スポンサーサイト


悪魔城も打った!

全然関係ないですが最近自転車を買おうかと思ってます!
いつも自転車はパンクしようがそのままずっと乗り回して結局大破したり
チェーンが切れたりして使用不能状態になってしまって

使えなくなってすぐ買うのは何だか悔しい!


という気分になって自転車の無い期間が多々あります(笑)

しかし昨日近くの西友で自転車が7980円で売られていたので
「近くで売ってる中じゃ一番安い!」ってことで妥協して買っちゃうつもり!

ちなみにタイヤがパンクしても直さない理由は3つ。
1、自転車が盗まれにくくなる
2、漕ぐのに疲れるので筋力強化になる
3、お金がかかるから直すと損をする

デメリットばかりでは無いと考えちゃうと
お金払ってまでパンクを直そうとしない「なんちゃって合理主義」なぽるでした(*ノェノ)

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し1022ハマリ(前回ART終了59G)
期待値は分かりませんが37Gで天井に突入するであろう台なので
どう考えても負けない台です。ART機でどう考えても負けない地点から打つというのは
なかなかあることじゃないですね。

こういう台を打つ時はもちろんハイエナ対策をされたかどうかのチェックを慎重に
行なわなければなりません!
ってことで台を確保してからおかしな所が無いか見てみると…

リール…7揃いなので関係なし。
前日の総回転数…変わってないのでOK。

外見はOKなので打ち始めると…対策されてないだろうというのが確信に変わりました。

だって十字架の数が5個なんだもの!


まあ大丈夫だろうしどのみち37G回すだけで対策されたかどうか分かるので
気にせず回したとしてもリスクは無いっちゃ無いんですけどね(笑)

ということで打ち始めると2000円分のコインを使い果たそうかという
恐ろしいコイン持ちでしたが何とか天井に突入しましてそこからの展開は下の通り。

 37G 天井突入(2000円)
118G 赤7BIG 
 95G 終了 (340枚獲得)

+4500円で終了でした。
最後95Gで終わってることからも分かる通り35Gほどチェリーを回避し続けたのに
ARTに昇格ならずで少し残念な結果でした。REG引かなかっただけマシですけどね。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後561ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが悪く、早々に5000円投資してしまって
大負けになるかと思いましたがそこで何とか黄7を引いて±0円になりました。
エヴァを打つ時は負けなけりゃホッとしてます(笑)

本日は

1台目 巨人の星Ⅳ宵々越し809ハマリ
この台前日、前々日合わせてノーボーナスで686ハマリしてまして
3日前が123ハマリで閉店してるので推定686~809ハマリの台でした。

スランプグラフが見れないといえどノーボーナスでハマってる分は確実に通常時なので
比較的安心というのもありましたし、3日前に123ハマリで閉店していた時も
連チェリーを獲得した出目(開眼チャンス終了直後)では無いのを確認済みなので
まあ700ハマリは硬そうでした。

そして打ち始めると…投資6000円、214Gで天井に突入しました。
天井で2セットほどARTを消化した直後の開眼チャンス中になかなか連チェリーが
成立しないで手間取ってたら赤7が成立してしまってあっさりと天井終了。
ナビは獲得出来ませんでしたが自力で1回ARTに突入させて何も引けずに終了。
コインを流してみると…±0円でした。

2台目 M店 悪魔城ドラキュラ十字架MAX台
前日に引き続き珍しく悪魔城ドラキュラが拾えました。
ハマリゲーム数で言うと天井まで残り780ほどもあったので
危ないといえば危なかったのですが確実にARTに入るという利はやはり大きいと
僕は思っているので打ってみました。
ARTに入りさえすれば設定1でも20%の確率でART継続率99%が選択されますしね。
そして打ってみるとこんな感じに…

打ち始め210G(宵越し218G)~
    664G 赤7(15000円)
    155G 終了(460枚獲得)

少しボーナスが重かったので勝てはしませんでしたが
ARTのおかげで結局9000円返ってきたのでまあ事故ったというほどでは無いですね。
昨日と同じくARTからRTに転落後チェリーをまたも35Gほど回避し続けたのですが
やはりARTに昇格してくれなくてガッカリすぎる!!
ー6000円でした。

ARTに昇格するまでのゲーム数は40Gが選択される率が高いんでしょうかね?

