スポンサーサイト


早い当たりが欲しいです!

少し暖かくなってきたかな~なんて思ってたら
ここ2日ほどめちゃくちゃ寒くて結構やばかったですね!

しかもなんかくしゃみが止まらないから花粉でも飛んでるのかと思ったら
やっぱり花粉が飛び始めたようで。寒いよりは良いけど花粉症も大変です。

そういえば昨日ブログランキングを見てみたらかなり上位に来ててビックリしました。

ブログランキング5位記念

5位とか初めてです!


皆がハイエナに関心を示すようになったということなのかなんなのか。
設定狙いで勝てなきゃハイエナするのは普通の流れですしね!
これからも頑張りますのでブログランキングのバナーをポチッと投票お願いします(*ノェノ)

なかなか勝てないで思い出しましたが
パチスロ必勝ガイドの人気コーナーの91時間バトルってありますよね。
あれの2008年の収支がかなりのマイナス収支で終わってたりしましたし
台の知識があるってだけじゃ設定狙いで勝つのは難しいってことなんですよね。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 NC店 北斗の将宵越しREG後507ハマリ
期待値は+1900円くらい。
打ち始めると11GでREGを引いて+1500円になりました。

2台目 NC店 エヴァ約束の時REG後610ハマリ
期待値は+1300円以上くらい。
打ち始めると7000円で天井突入前に黄7BIGを引いてしまいー1500円で終了。

3台目 AC店 エヴァ約束の時REG後719ハマリ
期待値は+2800円くらい。
投資5000円でまあ早くも無く遅くもないタイミングで天井に突入し、
そこから暴走で30G、覚醒で500Gもハマった1400G付近でやっとボーナス。
引いたのはREGでしたがなんとか+3000円になりました。

本日は

1台目 NC店 エヴァ約束の時BIG後815ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めるとコイン持ちはそこそこ良く、天井待機突入後20Gで暴走モードに
突入したのもあって投資は5000円で済みました。
その後比較的すぐ覚醒に昇格し、200Gほど覚醒で回して引いたのはやっぱりREG。
なんとか±0円で終了でした。

2台目 AC店 格闘美神ウーロンREG後420ハマリ
期待値は+1500円以上くらい。
昨日、今日と全く打てそうな台が無かったので最近あまり行かないAC店まで
見に行ってたのですが久しぶりに打てそうなウーロンを見つけました。

ウーロンのコイン持ちは設定1でも47Gも回るほど良いし天井はそこそこ優秀だし
BIGさえ引けば結構安全な機種だと思うんですが…

打ち始めるとコイン持ちが悪く、投資1万円でやっと天井に突入!
天井で300G以上ハマったのですがそこでもコインが全く増えずにBIGを引く。
BIGだから良かったようなもののー2000円になってしまいました。

理論値だと
357(天井までのゲーム数)÷47(設定1の回転数)=約7.597で
天井までの投資は平均7597円で済むはずだったし天井も純増+0.2枚だから
300Gもハマれればむしろ勝ってるはずなんだけどな~。

3台目 G店 エヴァ約束の時BIG後798ハマリ
期待値は+1300円くらい。
投資4000円で黄7BIGを引いて+1500円になりました。

昨日と本日の収支 +2500円

最初の北斗以外投資かかりすぎ+ハマリすぎで勝てただけマシでした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ぽるさんお疲れ様です。


マキシマムのハイエナ期待値がスロマガのサイトに載ってました。


だいたい天井まで残り
400G +2000円 58%
300G +3300円 67%
200G +5200円 80%
100G +8000円 94%
らしいです~

ハイエナする人確かに増えましたね~マナーが悪い人が多いので困ります。


確かに負けるよりか少しでも勝てるのがいいですが勝つ方法を固く守らないと負けて同じですよね~


自分は台に対して天井ぐらいしか知らない程度の知識ですが他の事で差をつけます~生活かかってるから!(笑)


最近、天井RTが残りやすい店でバチヘビがRT残ってました!やっぱアルゼ系は一回転回さないとわからないようですね。


ハイエナの期待値のサイトは沢山ありますが誰か5、5枚交換の期待値の計算の仕方教え欲しいです回りほとんど5、5枚交換ですから~(笑)


長文失礼しました。

No title

>ただぼさん
マキシマムの期待値出てましたか~。
情報ありがとうです~。

大体予想通りって感じですねぇ。
天井の純増で期待値を出してる感じですね!

