スポンサーサイト


昨日の今日で

本日は朝一から打つ台が特に無く、NC店に閉店時にあった巨人の星Ⅳを
打とうかどうしようかそれだけだった。
ちなみにそれはこんな台。

巨人の星Ⅳ 前日閉店時1062ハマリ(BIG0回、REG1回)

ハイエナ対策は全くしてこない店なのでこの台がパンク後でさえ無ければ
確実に天井は近いと思われる。

みなさんなら打ちますか?


僕の読みとしては…

REG1回の出玉で天井まで粘れるほど根性のある人はまず居ないでしょうし
天井近くまでハメた人と最初に打ってた人は別人だろうから天井発動ゲーム数を
把握してない可能性が高く、閉店近いし天井発動しないのでやめてしまったという読み。

閉店時の出目は左リールBAR下段に止まっていて、通常時小役狙いの時に
良く止まる出目なのでそれなりに目押しの出来る人が打っていた可能性が
高い点からパンクの可能性は少なそうという読み。

それに加えて
ARTに自力で1回突入したという仮定で閉店前に天井を目指してた人が打ってたとしても
連チェリーの確率が1/8以下なので1062GではまだART1回で転落の可能性が
大分残ってますよね?見切りが早いというかそんな感じでもありましたし
自力ART2回→開眼チャンス転落したと仮定した場合の
ゲーム数まで打てそうな2000円分だけ打ってみようと思いました。
REG1回から3回以上ARTに入っていたとは考えにくいですしね。

1台目 NC店 巨人の星Ⅳ 宵越し1062ハマリ 
そんなわけで打ち始めたのですが…2000円目の残り20枚くらいまで
あっさりとスルー。これは前日パンクしてたのかなぁと思ってやめるとこだったのですが
第4リールに姉ちゃんが出たので「天井来たか!?」と思ったのですが

そうではなくて普通に青7BIGでした。

これはこれでめちゃ嬉しいですね!
ボーナスを消化してたんですが巨人を打ち始めて2回目のBIG中のBAR揃いを
達成し、ナビが2個あったようで100G回せてその終了時に今度はREGを引きました。

その後は即開眼チャンスを転落したので流してみると+6000円でした。
結局パンク後の台っぽかったけど結果オーライでした。

2台目 NC店 青ドン○○○後750ハマリ
NC店はBIG後かREG後か分からない店なので750ハマリってだけじゃおいしいか
分からないのですが本日のボーナスがBIG1回、REG1回。
REG後だったら期待値+6000円ほどになり、
BIG後だったとしても期待値は+1000円以上はありますから打たないはずもなく。
あんまり期待は出来ませんけどね。

そして打ち始めるとあっさりとREGの天井をスルーしてしまって
あとは早く引くのを願うのみ!
結局4000円目にリーチ目が出てREGだったためー1500円で終了でした。

3台目 M店 ウルトラマン643ハマリ(前回ART×0)
期待値は+3000円以上ですね。

早く引いて欲しかったのですが打ち始めると投資13000円であっさりと
天井までハマってしまいあとは天井でハマってくれるのを願う展開になりました。
その後は下の通り。

打ち始め643G~
 1345G 赤7 (13000円)
   90G 青7
  109G 赤7
  138G 終了(1310枚獲得)

最初に引いた赤7の時に7揃いを達成し、最低3セットのARTが補償されてたので
かなり期待してたのですが投資かかったわりには大満足の出来になりました。
2回目の青7の時に「逆押しで7狙え!」というメッセージが出たのに
揃わなかったのがかなりガッカリでした(笑)
+13000円になりました。

4台目 青ドンREG後426ハマリ
期待値は+1500円以上。
打ち始めると2台目の青ドン同様に4000円でREGが成立してー1000円で終了でした。

本日の収支 +16500円

そんなわけで昨日の今日でマイナス分を一気に取り返し(笑)
いろいろ考えてチャレンジしてみては的外れな展開だったんですが
今日は運が良かったな~。
本当は確実に期待値のある台を打ちたいんだけどなかなか無いですねー。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
ウルトラマンのハイエナがおいしいですよね。最近、かなりお世話になってます。
今年もよろしくお願いします。=*^-^*=にこっ♪

No title

いやーウルトラマンの天井狙いは夢がありますね~。
その分爆死する確率も高そうですが・・・
ただ、未だにウルトラマンをエナしたことないんですよね・・・

それにしてもぽるさんの読みの深さには感服致します! すごい!!   

