スポンサーサイト


最近あまり打てず

突然ですが

忍魂でノーボーナス800ハマリの台が空いたら打ちますか?


つい先日朝一での狙い台を打ちつくした後見回ってたらノーボーナスで800ハマリ
くらいの台を打ってる人がいて「空いたらうまいかも」と思ってはみたものの
前日のハマリゲーム数が分からないと設定変更されてない場合にもうすでに天井を抜けている
可能性があるためたとえ空いても手を出すのは危ないと思い帰ったんですけどね。

設定変更で宵越しの効かない忍魂ですが現在宵越しでいくつのハマリに相当するのか
把握するために閉店チェックするべきですね。
そろそろ閉店間際に打つ人も少なくなってきたんでチェックしていこうと思います。

それでは昨日と本日の実践です。
昨日は

1台目 C3店 ウルトラマン宵越し769ハマリ(前回ART×2)
最初のARTに6Gで入ってたので天井まで残り300Gといったところ。
なので期待値は+4000円前後です。

C3店は数少ないハイエナ対策を全くしてこない店なのですが
朝一で並んでいたら僕がハイエナだと知っているC3店の店長が話しかけてきて

店長「今日は何打つの?青ドン?」
ぽる「いやぁそれは秘密ですよ(笑)」
店長「そんな秘密にしなくてもだいじょぶだよ~。うちはいじらないから」


という店長の「いじってない保証」も頂いたことで目的のウルトラマンへ。
前日閉店時と出目も変わってなければ6択も発生しないので間違いなくいじってないと見て
そのまま打ち続けたのですがたった15Gで青7を引きました!

んで青7BIG中にずーっと6択が発生しないもんだから
(演出発生無しでのナビゲットいけるかも)
なんて思ってたのですがBIG終了1G前に6択が発生してしまってガッカリ。

にも関わらずなぜかナビが2個あったみたいでミッションも1回クリアし、少し続きました。

打ち始め769G~
 784G 青7 (1000円)
 135G REG ゼットンに負け
  58G 終了 (440枚獲得)

投資1000円なのでこんなのでも+7500円になりました。
なぜナビがあったのか謎ですね。

2台目 O店 デビルメイクライ宵々々々々越し953ハマリ
O店は火曜日に新台を入れていてデビルメイクライの位置が1Fから2Fに移されていたのですが
そこはちゃんとぬかりなく台の左下に貼ってある認定シールの番号をメモってあるので大丈夫。
位置が変わった時に目的の台を見つけるためにやっておくと他の人と情報量で差がつきますからね。

というわけで第2候補に回してたこの宵々々々々越しとなるデビルメイクライも打てました。

宵を越しすぎということもあってとても危なくて2枚掛けで天井は目指せないので
3枚掛けで打ったため期待値は+2200円くらい。

そしてこのデビルメイクライでも良い展開になりました。
投資4000円で熱そうな銃の演出になったので中押ししたのですがスイカも1枚役も揃わない。
揃わないなんてことは今まででほぼ無いのでボーナスなのかなと狙おうとしたら
リプレイが揃ってボーナス告知。

それがBIG!


デビルボーナスじゃなくてBIGでした。BIG引くのは凄く久々です。
BIGは枚数めちゃ多いので打ち終わって流してみると+5000円にもなりました。

そして本日は…

朝一でO店の青ドンを狙いにいったのですが店側の対策なのか閉店ギリギリに客が引いたのか
ボーナス回数が1回増えていたので打てず。
そして昼間も何度か見にいったり夕方少し粘ってみたりしましたがやはり打てずで
結果的に休みになってしまいました。

昨日+今日で朝を除いても6時間くらいうろうろしてたと思うんだけど
昼間1台も打ててないとかきつすぎる。
僕はボーダー高めではあると思うんだけどそれでも青ドンBIG後699ハマリとか
ハードボイルドの700ハマリとか北斗のREG後380ハマリとか…うまかったっけかなと
だんだん麻痺してくるくらいハマリ台が落ちてなかったのも事実。

いつもこうじゃないとは思うからたまたま拾えなかったと信じて頑張るしか無いですね~。
もしくは他人と差をつける何かを模索していくべきかな~。

昨日と本日の収支 +12500円

2台しか打ってないのにこの勝ちは運良すぎですね。
そういえばパニック7ゴールドという雑誌を読んでたら
閉店45分前にウルトラマンの優秀台を見つけて「これは打つ!」と打っていた漫画があって

(打たね~よ!)


