スポンサーサイト


エヴァのみ。

一昨日いつものように閉店チェックしてたらO店で偉い人が出てきて
「天井狙いをやめてください」と言われてしまいました!

「昔から来てるお客さんなので今回は警告」
「変わらないようならプロとみなして出入り禁止」
ということでまだ出入り禁止では無いが天井狙いはやめろと言われ…
それはつまり僕にとっては出入り禁止とほぼ同じ意味です(*ノェノ)

たいして勝ってるわけでもないしたまに朝一で行く程度だったのに
何をそんなに恐れているのか。
パチンコ併設店じゃないので経営が厳しいのかもしれないとは思いましたけどね。

普通ホールに張ってある「プロお断り」という張り紙の「プロ」という言葉は
ゴト師を指す物であって普通に勝ったりイカサマをしてるわけでもない客に対して
圧力をかけてくることは少ないんですけどね。

仕方ないので最近してなかったK店の閉店チェックを復活させようかなと思ってます。
K店という店はハイエナ対策が完璧すぎておいしそうな台の宵越しハイエナは
全く出来ないんですが前日のゲーム数を知っておくことはマイナスにはならないですしね。

そんなわけで昨日と本日の稼働ですが

昨日が

1台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後640ハマリ
期待値は+1700円くらい。
打ち始めて4000円で天井に入ることなくREGを引いてしまって
ー1500円で終了でした。

昨日は日曜ってことでこの朝一台を打った後はほとんど出かけてまして
稼働終了。

そして本日が

1台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後660ハマリ
期待値は+1800円以上くらい。
NC店はBIG後かREG後だかデータ機器で分からない店でしてそのおかげで
660ハマリまで育ってたこの台が普通に落ちてました。
僕はREG後だというのを知っていたので安心でした。

打ち始めるとコイン持ちがえらい悪くて天井待機突入までに5000円分のコインを
全部使ってしまいましたが何とか6000円で天井暴走モードに突入。
んで暴走モードで350Gほどハマってから黄7を引いたのですが
理論値なら絶対勝ってるはずなんです。

だけど天井でも異常なくらいベルが落ちないもんだから追加投資をしてたくらいで
結局ー2000円になってしまいました。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後791ハマリ
期待値は+1300円弱くらい。
そこそこ育ってたので打てると思い打ち始めると…

これがまたコイン持ちが悪い上に引けない!


結局1200G付近までハマって引いたのは赤7で、
投資が13000円かかってるのでー4500円で終了でした。

赤7だから多少助かったようなもののREGや黄7だったら爆死でしたし
エヴァはなんだか勝てる気がしないです。

昨日と本日の収支 -8000円

そんなに危ない台を打ったつもりは無いのですが打ってる台数が少ないのと
荒れやすいエヴァということもあって結構負けてしまいました。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

えー。ハイエナ禁止なんて店あるんですか?初めて知りました…私も前言いましたが朝一サラリーマン金太郎のRTのみ打って小遣い稼ぎしてるんですが、かなりまずいですかね?最近毎日行ってるんですが、RT入ったり入らなかったりするんですが、あんまり行かないほうがいいですかね?そのうち注意されるんですかね?ちょっと怖いですね。注意されたら…

あらら。災難でしたねぇ(´・ω・`)


オレもかつて一件だけ出禁食らったんですよ。
スト2エナばっかしてた時に、警告なしで(´・ω・)
警告あってもなくても変わらないけど。


そういう店は系列店も警戒するようにしてます。
どんな手法に訴えてくるかもわかんないし…(゜д゜)コワー


※コメント不適切だったら添削or削除してください


No title

お疲れ様でした。
私も出入り禁止の店舗がいくつかあります。何にも悪い事してないし、マナーが悪い訳でもないのにですよ。
おそらくクレームまがいの事があったんでしょうね。人の恨みや嫉妬は恐ろしいですから。><

No title

>おでんさん
ハイエナ禁止の店なんじゃなくてハイエナしかしない僕を邪魔に思って出入り禁止にしたのだと思います。まあほとんどの店がそれくらいのことじゃいちいち出入り禁止にはしないですね。

おでんさんのやってる金太郎の朝一RT狙いはそもそもお客さんにお金をあげないように店側が対策(チャンスゾーンだけ消化)するのも簡単なわけですし、それすらしないようなゆるい店ならば注意されたりはしないと思います。

