スポンサーサイト


よく見ると期待値通りに。

なんかネットを徘徊してて知ったんですが
アイムジャグラーって今年で設置期限が切れるんですね。
期限延長の可能性もあるらしいんで無くなるかどうかはわかりませんが
このブログを読んでくれてる人の中にははかなりお世話になってる人も
多いのではないでしょうか。

そうそう、、アイジャグと言えば今月そのアイジャグにそっくりな
アイムマジックという機種が出てたみたいですね。
僕は最近まで知らなかったんだけどあまりのそっくりさ加減に

パクリ方が心地良くすらある

と言われるレベル!
最初見た時は「GUGUランプ」に笑いました(笑)

とはいえ打った人の感想は「これはこれで面白い」という評価が多いみたいです。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は朝一エヴァから~

1台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後781ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店。
前日がBIG8回、REG5回で閉店の台なのですが昼間からずっとこのボーナス回数のまま
空き台になってたのは見ているので最後にボーナスを引いた人と781までハメた人は
別人ということになり最後に打ってた人がREG後かどうか知らなかったのは
間違いない。

なので単純に5/13(約38%)の確率でREG後と考えれば案外悪くないのではないか
と思って打ちに行きました。
期待値はBIG後で+1200円くらい、REG後なら+4000円くらい。

ですがまあBIG後のほうが確率が高いのは間違いないわけで
打ち始めて7000円で天井に突入したことから考えてどう見てもBIG後でした。
その後30Gほどで覚醒に昇格し、200Gほど覚醒でハマってから引いたボーナスは
やはりREGで-2000円で終了です。

2台目 G店 ウルトラマン宵越し753ハマリ(前回ART×1)
期待値は+4000円以上くらい。
前日に753ハマっていたわけではなく本日ノーボーナス300程度ハマっての
753ハマリなので店側がハイエナ対策した可能性は少ないと見て打ち始める。

これが投資9000円目でシャッターが閉まり天井に突入。
その後天井で280Gほどハマって赤7BIGを引いたのでその地点で何とか勝ちは確定。
あとはチャンスに賭けるだけなのですがART×1で終了し+2000円でした。

3台目 G店 北斗の将宵越しREG後557ハマリ
期待値は+2500円くらい。
ここまで安全な台は滅多に拾えないのでちょっと嬉しい!
ここ数日全く勝ててないのでこの台で勝っておきたいところ…と思って打ち始めたら
5Gほどで引いた角チェリーがボーナスに繋がってBIGだったので+6000円でした。

そして本日は

朝一で打つ台があまり無かったので夜中出かけてたのもあって無理せず
朝一は休みにして昼過ぎから何度かパチ屋へと出かけて見つけた台は2台。

1台目 G店 エヴァ約束の時REG後600ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めて5000円で天井待機突入前に引いたボーナスは黄7で±0円でした。

2台目 G店 北斗の将宵越しREG後433ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると2000円で引いた1枚役の次プレイで逆押しトキ下段狙いしたら
BARが上段に滑ってきて…

ラオウがレインボーオーラを発している!


演出には詳しくないんだけどレインボーオーラはボーナス確定だよね!?
レインボーオーラでボーナス成立しない機種なんて哲也しか知りません(笑)
そのままBIGを狙ってみると揃いまして+4500円で終了です。

昨日と本日の収支 +10500円

北斗はえらく調子良いですが代わりにエヴァは調子悪すぎです。
ウルトラマンは結構期待値高めのところから打ってもREGの恐怖が常にあるだけに
怖いですね。

なんか収支が停滞してるうちにもう月末です!
来月導入の注目台は何になるんでしょうかねぇ~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

最近よく1番のりでコメント書くおでんです。(笑)今日もサラリーマン金太郎のチャンスゾーンの台一台打ったんですがRT30を2回入って落ちたんですが、残ったコインわずか10枚…マイナス40枚…今日のサラリーマン金太郎はひどかったです。遠隔操作してるんじゃなかってくらいベルこなかったです。ベルを遠隔操作なんてできないと思うんでただベルの引きが弱かったんだと思いますが…
残ったコイン10枚はこれだけと換金できないんで買い足して換金して200円にしようかと思ったんですが台みてたら0回転の黄門ちゃまが…弥七チャレンジ入るんではと思って残ったコインいれて回したら弥七チャレンジには入ったんですが黄門チャレンジには入らず…結局マイナス1000円になっちゃいました。今月初マイナスとなってしまいました。朝一特典でプラスにしつづけてる立ち回りなんですが、この立ち回りでいいか考えてしまいますね…今までプラス続けてきたんで立ち回りとしては悪くないと思うんですが、金太郎デンジャーゾーンスタートで800円もマイナスになるとかなり怖くなって打てなくなってしまいますよ。金太郎デンジャーゾーンスタート期待値2000円もあるんですかね…

No title

アイムマジック(笑)
近くの店が導入してました。
もうホントにあれだけパクると気持ちいいです!!
確か機械割もアイジャグとほぼ一緒でしたよね?