と心の中でツッコミをいれてしまいました。
その漫画では5000円で引けていたから良いようなものの引けなかったら
どこまで追うつもりだったんですかね。
漫画中では閉店までできっちり消化できてたみたいですが、それは結果論であって
消化出来ない可能性が高い状況から打ち始めることに期待値が無いと考える僕には
理解出来ない行為でした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熱そうな銃の演出って銃割れ(画面が赤く染まって銃で撃たれるやつ)のことかな?
銃割れだとしたら普通にハズレ目もでますよ。
個人的にはチェリーが出るよりは熱いです。

デビル好きにはたまらん瞬間ですよ!!

ってかシールの番号まできっちりメモってるとはさすがですね!!



はじめまして。
何時も楽しく拝見しています。
ウルトラマンの青七BIG中に…

☆一回も6択ベルが成立しなかった場合。

☆一回も6択ベルに正解しなかった場合。[2択ナビ発生時はNG]

どちらかに該当した場合はゲージ5個点灯のテーブルでナビ振り分けです。

自分も今日同じ体験をしました。
BIG終了後の獲得枚数が通常からゴールドにジャ~ンと変わりました!

No title

>ヘル白さん
銃の演出はそれです!
普段そこそこの頻度で出て熱い演出って言ったらそれくらいしか知らないもので(笑)

No title

>さいさん
初めまして~。
6択ナビは出ても正解しなければ良いんですね。
だとしたら結構チャンスありそうですね~。
情報どうもでした~!

やってしまいました。。

初めてましてです。
いつもブログ拝見させていただいてます。
今日悲しいことがあったので初めてですが書かせてください。
ウルトラマンで前回ART3で950ハマりの台があり超ダッシュで走り下皿確認、キープの雰囲気もなく一人でものすごい喜んでいました。
打ち始めてベルが揃わずでしたが7kで天井突入。
ここで勝ちを確信。何枚まで伸びるかうはうはでした。
しかしARTまったく増えず4回でコイン80枚増。
しかもボーナス入りバケ負けART1回という最悪の展開かまして3k負けという悲劇でした。

ごめんなさい完全に愚痴です。
けどさけどさ。。。

No title

はじめまして。エナタロウと申します。(エナ専です!)毎日拝見させていただいております。正月時期が終わったら、環境がきつくなりました。 ボクのまわりでもエナバルが増える増える・・ 閉店チェックするヤシも増えてるから、あっという間に宵越台も刈られてしまう・・(中には、バケ引いて未練打ちするニワカエナも・・そんなヤシに競り負けたかと思うと、腹が立ちます・・) 今日取れなかったようですが、ぽるさんのところも、エナバルが増えているのでは? 大変ですが、お互い頑張りましょう・・

No title

>マリマリオさん
それはかなり悲劇ですが結構ありえると言えばあり得る事ですからね~。
天井でどこまでハマれるか…が期待値の大部分を占めてるだけに期待値通りにはなかなかいかないですよね。
まあでも期待値はめちゃくちゃ稼いでますしそのうち良い事もありますよ~。

No title

>エナタロウさん
初めまして~。
ハイエナが増えてるか減ってるかで言うとおそらく増えてるとは思いますが、朝一で確保出来る分や宵越しのゲーム数まで見てる「閉店チェックをしてるハイエナ」は少ないんですよ~。

なのに拾えないのはめぐり合わせが悪いとしか言いようが無いですね~。そしてウルトラマンはノーボーナスでやめる人まず居ないです(笑)
励ましのコメントありがとです~。

忍魂の800は微妙ですね。ぽるさんの地域は話を聞く限りでは、設定変更しない店が多そうなので無理に打たないで正解だと思います。設定変更してたとしても800じゃ微妙ですからね。
天井で単発だったという話を結構聞いたりネットで見たりしたので800からでも厳しいかも知れません。天井特典があまりないのでハイエナには不向きの台かも…

