

本日分と1月収支

1月収支をまとめたので本日分のしょぼい実践日記と一緒に載せておきますね!

本日は土曜日ということもあって立ち回りにくいのでデータ取りに行くついでに
打てる台があったら打つというスタイルで打てた台は朝一台を含めて2台。

1台目 NC店 巨人の星Ⅳ宵々越し781ハマリ
最後にボーナスを引いた日のボーナス回数がBIG0回、REG2回なので
REG後なのは間違いなかったため狙ってみた。

ちなみに他にも候補の台があったので何を打とうか期待値で決めようと思って
夜中に巨人の星Ⅳの天井の期待収支を調べてみたんですが

天井まで残り500G +980円
        300G +2640円
        100G +6900円

と載ってるサイトと

天井まで残り500G +約700円
        400G +約1300円
        300G +約2300円
        200G +約3800円
        100G +約6800円 

と載ってるサイトの2つがあって思ったより早い段階から期待値はある
と思ったのが正直な感想。これが正しいならスランプグラフが見れない店で打ったとしても
ほとんどの場合期待値のある台を打てますね。
本日1台目の台は直前のREGでほぼナビ無しが確定しているため
おそらく期待値+2000円以上は硬そうですよね。

そんなわけで打ち始めると2000円で赤7BIGを引いて…
BIG中に赤背景のカットインを3回も発生させたにも関わらずナビゲットならずで
+2000円で終了でした。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後785ハマリ
期待値は+1200円ちょいくらい。
打ち始めると143Gで黄7を引いたんですが…コイン持ちが壊滅的に悪く
6000円目を突っ込んでたくらいだったので±0円で終了でした。

本日の収支 +2000円

そしてここからが1月収支です~。

1月1日 +5000円
  2日 +4500円
  3日 +1000円
  4日 -13500円
  5日 +16500円 
  6日 +5500円
  7日 +17000円
  8日 +4500円
  9日 +10500円
 10日 -3000円
 11日 ±0円
 12日 +21500円 
 13日 +3500円
 14日 +45000円
 15日 +10500円
 16日 +4000円
 17日 +12500円
 18日 打てる台が無く休み
 19日 -16000円
 20日 +8500円
 21日 +18000円
 22日 +6500円
 23日 +1000円
 24日 +16000円 
25日 -1500円
 26日 -6500円
 27日 -4500円
 28日 +3000円
 29日 +6000円
 30日 +4500円
 31日 +2000円 

30日稼働 23勝6敗1分け 合計+182000円

打った台数と結果は
北斗の将       18台 +49000円
青ドン        13台 +30000円
バチヘビノッチ     1台 +500円
エヴァ約束の時    21台 +9500円  
ウルトラマン     14台 +71000円
巨人の星Ⅳ       4台 +22000円
ハードボイルド     1台 -1000円
デビルメイクライ    3台 +500円
バイオハザード     1台 +17500円
スーパージャックポット 2台 +4000円
戦国無双        1台 -1500円
キャッツアイ      1台 -3500円

その他に
設定狙いで 1台 -16000円

今月もウルトラマンでした。
一度4万勝ちをしてますからそのおかげで収支がかなり伸びました。
期待値が他の機種と違いすぎるんで当たり前といえば当たり前ですが
そんなに息の長い機種じゃなさそうなんで1機種に頼りきりだと先が怖いですね。

エヴァが一番打てているのにあまり勝てずに苦労しましたが
その分北斗で異常に結果を残せたので充分です。

バイオでプレミアムバイオに突入したのと巨人でBIG中のBARダブル揃いを
達成したのもあってその2機種もそこそこの収支です。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりにコメントいたします。

自分もエヴァは打つ機会が多く、1月は48台程こなしましたが、どうにもベル確率が悪く、打つ度に9点台、10点台が当たり前です(カモフラージュみたいなもので、粘る気もないのに常にカウントしているのですが)。

天井待機まで残り300程度なら、他にアテがなければ打っていましたが、正直回らないのが怖くて打ちたくねぇ、と最近は躊躇してしまいます。

期待値の目安としては、残り300で900円、残り200で1600円程度と捉えて、他機種の候補と比較して台を選択してきましたが、ぽるさんの記事を拝見していると残り200付近の期待値を厳しく捉えているようですね。

細かいことなので、どうでもいいようですが、期待値のソースがどこにあったのか(いろいろ探しても見つからなかったので)、差し支えなければ、参考までに教えて頂けると幸いです。