5.5枚の期待値ですか~。
ボーナス合算が重いのにやけに期待値のある機種を打つ場合は平均投資額が多くなってしまうので5.5枚だと少し不利かもしれませんね。

まあ要は危ない事をするなってことですからそりゃ守ってりゃ勝てるのは当たり前ですが(笑)

No title

ぼくは最高3位見ましたよ~
おめでとうございます^^

No title

はじめまして、どこからかリンクでこちらへとんできました。
俺も専業でやっているものなんですが1つおききしたいことがありまして。

もし今後、昔のような天井がない台ばかりになった時も
スロットで食べていくつもりでいますか?
ふっと思った質問なのでとくに深い意味はないですが
同業としてそのあたりどう考えてらっしゃるのかなと思いまして。
いきなり出てきて変な質問ですいませんw

ども。前から読ませて貰ってます。
ぽるさん、エバでR引きすぎ。
俺らの分を引いてもらってるみたいw
そのうち赤青だけの日とかやってくるといいですねw

No title

>ぽんぽんさん
おお~!それは気づかなかった!
どうもです~。

No title

>りっくすさん
天井が無い台ばかりになってみないと分からないですねぇ~。まあいろいろ試してもしかしたらパチンコも打つかもしれませんし、それでもどうしてもダメなら働くなりなんなり他の方法を考えます。

No title

>りずさん
そうなんですよねぇ。
良くて黄7って感じだから投資額が5000円を越えちゃうと勝てる気がしなくなってきます。
せめて早い当たりなら良いんですがめちゃくちゃハマるんですよねぇ。

飛び込みですが!

ぽるさん!お久しぶりです。毎度、拝見しております!
飛び込みで5.5枚交換の期待値の考え方ですが、ハイエナ算出は特異なので見込みからの考え方ですが、枚数で考えたらと思います。
様は天井までの一回交換なのですから天井まで〇〇ゲームで期待値2000円(等価の場合)だと100枚。
100枚を5.5枚交換で換金すると、1850円辺りになります。
なら200円位低いだけかぁ?ではなく、尚且つ投資したコインも等倍ではなく5.5枚なので期待値10%減&天井までの予定投資額5000円ならそれも換金時には1割カットで計算になりますね。エクセルシートなら簡単ですが。

上の場合だと5000円使って350枚獲得。流すと5.5枚で更に下がり6300円。

最終的な期待値は1300円程度。等価の65%程度しか儲かりません。これは投資が少なくなればなる程、等価最大期待値の10%マイナスまで見込めますが。

換金ギャップがあるので等価期待値2000円の台でも投資が5000円以上掛かるとしたら期待値は1000円辺りかと。

解り難かったらすいません!皆様ハイエナ頑張って下さい!

No title

>さいどあうとさん
詳しく説明ありがとうございます~。
僕もその解釈は分かってるつもりです。
平均投資額が多くなってしまう機種をハイエナするのが5.5枚だと不利と言ったのはさいどあうとさんの言ったことがあるからなんですよね。

なるべく安全な(投資のかからない)機種を打つ必要が5.5枚だとあるわけで。

出過ぎたマネをしましたね

ぽるさんなら解ってるとはいえ、夜中に書くのは大変だろうと、勝手に出過ぎたマネをしてしまいました。

すいませんね。

No title

>さいどあうとさん
いやいや~僕も勘違いしてることは多くあるので遠慮せずにガンガン言っちゃってください。
僕は分かってるつもりですが見てる方全てが分かってるわけでは無いですし助かります!

こちらこそ気分を悪くされたらすいませんでした。

いえいえ。朝一のなぶりがきで申し訳ありません。


あたしは最近専ら、ハネモノの『おだて豚』です。

スロットはぬるい店もなく、ライバル多くで。
ちなみにおだて豚はヤクモノの癖が強いのでかなり食える台ですよ!

No title

>さいどあうとさん
僕はパチンコは全くの初心者なので分からないですがハネモノだったら釘に忠実に出ますし釘の見られる人なら安定して勝てそうですねー。
パチンコでも勝てる選択肢の広さは強みですね!

最近人気あるな~と思ってましたが5位ですか!
おめでとうございます(・∀・)
設定狙いのブログと違ってハイエナに徹してるから誰が見ても明確な立ち回りなんですよね。そこが他のスロブログにはない面白さなんでしょうね。

わたしも花粉症がひどくてこの季節は辛いです(*_*;。お互い頑張りましょう。

そしてエヴァはなんなんでしょうか…。試しにアニメでカヲル君でも見てみたらどうですか?
そしたら青7ばっか出るようになるかも(笑)

No title

>けめさん
どうもありがとうです~。

確かにハイエナで打つ時は台選びの根拠が明確ですよね。逆に設定狙いで毎回違う機種を打っているような人がどういう基準で台を選んでるのか凄く気になったりします。

エヴァはアニメもそんなに好きじゃないんです。
だからあんまり勝てないのか~!