ぽるさんはボーダー高いですよね。私は北斗R後380くらいなら普通に打ちますよ。
ART機の期待値500円はさすがに打たないですが、Aタイプなら500円でも良いかなと思います。
Aタイプでもエヴァやジャックポットみたいな天井が安定しない台、または青ドンや武龍みたいな天井までのG数が遠い台は打ちませんが、北斗将や天地だったら問題ないと思います。

No title

>けめさん
忍魂ですが設定変更されてないならば1200さえ越えてなければ前日も少しは回ってるだろうしノーボーナス800なら大抵の場合おいしいと思うのですがそれが分からなかったんですよ~。

北斗将はコイン持ちが悪い場合が多くて1000円で30回ればまあ普通ってくらいですから400前から打ち始めると10000円近くかかっちゃうことも多いんですよね。
一応最近は400からは打ってますが380はどうなんだろうと思って打ちませんでした。いつもはそこまでボーダー落とさないでも何台かは打てるからスルーしたのですが全く打てないくらいなら打っておいたほうが良かったですね。

ぽるさん間違って無いと思います(´ω`)
自分も、今日かなりホールにいて一台も打てませんでした。
こういう時に「自分的ボーダー」下げるといい事ないんですよねぇ(´д⊂)

ボーダー下げて負けたときに、打てる台が少ないために余計焦ってしまうというか…
ぽるさんに限ってはそういう事ないでしょうけど、でも精神衛生上宜しくない…っていつも思います。笑

明日も頑張ってください(´-`)g

No title

>ATさん
自分ボーダー下げてもなお打てるレベルであるのには変わりないので少し下げるべきなのかなと思ってみたりもしますけどね~。
自分で打った感触+他の人のボーダーと結果を参考にして打ってはいるんですけどね。

大負けした時に一度に取り返そうとして乱れ打ちするのはもっと期待値を下げる行為というのは分かってるつもりなのでその辺は大丈夫ですね。
その辺で気持ちが揺れずに勝ちに徹することが出来るのが僕の唯一の強みだと思ってるので。

No title

店長に「いじってない保障」もらえるのはいいですね(笑)
確信していても店側の人間に言われるのと、自分自身でわかっているだけとでは全然気持ちの面で違いますからね!特にウルトラマンに関しては強みになりますね!!

それにしてもぽるさんが拾えないなんて、やっぱり厳しい地域なんでしょうね~。


俺は気分でボーダー下げたりしちゃってるな(笑)

No title

>あけちマルヒさん
その店長の性格を少し知ってるというのもあって据え置きに自信があるみたいなとこもあるんですよ~。

期待値がプラスならどれだけ下げちゃっても個人の自由かなとは思いますけどね~。
「若干マイナスっぽいけど打つ」って思考の人だけダメですね~。

No title

こんばんは。いつも読ませてもらってます。
気になったんですがぽるさんのボーダーってどのくらいなんですか?
見てる感じ+1000円以上ないと打ってない感じですが。

No title

>てっこさん
こんばんは~。
ボーダーはそんな感じですよ~。

危なくない機種(勝ちも負けもしょぼくなる機種)なら期待値通りに落ち着きやすいので少し甘めに打ちますし危ない機種は少し厳しめに見てますね。

たぶん誰もがそうだとは思いますが。

店長に話しかけられるなんて うらやましいです~
マイホの店長は ちょっと年上ですが かっこいいんです~
最近なかなかホールに出てなくて顔が見られなくて残念です~
ぽるさんのブログ見てマイホの店長の顔がみたくなりました~
まだ店長になってない幹部社員のころから 雑誌や新聞の整理したり 商品棚のガラスふきしたりして 幹部なのにえらいなぁと思ってたら 店長になって やっぱりと思いました

四号機がなくなったとき
「五号機は何が好きですか」と 話しかけられたことがあって 突然で驚いて口パクパクでした(*_*)
「ま、まだ、わかりません」と言ったら
「秘宝伝みたいに打てるのが見つかるといいですね」と!! あたしが秘宝伝ばっかりやってたの知ってたの!?と 嬉しかったです~
あたしを見てた(*^^*)じゃなくて 特殊立ち回りを知ってるからなんでしょうけど、、、


