スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人の星Ⅳって爆発するの?

あんまり打てませんでしたが昨日と本日の実践です。

昨日は朝一で打てる台が一台も無く、少し時間をずらしてパチ屋へ向かいました。

1台目 G店 北斗の将宵越しREG後452ハマリ
期待値は+1300円くらい。
ノーボーナスで100Gほど育ってまして打てることとなりました。
最近は設置店の多さから北斗将を結構打つこと多いですね。
こちらは6000円で天井に突入して天井中に追加1000円入れましたが
その後は少しだけコインが増えてBIGを引いたので流してみると±0円でした。

2台目 G店 ハードボイルド996ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると早々にハイウエイゾーンに突入し、コイン持ちの良い展開。
かなりコイン持ちがよく結局5000円で天井に突入したので
だいぶ有利な展開だったのですが天井で300G以上ハマって
結局引いたのは1500Gを越えた付近。
投資も1万円かかってしまいましたが異色BIGが揃ってBIG中にBAR揃いが1回。
ARTがどこまで続くかで勝敗が分かれるところですがこれがかなり続きました。

結局ARTは4セットだったのですが
ART4セット+ハイウエイゾーンで回せたゲーム数がなんと302G!
ハイウエイゾーンで若干減りながら回したゲーム数が多かったため
何も引けずに流してみるとー1000円になりました。
すぐ終わっていたら±0円くらいだったと思うんですけどね(笑)

3台目 NC店 青ドンREG後宵越し499ハマリ
期待値は+2250円くらい。
NC店はデータ機器でBIG後かREG後か分からない店なのですが
実はこの台前日に僕はBIG1回、REG1回の状態から打ってREG引いた台だったので
閉店時のボーナス回数がBIG1回、REG2回なのを見てREG後だと確信していました。
その台がノーボーナスで200Gほど回っていたので打ち始めますと

1000円で小役ハズレのリーチ目が出現しました!
んで当然REGなんだろうと狙うと揃わずに嬉しいドンBIGでした。
早いボーナスが来てくれると助かります!
+6500円になりました。

昨日はこれで終了。
そして本日も朝一で打てる台が一台もなくて少し時間をずらして出かけました。

1台目 巨人の星Ⅳ宵越し751ハマリ
前回のボーナスが200G以上ハマってからのREGということで天井は近そう
ということで打ってみると…

最速とも言える6000円で天井に突入しました!
そこからハマってほしかったのですがたった1回の天井ART後に青7BIGを引いてしまう。
とはいえほとんど負けも無さそうな感じだったので一安心してボーナスを消化してたら

ついにあれを引きましたよ!


プレミア的な物をほとんど引かないことに定評のある僕(笑)ですが
BARのダブル揃いをついに引きました。
そこからの展開も神展開でしたが結果は下の通り。

打ち始め751G~
1068G 青7(6000円)BIG中ダブル揃い
 111G 赤7 BIG中シングル揃い×2
  66G REG
  20G 青7
 107G 終了(1154枚獲得)

ダブル揃いの次にシングル揃いが2回という物凄い引きだったのに
案外あっさりとARTが終了してしまって1154枚しかいきませんでした。
ダブル揃い1回とシングル揃い2回達成してて使ったナビポイントが5回ってことは
BIG中のBAR揃い以外では1ポイントもナビを獲得出来ずに…かつ3回とも最低個数の
ナビテーブルが選ばれてたってことですね(;´Д`A ```

うーむ、、これほどのことをして1000枚ちょいなのかぁ。
とはいえ+17000円になりました。

そして本日2台目は…結構粘ってたけど打てずに帰りました。
今日は本当にひどく、エヴァの天井300G前やウルトラマンの天井500G前すら
落ちてなかったです。

今日ふと気づいたらW店が13日に忍魂を入れるらしい看板を出していた。
ここの所新台を入れてなかったホールは忍魂入荷待ちをしてる可能性が高いですね。

昨日と本日の収支 +22500円

全然関係ないですがニコニコ動画のランキングを見てて凄い吊り橋動画を見つけました。
再生数が結構いってたんでもう見てる方もいるかもしれませんがこれです。
(動画は会員登録しないでも見られるようyoutube版)



日本にこんなやばい作りの橋があることにビックリです(笑)
日本人って大抵の物を考えてきっちり作りますからね。
僕は高い所が苦手なので動画見てるだけで手に汗をかいてしまってたほどでした!