No title

>ダイスさん
確か雑誌に載ってたと記憶してるんですが
残り300で+900円、200で+1300円、100で+2700円、天井待機からで+4300円ほどだったと思います。が、、僕の勘違いである可能性もあるので詳しい方、雑誌を持ってる方に聞いたほうがいいかもしれません。

僕は立ち読みで済ませて気になる情報があったらメモ帳にメモしてるだけなんでどの雑誌に載ってたかまでは分からないんですよ。すいません。

ネットで出されてる期待収支はまだ解析が出て無い時に暴走モードの純増+0.3枚、覚醒モードの純増+0.6枚で計算して出した期待値を載せてしまっていたりするサイトが多いからサイトごとに微妙に違ってたりするんじゃないかと思います。
実際は覚醒で+0.4枚増だったりしますしね。

どちらにしろ甘く見るよりは厳しい目で見たほうが安全ですし残り300Gで+900円ってところは同じなんで特に気にしなくても問題なさそうです。

No title

1月もお疲れ様でした。

やはりエヴァちょっと解析値が異なるのはRTの純増の解析の違いなんですか(´・ω・)
いつも覚醒でもサンダーVSPほどしか増えない感じだったので不思議だったんですよね。

今月の巨人、マイナス収支でした。
がーん。笑


No title

>ATさん
RTの純増最初は暴走0.3、覚醒0.6かなんかでメーカー発表されてましたからね~。
僕はそうだと思ってるんですが違うかも。

巨人にもエヴァにも言えることなんだけど3000円以内くらいでボーナス引くような展開じゃないと全く勝てる気がしないんですよね。

今回の1台目に打った巨人にしたって2000円でBIGを引いたのに+2000円にしかなってないわけで…よくこれでプラス収支になったもんだと思ってしまいます。

ぽるさん~お疲れ様です。
自分もエバは天井250Gから月40~50台くらいはハイエナしてます~通常、暴走、覚醒のコイン持ちや増減は気になりますが設定1ばかりやないし異常に回る時とか小役落ちるときあります。勝てるから打って感じできにしてません(笑)



だからイベントの時はチェックはしてますがそれ以外はたまに設定いいんじゃない?て悩みます・・・やめますが。


ぽるさんはエバは0Gやめですよね?最近1Gやめにかえようか悩んでます!だって0Gやめだったら一生1G連の演出みれないじゃないですか(笑)どうしょう~(笑)

久しぶりにコメント

エヴァは設定1だと暴走0.2覚醒0.4位だそうですよ。
最近設定状況が悪いのか天井待機に入ってからが長い気がします。

No title

>ただぼさん
ずいぶん打ってますね~。
それだけ打てれば負けてることは絶対無いでしょうから安心ですね。

もちろん0Gやめしてますよ~。
1G回したとしてもスーパージャックポットですらボーナス後2G以内で引いたことが無いのに引ける気がしないです!

No title

お、早速一月の収支が!

ウルトラマン、羨ましい限りです。なぜそんなに出せるのか。不思議でしょうがない。俺のウルトラマンは期待値を稼ぐ機種で、実収支は他で回収みたいな感じになっちゃってますよ(笑)


ぽるさんはいつも約束がうまくいかないって書いてましたけど一台平均450円だったんですね…
俺みたいに早めから狙っているわけでもないのに痛いっすね。

でもその分の期待値はウルトラマンと将で回収してるってことで!

2月もお互い頑張りましょう!!

No title

>ユニさん
あ、もちろん暴走0.2、覚醒0.4だというのは知ってますよ~。
上のATさんへのコメントだけ見て勘違いさせちゃったのだと思いますが「僕はそう思ってる」の意味はATさんのコメントを見れば分かると思いますが

「ちょっと解析値が異なるのはRTの純増の解析の違い」だと僕はそう思ってるという意味です。
最初メーカーが発表してたのは+0.3、+0.6でしたが実際は+0.2、+0.4でしたから早い段階で期待値を出したサイトは実際の期待値より甘くなってますからね

No title

>あけちマルヒさん
約束は本当にきつかったですね~。
1回天井待機から打ち始めて赤7引いて1万勝ちというのがあったので収支的に浮いてはいますがそれが無かったら負けてます(笑)

ウルトラマンで結果が出てるのは…
基本的にハマってるからだと思います(笑)
天井でハマれればまず負けないですからね。

No title

エヴァとはホントに相性悪そうですね~
大爆死こそないけど、低投資でボーナスを引いてもREGや黄色ばっかりで増えていかないって感じでしょうか。

そういえば、最近は天地を打ってないんですね~
以前は打ってましたよね?撤去でしょうか?