あとは 3ヶ月くらい前に
「明日は来ますか?気合い入れたイベントなんですよ」(時差イベント)
と 話しかけられて
「仕事でこれないです。が、頑張ってください」
などと答えてしまいました

あたしも また 店長に話しかけられたいです~
ぽるさん いいなぁ

と 関係ない下らないことを言ってしまいました
すみません
こんな話はネット上でしか言えないので つい。。。パチ屋さんに行ってることを周りには言ってないので
すみません

No title

毎日楽しく読ませてもらってます。以前に何回かこちらには書き込みしてました。
しかし最近の5号機はエナれる台が増えてきましたね。4号機時代とまではいかないですがなかなか喰える台ありますよね。
あとスロット雑誌の負けてる人達は馬鹿なんじゃないかと思いますよね。まぁ負けてそれをネタにしてるようなもんですからいいんでしょうけど。

No title

>にゃんにゃんさん
そういう店長だといいですね~。
地域密着型というか常連さんに優しいスタイルで力を入れるイベントは教えてくれそうですし性格も良さそうな店長ですしね!

うちのとこのC3店の店長も朝並んでるとC3店に並ぶのなんて僕くらいっていうのもあって
「何か飲む?」と景品用の飲み物のところから何かくれたりします。
店長特権行使しまくりです(笑)

ハイエナにやさしい店だと安心して打てますよ。
普通は口もきかないくらい嫌ってきますからね。

No title

>みーこさん
最近の台は大抵ARTだのついてますからね~。
エナれるといえばエナれますがそういう博打性の高い台というのは人気もあったりするので少しでもハマってると気軽に打ってしまうのかうちの近くだとハマリ台が空いてることは少ない感じです。

スロ雑誌でも「負けをネタにしてる漫画」と「立ち回り方や攻略をネタにしてる漫画」があって、前者の場合面白ければ何でも良いと思うのですが後者の場合頭の悪い立ち回りで勝ってたりすると多少イライラしますよね。

まあそれでもパチスロ雑誌ならまだマシで…パチンコ雑誌は8割がオカルト系漫画なのでもっとひどいものですけどね。

No title

こんばんわ^^

>忍魂でノーボーナス800ハマリ
これは私もぽるさんと全く同じ理由でパスすると思います。
でも初打ちの場合だったら打ってしまうかもですw
そこが私の弱点です><

変わった店長さんですね。
たいていの場合、ハイエナさんは店からもお客さんからもよくは思われないですしね。
ホール経営という点において危機意識が少なそうですね・・・。
でもそういった部分で私も勝たせてもらってる部分が多いのでありがたい事です。

No title

>タットさん
忍魂はまだ全然打てないですね。
というか650以上のハマリでやめられてる台を見たことが無いほどみんなガンガンにお金突っ込むのでだんだんイライラしてきます(笑)

C3店の店長はうちの地域にしてはハイエナ対策もして来ないので変わってると思いますが、他の方の地域ではエヴァの覚醒閉店の台がそのまま残ってたりとかうちの地域じゃ考えられないくらいハイエナしやすい地域もあるようなのでなんとも言えないですねぇ。

稼働とは関係ない下らない話に返事ありがとうございます~

マイホはハイエナ対策してない他にも アイジャグの高設定不発台(いかにもとわかるバケ先行台)も ときどき据え置きます
アイジャグにバケ先行台があると それ目当てで朝イチ並ぶ人がいるのでその人達のためじゃないかと思ったりてします

C3店の店長も常連さんを大切にする方なんでしょうね
ジュース下さるなんて優しいですね
でも ぽるさんは 特別でしょうね 早くから並んでくれてることに感謝してるんだと思います

No title

>にゃんにゃんさん
僕が設定狙いする時もそのバケ先行台据え置きジャグラーを打ってるんですよ~。
朝一からでもそこそこのHIT率で高設定が掴めるとは思うんですがどうせだから夕方くらいに絶対に据え置きと確信出来るくらい回っててくれたら嬉しいと思っていつも待ってます。
据え置き多めの店とはいえ絶対据え置くわけじゃないからそのほうが間違いが無いですしね。

あとC3店は新台が入荷しても誰も打ちに来ないような店なので並んでくれて感謝とかは…
絶対違うと思います(笑)

単にゆる~い店なのかなと。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
