スポンサーサイト


ウルトラマンの「遅れ」って何。

昨日は久々に朝一で打つ台に少し悩みました。

エヴァ約束の1013Gハマリとウルトラマンの1194ハマリ(前回ART×6)
があってウルトラマンのほうは最初のARTに突入したのが60G目ということもあって
天井まで残り100Gちょっとといったところ。

期待値で考えれば迷うまでもなくウルトラマンなのですが
あまりに目立つゲーム数なのと対策をしないホールが少ないということで不安定。
普段600程度のハマリは放置してるっぽいM店のウルトラマンとはいえ
ここまでハマってれば別なのではないかと想像できましたし
エヴァのほうは通常時で閉店してるので確実に対策はされない自信があったこともあり
その確実性を取ってエヴァにしておきました(*ノェノ)
対策される可能性が50%でもあるなら期待値は半分以下になってしまいますしね。
他に狙い台があるならなおさら。

そんなわけで昨日はエヴァから~。

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後1000以上ハマリ
期待値は+4300円くらい。
天井に入らず閉店してる台ということで対策はされてないはずなので
なるべく早い天井突入に期待して打ち始めると…

18Gで直接覚醒モードに入りました!


これ以上ない展開でREGを引いても+2000円くらいになるわけだから
ニヤニヤが止まりません(笑)

んで結局そんなにハマれずに150G目くらいでレバーONでの金シャッターが
来てしまいました。ミッションモード中以外の金シャッターはほぼボーナス確定
みたいなもんなのでBIGであることを祈るのみ。
んで逆ハサミ打ちでチェリーが停止したので左にもBARを狙ってみると…
テンパイしたので赤、青7確定!
結局赤7だったので+10000円になりました。

2台目 O店 青ドンREG後455ハマリ
期待値は+1800円弱くらい。
コイン持ちが良かったおかげで投資7000円で天井に入り150Gほどハマってから
BIGを引いてなんとか+1500円になりました。

3台目 G店 北斗の将REG後391ハマリ
期待値は+900円弱くらい。
いつもはもう少し待つとこでしたがまあエヴァ打つよりは収支が安定しますし
宵越しでは無いのでこれ以上育つ可能性も考えにくかったですし打ちました。
打ち始めて6000円でBIGを引いて+1000円になりました。

4台目 C3店 ウルトラマン宵越し825ハマリ(前回ART×1)
最初のARTに10Gで入ってるので天井まで残り200Gをほんの少し越えるくらいでした。
なので期待値は+6000円以上くらい。
打ち始めると投資6000円(推定天井10G前)ほどで赤7を引いてしまいました。
「まあREGじゃないならいいか~」とBIGを消化し始めて1G目に6択チャレンジが発生し、
順押しで適当に消化したら成功したみたいでゲージが一気に溜まりナビゲット!

そしてボーナス後よく分からないことが起こりました。


ボーナスが終了して数プレイくらいで「スタート音の遅れ」が発生して
スイカが揃ったんですよ。
それだけなら別に「スイカの時に遅れが発生することもあるのか」くらいに
思うだけなのですがその後数ゲームほど遅れが発生し続けたので
ボーナス確定したのかなと思ったのですがそういうわけでもなくて意味不明でした。

んでART1セット目を消化しているとチャンスミッションが発生して
そのミッションの内容が…「驚け!」というものでした。
1G回すとミッション達成と出てナビゲット。
珍しいことが立て続けに起こるので最初の遅れでのスイカとの関連が何か
あるのかもしれないと思ったけどよくわかりません(笑)

3セット目は当然ナビがなくて終了するかに思えたんですが自力でARTに突入させて

移行したステージが宇宙!


