スポンサーサイト


G店のくだらない話と稼働。

うちの近くには結構おかしなパチンコ店が多いのですが、今回は
前々から「これは珍しいんじゃないか?」と思ってたG店の話をしようと思います。

G店の珍しい所…というのは閉店直前にボーナスを引いた時の扱いです。
普通閉店時にボーナスを引いたら「そのボーナス終了後流してください」と言われて
ボーナス消化だけはさせてくれますよね?

しかしG店ではそこで強制的に清算ボタンを押されるんです


閉店直前に一応放送されるので時間ギリギリまで打ってる客が一番悪いのですが
それにしたって何だか凄い光景なんですよね。

つい一昨日も北斗将でBIGを揃えたその瞬間にBIGを1Gも消化することなく
店員にクレジットボタンを押された女の人を見かけました(笑)
G店は閉店チェックで最後に回ってる店なのでそんな悲しい光景をよく見かけます。
まあそんな話しはどうでもいいですね!

昨日と本日の稼働ですが

昨日は

1台目 F店 北斗の将宵越しREG後472ハマリ
期待値は+1500円以上。
打ち始めると投資6000円でBIGを引いて+500円でした。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後739ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると投資2000円で黄BIGを引いて+3500円でした。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後544ハマリ
期待値は+1000円以上。
最近少しボーダーを下げてエヴァをたくさん打ってきたからかだんだん
怖くなくなってきました(笑)
なんだかんだで大負けがまだ少ないからかもね。

打ち始めると5000円で黄BIGを引いて+500円になりました。

そして本日の実践ですが
朝一でウルトラマンの大物があったので狙いに行きました。

1台目 M店 ウルトラマン1051ハマリ(前回ART×3)
前回のART突入が21G(ART×3)なので多めに見ても100G以内には
天井に突入する計算の台でした。
なので対策されてなければ期待値は+1万円以上。

今までM店という店で何度となくハイエナしてきて天井の強力なウルトラマンでさえ
対策された形跡があった試しが無いのでおそらく大丈夫という自信はありました。
前日の総回転数が変わってたことは今までのハマリ台で一度も無いので
店員が「天井ゲーム数リセット→6択消化まで回す」という流れで閉店後に回してるとは
考えにくく、最悪の場合でも朝一1Gでシャッターが閉まって6択が発生するだろうから
無駄足になる事はあり得るけどリスクは無いはずと読んでの台選択。

そんなわけで台を確保して前日の総回転数を見ると変わってないのでOKでした。
問題は1G目…ですが回すとシャッターも閉まらないので天井まで残り80G程度
というのを確信して打ち始めたのですが…

23Gで青7を引いてしまいました!


こういう時だけ妙に引きが強くて微妙です(笑)
天井が発動する自信があっただけに少し残念でした。

その青7中に押し順ポイントを1ポイントしか獲得できずにBIGの最終ゲームに
到達してしまったので「ナビ無しか~」なんて思ってたのですが
最終ゲームで全押し順を教えてくれるナビが発生。

(全押し順を教えてくれるのってARTナビ獲得が確定してる時によく起こるよね?)

と思ってボーナス後に期待したらやっぱりナビが1ポイントあったみたいで
ARTに1回突入。しかしそのチャンスを生かせず何も引けずに終了で+4500円でした。

2台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後771ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
K店は宵越し対策を比較的する上に朝一リールを何回転かさせる店だったのですが
最近は1回転もさせないことも多いみたいで対策された形跡が無いので打ってみた。
この程度のハマリで対策するほうが面倒ですから普通はしないですしね。

ということで打ち始めたのですが今まで打った中で一番ひどい壊滅的なコイン持ちで

7000円使い終わってまだ200G回せてないという事実!


それでも何とか9000円で青7を引いたのでー500円で終わることが出来ました。
一歩間違えば大負け…という展開は多いのに百歩間違っても大勝ちにならないのは
なぜだろう(笑)

3台目 C3店 青ドン宵越しBIG後802ハマリ
期待値は+1430円ほど。
打ち始めてしばらくするとC3店の店長が話しかけてきて…

店長「これ今宵越しでいくつハマリなの?」
ぽる「今BIG後930くらいですね」
店長「そんなとこから打ってるんだ~。勝てなくない?」
ぽる「いや充分おいしいんですよ~」

なんていう会話になる。
この会話からも分かる通り店長がハイエナを軽視してくれるのは凄く助かります!
802Gから打ったとか言うと笑われそうなので秘密です(笑)

結局その会話の直後、4000円目にナナメ氷重複BIGを引いて+3500円でした。

4台目 G店 エヴァ約束の時REG後642ハマリ
期待値は+1700円以上くらい。
打ち始めると3000円で空が紫色になる始めて見る演出が出たので
「なんだこれ」と思って停止させるとリーチ目が出ました。
それが黄7BIGだったので+2500円になりました。

昨日と本日の収支 +14500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇー!ボーナスを消化させてくれない店とかあるんですね。 強制的に精算ボタンって・・・
やはりそこもボッタ店なのでしょうか?