No title

>ATさん
ガチで抜いてやろうと考えてるとやりすぎて出入り禁止になることはありますよね。

ハイエナで半出入り禁止状態になったのは初めてですがイベント狙いやなんやらでそういう状態になったことは3回ほどありますねぇ。

No title

>しぃちゃんさん
お客さんが妬んで言ってくることも多いですね。
僕の今回言われた店は朝一の客つきが皆無な店なのでお客さんからのクレームでは無いと思います。

明らかに店長がムカついてる感じの喋り方でいつも景品交換してくれてたんでたぶんそっちの方かなと。

No title

ハイエナ狙いをしているだけで出禁なんて有り得るんですね。
「天井狙いをやめてください」とはなんとも理不尽な…w
勝っているお客を出禁にしてまで追い出すとは、
まさに経営が切羽詰っているんでしょうね。

まあお店側だけではなく、お客さんにもハイエナをよく思わない人は多いでしょうから、
私も気をつけて、出来るだけ目立たないようにやりたいですねw

No title

>Plashさん
僕もあり得るとは思いませんでした。
O店は必死になってハイエナ対策をしてる店で、それでもなお店側が気づいてない何日も宵越ししてる青ドンとかを打たれてしまってきつかったのだと思います。

目立たないようにと言っても無理がありますからねぇ。僕の場合いろいろな店に行ってるわけだしそんなに目立つってほど毎日その店に通ってたわけじゃないんですけどね~。

No title

ハイエナして出禁とは考えてもみませんでした、自分も少し立ち回りを考えないとです(^ω^;) エヴァの暴走、覚醒中のベルの落ちなさは変だと思います!w通常から急に確率落ちているような気がします!w

僕も1ヶ月前くらいに同じような警告をされました~。パチンコ併設店ですが「変わらないようならプロとみなし~」って部分は全く同じです(笑)
なので今は天井狙い後、20ゲームくらい回してからやめてます。悪いことしてるわけじゃないのなぜこんなに気を使わないといけないのか…って思ってます。

ところで今日チェックをしていたら、南国の950ハマり(前回と前々回のボーナス共に100ゲーム以内)と青ドンのREG後410があったんですが、ぽるさんならどちらをとりますか?青ドンの方が安全かなー、とは思うのですが…(>_<)

No title

ハイエナで出禁・・・マジですか・・・
やっぱり今の時代はスロ専だと厳しいんでしょうね。それにしても、たまに行く程度のハイエナで出禁とは相当経営ヤバイんでしょうね・・・

出禁がインパクト強すぎて霞んでますけど、エヴァは相変わらず調子悪そうですね。期待値と実収支に相当差がでてるんじゃ・・・?
今度、赤青がもっと出るようにカヲル君に頼んでおきます(笑)


天井エナで出禁ですか…ご愁傷さまです(^^;)

しかしエヴァの天井狙いで出禁とは今のスロ事情の厳しさが、かいまみえますね。

確かに、エヴァの0即ヤメ台って座りにくいですけどね(笑)

ぽるさんが出禁の警告うけるなんて納得いかないです~!?

あたしのほうが出禁になってもおかしくないです
あたしの立ち回りはお店も知っているわけだし

でも 昨日とれなくて 空かないかな 空かないかなって15分おきくらいに見に行ってたエヴァ約束6の台 今日据え置きだったんです!今日はたいしたイベントでもないんです(一応毎週ある月曜日イベントなんですが)
来てほしくないなら据え置かないだろうなぁと思いました


今回の件は最悪ですね。
ポルさんはお客様なのに。

プロに対してのポルさんと、私のの解釈多少違いますが…
店のルールだから仕方ないですね。
しかし店側に対して、文句を言わなかった、ポルさん立派ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かなりコメントがにぎわってますねーw
エナラーにとっては死活問題ですからね。
そこがスロット専門店というのもあるでしょうね。
いま、パチンコは結構儲かってるみたいですから、北斗、ガロなんかで。

それでもぽるさんの実力なら他の店で十分食っていけると思いますけどね。

No title

エナ禁とは驚きですねw
対策しにくい機種は、天井狙いでなくとも結局誰かが打つ訳だから変わらない気がしますけどね。天井狙いでも稼動が無い店なら一応稼動アップに貢献してますしw
私事ですが・・・昨日15台(全て期待値1K以上)ほど打ち散らかし、まさかの-42Kでしたw バケしか引けない日ってあるんですね~。そして本日も悪い流れは続いていて、バイオ1350から狙い1810ジャストでビックを揃えている自分がいました・・・w
駄文失礼しました。