No title

ぽるさん、こんばんは。昨日はウルトラのご指南、ありがとうございました。

今日は金額的には快勝ですね。あめでとうございます。

ところで、ぽるさんは、「ジャンバリTV」ってご存知ですか?パチとスロの動画サイトなんだけど、割りに面白いですよ。特に、デッドオアアライブって、いう番組が個人的に面白いかと。
ドラキュラなど新台紹介もやっていますよ。

知ってるかなぁと思ったのですが、もし未見なら、
一度ご覧あれ。では

No title

>しぃちゃんさん
あけましておめでとうです~。
ウルトラマンは期待値+2000円くらいの台ならボチボチ拾えますからね。危なくてあまり打ちたくない気持ちはあるけれども!

こんばんは~。
青ドンかまだまだ設置されてるんですねぇ。青ドンの天井ほど増えること実感できる機種ないなぁと思う今日この頃、地元じゃ壊滅状態。ウルトラマンもしっかり結果出たようで羨ましい!
そりゃそうとぽるさん、聞いて下さいよ~。仕事帰りにエヴァのBIG後1183Pの台が空いてたので奪取。きっと音を上げてしまったのでしょう。この時点で22時。
※ぽるさんならどうしてます?
そりゃもう必死に回すも、ベル落ち悪いうえに一向に天井入らず1368P目にバケ。この時点で-8000円。ヒド過ぎます(自分の心情としては)。
この時点で22時20分、閉店まで30分ですが、続いて天地を喰らうRB後418Pをつつくも天井なのにエヴァ分のコインは減るばかり。バッチリ閉店で、さほどのコインもないので無理やり財布の中の6000円でコインを買ってヤメ。悔し過ぎます(あくまで心情としては)。
サラリーマンは翌日の朝一はないので、リスク承知も追ってしまったんだけどちょっとムリし過ぎたかなぁ…。
最近時間にゆとりがあっても似たような引き弱な展開でマイナス続きです。

No title

>ヘル白さん
もうちょっとウルトラマン拾えても良さそうなんですが期待値が高すぎるからかノーボーナスでやめられてることがあまり無いですよね。
期待値+2000円くらいの台ならボチボチ空くと思いますよ~。それでおいしい思いが出来るかどうかはかなり怪しいですが。

負けたくないですから何かヒントは無いか考えて打つ台の状況を読みはするけれども当たったり外れたりいろいろですよ~(笑)

No title

こんばんわ~。
最近ウルトラを打つ機会が多く、期待値も今までで推定7万近く稼いでいるのですが・・・結果はちょいマイナスorz
ゲーム性が好きで、残り500ほどから手を出しているのも原因なのでしょうが、ほんと天井手前のボーナスは痛すぎますね><。
結構台数こなしているつもりなのですが、今まで1000枚すら越えたことないっすからねぇ↓↓いつか爆裂することを祈って打ち続けますw

ところで、気になったのですが北斗将の中段チェリーは角チェリーとしてとることは可能ですか??

No title

巨人はパンクで青天井という感じで捉えていいのでしょうか?
怖いっすね(≡д≡;)

あと、昨日のコメントすみませんでした。
携帯だとすぐ名前書き忘れます。笑

相互リンクしたいのですがよろしいでしょうか??
ちょっとFC2初心者なのですが…。(´∀`)

No title

>ナオさん
ご指南というか僕の考えを言っただけなので参考にして自分でどうするか決めたらいいかなと思いますよ~。僕が正しいとは限らないので!

