スポンサーサイト


なんだかんだで順調です

前回の日記で書いたウルトラマンの「遅れ」ですが
みなさんのコメントを見た感じだと
スイカでナビゲットした時orスイカでボーナスゲットした時に遅れるんじゃないかと予想。

僕の時はボーナス後の最初のSIN成立前だったのでスイカでナビ抽選してたんで。
んでそこでナビ当選したから「遅れ」が発生した…と思われます。
ボーナス後最初のSIN成立前という特殊な状況以外だとほぼボーナス確定のようですね~。

それでは昨日と本日の稼働ですが
昨日は

1台目 C3店 デビルメイクライ宵越し890ハマリ
宵越しなので念の為3枚掛けで天井を目指します。
(天井が発動するのが確実な状況なら800G以降は2枚掛けで天井を目指したほうがお得)
なので期待値は+1800円弱くらい。

これが天井までで投資10000円かかってしまうやばいコイン持ちでした。
それでも何とか天井で200Gほどハマる間にに少しコインを増やして
デビルボーナスを引いたのでー1500円で済みました。

2台目 NC店 巨人の星Ⅳ宵越し730ハマリ
天井の位置は不明ですがまあおそらく打てると思ったので打ってみました。

打ち始めると1000円で35回転ほど回るそこそこのコイン持ちで
7000円目に突入したところで成立したボーナスがREG!
しかし自力でARTに2回突入させて何も引けずに流してみるとー3000円でした。

3台目 G店 青ドン宵越し829ハマリ
期待値は+1500円くらい。
何日宵越しか忘れましたがかなり宵越しの青ドンでした。
打ち始めると2000円でリーチ目が出て赤7だったので+5500円になりました。
単独赤7を引いてBIG中にV花火が上がるという設定狙いなら理想的な展開でした(笑)
そんなんで設定が入ってると夢見たら死ねる店なんで無視ですけどね!

4台目 G店 青ドン宵越しBIG後855ハマリ
期待値は+1700円くらい。
こちらもかなりの宵越しで育ってたので打ってみたのですが
実はこの台BIG後799ハマリのつもりで打っていたんですよ。
しかしG店は閉店後に1~10G程度回すことが多いのでかなり天井に近づいてました。

そのおかげで9000円で天井に突入し、天井で220Gほどハマってから
引いたのが赤7だったので何とかこれも+1500円で終わることが出来ました。

5台目 W店 戦国無双1566ハマリ
久しぶりな戦国無双のハイエナです。
戦国無双の天井狙い期待値は設定によって全く違うんですよね。
参考までに書きますと1059G以降(高確確定ゲーム数)から打ち始めて
設定1だと期待値+2450円くらいで設定6だと+7500円ほどです。

まあ今の時期に設定なんか入ってるはずもないので設定1ですね。
打ち始めると8000円でBIGを引きました!
正直1万以内に来てくれれば御の字です(笑)

しかしBIG中に無双ゲージが1個しか貯まらずに終了してしまいました。

赤7のほうを狙い続けてれば3個点等だっただけに悔やまれます


それでも真田幸村のナビ率に期待して戦国ラッシュを打ち始めると…

4回目の大砲でパンクしてしまいました。
1回だけナビされましたが2回は気合で外してたんですけどね(笑)
結局50Gほどしか回せなかったのでー1500円になってしまいました。

そして本日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後714ハマリ
期待値は+2800円くらい。
打ち始めると投資4000円で直接天井覚醒モードに入りました。
そのまま200Gほどハマって引いたボーナスはやっぱりREGで+1000円で終了でした。

2台目 F店 ウルトラマン宵越し853ハマリ(前回ART×?)
実は宵を越しすぎててARTが×いくつなのかデータで見られない状況でした。
そういうことにならないようなるべくノーボーナスの台は最後のARTの回数をチェックして
いたはずなのですが回ってる店が多いと時間が無い時もあってチェックしきれないんですよね。

なので最後にボーナスを引いた日の次の日から数えたゲーム数…つまりノーボーナスでの
ゲーム数を足してART終了から最低いくつハマっているかを出してみたところ…
最後にボーナスを引いた日が319ハマリで閉店してたので少なくともARTが終わってから
534ハマってることになり最悪でも天井まで残り440ほど。
宵を越しすぎてるとゲーム数リセットが怖いところなのですがその点も比較的安心でした。

