スポンサーサイト


勝ちにガチ!並びもガチ!

最近は朝一で並ぶ時間が多い日が続いてなかなかに大変です。
昼間ずっとパチ屋にいることに比べたらまだマシなんでそこだけは頑張ってますが
もうちっと最低気温上がって欲しいな~と毎日天気予報を見てたりします(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

最近何回か打つ機会のあったマキシマムインパクトから。
というのもM店で閉店時に997Gで閉店を迎えてるマキシマムインパクトがあり、
スランプグラフを見たらラストのハマリがこんな感じ。

マキシマム下降線
(グラフはラストのハマリの所だけを拡大したものです)

次の日対策されてなかったら何Gで天井が発動すると思いますか?

答え合わせは下にあるので考えてみてください。

赤い線のところがBIGだからその後すぐコインが飲まれてることから見ても
直前のARTはどんなに続いてても50Gくらいだろうと思ったんでそりゃもう
気温5度という寒さの中かなり並んで確保しに行ったわけですよ。

んでM店はいつもハイエナ対策をしないので絶対安全なのですが一応前日の総回転数を
見ると変わってないので打ち始めると…29G目に天井が発動しました!
天井まで29Gのマキシマムインパクトって期待値+1万円前後ありますよね。

その後180Gまでハマってから引いたのはREGで…それだけならまだしも
天井で150G以上回せてるのにコインが50枚すら増えてない…。
このままでは終われぬ…という気持ちがあったわけじゃないのですが
REG後4G目に小役重複でボーナスを引きますがまたもREG!

一応そのREG後にナビストック数が「MI」と表示されて5,6個ナビがあったので
ART中のナビ上乗せもあり94GほどARTを回すことが出来ましたが何も引けずに終了。
+6500円になりました。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後671ハマリ
期待値は+2000円以上。
これだけハマってれば安心、、と思って打ってたら3000円目に暴走リプレイが揃う!
まだ天井待機に突入してなかったのでボーナスかなと思ったら青7でした。
+5500円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後599ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めるとコイン持ちがめちゃくちゃ悪く、投資5000円で黄7を引いてくれて
ある意味助かりました。+500円になりました。

そして本日は

前日に772ハマリで閉店していたスーパージャックポットがあったので狙いに行く。
閉店5分前には人が居なかったので772Gといえど天井に入っていたかは不明でしたが
天井に突入した状態(ノーリスク)だったら普通閉店時間ギリギリまで回しますし
おそらくチャンス目(チェリーの取りこぼし)が出ないからやめたのでしょう。

NC店ということもありハイエナ対策されない可能性は高かったですし
仮に意地悪な店で対策されたとしてもチャンス目が出るまで打ってRTに入らなければ
対策されたことにすぐ気づけるのでリスクはほとんど無いですよね。

スーパージャックポットのチャンス目についてメールやらメッセンジャーやらで
よく聞かれるのですが、左リールに上段黒BAR(枠上赤チェ)を狙っていれば

チャンス目1   チャンス目2

この2つのどちらかしか出ません(笑)

1台目 NC店 スーパージャックポット宵越し772ハマリ
そんなわけで打ち始めました。
期待値は天井待機状態から打ち始めで+3600円。

打ち始めるとRTには入ってないようだったのでチャンス目待ち…だったのですが
4G目に1確目がいきなり出てREGが揃いまして+2000円になりました。
早く引かなくても良い時に引く、、しかもREGという展開の悪さorz

他に狙い台はあったのですが全部ほかのハイエナさんに打たれてまして
打てませんでした。やはり誰もが気づくようなハマリじゃ打たれてしまうんですよね。
何日も宵越しで育つほど客付きの悪い店やBIG後かREG後かわからないデータ機器を
使ってるような店じゃないと(笑)

まあ早く終わったらNHK将棋(渡辺×森内戦)見る気満々だったので
ある意味これはこれでよし!ということで一旦帰宅(*ノェノ)

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し452ハマリ
期待値は+1850円。
育ってたので打ち始めると平均よりほんの少し天井に入るのが遅いくらいの
投資5000円、620G付近でチャンス目を引いて天井に突入。
その後またもハマりまくって887G目に引いたボーナスはやっぱりREGで
ー2000円になりました。

3台目 G店 北斗の将宵越しREG後545ハマリ
期待値は+2500円弱くらい。
打ち始めると投資3000円で小役が揃ってからヒューイとの対決へ。
これがBIGだったので+4000円になりました。
北斗は低設定域でのBIG比率が高いから良いね!