No title

>S.セルビシエさん
まあ普通はハイエナで出禁なんて考える必要もないくらい滅多に無いことですねぇ。

エヴァはスイカの枚数も多いから通常通りの確率で引けないと理論値を大幅に下回りますね。

No title

>なぎさん
天井狙いで出禁なんてあるんですね~。
意外と警告されてる人が多いことに驚きました。

その南国と青ドンなら僕なら青ドンを取りますね。
前回、前々回がツブが1つということでART経由である可能性が高いので。

No title

>ヘル白さん
イベントが空回りしてる系の店なんですよね。
おいしそうなイベントの時は客が来るがそれが終わると朝一人も来ないみたいな(笑)
だから厳しそうではありました。

エヴァはほんとひどいですね~。
天井狙いでこれなんだから設定狙いで勝てる気がしないです(笑)

No title

>まんたさん
あ、今回の稼働と出禁は関係ないんですよ~。
2日前ほどに閉店チェックしてたときに言われたので。

最近O店の青ドンで天井で大ハマリして凄い枚数出したのでそのせいかな~なんて思ってます。

No title

>にゃんにゃんさん
基本設定狙いの方はどんなに出してても店側が難癖つける理由も無いですから大丈夫でしょう。
「あなた出しすぎてるから出入り禁止」
ではあまりにもひどいですしね(笑)

No title

>ビタミンさん
そこまで言われるくらい切羽詰まってしまっている経営なら何を言っても無駄かなと思いましたし、長い目で見て店長が変わる可能性もありますし…

何より他の店の閉店チェックがまだだったので文句を言うより行動してた感じですね。

No title

>一男太郎さん
いや~コメント多くて驚きました。

うちの近くはパチンコ店が多く、潰れた店も多いので厳しいんだと思います。
どの店でも喰えないことは無いと思いますけどやっぱり家の近くのほうが有利ですからね。
閉店チェックを毎日出来る近所で頑張っていけばなんとかなるもんです。
「継続は力なり」って感じですね。

No title

>戸村さん
誰が打っても構わないけどハイエナ専門の人に抜かれるのはさすがに損だと思ったのでしょう。
僕が店長でも普段設定狙いで毎日打ちにきてくれる人に天井をあげたいって思いますしね。

15台も打てるなんて凄いですね~。
期待値1000円くらいじゃバラつくことも多いですから負けはあり得ると思うんですがさすがにー42kは滅多に無い運の悪さですね。

No title

ボクもつい最近、出入り禁止を喰らいました(汗)(めったに行かない店で・・たまたま2日連続でジャックポットを拾って2Gヤメしていたら、うちはそういうお客様はお断りしてます!って言われた) 後で調べると、他のエナ連中も軒並み出禁になっているようで・・中には無茶苦茶ハイエナに厳しい店も有りますね・・ 

ぽるさん~お疲れ様です。
自分は隠れ確変で同じ事言われました。でも自分は経営が厳しいとかよりは店&店の上の人次第だと思います経営苦しいのはわかりますが機種は天井を考慮したうえで作らてるわけで、単に普通の人に打ってもらいただけなのでは?


まあ、普通の人が朝一からきませんが(笑)


自分はハイエナの人を出入り禁止にする前にパチンコを導入するとか五円スロとか打ちやすい環境にするほうが先かと・・・


近くの店はハイエナ対策で天井&美味しいを表示して前日の回転数も表示してました~ここらじゃ暴走モードとか赤ドン天井中とか残ってたりするのに

ぽるさん~お互い大変ですが頑張りましょう!

No title

>エナタロウさん
打つタイミング、やめるタイミングまで指図しないで欲しいですよね。
そういう店はどこまで打てば許してくれるんですかねぇ~。

No title

>ただぼさん
うちの地域はパチスロ打つならM店、パチンコ打つならK店という2強があるので他の店はもうどんなに頑張っても客付きは戻らない状況にあるんですよ~。

だからイベントを行なってもそのイベントの間だけほんの少し客は増えるけれども稼ぐだけ稼いだら元いた店に帰って行ってしまうみたいな流れが多いです。

なので収入を増やす工夫が出来ないから支出を減らす作戦に出るのもまあ仕方ないかなと思いました。

ぽるさん~そうですか。


自分の近所一円パチンコや5円スロットにしては復活した店はありますが~何かとホール大変なんでしょう。以外とイチパチは北九州では人気です。


逆に100円スロとかコインの値段をあげてみたら楽しいかもしれませんね
(^_^)

はじめまして

はじめまして
いつも読ませて頂いてます。
私も青ドンが出てから、ハイエナがかなり有効だと気付いて、ここ一年半位は主にエナばかりです。青ドンのころはハイエナも少なかったですが、最近は天井付きが多いので、大分多くなりましたね。まあ、4号機のころほどではないですが。