3台目 NC店 ハードボイルド宵越し1060ハマリ
ハードボイルドは設定変更で宵越し不可の台なのですが
NC店は設定変更をほとんどしない店な上に前日が大ハマリで閉店してる台という
わけでもないのでまず間違いなく天井が発動する自信があったため
「天井が発動しなかったら負けを認める!」
くらいの気持ちで打ってみることにしたのですが…

4000円でREGを引いてしまってどっちだか分からず。
ARTには入らずハイウェイゾーンを30Gか40Gか消化したところで
通常時に転落したので流してみるとー2500円でした。

昨日と本日の収支 -4000円

まあ苦しい台ばかり拾ってるので結果が出なくても仕方の無いところ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ドラキュラは十字架5個でも期待値はプラスらしいですがさすがにそれでは怖いですよね。6個だったら結構期待値ありそうですよね~。それにしても天井までそんなにあるのに6個たまってる台はかなり珍しい気がしますね。

私は昨日と今日で鬼浜-20000、ハナハナ-10000、ラブジャグ-16000とぼろ負けしてしまいました(>_<)

設定狙いを連続で失敗するときついですね…。
鬼浜は新装初日で+3000枚持ち帰りの台を打ったのですが2万使って男気ミッション1回しか当たりませんでした(/_;)
鬼浜ははっきりいって無駄打ちですね…。反省します。カイジ風に言うと猛省します(笑)
やはりハイエナに徹した方が良いですね~。

グチになってしまいましたね。すいませんm(_ _)m

No title

>けめさん
十字架5個でもチェリー回避で昇格となるゲーム数は少ないですし大抵の場合はARTに突入出来るでしょうからね~。

設定狙いは初期投資が肝心なんですよね。
等価だから高設定であるという強い根拠があればずっと打つべきとはいえそういう状況は滅多にないでしょうから初期投資で1万とか2万とかかかっちゃうと高設定かどうか不安になってやめるかどうか悩むんですよね。

お疲れさまですー。
うちの近所は悪魔城が全く入っていません…出荷が少ないのかな?近所というか、市内のどこにもない予感です。ぜひ打ってみたいのですが(´Д`)
少しお聞きしたいんですけど、僕が閉店チェックへ行っている店への道中に5スロ専門店があります。北斗やパワアドなど、ハイエナが効く機種もまとまって入っていますが、スルーしています。客付きは昼夜平均2割くらいです。
こういったコインが安い店にぽるさんならチェックに行くでしょうか?利益が出るようならついでに寄ろうと思っているのですが(>_<)

ぽるさんお疲れさまです!
パンクした自転車で走れるんですか?ビックリです!

オリジン弁当の話をしてましたが北九州はホットもっとが多くオリジン弁当はみかけませんね~自分はノリタル弁当が安くてすきです!


今日はウルトラ650G、天地バー後300G、エバのビック800G打ち+1万でした!


私のところでぽるさんはウルトラマン天井残り400Gは打ちますか?自分的にはビンゴ500Gから打ってたのでそれよりましかな?と思うのでライン下げようかな~と


ちなみに私のとこは5、5枚が多いので難点です(涙)

No title

悪魔城・・・地元では6枚交換のお店にしかなくて
たまに見に行っても狙えるタイミングがないので
まだうててません…orz

でも、横で見てて、なにやら突っ込みどころが多そうな演出で
ちょっと面白そうに見えましたw
太ももやらおしりやらが…

そして、リンクありがとうございました!!

No title

ART終了後のCZ(リベンジゾーン)は1/20のチャンスゾーン昇格抽選に当選した後にゲーム数がセットされます
ただその時のゲーム数は確かまだ不明だったかと

悪魔城は、無理に十字架狙いをするのは若干厳しいと思います。六個ならありだとは思いますが、元々の突入率が結構高いので

追伸
俺の初ロンフリは九連で勿論バケに潰されましたとさ

No title

>なぎさん
どうもです~。
悪魔城はなんかエロくていいです!
音楽も良いですがREG枚数少ないのとART主体なところだけ嫌いですねぇ。

5スロのことですが
10スロならまだしも5スロは本当に微妙だと思います。貯玉再プレイが出来る店ならば貯玉を換金することなく増やし続けることが出来るので理論上何とかなるので打ってもいいとは思いますが、それをするにしても絶対に貯玉をおろしたり現金投資をしないように気をつける必要がありますね。

チェックをするのは…他の店のチェックに支障が出ないならしてみてもいいんじゃないかな?
それで不毛だと思ったらやめればいいですしね!