>空が紫色になる始めて見る演出
これはたぶん屋上ステで背景が夜になったってことかな?だとしたら、確かこれは確定演出だったと思います。
それにしてもエヴァで7000円使って200G回らないって・・・北斗かよっ!!って言いたくなりますね(笑)

さっきコメントしたばっかですがまたコメントします(笑)

その店はキツいですね~。仕方ないといえば仕方ないですが自分がそんなことされたら二度と打ちに行かないかも…(笑)

私の近くも珍しい店がありますよ。ガラガラな店なんですが、閉店20分くらいに行くと打ってる人が数人いてあとは全部7揃いなんですよ。
朝一から回ってないのかと思ってたんですが、見てると店員が空き台を全部7揃いにしてるんですよ。まだ客が出入りしてるのに(笑)
多分店員が閉店後に働きたくないんでしょうね。客が打ちたがったらどうすんでしょうか(笑)

すみません…お聞きしたいことがあるのですが、エバやキャッツアイのRT、ARTで閉店した場合1枚メダルを投入すればデモ画面に覚醒の文字が出て、据え置きか(打たれていないorRAMクリされていない)か判別可能でしょうか??

No title

>ヘル白さん
うちの近くはどこも似たような店なのでボッタ店かどうかはよく分からないですが閉店時に天井RTを打ってる客やボーナス中の客は閉店時にどこの店にも大抵何人かは居るので必殺の閉店カットで結構得してるのかもしれません(笑)

たぶん夜になったその演出だと思います。
なんか紫っぽく見えたので天変地異でも起こるのかと思ったのですが夜だっただけなんですね(笑)

No title

>けめさん
カニ歩きで打つ客の後ろを付いて行って7揃いにして歩く店員を想像して吹いた(笑)
もちろん客が打ったらダメなはずもないから打てるんでしょうけど嫌な顔されるでしょうね~。

No title

>モンさん
うちの近くの店は覚醒の台やART中に閉店の台がそのまま放置されることはまず無いのでどういう状態になるのか僕は見たことが無いので知らないんですよ~。

エヴァはRAMクリアの可能性があるので通常時に戻ってても出目や前日の総回転数で「打てる」と判断出来る時はあるでしょうけどキャッツは1G回してARTが消えてたらダメなんじゃないかと思います。しかし1枚入れて回さずに分かるか…まではやはりちょっと分からないですね。

それが出来れば1枚入れてクレジットボタンを押せば回さずに分かってコインも戻ってくるので効率的ですから気になりますよね。

僕も気になるところではあるので質問に答えてくれる人募集~!

No title

G店ひどいっすね・・・
バイト君のやる気がないのか、そういう方針なのかわからないですけど(´Д`;)

答えになってないかもですが、青ドンの場合はレバオンしないとRTが宵越しになってるかどうかわかりませんねぇ。
コイン入れても通常時と変わらない画面でしたよ。

参考にさせてもらっています。

初投稿です。最近、ブログを拝見させていただいて、勉強させてもらっています^^  近所のパチ屋で、エナができそうな店が少なく、エヴァくらいしかひろうことができませんがw でも、前日覚醒で閉店しても放置してくれたり、天井狙いでもなんとか今月+100Kを突破することができました。今後も勉強させてもらうことが多いかとおもいます。更新いつも楽しみにしています。

No title

>ATさん
さすがにバイトがそんな大事な事を決められないですし放送もしてるわけだから店の方針ですね。

青ドンはRT放置するとRT入ったかどうかは1G目のレバーONで分かるらしいですね。
あとデビルメイクライは1G目の第3停止でステージチェンジ準備画面が起こって2G目のコイン投入で天井に突入する…とコメントで前聞いたことがありますね。

その2つだけ知ってました~。
情報どうもです~。

No title

>チャッピーさん
初めまして~。
覚醒閉店の台を放置してくれる店だと相当稼ぐ事が出来ますね!

これからも参考にして頂けるような記事を書いていきますのでよろしくお願いします~。


No title

こんにちはー
エヴァの覚醒閉店はレバーオンでシャッターが移動してたと記憶してます
コイン入れただけではわからないので
逆に超ボッタ店では案外放置されてますねw

お疲れさまです!先日の記事読ませていただきました。こういう素晴らしいゲームはみんなに知ってもらわないと!と思います(笑)
昨日800ハマりのマキシマムインパクトを打つ機会があり、天井には入らなかったものの、ARTを200程回せました。
印象としてはかなりARTが強力…と言うかARTが続かないと勝負にならない感じを受けました。その分天井は強力だと思いますが、ゲーム数管理のARTではなく、引きしだいでガンガンARTが伸びるので、スランプグラフがないとかなり危険な感じがしました。ただこういう台は廃れるのが早そうなので、そのうちシマから消えそうな気が(>_<)
そして前作のアニメ調から3Dになってがっかりです…。可愛かった女性キャラ達はいずこへ(´Д`)
というか、そういった店長さんがいるのが羨ましい限りです!先程ウルトラマンとキャッツアイのハマり台を打ってたんですが、やはり店長に白い目で見られ、見つからないように流して帰ってきたところです(笑)

相談に乗って頂き有難うごさいました!朝一打って来ましたので報告します(^^)

エバ 前日と総回転数変わらず 出目 7揃い
メダル1枚投入…画面変わらず、3枚投入…レバーオン リプ揃い覚醒デモ画面になりました。
キャッツはART消えてました。残念…プチRTに突入したような気がしました。また相談に乗って下さい(^^)有難うごさいましたm(_ _)m

No title

>ノコさん
こんにちは~。
情報ありがとうございます!