この動画を見て面白かったのでもっとやばいところは無いかと探してみたら
スペインにあるエル・カミニート・デル・レイと呼ばれる場所の動画も凄かった。
興味がある方は探してみるといいかも!
世界の秘境は面白いですね(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁダブルBARぞろい(´∀`)
てか、それでこの結果はちょっと。笑
勝ってるのに嬉しさ50%減になりそう( ̄д ̄;;

でも、ウルトラマンほどの爆発力はなさそうですよねー。

爆発している台をほとんど見かけないですねー。

巨人はフツーのART機というよりは、
早いボーナスかハマリまくってくれてナンボなノーマルタイプの台にちょっとオマケがついたぐらいに(何だそれw)捉えたほうがいいのかなと…
勝手に思ってます(´∀`)笑

こんばんわ☆

ダブル揃いすごいですね(=^▽^=)おめでとうございます☆
また質問で申し訳ないんですが、自分の打っている店は等価ではなくて、5.5枚交換なんですが期待値は等価交換に比べてすごく変わるんですかね?

No title

新台の話出てますねぇ、忍魂ですが、設定変更でG数リセットなので宵越しはきつそうですが、設定変更をするとRTからスタートするという記事を見ました、そのRTの性能がよくわからないのですが上手くいけば据え置きの判断などに使えるかもしれませんねf^_^;

No title

>ATさん
巨人が優秀なのは天井だけですねぇ(笑)
早いボーナスが来なかったわけでもないし、これ以上望むべくもない展開だったのに1000枚くらいにしかならないときついですね~。

哲也も僕にとってはそんな感じでした。

No title

>素人さん
5、5枚くらいならまあ一応ハイエナ出来ると思いますよ~。ただ他の人より少しだけ厳しくハイエナする必要がありますね。

その少しだけ厳しい基準の台が等価より確保しやすいという利点もあるだろうから何とかなるかと。

等価以外での期待収支についてですが
前にコメントでも言ったのですが結論を言えば
平均投資金額が高くなりそうな機種は低換金率でのハイエナには向いてないです。

例を出すと
平均投資が4000円で期待値+2000円の台だと打ち終わった時に平均300枚持ってることになりますが、6枚交換だと300枚は5000円ですから期待値は+1000円ということになります。

ここで仮にハイエナした時の平均投資額が1万円かかるギャンブル機種を打ったとします。
期待値+2000円のとこから打つとすると打ち終わったときに平均600枚あるわけですが等価なら換金ギャップが発生しないのでそのまま+2000円ですが6枚交換だと±0円ということが分かると思います。

No title

>S.セルビシエさん
設定変更でRTスタートなんですか~。
チャレンジゾーンスタートみたいな感じなんですかね。哲也の内部天井みたいな。

設定変更した時においしい機種なら次の日行った時に出目で設定変更かどうか分かるかもしれませんね。
うちの近くなら設定変更したら客においしい部分を打たせまいと回すだろうし(笑)

まあ稼動するまでには仕様を調べないとね!

わたしも昨日巨人を打ちましたが、
BIG(BARダブル揃い)→ART1セット目に猛特訓→猛特訓中BIG
を引いたのにART4セットで終了して750枚ほどしか出ませんでした(>_<)
ARTがあまり続かないから天井狙いが出来るわけだからしょうがないんですけどねぇ…

またまた質問さして下さいm(_ _)m
こないだウルトラマンの天井打ってたら、数字のナビ無しでベル(5枚)が揃ったんですよ。当たりかなと思ったらそのままスルーしました。まれにベルをナビしない時があるんですかね?ぽるさんは同じ経験ありますか?