ジャンバリTVですか~。
聞いたことはあったのですが見たことは無かったようで早速会員登録しておきました!

教えてくれてありがとうです~。
新台の映像が見られるのは良いかもですね!

No title

>いさるさん
青ドン設置店少ないですよ~。
今日打ったNC店という店にも2台しか設置されてないのに2回打てたという快挙です(笑)

そのエヴァで22時なら僕もたぶん回しますね。
閉店チェックは最悪絶対にしなきゃいけない2、3店舗だけして閉店まで回すことになるかもしれませんがそれでも合算確率的に投資金額が膨れ上がることは少ないですからね。

ですが2台目の天地を閉店30分前に見つけてても閉店チェックをやめてまで僕は打たないかも。
サラリーマンなら仕方ないですけどね。
一応金額に見合うだけは回せたわけですしパチンコで言うならよく回る台を打ったようなものですから間違ってはいないと思います。
ただ取り切れない可能性のある時間から追うのは期待値を大幅に下げてしまう可能性があるので投資金額が大きくなりそうならリスクも高いですし少し考えちゃいますね。

No title

>アフロさん
残り500だと天井に到達する率がグッと下がるでしょうからなかなか収支的には安定しないでしょうね~。
ウルトラマンは最初にART入れることが絶対条件なんですよね。
天井以外で成立したボーナスだとARTに突入する可能性がかなり低くなってしまうのであまり早いボーダーから打つのは少し怖いのです。

ですが残り500からでも期待値は期待値ですからそのうち良い目を見ることがあるかと!
1000枚以上の出玉が一度も無いのに若干のマイナスで済んでいるわけですし、大爆発を待って根気よくって感じですね。

ちなみに昨日W店でウルトラマンで3000Gハマってる台を見ました。そういう大爆発もそのうちあるかもしれないですよ(笑)

No title

>ATさん
また998G後に天井が来るのかもしれませんが…そこまで追ってられませんからね(笑)

名前忘れてもATさんだとすぐ分かったので大丈夫です!
相互リンクもOKですよ。
早速追加しておきますね。

No title

巨人の読みには感服ですm(__)m 私は一度、巨人のパンク台を打ってしまっているので怖くて手を出せないと思いますw 早めにBIG引けているのがいいですね、罠にはまるとボーナスを引けない事が多いので天井がないと不安ですf^_^;

No title

>S.セルビシエさん
パンクの可能性のある台はどこまで追うかが問題なんですよね。
今回の巨人はREG後ということもあって天井が(パンク後じゃないなら)近いだろうという読みもあって2000円で来なきゃ諦めるつもりでギリギリ打てるかなと思いました。

ART機だから多少のリスクは仕方ないですね。
最悪RAMクリアされてると大半のART機はダメなわけですし最善を尽くしてダメなら諦めもつくってもんです。

毎回パンク後ってことも無いですしね(笑)

最初の巨人は難しいところですね~。私だったら打たないですが、2000円だけと決めているなら全く問題はないでしょう。

早速ウルトラマンで取り返しましたね!ウルトラマンを500前から打つのはちょっと怖いですよね。今は少し探せば400前くらいは全然あるから打たないですが稼働が無くなったら500前でも嫌々打つしかないですね。期待値はあるわけですから。

携帯からコメント書いてるんだけど引用の仕方がわからない…(汗)
期待値…そうですね、昨日の天地は喉から手が出るほどの台でしたけど、理論上30分で300G~350G回してボーナス引けなかった場合のRT増加分の期待値からすれば、ムリすることもなかったですね(ARTならともかく)。翌日が休みなら放置&翌日奪取できるのになぁ。

ぽるさん、前に魔界城についてコメントしてたと思うんだけど、地元に入っていて、最近よく6、700G台やATランプが付いたまま放置ってのを見かけるんですよ。ぽるさんはあまり魔界城が芳しくないという見解でしたが、こんな状況に遭遇したら打ちます?
天井のメリット考慮してまだ手を出してないですけど、最近収支停滞気味だし、結構ハマり台見かけるし、一応ラインナップに加えようかとは思ってます。
※一昨日のコメントのREG時のレシートの件、等価なんで2000円分のコインを追加両替して確実に流すことにしましたよ!