No title

人気ランキング5位おめでとうございます
アカベーです。

エヴァ約、やっとREG地獄から抜け出したのですが、
ホームの一つで少し気になる事がありまして
意見を聞きたくて書き込みさせてもらいました。

その店は前日のデータを消してしまうのですが
(総回転消しB.Rのみ表示)朝一出目は7揃い
前日R後390G、当日390Gから打ち出しで
1050Gで特リプ+黄BIGでした。

単に引き弱なだけかもしれませんが
微妙な感じです。
北斗や天地lなどG数が明確な機種は
宵越し可能だったので更に迷いました。

ぽるさんだったら、対策されたと思いますか?
良ければ意見を聞かせて下さい

長文失礼しました。

お邪魔しました(^^)

今夜ももPCで仕事しながらブログ見たりしてます(^^)。
ブログ応援させていただきます(^_^)/!
また遊びに来ます。
それでは失礼します。

No title

>あかべーさん
どうもです~。
エヴァが対策されたかどうか・・・ですが
前日REG後390G程度で閉店しているエヴァ約束をいちいち対策してたら面倒すぎるので普通はそのままにするでしょうから単に引き弱だと思いますよ~。

そのくらいのハマリ台は閉店時に何台かあるときもありますし、その全てを対策する労力はハンパじゃないですからね。

No title

>★KEEP BLUE★さん
応援ありがとうです~。
また寄っていってください!

No title

どおも、おひさです。
5.5枚の期待値ですが、ハイエナならボーナス引いたときの平均獲得枚数×90.9%だけでOKっすよ。
90%ジャストじゃないっすよー。
ま、単純にボーナス枚数が減る計算でw

設定狙いだと、持ち球比率の問題等がでてきますんで、もうちょっと難しい式になりますねぇ。

PS
3位でしたよ。
おめっと♪

忘れてた。

あ。↑の期待収支でましたら、そこから-45円してくだせえ。
理由は、いらないでしょww

連カキすまんです。

No title

>とりういさん
僕はあまり詳しくないので間違ってるかもしれないですが「ボーナス引いたときの平均獲得枚数」っていうのが天井までハマって天井で増える場合(天井までハマる割合)も想定した値で計算しなきゃいけませんよね?

総投資枚数も天井までの近さによって違ってきますから結構面倒な計算になるかなと思ったのですが違うかな?

No title

>総投資枚数も天井までの近さによって違ってきますから結構面倒な計算になるかなと・・・
それは等価でも一緒ですよ~ww
ようは、投資金額は、等価だろうが5.5枚だろうが変わらんでしょう。
で、獲得金額だけが変わるですよね。

No title

>とりういさん
「等価でも一緒」というのは面倒な計算が必要という言葉に対して言ってるのかな?
面倒な計算をした上で最終的に
総獲得枚数ー平均獲得枚数×90.9%で6枚交換での期待収支が出るということなら一応理解出来るのですが~。

No title

>総獲得枚数ー平均獲得枚数×90.9%??
そんなことしたら、なくなってしまう(笑)
90.9%ってのは、換金が550枚だった場合、
5.5枚だと10000円
5枚だと11000円ってことですよ。

No title

>とりういさん
自分で見たらおかしな式になってました(汗
どっちも獲得枚数だし!

総獲得枚数とか漠然とした表現すぎて分かりにくく式にもなってないので難しいんですよねぇ。
まあ頭では何となく分かってるので大丈夫だと思います。

ぐだぐだと説明させてしまってすいませんでした!

No title

こちらこそ、すんませんでした。
なんか文が、挑発的になってる気が・・・
一日経つと見えてくる。ってことで。

ぽるさんは、等価の期待値はわかってるので、
等価の期待値-(投資額×0.91)でもOKです。

投資額=投資が予想されるG数÷1KあたりのG数(単位はK)でヨロシクです。

購入時に課税するか、換金時に課税されるか。
どちらでもいいと。
両方はボッタクリすぎっ!
とのツッコミを入れたかったのでした。

No title

とりういさんわかりにくいよ。
解らないのが素人。説明も素人向けにしてよ。

No title

>とりういさん
具体的な計算方法はやはり少し分かりにくいですが等価の期待値-(投資額×0.91)で出るということならやはり「投資額が大きくなる機種のハイエナは低換金率では不向き」という大まかな解釈自体は合ってるようなのでそれでOKです(笑)

換金時に課税と考えたほうが分かりやすいかもしれませんね。

No title

>みきさん
頭の良い人は「素人がどこでつまづいているか」が分からないで説明してしまうところがありますからね~。僕もこのブログを始める際に「パチスロ初心者講座」を書きましたが初心者さんに分かりやすく書けているかどうかというと「それでも分からない」という意見が多くて困りました。

とはいえ何度もコメントして頂いて説明しようとしてくれてる気持ちは凄く嬉しいしありがたいわけで、分からなくてもそれをヒントにあとは自分で何とかしましょう!
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