ちなみに僕は旧エヴァの暴走モードと新吉宗のRTとスーパージャックポットの天井RTだけ次の日残ってたのを見たことがあります。
長い間チェックしててその3台だけですからうちの地域でRTが残ってるとしたらそれは「店員のミス」なんですよね。
気づいてしまったらまず残してくれません。

スーパージャックポットの天井は地味なので残ってても普通ですけどね(笑)

No title

>なぎさん
マキシマムインパクトの情報どうもです~。
ボーナスが重いので気軽に打つには少し怖いですよね。ほんとなんで3Dにしたのか理解不能ですよ~。

せめて萌えスロ系にすれば一部特定ファン層が根強く打つのにね!


宵越し

 地元では当たり前のように前日の天井RTが残っていて、ほぼ自分が独占していてもたまに対策されるぐらいなのは、やっぱり店が甘いのでしょうね。


 釘はガチガチですが。



 エヴァはレバオンで覚醒画面、青ドンはレバオンでHANABIが上がる、北斗は確かメダル投入で切り替え、天地も多分投入だけで判別できたように思えます。



 マキシマムインパクトは、確かに引きでARTが伸びますが、逆に、というか殆どの場合パンク役を引きまくって50ゲームほどで終わるように感じます。


 取り敢えず、キャラが不細工なのはゲームメーカーとして問題があるのではないかと。 

No title

こんにちはー。

僕もスロブログ始めました~。エナメインです。良かったら遊びに来てください!

No title

>サガさん
おお!朝一RT情報参考になります~。

マキシマムインパクトはシステム的にARTゲーム数の上乗せがされやすいですから最初に多めのチェリーナビが獲得出来れば長く続く…といった感じなんでしょうね。

友人がREG後はほとんどART続かないと言っていた気がします。REG後は狙い目なのかな?

No title

初めまして。
自分は最近ウルトラマンばっかり打ってます。
エナと設定狙い併用してますよ
比較的ヌルめの店で1or6営業してるから青7強い台、それすなわち6なんです(笑)
ライバルはほぼいないし(エナバルはいっぱいいるけど)なんとか結果出てます。まあ短時間だとBIGの色で騙されたり、見つかる前に爆死ってのもあるけどね。
ちなみにBIG中の全押し順ナビは6択ベル時の3%っすよ、知ってると思うけど。

No title

>チャッチャチャースさん
初めまして~。
BIG中の全押し順ナビってゲージ5(ナビ獲得確定)までいってる時はそれ以降ずっと全押し順ナビされるようになりますよね?

だからナビ獲得が内部的に確定してる時は全押し順ナビが発生する(発生しやすい?)のかなと思ったのですがただ3%を引いただけだったんですかね~。

No title

ゲージがMAXになるとそれ以降は必ず全ナビが出るけど、今回のケースはたまたま3%引いただけっすねー。

コピペですが
青BIG中6択ベル時押し順ナビ発生率は
6択62.5%2択34.4%全ナビ3.1%
です。

あと6択ベル引いた時の怪獣によってゲージアップ期待度が違うのでそれを知ってるだけでもBIG中アツくなりながら打てますよ。
ゲージアップ1コ
ダダ66%バルタン星人34%
ゲージアップ2コ
ダダ31%バルタン星人58%ゴモラ11%
ゲージアップ3コ
ダダ20%バルタン星人22%ゴモラ58%
ゲージアップ4コ
ダダ4%バルタン星人6%ゴモラ12%レッドキング78%
ゲージアップ5コ
ダダ2%バルタン4%ゴモラ6%レッドキング9%ゼットン78%

レッドキングやゼットンで2択だったりした時にゃかなり熱くなれるし、逆に弱いのでいっぱい増えたら嬉しいし。
今日は6択ダダで4つ増えたのにびっくりしました。

これでエナするにも力が入りませんか?

No title

>チャッチャチャースさん
僕の時は最後の全ナビを入れてゲージ2だったので10%くらいのナビ獲得率しかなかったはずですしずいぶん薄い所を引いたんだと思います。

情報載せてくれてありがとうです~。
そういう知識があると面白く打てるんでしょうけど期待値で言えば打ち方が変わるわけでもないので変わりませんし、良い展開になることもあれば悪い展開になることもあるわけで…少し怖い機種であることには変わり無いんですよねぇ。

僕はやっぱりAタイプが好きです(笑)

またマキシマムインパクトについて

バケの時は常に低確率でナビポイント抽選になるために、低設定ならば殆どの場合ナビ0になるように思われます。 


逆にナビ獲得した場合は高設定に期待できます、6の割りは105%らしいですが。

No title

>サガさん
やはりREG後だと分かったなら狙い目なんですね。情報ありがとうです~。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