宇宙ステージはナビある時にしか移行しないステージなのでこれはつまり自力突入での
ナビゲットが確定したわけで…ずいぶん薄いテーブルを引いたなぁとビックリ。
結局4セット分も回せたのですが何も引けずに終了し、+3500円になりました。

5台目 C3店 スーパージャックポット宵越し495ハマリ
期待値は+2500円以上くらい。
1000円札を入れて打ち始めると即1確目が停止したので
そのまま狙ってみるとREGが揃って無限RTにも入らず+2000円になりました。

本日は

1台目 NC店 エヴァ約束の時REG後510ハマリ
期待値は+900円以上くらい。
一応打っておこうかと打ち始めると5000円で左リール青7が枠下まで滑って
スイカかと思ったら外れまして普段あまり見ないリーチ目に。
普段あまり見ないリーチ目ということであまり見ないボーナス(赤7)が成立してたので
+3500円になりました。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後654ハマリ
期待値はBIG後なら+500円前後、REG後なら+1900円前後くらい。
NC店は基本的にはBIG後かREG後か分からない店なのでそういう状況で
654ハマリのエヴァというのは打つのが早いようにも思えるのですが前回ボーナスが
何だったか見たわけでは無いとはいえREG後だという自信がありまして…その根拠は

最後にボーナスを引いた日のボーナス回数がBIG3、REG1なのですが
BIG2、REG0から推移してるのは見ているので最低でも半々の確率でREG後。

それに加えて最後にボーナスを引いた人がボーナス後90Gの段階で
「ひざに置いたドル箱」からコインを手入れでプレイしていたのを見ているので
前回ボーナスがたとえ黄7(約250枚)だったとしても下皿のコインが無くなって
箱から手入れ状態になってるはずがないので普通に考えればREG後が濃厚ということ。

そんなこんなで強い読みがあったのですが嬉しいことに2000円で黄7を
引いてしまったので読みが当たってたかどうかは不明。+3000円になりました。

昨日と本日の収支 +24500円

相変わらずハイエナは好調です!
というか打った台全部プラスだ~。
昨日取るかどうか悩んだウルトラマンはどうだったかというと…
前日のデータを見る限りおかしいところは無かったので対策された形跡は
無かったものの打ち手が40Gほどで青7を引いてたから実際のところは分からず。
おかしいところが無くても1G目に6択は発生してたかもしれませんしね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勝ちおめです(・∀・)
オレも「遅れ」があった気がしてたんですよ!
ただ隣のウルトラモードがうるさくて、気のせいだと思ってましたw
確か、リプレイでカラータイマー赤く光ってて、
その時はボーナスでしたけども。(REGですが)

ウルトラマンの遅れは初耳ですね~。普通にあることなら雑誌に載ってると思うんですがどうなんでしょうかね?

少し違う話ですが、近所の店のアイジャグは100分の1くらいの確率でGOGOランプが5Gほど淡く点滅するんですよ。こんなことが出来るんだな~と少し驚きました。

今日は私もアイジャグの設定狙いで3000Gほど回しましたが負けてしまいました(>_<)REGはずっと5~6付近だったんですが…。
やっぱりアイジャグは難しいですね(*_*)

No title

>ATさん
僕の時は「遅れ」が4Gくらい発生し続けましたよ!
絶対ボーナスだって思ったんですけどね~。
スイカから「遅れ」発生し続けたんで「高確移行したのかな?」とも思ったんですがボーナス後数プレイしか回してないので元々高確ですね(笑)

No title

>けめさん
「遅れ」は最近の機種には大体搭載されてますからね~。いちいち取り上げないのかも(笑)

そのアイジャグも面白そうですね~。
スピーカーを取り付けてキュインとなる沖スロ仕様のアイジャグなら見かけますがそんなふうに少しいじって良いのならもっと面白いのも出るかもしれませんね~。

アイジャグでREGが5、6くらいの確率で引けてたなら負け額がそう多くはならないですし「意味のある負け」ですからね。
よく頑張ったで賞をあげましょう(笑)

No title

ハイエナはホントに調子いいですね~
この前のジャグはしかたないですよね・・・
アイジャグは6でも勝率がそんなに高い機種ではないですしね。あの履歴なら絶対に打っていい台ですもんね~
それにしてもぽるさんのアイジャグでのヒキ負けは珍しいような?