No title

>ただぼさん
ホットもっとも行きますよ~。
得のりタルのほうを食べますねぇ~。

ウルトラマン残り400は本当に微妙なので僕は350くらいから打とうと思ってます。
5,5枚ならなおさら投資がかさむときついんでもう本当に残り400はギリギリ打てるかどうかのラインじゃないかな~。

No title

>だてんしさん
悪魔城は太ももだの胸だのお尻だのエロいですね!
僕のオススメは順押しで見れる太もも(?)!
演出が起きても興味無さそうに順押し消化しつつ目は液晶をガン見ですよ~(笑)

No title

初めまして、いつもブログを楽しみにしています。

自分はハードボイルドの天井はかなり怖いイメージがありますね( ゚д゚)
というのも、短い期間で2500近いハマリ台を2台見てしまったこと、また友人から、天井に入っても現金投資が続き、結局REGで大負けという話を聞いたもので・・・
もちろんボーナスとARTのループを考えると打つ価値があるのは分かるのですが。
ただ、幸か不幸か狙える台はめったに落ちてないですw

応援してます!これからも頑張って下さい~

No title

>無名さん
マジですか~!
昇格抽選に当選してなければ50G回そうが100G回そうが惜しくもなんとも無いんですね!
ネットで昇格までのゲーム数が載ってるサイトを見つけたんだけどネットの情報だけに正確じゃなさそうですねぇ。

十字架狙いが微妙というのは同意です。
ただ収支が安定しないというだけで打ったほうが良さそうな台ではありましたし、早く引ければ大勝ちの可能性も充分あるのでこれからも狙っていきますよ~!

あまりにも結果が出なかったら考えます(笑)

No title

>regさん
初めまして~。
確かに天井に入っても投資が案外かかっちゃう事が多いから怖いといえば怖いですね。

とはいえ天井でコイン持ちがアップしてる分他の設定狙いで普通に打ってる人よりはずっと安全ですし、、あまりにも引けなかったらまあ仕方ないと受け入れるしかないですねぇ。

応援どうもです~。

自転車の件ですが直した方が安上がりじゃない?
安い自転車中〇製?
粗悪な作りでフレームの付け根が折れて、事故で大怪我した人も居ると聞いてます。
リサイクル自転車を購入した方が安上がりかな?
余計なお世話失礼

No title

あれ?十字架個数での昇格率って必勝本か何かに出てませんでしたっけ?
ドラキュラはこの前、赤7&99%確定のフリーズ引きましたが10ゲーム程でバケ引きましたw

No title

約束以外はART機っすね。

ウチの地域はART機は旬が終わるとまったく稼働がなくなるので打てない状況になってしまします。

だから結局打ってる台は偏りまくりなんですよね~ 
悪魔城も忍魂も導入してる店すごく少ないから打てないし。



自転車パンク、ウケました。
すごい盗難対策ですね(笑)パンクしたまま乗ってるとフレームっていうのかな?あれがすぐ歪んでしまうから早く直したほうがいいっすよ!!

それに、金が掛かるから直すと損するって所がぽるさんらしすぎます!!

No title

パンクを直したとしても僕の場合は「またすぐパンクしない保証は無い」という考えに至ってしまって何となくそういう気分にならないんですよねぇ~。

No title

>戸村さん
その昇格率ってボーナス後のやつじゃないですか?そっちのゲーム数ならある程度把握してたのですが僕の今回のはボーナス後…ではなくARTから一度RTに転落してからの再ART昇格率の話ですよ~。

No title

>あけちマルヒさん
うちのところはART機に限らず大体すぐ客付きが悪くなりますねぇ。
悪魔城の入ってるホールは客付きだけはトップの店なのでおいしい台が空くかどうかはともかくチェックする機会は多いです。

自転車のことですが
「買ってからパンクするまでの期間の短さ」や「パンクを直すのにかかるお金」を考えるといちいちパンクするたびに直してると非効率的。

「パンクを直さずに限界まで乗った時の寿命」がそこまで短くないことを考えても何となく使い捨てっぽく乗っちゃうんですよね。

お久しぶりです

 十字架狙いはアリですね。

 ただ五個でも入らないときはとにかく入らないものです。


 一応ドラキュラの五個以上狙いは自分は浮いています。

No title

>サガさん
5個貯まってる時って大抵はそれなりにハマってる時ですからね~。
天井まで行ってもそこそこ期待が出来て天井前に引いてもARTに入る確率はそれなりにあるとなると結構浮きそうな感じはしますよね。

No title

enareに載ってる悪魔城ドラキュラのハイエナ期待収支って、
チャンスゾーン抜けたら十字架が何個貯まってようが即やめって場合で計算してるんですか?

No title

>ryotaさん
悪魔城ドラキュラの期待収支はENAREさんのところよりも
必勝本に載ってた表のほうが詳しく書かれていたのでそっちで見ています。

http://poru8.blog102.fc2.com/blog-entry-409.html

↑昔の記事に書きましたがこれですね。
どうしてもENAREさんの数値が気になるのならENAREさんに聞いて貰わないと
僕に聞かれても分かるわけがありません(笑)
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