私は警告ではないのですが、お客さんに車のカギを取られた(台キープしてスランプグラフを見に行った隙に)ことがありました。その時は店員さんも一緒に探してくれたんですが、結局見つからず・・・。
お客さんからは確実に恨まれていると実感しました。店員さん(特に店長クラス)からは、確実に嫌われていると思います。いらっしゃいませの挨拶もないですしね。
なんで、休みの日はほぼ遠出して旅打ちしてますよ。旅打ちはハイエナ向きですし、知らない町なら遠慮無くできて、チェックもされようがないですし。

No title

>リコシェさん
初めまして~。
基本車で移動する人なら少し遠めのホールに行くというのも手ですね~。
移動範囲が広いから1店舗にこだわる必要も無いですしね。
でもそこでおいしい店を見つけちゃって通うようになったら同じことですけどね(笑)

僕の場合前日のゲーム数をチェックすることでやっと打つ台を確保出来てる感があるので旅打ちしてみんなと同じ状況でハイエナ出来る気がしないんですよね。

車で移動ということでガソリン代もかかるだろうし1日中店にいるくらい頑張らないとマズイっていうのも少し敷居が高いです。
車の免許を持ってないというのもありますが(笑)

No title

ぽるさん本日の稼動お疲れ様でした。

今日の日記の記事はいつも以上に深刻な話題ですね。
自分が通っているホールもかなり常連を嫌っています。
いつも同じ人が出している見たいな感じで・・・今日も常連の一人がお店の店員に注意を受けていました。
自分も店側にかなり嫌われている人間なので人事ではないですね。
それにしてもハイエナで出入り禁止てどれだけ経営が厳しいのと言いたいですね。
実際プロの連中も今の時代かなり苦労していますしね店側が高設定を使っている台数が少ない・・・

自分なんか今日せっかくエヴァの高設定(5)を掴んで一日打ち切ったのにたったのプラス500枚て・・・さすがにこれはかなり凹みました;;

お疲れ様です☆

天井ハイエナで出禁ですか?僕なら、じゃあそういう機種入れないでくださいって返答しますねぇ(笑)そもそも、天井ハイエナされて困るような機種ってあるんですかねぇ?(マナー違反は除く)5号機になってスロ屋の接客のレベルも落ちている気がします。もちろん接客レベルの高いホールは客つきもいいし、出玉も見せれる→高設定入る→客つき増えると良い循環が起きてますねそれが出来ないスロ屋がどんどん減って、スロの規制緩和に繋がればいいなと思います

No title

>合点承知之助さん
深刻な問題ですがスタイルを変えることは出来ないですし「そういう店もある」と思って言われたら仕方ないって感じですよねぇ。

エヴァは荒れますからね~。
赤、青多く引かなきゃまず大勝ち出来ない仕様ですしねぇ。お疲れ様です~。

No title

>ナガマサさん
そういう機種を入れないでくださいとは言いたい所ですが店側がプロとみなした以上何を言ってもどうしようも無いっていうのはありますしねぇ。

スロの規制は厳しすぎますよね。
少しだけ厳しくすれば良かったのに今の機種は
「勝つか負けるか」の勝負をするにはあまりにも設定通りに負けられて夢が無いので運で勝とうとしてる一般の方に人気が無くなるのも分かります。

No title

ん~。


おかしいですね。


難癖ですね。それは。


そりゃあ、期待値だけ稼いで帰っていく客は、店側からしたら、優良顧客では、ないでしょうが、客は客ですしね。


、、まぁ、僕なら、文句、言いますけどね。


「は?」


って。


「プロって、それで、生活している奴の、事でしょ?僕?違いますよ。 仕事?してますよ。」


って。


仮に、バイトとか、してなくても。



とにかく、どんな、生活してようが、関係ないし、期待値稼ぎだけ、しているなんて、証明できないし、なんつうか、普通に、考えて、おかしいので、僕なら、文句、言いますけどね。



そんなら、店構えて、こういう商売するなって、事に、なりますし。

誰が、負けに、くるんだよ!この野郎!って、なりますね。

そういう商売だって、自覚あんのかこら!

負ける事だって、在ります。

自己責任でしょ?


それ、文句、言いました?


あ?


って、なりますね。


腹立ちますね。



とにかく、知識が、あると、パチンコ、パチスロは、勝てるわけでから、そういう、圧力、みたいなのは、どこでも、ありますね。



んなもん、関係、ありませんが。


釘、少しは、みれるけど、もし、言われたら、トボケるし。


嫉妬するなら、そういう商売するんじゃねぇって、思うんですよねf^_^;


僕なら、PSIOに言うよ?とか、話つけますね。

そんな、店、行かなくて良いとも、思いますが、、、、ケチな店長ですね~。


その日、たまたま赤字で、データ見たら、ぽるさんの、青ドンが、なかったら、少しは、黒字だったのかも、しれませんね(笑)


難癖には、ごねてでも、勝つ!