エヴァですけど、ぽるさんは青7DDTということなので、左リール青7枠下からのスイカハズレは赤七確定のうれしい瞬間ですね。(これは間違いないはず・・・)
今までたまってた分があるんで、これからいっぱい見れますよ(笑)

No title

>ヘル白さん
そんなことないですよ~。
アイジャグで負けることよくあります。
理不尽なくらい「僕が打ち始めると失速」って展開が多くて…だからこそ慎重な台選びを心がけてるんですよね。

エヴァはそのへんの出目によってフラグ判別がある程度出来るんですよね。
それについて詳しく載ってた雑誌を一度見たことがあるのですけど何だったかな~。

去年パワフルアドベンチャーが出て間もない頃からパチスロ系雑誌買ってないですから有益な情報が載ってる時くらい買っておきたかったなぁと後悔してます(笑)
そういうの覚えるの好きなんですよ。

揃える前にフラグが分かるのは若干の得にもなりますしね。

まだ巨人の星をはじめてまもないのですが今日ビッグあとに流れ星ととりが上にとんでいきました(^-^)はんぱないっす(^o^)

お初です

ぽるさんはじめまして

私なら並んだ順で台がとれるなら迷わずウルトラマンです!近所の店は対策とらないんで。

ウルトラマンの遅れはなぞですね~必勝本のサイトに質問コーナーがあるのでそちらは結構丁寧に教えてくれますよ!


自分もハイエナ中心で食べてるので文句は言えませんが~この頃にわかスロプロが1番困ります~普通に上手い人や食ってる人は仕方がないんですか。


消えて誕生する若いにわかプロくんが一件のホールで友達とやられると~実際一件だけでは絶対厳しいし二人でハイエナって!なんぼ儲かるって?


でも、状況がいいんで文句は言えませんが~

長文失礼しました

No title

>りょんたさん
あんまり演出に詳しくないのですが不死鳥のことかな?不死鳥が飛んだ時は嬉しいんだけどART3セットくらいで終わっちゃうことも多いらしいのでガッカリしないように(笑)

No title

>ただぼさん
必勝本の質問コーナーですか~。
僕の質問が取り上げられる気がしないです(笑)

確かに邪魔だなと思うようなハイエナさんは多いですがパチスロは頑張れば頑張っただけ結果が出ますし少し状況がきつくなってもその分今までよりもハイエナ出来るような立ち回りの工夫を一緒に模索していきましょう~!

ぽるさんありがとございます。

必勝本の質問のコーナーは結構とりあげてくれますよ!ぽるさんの質問なら多分とりあげてくれるか誰か質問してるかも?


確かにスロットは頑張ったぶんだけ勝てますからお互い頑張りましょう!

なんかあっけなくおわった感じでしたね…2000枚はでると思いましたが…まあでも1000円で1700枚出たがらまだよかったかも…

お初です。

お初です。まんたと申します。

いつもいつも、ぽるさんの立ち回りには勉強させてもらっています(^_^)/

さて、ウルトラマンの遅れについてですが、自分は通常時に発生し単スイカでボーナスでした。

CZ中Sin成立前のスイカはナビ獲得契機でもあるので、「CZ中の遅れで種無しスイカ=ナビ獲得」ですかね?

いずれにしろ、遅れは激アツっぽいですね!

No title

>まんたさん
初めまして~。
「CZ中の遅れで種無しスイカ=ナビ獲得」
今考えるとこの推測はおそらく合ってるような気がします。確かにSIN成立前だったしね。

そして「遅れ」について知ってる人が少なかったり遅れが発生してボーナスに繋がらなかったという報告がないくらい「遅れ種無しスイカ」はレアなようなのでナビ獲得してたとしか思えません!
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
