スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マキシマムも打ってみた!

前々回うちの近くのG店の紹介をしたので今回はそれを上回る珍しいC3店の
紹介をしようと思います。どうでも良い話なので興味無い方はスルーで!

実はこの店、藤波 俊彦さんという人がパチスロ7という雑誌で連載している
「それで勝てるのかよ!」という漫画に確か2ヶ月前くらいの号に出てました(笑)
その時の企画は「赤い羽根募金をした後赤羽でハネスロを打てば勝てるんじゃないか?」
というようなただのダジャレ企画だったと思います。

まあギャグ的漫画なんで参考にはならないですが面白いですね!


んでC3店の珍しい所は…
データ機器が当日の現在ハマリとボーナス回数しか見られないやつで
当日の総回転数も見れなければ前日のデータはボーナス回数すら見れません!
コインを出す機械(コインサンド)も2万円分の1000円札を入れて5枚くらい入れば
いいほう…というなかなかお札の入らない自動販売機のような古いコインサンド。
なかなかそこまでひどい設備の店は少ないと思うのですがそんな状況の店だからなのか

何より凄いのは客です


何が凄いってアイムジャグラーを打っている常連さんがアイジャグを2台掛け持ち
しているのです。4秒ウエイトランプが点いてる時間すら待てないのか
右の台を回しては左の台を回す…みたいにたくさん回そうとやりたい放題!

その1人の常連さんだけなら「変な客がいるだけ」という見方も出来るのですが
それをマネしてたまに他の人もやってるもんだからなかなかカオスな状況。

まるでゲーセンのノリです(笑)


これを上回るフリーダムな店はなかなか無いでしょ!

ということで昨日と本日の実践ですが~

昨日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後943ハマリ
期待値は+3000円以上。
3000円で天井暴走モードに突入し、50Gほどで覚醒に昇格。
覚醒で200Gほどハマった後に引いたボーナスが赤7で+6500円になりました。

2台目 C3店 ウルトラマン宵越し714ハマリ(前回ART×1)
期待値は+3000円以上。
普通だったらウルトラマンの宵越しは少し怖い所なのですが
朝一での出目が前日閉店時と変わっていなかったことから対策されてたとしても
最悪6択ナビは発生するはずだし安全度は高いと見ての台選び。

このC3店という店は最初に店紹介をした通り設定変更もほとんど行なわれてない上に
閉店時のハマリ台にも見向きもしない店なのでまず大丈夫という自信はありました。

そんなわけで打ち始めると当然6択は発生しないのでそのまま打ち続け…
投資3000円、102G目にREGが成立…そしてゼットンに勝つ。
その後ARTには2回入ったものの何も引けずに終了。
ボーナスが引けないばかりかベルも全く引けずに

ART2回で引けたベルが2、3回で本当にひどかった!


結局クレジットすらいっぱいにならずに終了し、-1500円になりました。

3台目 C3店 ハードボイルド宵越し1191ハマリ
設定変更無しなら期待値は+4000円弱くらい。
勘違いされるといけないので一応言っておきますとハードボイルドは設定変更されると
天井までのゲーム数がリセットされる機種なので設定据え置きである自信が無い時は
ゲーム数にもよりますが無理に打たないほうがいいかもしれません。

しかしこの店はC3店。
ブログの最初でも言った通りのやる気の無い店なので設定変更なんてしてるはずもない!
まあどのみちここまでハマってれば設定変更無しの自信があろうが無かろうが
少し打って確かめてみるべきかもしれませんけどね。

ということで打ち始め…る前に1枚ベットを3回押してクラシックモードへ変更。

1枚ベットボタンを3回押す事で変更出来るこのクラシックモードの特徴には
ART後or天井時以外でハイウェイゾーン突入画面が表示されないという物があるので
天井に入ったかどうかが分かりやすいんですよね。

無駄な連続演出が起こらずに演出が単純でボーナスの成立を察知するのも早いため
金銭的にも得なのでクラシックモードはオススメです。

そんなわけで10Gほど回すと即ハイウェイゾーンに突入しました。
クラシックモード中だったので天井確定で一安心。その後3000円使って140Gほど
回してから引いたボーナスがREGで…ARTにも入らずにボーナス後35回して
ハイウェイゾーンがパンクしたので終了。ー1000円になりました。

そして本日は

朝一で打つ台が無かったものの少し前に友人から
「M店は機種別に入賞回数3位までの台ならスランプグラフが見れる」
という情報を聞いていたのでマキシマムインパクトの789ハマリが
ちょうど3位に入ってたのもあり、打てるかもしれないと店のホームページのの更新を待つ。

そして見てみるとこんなスランプグラフでした。

MIスランプグラフ

分かりやすく緑や赤やオレンジの直線で目盛りを付けてみた。

マキシマム拡大

縦軸の枚数のところの目盛りを拡大するとこんな感じ。

上のオレンジの線が最後のボーナス後のART終了後の地点の枚数で
下のオレンジの線が終了時の枚数。
1000枚ほど飲まれてると推測できたので
34.1(設定1での1000円あたりの回転数)×20(1000枚分のコイン)=682G
通常時682ハマリくらいかな?
青い線(ボーナス終了後の枚数)から
最後のARTで増えた山の頂点の地点(上のオレンジの線)までの間隔から
推測してもおそらくそれくらい。

パチスロ必勝本に通常時400Gハマリくらいから
プラス収支になるだろうという事が書かれていたのでまあ一応打ってみるかと打ちに行く。

1台目 M店 マキシマムインパクト宵越し789ハマリ
中押し小役狙い手順も完璧に覚えたし!と打ち始めると
投資7000円で赤7が揃う。
ちなみに平均的な出方を好む僕が選んでたキャラは当然女キャラ(名前は知らん)。
なるべくギャンブルを避けようと戦国無双でも真田幸村しか選ばないしね!

