってしまうところですが

なんと赤7BIG中の押し順チャレンジ(6択)に成功!


その瞬間にメーターが一気にマックスになり確実にナビ獲得となりました。
その時はゼットンを倒してたのですが
勝利するのにあまり関係ない内部振り分けに関して全く詳しくない僕は

(赤7BIG中の押し順6択成功はかなり獲得ナビポイント多いんじゃないの?)

って思っててウキウキ気分で回してたのに
天井分+BIG中の押し順正解での最低の2ポイント分のナビを消費したところで
ナビ無しになってしまい100Gほどしか回せませんでした。

こうなってくると負けてすらいるかもしれないと思ったものの
それは何とかギリギリ500枚に達してまして±0円で終了でした。

そして本日は

1台目 O店 青ドン宵越しBIG後850ハマリ
期待値は+1700円以上くらい。
実はO店にデビルメイクライの1100G以上のハマリ台もあって
絶対に対策されてるだろうなぁと思ってたので一直線に青ドン取る気満々
だったのですが朝一で並んでる人が僕以外にいなかったのでデビルメイを見てから
青ドンへ。

やはりデビルメイクライは対策されてました。
閉店ギリギリまで見たわけじゃないので客が打った可能性もあるにはあるんですけどね。

そんなわけで青ドンを打ち始めると1000円でリーチ目が出まして
右リール下段に赤7を狙うとズルリとBARが滑ってきて嫌な予感。
当然のようにREGが揃いました。
+1500円になりました。

そして本日の見せ場(?)はここで終了!


このあとはひたすら負の流れでした(笑)

2台目 O店 北斗の将REG後472ハマリ
期待値は+1500円ちょいくらい。
打ち始めると7000円でREGを引いてしまってー3500円になりました。
天井直前だったんですけどね!

3台目 C3店 ウルトラマン宵越し696ハマリ(前回ART×1)
期待値は+3000円前後。
2台目の北斗に引き続き投資11000円で天井直前REGを喰らってしまって
ゼットンにも勝たず6択も成功せずでー10000円になってしまいました。
ウルトラマン初の事故です!

4台目 W店 エヴァ約束の時REG後535ハマリ
期待値は+1000円くらい。
あまり打つ気はしなかったものの他に台は無いですし一応期待値稼ぎのために
打っておくかと思って打ち始めたのですが…

投資10000円かかってやっと暴走リプレイ引いたか~と思ったら
スイカまで滑ってのハズレ目(リーチ目)が出てしまいました。
REGしか引ける気がしなかったのですがこれが何とか赤7BIGだったおかげで
大負けにはなりませんでしたがー1500円で終了です。
もう本当エヴァは5000円使っちゃうと勝てる気しませんね。

昨日と本日の収支 -12500円

夕方にも結構頑張ったのですがハイエナは頑張ったところで台が空かなきゃ
話しにならないところが辛いところ。
新台が出ると内部仕様に詳しくない人が多数打ってくれて拾える機会も増えるんですけどね~。
明日ドラキュラ入荷するホールがうちの近くには無さそうでどうしたもんやら…。

ここ2日で一気に今月マイナス域にまで転落しちゃったけど
先月が勝ちすぎなくらいですからまあ仕方ない。
ラストに打ったエヴァは確かに少し打つには早いと思う人もいると思うけど
他の台は誰が見つけてても打つくらいの台だったと思うんだけどな~。
硬い台とは言いがたいですが期待値稼げてただけにここまで負けると少しガッカリでした。

というわけでこんな時に聴いている心安らぐ曲を紹介。
【ニコニコ動画】劇場版クラナド 「たとえば」
ニコニコ動画なので見られない方は登録を。(無料です)

この曲一昨年のクリスマスの約束で小田和正とさだまさしが歌った曲ですね。
クリスマスの約束って番組のファンなのです!
クラナドとは全く関係ありません(笑)
こういう曲が好きになるのは年取った証拠なのかなー。
とはいえ昔から好きだった気もしますが。

明日からもコツコツ頑張ります。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

約束は仮天井入っても結局は特リプ引かないと投資は抑えられないんですよね。だから仮天井が近くても大きく負けれる可能性があるのが痛いですよね。

とか言って俺は約束はかなり早めなんですけどね~(笑)

ウルトラマンに関してはART機ですから長い目で見ないと期待値は収束してくれないんでしょうね。さすがのぽるさんでもART機ばかり打ってれば一日二日だけを見た安定は望めないでしょうし。

これから先、ART機がメイン機種になってくればなおさら安定はしないのかもしれませんよね~


こんな負け方をした時は…

「期待値は稼いだ!」って思うしかないですよ(笑)