哲也のレインボーはホント何のためにあるんでしょうね?はずれすぎでしょ!!
自分が思いつく限りでは、ガッチャマンやハーレムエースもレインボーが確定じゃないですね・・・

No title

>おでんさん
その金太郎は運の悪いケースですからね。
コインがそんなに減ることは滅多にないですしリスクが極少なんでほとんどマイナスにならないということで期待値+2000円なのだと思います。

仮に今回のように800円マイナスになったとしてもその800円で60G以上回せてるわけなんで理論上勝てることをやってるんですよね。
「ボーダーを大きく越えるパチンコを少し打ったけど当たらなかった」という感覚と似てるかなと僕は思ってます。

No title

>ヘル白さん
アイムマジックの機械割は設定6で105%ちょいくらいだったと思います。アイジャグより若干落ちるくらいですね。

ガッチャマンもハーレムエースも打ったこと無いので知らなかったです!
どっちも設定狙いしか出来ない機種なんでまず打つ機会が無いんですよね~。

ハーレムエースはちょっと打ってみたい(笑)
萌えスロで天井付きの出れば打つんですがね!

No title

アイムマジックなんて出てたんですかw
ファーストの関連会社みたいですね。
マジシャンの次はアイムマジック・・・懲りないですねw

No title

>戸村さん
似すぎてて面白いですよね!
演出がスーパージャックポットに近いのかなと思ってますがどうなんですかね~。

No title

はじめまして、ちょこちょこ見せて頂いてました。
アイジャグですが検定期間切れると新規導入はできなくなりますが、みなし機的に置いておけるとどこかで見たような気もします。もし完全に無くなるようだとスロ全体にも影響出る台だけに心配です。

No title

>ゆめさん
初めまして~。
新規導入が出来ないだけなら今更入れるホールも無いだろうから大丈夫ですね!
設置台数ナンバーワンの機種ですから無くなるとホール側も痛いですからね~。

検定期限が切れても置いておけるみたいですね。近くにだいぶ前に切れた初代エヴァがずっと置いてある店がありますから。

前に出たアイジャグそっくりのマジシャンという台を近場で1店舗だけ20台近く入荷したバカな店が近くにあるんですが、なかなかの人気ですよ!
北電子も訴えればいいのにね~(笑)

No title

>けめさん
そういえば初代エヴァはかなり古いですもんね。

マジシャンもアイムマジックも導入してしまえば年配者にとっては「新しいジャグラーが出た」くらいにしか思わないでしょうから人気出るのも当たり前に思えます(笑)

ぽるさん~ご苦労様です。

アイムマジックみました!胡散臭いジャグラーですね(笑)冊子にシールが付いてたので思わずもらいました(笑)


アイムで言えば近所の店にアイムジャグラーのいい店があるのですが途中から設定5、6ぽいの拾えます!


けどハイエナとかで1万円以上勝ってる時は打とか微妙なんですね~設定5が多いしその場合は機械割的にも5、5枚じゃあ微妙やし回せて3~4千回トータルじゃ勝てるけど・・・一万円以上勝ってる状況から負ける時もあるから安定がって感じです。


ぽるさんなら勝ってる状況でアイムの設定5ぽいので5、5枚ならドウシマス?

No title

マジシャンEXの次はアイムマジックですかw
まったく自重する気はないんですねww
マジシャンを初めて見たとき、新しいジャグラーかぁ
って思って北電子調べたのに何にも情報なくて
あれ~?って思った記憶があります。

マジシャンは一応北電子も申し立てはしたみたいですね~。
結局出ちゃってるあたり、北電子が折れたのでしょうかね。
まぁ、打つ側としてはネタとしては面白くて良いですけどw

No title

>ただぼさん
5.5枚のほうが設定6の率が高いのかもしれないので何ともいえませんが等価でも設定5、6っぽい台は捨てられることが多いので5.5枚交換だったら無理に打たないですね~。

等価なら機械割が100さえ越えてれば理論上勝てるのだから極端に言えば設定4まで許されるけど、5.5枚交換だと閉店までの時間が少ないことを考えると設定5でも微妙になってきますからね。

No title

>だてんしさん
マジシャンっていうのも近くに導入されなかったんで見たこと無いんですよ~。
入れてるホールが少ないのは「もうアイジャグ入れてるから間に合っている」ってことですかね。

そうですよね~貯玉出来たら別のような気もしますが。

ところでアイムマジックの設定6ぽいのを打ちました!設定関係の情報がないのでマジシャンのデータを参考にしましたが・・・アイムジャグラーよりはコイン持ちがかなり良く勝てそうな感じです。


単純にぶどうにかなり設定差ありそうでした。ビック&バーも設定6は同じぐらい1/260ぐらいじゃないでしょうか?マジシャンよりかてそうな感じです。

キューインやランプ先光り、第1ボタンランプ光り、チェリー時の音とか多彩でした。

ジャグラーの似たような台は色々なメーカーからでてるので専門店やコーナーが出来たら楽しいのにと思います(笑)

No title

>ただぼさん
設定5と6で小役に設定差がかなりあればジャグラーより割りがほんの少し低いというデメリットを補って喰える機種に化ける可能性はありますね。

あれだけジャグと似せてる機種ですからBIG、REG確率に関しても似てると予想できますしね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