No title

>けめさん
他に打つべき台があれば後回しにしてたところなんですが巨人しかなかったんですよ~。
ウルトラマンは500手前くらいだったら結構そこらじゅうにありますね。危なさをみんな感じていて手を出さない人が多いのでしょうね。

No title

>いさるさん
魔界城って悪魔城ドラキュラのことですか?

600~700Gからで期待値がどれくらいになるかはコイン持ちによると思います。
REGの枚数がひどいので事故った時のマイナスがどれくらいになるかってことですね。

ただハマリ台は十字架の数がかなり貯まってるはずなんで天井前に引いたとしてもARTに突入しやすいというメリットがあるので僕なら300G手前からなら打つと思います。
1回打ってみていけそうなら400G手前から打つようになるかもしれないし逆に感覚的に勝てる気がしないと思ったら条件を厳しくするかもしれません。

まあ何事も打ってみてからですね。

ぽるさん、過去のコメントで魔界城のこと言ってたような気がしてたのは自分の勘違いですね。スミマセン。実際この時にぽるさんがコメントしてたのは悪魔城ドラキュラで、ナ、ナント自分はそれを魔界城と勘違いしてたわけです。
ドラキュラとは別モノで、岡崎産業の魔界城ってのが地元にはあって、これかぁ、この前ぽるさん言ってたのは…って、恥ずかしい限りです。勿論ドラキュラはドラキュラでちゃんと認識してまして…(笑)。ドラキュラとは別に、(勘違いしながら)魔界城って戦力になるかなぁと思ってコメントした次第です。丁寧に答えまで貰って恐縮です。

ドラキュラは天井中のボーナス後も魅力的なので自分的には狙っていきたいですけど、導入店はちと遠め。今のところは頻繁にはお目にはかかれないけど、打ったらレポします。




No title

>いさるさん
魔界城なんて機種があることを知りませんでした。
雑誌でちょっと見たような記憶はあったんですけどね。
新台について話したのがドラキュラくらいだったのでてっきりそれかと思ってしまって。

んでスペックを見たのですが天井はATだから期待値はかなり低くなるんじゃないですかね?
他に天井のうまみはなさそうですし天井でハマると減っていくだろうからあまり早くから打つのはマズいかもですね。

No title

ウルトラマンいいね~
いつのまにかメインになってしまいました。

昨日は、隣のおじさんが一撃5k枚いってました。
ART中のボーナスばかり優遇されてるので、一撃性能高いですね。

自分の行ってる2店舗はG数リセットされてます。
パワフルは完全放置だし、すでに撤去された2027でもポイント残してくれてたので、油断して爆死しますた。
罠っすね。

No title

>RIZUさん
ウルトラマンで一撃何千枚と出てる人はよく見ますね。

そのゲーム数リセットされる店というのは大きくハマってる台だけなんですかね?
天井まで残り50Gの青ドンとかを普段放置してくる店がウルトラマンのハマリ台だけ注意深く見ているのには僕もビックリしましたよ~。

No title

一店舗は、グラフ見てたら貫通してましたので、それ以来、前日グラフを見てないです・・・

もう一店舗は、全台リセットしてると思います。
200程度のゲーム数でもリセットを2回みたので・・・
朝一はリールが7並びの店なので、台あけてます。

昨日のREG3連うああぁaaaa 謎

No title

>RIZUさん
安全に勝つことを狙ってハイエナしてるわけだから危なそうな店は避けたほうが良いですもんね~。
リセットだけしてるなら打ちたいですが店員が6択を消化してるんでしょうね~。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