No title

>ヘル白さん
エヴァはそんな感じですね~。
天井までハマってしまいますと6000円以上の投資に大体なりますしそうするとほぼ勝てないんですよね。

天地を置いてる店は近場に1件しか無いのですが宵越しハイエナ対策をかなりする店だということとこの前半出入り禁止状態になったO店を除くと駅の反対側にある唯一の店なのであまり行く機会が無いんですよ。
ウルトラマンも入れたみたいですがそんな店で宵越しで狙うなんて怖いことは出来ませんしね。
行かない理由にはスロットコーナーが小さいという理由もあります。

1月もお疲れ様でした

ウルトラマンは今月いっぱい持たない気がしますね~。どの店も結構ガラガラです。今月からはさすがにエヴァが盛り返してくると思いますよ!

ちなみに私の収支は20万4500円でした。なんとか勝ちました(笑)

ぽるさんと自分の打った台を見返したら私の方が打ってる台数がかなり多いです。私が期待値低くてもガンガン打ってたからでしょうね~。今月はそれの運が良かったって感じです。

2月に出る新台はハイエナ出来そうな台があまり無いですね~。でも2月はパチンコ新台ラッシュだからスロは意外とそのままの店も多いかも。

今月も頑張りましょう!

No title

>けめさん
打ってる台数は僕も我ながら頑張ってないなぁと実感してますね~。
昼間ずっといると時間効率が悪すぎてどうもやる気にならず2、3台見つけるだけで疲れて帰ってしまうことが多いんですよね。
次から次へと発見できれば何台打っても疲れないんですけどね~。なかなか無いと辛くて(笑)

なので育ちそうな台が多い時はなるべく粘って無い時はあまり打たずに帰る感じが多かったです。

月に100台くらいは最低でも打ちたいとこなんですけどね~。

こんにちは
いつも参考にさせてもらってます(^o^)
お聞きしたいんですが、キャッツは何Gから打ってますか?
自分は期待収支が何Gからいくらとか分かってないんで1000Gを目安に打ってるんですが、早いですかね~(^_^;)

No title

>エナ小僧さん
こんにちは~。
キャッツアイは当日ハマリなら1000Gでいいと思いますよ~。
しかし1000Gから打ち始めで第二天井無視の期待値が+1000円ほどらしいので過度な期待は禁物です。

ありがとうございます
やっぱ1000よりも、もう少し育ち待ちしてから打ち出す事にします(^-^)
これからも頑張ってくださいね!

アドバイス下さい。

勝てないんです。
理論上より…
本気でアドバイス下さい。
悩んでます。

No title

>さんぼさん
僕は勝てない勝てない言う人をさんざん見てきてますが、それらの人に言えることは

1、「夢を見すぎている」
2、「自分の軍資金を理解していない」
3、「期待値のほぼ無い所から打っている」

のどれかだと思います。
1は「この台は高設定かも」と少し出方が良いだけの台に軽い気持ちで座ってみたりする人。
設定狙いでどうしても勝てないならハイエナだけするという確実な手もあるので本来パチスロで負けるはずが無いんですよ。

2は軍資金が少ないのにART機が好きだったりするばかりに勝率の低いハイエナばかりする人。
そういう台は少し運が悪ければお金が減ることも充分あるので大負けしても動じないくらいの軍資金がある時しか勝負しないことです。
すぐお金が無くなって「給料日まで打てねぇ」というのを繰り返してる人を何人か知ってますがこの打てない期間にお金さえあればホールでおいしい台を何台か拾えてた可能性もあるわけですし勿体無いです。

3は「打ちたい気持ち」が優先してしまって「このくらいからならハイエナ出来るだろう」と期待値±0円くらいのラインからでも平気で打ってる人。
我慢出来ずに打ってしまう人はそりゃ安全に勝てるとは言いがたく、負けも充分ありえます。
もちろんこれも長い目で見れば勝てると思うのですが「すぐに結果が欲しい」と思うならば少しでも勝ちの硬そうな台を選ぶことですね。

ハイエナだけして結果が出ないというのはなかなか考えにくいので
設定狙いでいろいろ打っちゃってませんか?
自分の立ち回りが硬いかどうか客観的に見ることをオススメします。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