だって本日がノーボーナスで450ハマってるんだもの(笑)


ノーボーナス450Gの地点で本当は考えるまでもなく打っても良い台なんですけどね。
天井パンク台でないのは分かってるわけですし。

そんなわけで打ち始めると2000円で10枚ベル重複で青7を引きました。
BIG中は何事もなく終了し、ARTに入らずに流してみると+3500円になりました。

3台目 C3店 青ドン宵越しBIG後929ハマリ
期待値は+2500円くらい。
打ち始めると6000円で天井に突入しました。
ハマれハマれ~と祈りながら回し続けて…回し続けて…めちゃくちゃハマりましたよ!

ノーボーナスで1206Gまでいきましたからね!


前日が707Gで閉店してるので合計すると1913ハマリです。

REGでも余裕で勝ちだったのですが1206Gで引いたボーナスは
久しぶりの氷重複ドンBIGで…流してみると886枚。+11500円になりました。
結果が出たので帰宅です(笑)

昨日と本日の収支 +17000円

2日間でさんざんいろいろ打って結局ほとんどが最後の青ドンの収支でした。
やっぱり戦国無双はちょっと怖いね。
最後に打った青ドンみたいなハマリが戦国無双で来てたら爆死するわけだしねぇ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ぽるさんが戦国うってる(*´д`*)自分も今日戦国で撃沈でした…初あたりが2002回転で投資60000す…宵越し計算だと900すぎてたので打ったら…展開最悪で60000投資の回収7000で53000円まけましたよ…戦国は引退すね…

No title

>りょんたさん
そういうこともありますからね~。
戦国は設定変更されると宵越し効かないですし無理に打たずに当日で天井越えてるくらいの台を拾いたいですね。

先日のウルトラマンのART3セット目は自力で突入でしたよね?(ナビ2個)
しかしボーナス中、SIN成立前のスイカ成立、チャンスミッションでそれぞれナビ当選していたなら合計3個獲得した事になるから計算合わないですよね‥
スイカ成立によって獲得したナビは、チャンスミッション演出によって獲得した事を示したんでしょうかねぇ(^_^;)

No title

青ドン凄いですねぇ(゜ω゜ ) 優秀なだけに撤去されると困ります(>Д<)

No title

今日天井まで200Gの悪魔城を打ってみました
8k(!)投資で天井に突入、そこから30Gほどでボーナスを引いてしまいメダルは増えませんでした

ただしやはり低設定濃厚なため、ARTは単発終了。
自力復活三連続の後ビッグを引いて何とかプラスで終われました

期待収支などは不明ですが、クソみたいなコイン持ち、ARTに入っても単発が多い、などから安定して追えるのは200Gくらいでしょうか
99%を引いて尚且つ嵌まれればいいのですが

No title

戦国はギャンブルですからねぇ
魂5つ→1000ハマリなんかしたらいいっすけどね、ボーナス引くまでに3万かかることもあるし・・・

No title

>通りすがりさん
それなんですが僕の中で勝手に
「クリア確定ミッションに突入した=その時すでにナビがあった」という考え方をしてしまってました。
つまり見た目ではミッションでナビが増えたということにはなってましたが実際はスイカのほうで獲得しててミッション自体はただの演出にすぎなかった…みたいな。
そう考えるとナビ2でおかしくなかったんで。

すいません、ウルトラマンに詳しくないのでミッションとかナビいつ抽選してるのか良く分からないんですよ~。演出系のミッションは突入した地点でクリアか否かがあらかじめ決められているみたいな事が雑誌に書かれてたりもしましたしウルトラマンはシステムが複雑すぎますね。

No title

>S.セルビシエさん
そうですね~。
もう青ドンは撤去されてるホールがほとんどですから何か新しいのが出てくれれば良いですね。
ウルトラマンは寿命短そうなので(笑)

No title

>無名さん
まあそれは投資金額的にもART継続率的にも良くないパターンを引いての結果なんでまあ仕方ないんじゃないかな~。

天井までハマってしまったら少しくらい負けるのは当たり前ですしね。

No title

>一男太郎さん
戦国の天井狙いはREG引いた時の無限突入率アップくらいに思ってるんでBIG引いちゃったら嬉しいといえば嬉しいけどARTがあまり続かなくても仕方ないですね。

他の人より有利な状況から打ってるのは間違いないですし、「その状況で打たなかったらいつ打つんだ!」って思って頑張って打ちましたよ!

