

運に近い何か。

最近特に目新しいこともなく新台も打てないので書くことも無いのですが
HAISAI蝶特急をハイエナで打ってるという方いますかね?
一応前日の777の回数(ボーナス回数ではなくコイン投入口の上で見られる回数)も
チェックしてたりもするんですが打てそうな状況がなかなか無いですね。
例えば前日がBIG3、REG0、777が3で本日もBIG3、REG0、777が3だった場合
低確でのART単発を6回消化してる可能性が高く、設定変更を挟んでなければ
高確である可能性が高い…みたいな状況もあるかな~なんて思ってたのですが
みんなART終了後にやめるからかまだ一度も打てないです(笑)

それに打ってみてナビ3だった場合そのままやめたほうがいいのか高確での
ARTを引くまで粘ったほうがいいのか悩むところですしね。
見つけても安全を考えたら打たないほうがいいのかな~。

なんか結構難しい機種なので僕の認識が間違ってたら詳しい方教えてください!

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 C3店 デビルメイクライ宵越し830ハマリ
期待値は天井まで3枚掛けで+1200円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが凄く良くて150Gほど回してREGを引いたにも関わらず
+1000円になりました。

2台目 O店 エヴァ約束の時REG後620ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めると5000円で引いたボーナスは黄7で+500円になりました。

3台目 k店 アイムジャグラー4633GでBIG17回、REG21回の台
閉店チェックの時間まで1時間ほどしか無かったのですが打てそうなアイジャグを
見つけたので久しぶりに期待値稼ぎの意味でも打ってみることにした。 
その後は下の通り。

打ち始め147G~
 350G BIG (6000円)
  44G BIG
  38G BIG
 172G REG
  56G BIG
  51G BIG
  18G REG
 176G 終了(1007枚獲得)

僕だけのデータで言うと
758GでBIG5回(約1/151)、REG2回(1/379)。
ブドウ100回(1/7.58)

最終データで言うと
5391GでBIG22回(約1/245)、REG23回(約1/234)

ブドウ100回の地点でいい時間になっていたのでやめにしたのですが
いつもいつもブドウ確率が悪すぎて設定が予想もつかないです。
とはいえ毎回設定6を打っていると仮定するならば設定6のブドウ確率を
上回ることも下回ることも半々の確率で起こるはずなんで低設定を回してることも
多いのかもしれません。
回してる回転数が少ないのでそもそも当てには出来ないんですけどね。

今月最初の設定狙いは怪しいほどの連荘で快勝でした。
設定狙い…と言うのも恥ずかしい稼働なんですけどね(笑)
+14000円でした。

本日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後660ハマリ
期待値は+2000円前後くらい。
打ち始めると投資5000円で天井覚醒モードに直接突入しました。
しかし5000円使っちゃうともう勝てる気がしないと思ってる僕は
やっぱり天井で50G程度しかハマらないうちにREGを引いてしまって
ー2000円で終了でした。

2台目 C3店 青ドン宵越しBIG後899ハマリ
期待値は+2250円くらい。
打ち始めるとすぐ引いてくれても良かったのに順調にハマっていき…
7000円投資した天井前の導火線演出中にBIGを引いてしまって+500円で終了。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後542ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めると投資3000円で引いたボーナスはREGでー500円でした。
せっかく早く引いてもREGじゃ勝てないんだよね~。

昨日と本日の収支 +13500円

ほぼ全てジャグラーでの収支でした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

今日も一番乗りコメントのおでんです。今日は2月2日で世間は熱いイベントいっぱいやってる店が多いのにぽるさんはやはり手堅くハイエナ中心ですか。朝から高設定狙いはハイリスクハイリターンで怖いですもんね。小心者の私も怖くて朝から高設定狙いはできません。やはり堅い立ち回りが一番ですよね。
でもぽるさんよくアイムジャグラー打ちますね…私はレギュラーいっぱいの高設定っぽいジャグラーでも打てないですな。ジャグラーはなんか高設定でも怖いっす。ハイリスクハイリターンは私には無理っす。私は金太郎でローリスクローリターンで地道に稼ぎます。

No title

>おでんさん
近くで行なわれてるイベントのほとんどは客を付けるための口実みたいなものなんですよ。

何千枚と出てる台もあったりする店もありますが
結局のところ「何台中何台が高設定なのか」ということを考慮すると打つに値しないと僕は思うので打っていないのです。
大きいイベントを行なうような日もやはり機種別イベントではなく店全体イベントだったりするので普段高設定を入れない店がその日だけ高設定をどこに入れてくるか…なんて読めるはずもなく手を出しづらいのです。

ジャグラーはローリスクローリターンだと思いますよ。「少なくとも低設定では無い」という状態の台が閉店何時間前にはポツポツ見えてきますしね。
そりゃ金太郎の朝一RTが毎日何台も打てるような状況だとそっちのほうが遥かにリスクが少ないですがそんな甘い店はそう多くないと思います。
おでんさんは恵まれてると思いますよ!