ウルトラマンは事故率が高いのでしょうがないですね~。わたしもウルトラマンで1万近い負けは何回もありますから。波が荒い機種は長い目で見るしかありませんね。

「たとえば」良い曲ですね!こういう歌は年齢関係なく趣味の問題だと思いますよ。
わたしは10代の頃からさだまさしの大ファンですからね。カラオケで歌っても全然盛り上がりませんが(笑)

No title

>あけちマルヒさん
僕の場合エヴァはREG比率が高くて勝てて無い感じですねぇ。
天井に早く入ってくれると嬉しいんですが暴走モードでは大きなコインの増加は望めませんし、なかなか覚醒に上がらないうちにREG引いちゃう展開が多いですから嫌いです(笑)

ほんとは僕もボーナスだけの機種を打ちたいんですけどね~。
同じ期待値+3000円ならウルトラマンよりシスタークエストあたりの900G以上の台を打ちたい感じです。

青ドン設置店がもう2、3店舗くらいしか無いので北斗将にお世話になる機会も最近多いですが他はほとんどART機になってしまうんですよねぇ。

No title

>けめさん
ウルトラマンは勝率が低いんですよね。
ものすごく天井手前からでも期待値はあるくせにBIGを引いただけだと5000円にしかならないとこが危ないです(笑)

おお~!
「たとえば」知ってましたか!
メロディーも良いんですがメッセージ性の強い歌詞に感動してしまうんですよね。
僕の周りにはこういう曲好きな人少ないのでなんだか嬉しいです!

こんばんわ☆
今日は、初めてスーパージャックポットのハイエナをしました。ボーナス後405ゲーム回してあった台なんですが5000円使った700ゲーム過ぎにビッグボーナスを引きました。600ゲーム手前からコインは減らなかったんですが、この台は天井に入った時に外部から判別する事は出来ないんですかね?

No title

>素人さん
スーパージャックポットの天井中は外部から判断は不可能だと思います。天井がパンクすることの無い機種なのでハマってさえいれば天井が来ることを信じて打ち続ければいいだけなのでチャンス目を知らなくても問題は無いのですが宵越しで狙ってハイエナ対策をされていた場合などに困りますからチャンス目が見抜けるに越したことはありません。

RTに突入条件は「チェリーの取りこぼし」なのですがチェリーを取りこぼすと
「ボーナス絵柄・ボーナス絵柄・チェリー」が
大抵一直線になります。
ここで勘違いしやすいのが中リールの黒BAR絡みで1直線になってもチャンス目では無い場合が多いということですね。
またハイエナする機会があればチャンス目を確認しながら打ってみることをオススメします。

No title

ぽるさん、はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。

事故は、期待値を忠実に追っていると、
避けて通れないですよねぇ。
明日からの稼動で、お釣りが付いて
帰ってくること願っております。

あの、ぽるさん、ひとつ質問良いでしょうか。
ウルトラはボーナス終了後、即止めでなく
やはり48ゲームは打っておられるのでしょうか?

BIG後は48&62だったか、高確みたいなようだけど、どこまで打ったらいいのか
ベストなのか悩んでおります。

No title

あけましておめでとうございます!

あくまで期待値・・されど期待値・・。
私も期待値通りに出ず天井狙いでも1万近く
負けてしまう事がありますよ><
私も年始早々2万負けましたw
なんとか負の流れをとめないと・・・!

後少し気になってたんですが・・
ぽるさんの住む地域はパチ屋がいっぱい密集してるんですか?;;
色んな店舗回ってるから結構10分圏内にお店が
多いのかな~?なんて思ったり。。
うちのところは外れなので、あんまり店舗が回れないです・・><

今年もよろしくお願いします☆

ぽるさんみたいに手堅く打ってると1万でもでかいですよね…自分はキン肉マンとか戦国がメインなので1万はまだかるいなとおもてしまいますよ…ところでぽるさんは学生さんですか??

No title

はじめまして、ジャグの設定狙いと期待値狙いを中心に稼働してるゆうすろといいます

いつも、固い立ち回りするなあと思いながら見させてもらってます。
ART系の機種の期待値狙いは、かなり台数こなさないと安定しないですよね

自分は、ウルトラマン自体は相性がいいのか、数字通りでてる感じですが、これまでビンゴ、戦国、パワアドとことごとく返り討ちに遭ってるんですよ
(ビンゴは少しプラス)