ぽるさん~お疲れ様です。
ウルトラマンの遅れは必勝本によると対応役はスイカでボーナス期待度50%とかいてました!やはり質問していた人いましたよ~
(笑)


ところで先日嫌な事がありました!台の掛け持ちです・・・若いハイエナ達がしかも他の店から仲間を呼んでます、その店にいたら何もいいませんが他の店からは・・・店員の対応も悪く~凄い文句言いました!


昔から並び横いりとかマナー違反にはちゃんと言ってきましたが・・・正直疲れます。久々で悔しいかったです。自分は5年間やってますがこう言う事のせいで一時期やめてました。


精神的にきます、疲れます~ぽるさんは10年やったてたらスゴク大変な事あったんじゃないですか?ブログみて安定いした状態で打ってるので凄いと思います。

自分はスロットではどんな事あっても勝ちを目指せますが、ホールが閉まると酒に飲んだくれてます(笑)

長文失礼しました!

お久しぶりです。
僕は戦国大好きでよくエナしますが5万くらいの勝ちが3回、5万負け1回4万負け1回とかなり波がすごいです(笑)
どれもエナなので勝ちの日は高確後そくやめの一撃でこれだけの勝ち。負けた日はボーナスひけずに諦めて帰るもったいなさ。でも5万ノーボーナスはさすがに魂抜かれます。
安定を目指すぽるさんには絶対おすすめできません。てか僕も多分もうやりません。。

No title

>ただぼさん
ウルトラマンの「遅れ」でのスイカ滅多に発生しないのにボーナス期待度50%なんですか~。
教えてくれてどうもです。

マナー違反は多いのでトラブルにならないよういろいろ工夫しないといけないんですよね。
僕が気をつけてるのは朝先頭に並ぶことですね。
割り込む人は友達が1人いて2、3人後からやって来るみたいなパターンがほとんどですから先頭で入り口の前に座り込んでいる限り物理的に割り込めません。

あとちゃんと列に並んでくれない人がかなり居ますよね。2番目の人が適当に並んでるから3番目の人が逆方向に並んで順番がわけ分からなくなったりして割り込みだか何だかわからない状態にうちの近くの地域はなるので…それを防ぐ意味でも先頭でドアの前から一歩も動きませんね。

大変だったことはたくさんありますが全部ルールに従った上での理不尽なトラブルなんですよね。
気持ちは分かりますよ~。

No title

>ゆーたさん
一度戦国で投資5万ほどになったことがありますよ~。というかこのブログを始めた頃の記事なのですぐ見つけましたが(笑)

ハイエナする機会も少なかったので今のところ戦国はたぶんマイナスなんじゃないかな~。
でもそこまでマイナスでもないですし、運が悪いだけなのは分かってるので機会があればこれからも打ちますよ~。

運の良い機種もあれば運の悪い機種も出てくるのは当たり前といえば当たり前ですしね。

ぽるさんありがとうごさいます。


ぽるさんの最近ブログをみつけて、みると大変勉強になります。あと同じ人がいるんだって励みになります!お互い頑張りましょう!

ぽるさんお疲れ様です。
ルールを守らない人いますね~
都会の方は特に多いのでは?

朝の並びの場合はもめたく無いですよね~恐いし。

掛け持ちの場合は~
店の対応しだいですが…店員さんよんでコールはかけてもらいますよ!!

なんとウルトラマンで天井から1400はまりました。
久々の誤爆でラッキーでした。
種無し西瓜が沢山降って来て…最後はゾフィーでBIGだったんですが…まあOKです。
ラッキー!!

No title

>さいさん
掛け持ちをする場合にも本人が2台打とうとする人は少なく、台を取ったあと友人を呼ぶみたいなパターンが多いので店員を呼んだからといって難しいケースは多いです。

絶対この人が台取ってるっぽいな~と思うことは多々あり、その通りのことも多いのですが実際に台を取った場面を見ていなければどうしようもないってのが現状です。

ウルトラマン勝ちおめでとうです~。
ハマれる機種だからそういうこともありますよね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