ぽるさんお疲れ様です。


いきなりですが勇気をください!(笑)明日、いつも行く店で筋肉マンの6が据え置きの可能性が高いのですが・・・たちの悪い常連も狙うので~


自分は前の日に打って人が狙うならねらいませんがいないなら何時間前でも並んで台を取ります!この店では初なんですよね~


ただ色々文句言われるんですよ~ハイエナがいるよとか大声で言われたり、順番抜かしとかするし~なれてるとは言え疲れます(涙)6じゃない可能性もありますし・・・



でも頑張ります!結果は報告します(笑)では~

No title

はじめまして!スロ歴ちょうど一ヶ月の初心者のものです。
勝手ながらメッセンジャー登録させていただいたのでよろしくお願いします!
自分は今日は強イベいって番号も7番を引きましたが3分の1をはずしましたねぇ。まぁある機種全台~系だったので2000円投資でやめられましたがw
そのあと打つ台がなくてマンのスランプグラフ無しの650を打ったら・・・-16kやっちゃいました(>_<)

こんばんは。僕は先月ハイサイのエナ結構やってましたよ。
ハイサイは情報が錯綜してますが5回低確後は高確確定で、マガによると3回スルーで1000円くらいプラス、4回は3000円くらい?らしいのでまあ食える方だとは思います。荒い機種とはいえ先月こいつはかなり稼げました。ハイサイの島付近にいて低確7揃いの台をメモしてました。

…因みに参考までにですが僕の計算結果だと3回低確後の台は期待値3000円以上あります。先月の結果からも間違いないと思う。数学は河合模試とか偏差値70ありましたし自信はあります(笑)スロ雑誌って結構間違いますしね。
まあどこの馬の骨かわからない僕より雑誌のほうを信じるとは思いますが(笑)

No title

>ただぼさん
僕もそう言われたことは何度かあります。
運が良いのか暴力を振るわれたことは無いので今のところ何とかなってますが怖いですね。

並び順で入店の店なら1番に並んでみるというのが一番有効な手かと思います。
割り込みづらいですしね。

No title

>ゆーたさん
5回なんですか~。
5回低確で…って書いてあるサイトもあったのでどっちだか分からなかったんですよ~。
難しい機種だと情報が乱れますよね。
教えてくれてありがとうございます。

どちらにしろやっぱりHAISAIのコーナーに張り付いてない人が得られる情報ではなかなか打つ機会が無かったんですけどね。

アイジャグの6判別は無理。
それにアイジャグだから6あるって感覚は古い。 実際のところ、びっくりするくらい6入ってないよ。
56っぽいデータだからって、期待値稼いだってのはちょっと違うのでは?

No title

お久しですー
蝶特急の話題が出たからには乗らないワケにはいかないので書き込みをw
先日初めての天井狙いしてみました。
前日50G止め、当日350G捨てです。据え置きならあと100回転で天井って状態でした。
結果は見事に据え置きで、450回転(内部501越え)からサイドランプ点灯しだしました。
そのあと80回転程で7が揃ったのですが、およそ180回転を回すために8000円も投資しましたw
ナビ40で400枚。結局トントンでした。
コイン持ちが悪すぎる為、「高確まであと何回」よりも、早い段階での初当たりを引き続ける事が重要みたいですね。
あと、この前初当たり80前後の当たりが5回続いている台があったので座ったら、そこから低確5回でした。。
100回転以内でも高確消化できる例もあるので、やっぱり常駐して見ていかないとハイエナは怖いです。

No title

>名無しさん
アイジャグだから6があると思っている訳ではなくアイジャグは「少なくとも低設定ではない」「おそらく設定5、6」という状況が見えるから打っているのです。

他機種にも高設定がバンバン入ってるような優良店がうちの近くには無いと僕は思っているので狙うならアイジャグしか無いんですよ~。
そりゃ合算の良い台は他の機種でもたまに落ちてますが…そういう台を「高設定かも!」と思って打って実際は違うみたいな展開を続けて負けてる人も多いと思います。

アイジャグでたくさん回っている台だとそういうなんちゃって高設定である可能性は
低いと思うんですよね。
まあ僕の考えなんで違うと思ったら自分自身で勝てる立ち回りを模索するのが良いと思います。

No title

>まっちょさん
やっぱり当日で5回単発っぽく見える台は途中で高確を挟んでる場合も多いでしょうね~。
HAISAIのシステムを分かっててARTをきっちり消化できるような人が単発5回引いてやめるとは思えませんから。
狙いが外れたときに次の高確が近い可能性もあるため高確で引くまで
追わなきゃいけないのが辛いところですね。
そういう読み外しを繰り返してると負債も馬鹿にならないですし安定しなさそうですね~。
高確の威力はまっちょさんが打ってる時に見せてもらってますから知ってるのですが(笑)
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