No title

>けめさん
プレミア的なダブル揃いでそれだからちょっとガッカリですよね~。キャッツアイやウルトラマンなら普通のBIG中7揃いが1回起こるだけでそれくらい行くことも多いんですけどね。

ナビなしでベルが揃ったことは僕もありました。
「その時はボーナス成立後のベルかな?」と思ったのですが解析を見たところ小役の種類として10枚ベルと5枚ベルというのがあって、ナビしてくれるのは5枚ベルのほうですが10枚ベルはナビしてくれないのでそっちを引いたのだと思います。

10枚ベルという名前がついていながら5枚で取れることもあるらしいので。

いつも早い返事ありがたいです。
やっぱり等価に比べて厳しくする必要があるんですね。これからは等価の期待値を元に自分でも計算しながら頑張っていきます。

ベル2種類あるんですね~。解析はあまりみないので知りませんでした!ありがとうございますm(_ _)m

そういえばドラキュラが近くに入荷してたんで見てたんですが、ARTは数百Gくらいなら普通に続くみたいですね~。グラフの見れない店だとハイエナはかなりやりづらいと思います。

No title

>けめさん
いや~ウルトラマンは僕もあまり知らないので予想ですけどね。

ARTは最低でも66%継続で設定1でも77%以上になるテーブル振り分けが半分以上を占めてますからね。

そういう意味では十字架の個数貯まってる台のハイエナが案外いけるかもしれませんね!
1回入れば設定1でもチャンスがあるってことで。

No title

>けめさん
あ、2行目からのはドラキュラの話です~。

No title

ダブル揃い、おめでとうございます!
ぽるさん調子いいですね~。
こちらはすっかりだめになっちゃいましたが><
…まぁ、気を取り直してがんばりますw

そして、この橋…
実在してるんですか、これ^^;
途中の折れてるところなんて(;´д`)こんな顔で
見てましたよw

No title

>だてんしさん
調子はなかなか良いですね~。
投資は結構かかる展開も多いですが。

この橋は夢想吊橋と呼ばれる橋で、橋まで行く道すら危なくて普通はいけないらしいので橋を渡った映像はかなり貴重らしいです。
去年の夏の映像らしいのですがその後橋の一部が崩壊して通行止めになったとか。

手に汗握りますよね!

はじめましていつも見てます。いきなりなんですが。夜打ちでジャグラー高設定 を3時間だけまわしたんですがるREGかたよって追かとうしばかりで17Kマイナスでも期待値はあるもんなんですか?よかったら教えてもらえたらうれしいです。

No title

>のぶさん
はじめまして~。
例えば「エヴァまごころを君に」の高設定台を丸一日打った時の勝率が90%くらいだと雑誌で見たことがあります。
それに比べたら圧倒的に期待値の低いジャグラーを3時間を回すという行為では確率通りにいかず負けてしまうことは良くあることです。負ける時はそのくらい負けることもありますが、その分うさんくさいくらい出る時もあるから一番重要なのは「本当に高設定かどうか」ということだと思います。

その点他機種に比べてジャグラーは外見や挙動から高設定だというのが分かります。のぶさんの言ったようなREGが連荘してBIGが来ないという展開はジャグ高設定台の特徴なので「負けはしたけど期待値はあった」というのが分かるため安心なんですよね。
1回、2回で結果が出なくても頑張って継続していくことが大事だと思います。
他の人より圧倒的に有利な台を打っていることには違いないですからね~。

質問のコメント読みずらくてすいませんでした。日本語勉強します。期待値はあるんですね。これで安心して打てます。でも確実に高設定とはわからないもなんですね。まだスロ初心者なんで勉強になりました。ありがとうございました。あと稼働お疲れだとおもいますががんばんてください。でわでわまた

No title

>のぶさん
たぶんアイムジャグラーのことだと思ったんですがアイムは設定がデータ機器を見るだけである程度推測可能な機種なので他機種よりはまだ分かるほうだと思いますよ。

その他のジャグラーシリーズはアイムジャグラーより少し分かりにくくなってますね。
オススメはアイムジャグラーですが設定の入れている店ならばラブリージャグラーあたりも機械割の高さもあってなかなか良いと思います。

またどんどん質問してってくださいね
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。