ちぐはぐになり始めると、ART系の機種びくびくしながらやってます。
自分は、ぽるさんよりはるかに早いところからうってるんで、事故率高いですw

後、蛇足ですが、バチヘビ自分は、転落リプ引くまでうってます。確かにREG引くとうんざりするんですが、ボーナス中バチヘビ揃わず(白)からRT引いて、3回ループして計BIG4回とか、転落リプの前にボーナス引くとかしてるんで
ですから、たまに見かけるボーナス0Gやめは、転落リプ引くまでうってます。
RT引く確率とボーナス引く確率を考えると結構期待値高いんじゃないかなと思ってます。
期待値計算すればいいんでしょうけど、地元ではなくなってしまったんで計算はしてないんですけど

No title

あけましておめでとうございます~。

…ぐはぁ。
厳しい稼動になっちゃいましたね><
ウルトラマンのREGはゼットンに勝てないと
ほんと救いがないですよね…orz
トータルでみれば期待値位に落ち着くのでしょうけれど・・・
精神的に厳しいですよね…
がんばってください!!

あ、今後どうなるか分かりませんが、ちょっと試しで
ブログを立ち上げてみました。
よかったら遊びに来てください~^^

エヴァREG後500G越えてたら打ちますよねー(´ω`)
だって1000円弱の期待値ですし。

最近は一万以上負けるとちょっと萎えちゃいますよね。
でもエクセルとかで過去10日くらいの収支の推移見ると、「ああ、期待収支どおりだな」ってなるんですよねぇ…(´ー`)笑


ウルトラマンせめてREG枚数104枚くらい欲しかったっす。orz


三が日は客層は甘かったものの、みんな設定1濃厚台を終日ぶんまわしてたのでほとんど打てませんでしたねぇ。
まだ平日の夕方のほうがマシでした。

お疲れ様ですヾ(´ω`)
あしたもお隣同士それぞれ勝ちましょうね。笑



No title

>ナオさん
初めまして~。
ウルトラマンは僕はART入らないのを確認後即やめですね。打ってもさほど問題ないとは思うのですが打ったほうがプラスになるなら期待値算出する時に高確抜けまででの期待値を載せるでしょうからおそらく打たないほうが良いかと思いまして。少しだけ解析を見ましたが高確でボーナスを引いた上でナビもボーナス中にゲットした場合に低確でのナビゲット数+1になる程度の利点なので僕は今のところ打つつもりは無いですね。

No title

>ラブちゃん
あけましておめでとうです~。

何回か過去にも書いたのですが
うちの地域は結構等価の店が密集してます。
家から15分以内にいける場所に10店舗以上ありますね。そのうち等価は8件くらい。

ただ厳しい地域なので朝一で打ちに行くと必ずハイエナ対策してくるような店も多く、安心して打てる店は3店舗くらいです。
確実に対策してくる店なんかは前日の閉店チェックがなんの意味も成さないのであまり見に行かないことも多かったり。

今年もよろしくです~

No title

>りょんたさん
キン肉マンは天井確認してから打ってるならそこそこ安定すると思いますが難しいですからね。
キン肉マンの天井確認するために張り付いてるなら南国育ちの蝶が連続して飛んでない台をチェックしてたほうが収支につながりそうですし(笑)

僕は学生では無いですよ~。
まだ若いつもりではいますがそうでもない感じ!

No title

>ゆうすろさん
初めまして~。
僕とかなり似てる立ち回りですね!

バチヘビはもちろん打っても構わないし打ったほうが期待値高いような気もするんですが
一度このブログでも考察した記事を書きましたがバチヘビの設定1の合算確率が1/200で、RT突入リプレイも入れた合算が1/153。
転落リプを引くまで回すのは高設定を回すような行為だと思うんでたぶん正しいと思います。

僕は下手すりゃ追加投資になってしまうバチヘビの転落リプレイの確率に耐えられないのですorz
過度な期待をせずにやめるのも収支の安定にはなるわけですしね。

No title

>だてんしさん
今まで結構ウルトラマンにはお世話になったからこれくらいは仕方ないです!
少しガッカリしましたがそれより新台(ドラキュラ)が入荷しないことにガッカリです(笑)

No title

>ATさん
また名前書き忘れてますよ!(笑)
期待収支通りになってくれるならもっとたくさん打っても良いような気はするんですが…なんとなくそこまで落とすと少しの運の悪さでマイナス域になりそうで敬遠しちゃうとこありますねぇ。

青ドンのREG後200Gとか期待値+427円ありますが「427円あげるから代わりに打って」と言われれば打つけど自分で打って平均427円稼げる気はしないですもんね(笑)

お正月はまさにそんな感じでした。
閉店チェックしててもノーボーナスでやめることなくガンガン設定1に投資してって
ハマろうがなんだろうがやめないから打てる台が無くて打てる気もしなくて
帰ってきちゃった感じでした
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