高確中に引いていたようでボーナス中のカード当てが3択っぽかったのですが
3回しか当てられずに+30ポイント。

BIG終了後は2個ナビがあり、2個消化する間に2個上乗せで
合計4個のナビを使ったにも関わらず38Gしか回せずに終了。枚数も全く増えず。
ー500円でした。

2台目以降は全部エヴァ。特に言うこともなくひどい結果なので簡単に報告しておきます。

2台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後543ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めると投資12000円、480G目でやっと天井暴走モードに突入。
500G付近で覚醒モードに昇格し、701G目に引いたのがREGでー9000円。

3台目 W店 エヴァ約束の時REG後542ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
投資2000円でREGを引いて+1000円でした。

4台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後643ハマリ
期待値は+1500円以上。
投資1000円でREGを引いて+1500円でした。

5台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後516ハマリ
期待値は900円以上くらい。
投資7000円でREGを引いてー4000円でした。

6台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後724ハマリ
期待値は+1000円弱くらい。
投資7000円で黄7BIGを引いてー2000円でした。

昨日と本日の収支 -9000円

エヴァは期待値も微妙だから仕方ないとはいえハードボイルドで
勝てなかったのが痛かったと思う!
さすがにこれだけREGに偏るときつい感じ。

書きたいことだらだらと全部書いたらかなり長いブログになってしまった(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

C3店のカオス具合にミネラルウォーター吹いた。笑
年末年始あたりにスロ雑誌に『回収時期の立ち回り』みたいな感じでハイエナ機種の特集が組まれたせいか、最近マイホで若者のハイエナさんが増えて立ち回りにくくなってる気がします……

そちらはどうですか~??

No title

>むちむちさん
確かに増えたかもしれませんね~。
もともとうちの地域は結構ハイエナ激戦区なので「宵越し」以外で拾うのは一苦労ですね。

ハイエナをやってる方はかなり居ますが閉店チェックをしてる方はそこまで多くないのでその情報量の差と朝一で一番良い台を確保する事で何とかなってる感じです。

No title

こんばんわ☆
ハードボイルドのクラシックモード知りませんでした^^;
参考になりますm(__)m

なんかエヴァって低い所で安定しますよね^^;
エヴァはなんか苦手です><
期待値あれば打つんで贅沢言えませんが。

マキシマムインパクト、私の近所には入っていないんですが
私SNKの機械結構好きなんで打ってみたいですね。

No title

>タットさん
クラシックモードについての詳細が書かれてるホームページを探してもほとんど見つからないくらいみんな無関心ですからね~。
知らなくてもおかしくないかも。

エヴァは勝てる気しませんね~。
まあ最悪負けてなきゃいいやくらいのつもりで打ってますが負けないだけってのが案外大変で困ってしまいます。

No title

足跡…

ペタペタペタッ…

No title

>イヴちゃ
おお、イヴちゃお久しぶりです~!
また寄ってってください~

マキシマムよさそうですね~。

近隣に導入店がないので、しばらくさわる機会はなさそうですが…

皆さん、エナ活動には苦労されてるみたいですね。

確かに、エナで立ち回る人(特に一般人のお客っぽい人)が増えた気がします。

スロに夢が見れない時代ですから…

世情と同じく「夢」よりも、目に見える「期待値」の価値が一般のお客にも浸透してきたのかもしれませんね。

No title

>まんたさん
少しずつそういう考え方の人は増えていくでしょうね~。運だけじゃ勝てない時代ですから勝てなきゃ期待値狙い…という考え方になるのは普通。

ですがそこで徹底出来るかどうか…は
徹底してる人は少ないように思います。
打ちたい台を打ってる人がほとんどですね。
ハイエナで稼いだお金を他の台で使っちゃってるんじゃないでしょうか(笑)

No title

>おでんさん
エヴァは確かに運が悪いとハイエナで投資1万くらい簡単に行きますね。
ですが逆に運が良いと天井待機から数プレイで天井に突入することもありますし、最悪の場合のことを考えたら何にも打てないので目を瞑って期待値を追ってますね~。

同じ期待値のウルトラマン打つよりはよっぽど安全ですし(笑)

No title

お疲れ様です、以前書き込みさせて
もらった、アカベーです。

やっと青BIG引けました!ついでに覚醒も
通算15台ぶりです。

REG後710Gから801Gで暴走805Gで覚醒
831Gで青BIG、贅沢いってはいけないのですが何もまとめてこなくてもと思いました。

すみません、久々で嬉しかったので
長文失礼しました。 

No title

エヴァ約のエナでここ最近30台ほどのBR比が1対1なんですよね・・・・
辛いっすわ 天地もREG、北斗もREG・・・・
あぁ・・・なんでこのヒキを有効な方向でつかえないんでせうか

No title

>あかべーさん
おめでとうです~。
赤、青引けなくても勝てたくらいの台ですし快勝ですね。

No title

>一男太郎さん
まあみんなそんなもんですからねぇ。
設定狙いでも勝てる気しませんよねぇ
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。