とか。


そういった物事に対しても、勝つって、いうので、良いと、思いますけどね。



パチンコ併設していない、小さい店なら仕方ないのかな?f^_^;


「じゃあ、今日、2万金使ってたら、どうすんの?安い遊びじゃなねぇぞ?」



記事読んで、内心ドキッとともしたし、なんか、不安にも、なりましたが、プレッシャー的な、ものには、割と、慣れている方かも、しれません。



頑張って下さい。


ちなみに、エヴァは、稼いだ期待値と、実収支比較されても、大きくマイナスなら、もちろん、ご理解されているでしょうけども、今、そういう、展開っちゅう事で、静観する以外、ないですねf^_^;






揚げ足をとるわけではありませんが

ゴト行為は犯罪であり 警察直行です
プロと呼べるものではありません
店にかいてある「プロお断り」
定義が難しいですなぁ

コメント多い(笑)過去最多じゃないですか?

出禁はヒドいですね~。私も以前一度だけ他店メダル持ち込みで出禁になったことありますが、数ヶ月後に行ってみたら何の注意も受けませんでしたよ(笑)だから意外と大丈夫なんじゃないかと思いますが…。

稼働がないお店での閉店チェックと朝一並びはどうしても目立ってしまいますからね。そんなお店がたくさんあるわけじゃないので気にしなくていいと思いますよ。

エヴァは相変わらず調子が悪いですね~。期待値はあるから仕方ないですがね…。
まぁ色々ありますがお互い頑張りましょう(笑)

No title

>SHINGIさん
もともと無理なこと言って出入り禁止にしようとしてくるような店ですから文句を言ったら喜んで本当の出入り禁止にされるんじゃないかと思います。

そこでゴネて立場が悪くなるよりも半年、1年後の打開を待つほうにかけてみました。
店側と本気で喧嘩になってまでハイエナし続けると打った後コインを流させてくれるかどうか…とか常に心配して打つようになりますからね。
応援ありがとです~。

No title

>通りすがりさん
ゴト師というのはイカサマを行なって出玉を得ている人のことを言うわけですが、イカサマを行なっているのは間違いないだろうけど実証が出来ないという状況はあると思います。

そういう場合に「方法は分からないけどゴト」という判断になるわけですが店側が「プロお断り」と言って出入り禁止に出来る権利を注意書きを貼ることによって得ているわけです。どういうふうにゴトをやっているか分からないばっかりに何十万も抜かれているのを静観は出来ないですからね。

No title

>けめさん
コメントめちゃくちゃ多くなってしまいました!
半分は僕のレスですが(笑)

他店メダル持込で出入り禁止の場合「前々から邪魔に思っていた」という状況では無いでしょうからまた来るようになっても顔を覚えられてなかったんじゃないでしょうかね~。

僕の場合ハイエナでうざがられて出入り禁止警告なわけなんで…邪魔に思うような人の顔はすぐ分かってしまうかな~と思います。

エヴァはもう仕方ないですね~。
月あたりプラスになってくれればいいくらいに思うようにしてます。

たしかにハイエナ行為はホールにとっても、他のお客にとってもウザイ行為にはあたるかもですねぇただ、違法なことをしなければ『知識を活かした立ち回り』であって、ホールには迷惑かけてないはずなんですけどねぇただ、最近の機種によっては、ある程度知識を持った人が、早めにみきって捨てた台=低設定と他のお客には印象を与えてしまうかもしれません
(エバの子役落ち等)そのためホール全体の稼働が落ちてしまう。つまり、ハイエナによるホールに与える影響が、出玉云々だけではないのかもしれないということです。まぁ、最終的に強く出られたら、スロ屋はあくまで回胴遊戯であって、アミューズメントホールであることを確認すれば、ホール側は何も言えないはずですね(笑)

No title

>ナガマサさん
厳しいことを言えば
早めにみきって捨てた台=低設定と判断されてしまうような台をホール側が入荷したのがいけないんですよね。
それでもなおエヴァとかの注目機種になると入れざるを得ないことも多いでしょうけど自分で入荷したのだからどういう打たれ方されようと本来文句の言えないところだと思います。

どういう客層に打たれてどういう状況になるのか推測したり試打に行ったりしてじっくり検討しているホールが成功してるのかもしれませんね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