4台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後587ハマリ
期待値は+1200円以上。
打ち始めるとコイン持ちはボチボチ。5000円使ってもうすぐ天井待機に
入ろうかというところで黄7が成立し、+500円で終了です。

昨日と本日の収支 +17000円

少ない稼働のわりには期待値が稼げたんで良かったです。
今月はART機で全く良い出方をしてないので収支が伸び悩んでます(笑)
とにかくチャンスはあるのにBIGが連荘しないんだよね!悔しい!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

自分は金・土・日で10万勝ちましたよヾ(^▽^)ノ金曜日は朝一3万負けだったので危険な賭け…バイオの宵越し狙いをしました…成功してプレミアムに…勝ちに戻しました…投資6000円だったからよかったです…今日は当日はまり1740を見つけ2000円でプレミアム…単発でした…

No title

初コメです。
前々から拝見させていただいてますが、そのストイックな立ち回り、尊敬してます。
最近は一段と寒いですよね~。ぽるさんは開店待ちの間は何をされてますか?自分は読書が多いんですが、手袋しながらなんでページがめくり辛いです。

まさにガチ勝利ですね(笑)

マキシマムは多分そんなに知られてない台だからこれからも天井狙い出来そうですね~。

明日うちの近くにダッシュ勝平という台が入るのですが、ボーナス間1333G+αで純増1.3枚の天井ARTに入るらしくかなりハイエナ出来そうです。
しかし、いろいろ調べたんですが設定変更後は「ナビが消滅し、チャンスゾーンからスタート」と書いてあるだけで、G数を引き継ぐか書いてないんですよね(*_*)宵越しは無理なのかな?
ぽるさんはわかりますか?

エヴァがだんだん調子あがってきてますね!なにげに打った台全部プラスだし!これからBIG連が来そうですね~。

No title

おつかれさまでーす
なんだかんだで良い台打てているのではないでしょうか~。
あ、今日ついにやりましたよ、SJP二度目の1G連!天地で同色BIGを引くし、今日は調子良いなぁと思っているとウルトラの期待値5000円の台で負けたり・・・まぁそれらも含めての期待値ですね~。

こんにちは

こんばんわ!
マキシマムって宵越しできるのですか?
どうしても知りたいのでおしえてください!

No title

>りょんたさん
勝ちおめでとうです~。
バイオの宵越しは店を選ばないと事故る可能性があるから気を付けてください!

No title

>mogemageさん
始めまして~。
開店待ちの間はニンテンドーDSをやってます。
具体的には風来のシレンDS2の奈落のダンジョン素潜りです!時間潰しには良いんですよね。

読書も良いのですが友人から読みたい本をいろいろ借りては全部読んでしまったので。

No title

>けめさん
ダッシュ勝平は100Gの周期チャンスゾーンのみだと思ってました。
天井情報はどこに載ってました?

うちの近くにもダッシュ勝平と宇宙刑事ギャバンが入る店があるのですがしょぼい店なのでどちらの台も入って2、3台ってとこですね。
明日新装ということで台について調べたら宇宙刑事ギャバンの天井の近さに驚きました(笑)

No title

>一男太郎さん
僕も今日SJPでREG後1Gオレンジ引きました。
ボーナス合算よりよっぽど低いのに2回目です。

最終的に勝てば別に良いですがもうちょっとマシな出方して欲しいと思うことはありますねぇ。

No title

>ぱんさん
絶対かどうかは分からないですが僕が調べまくった感じだと宵越し出来るっぽいです。
ただ台を持ってるわけじゃないので確認しようが無いですから僕の言葉をそのまま鵜呑みにせずに自分で調べてみることをオススメします!

お疲れ様です!最近うちの地域もほんとに寒くて、朝並んでる人がいつもの半分くらいです。そのせいかハイエナする人が減って助かってます!
ダッシュ勝平なんですが、周期の他にボーナス間999G消化後のBIGがスーパーBIGに、同じくボーナス間1333G消化後は次回ボーナスまでARTループ(純増1.3/G)と、いつも参考にしているサイト(HE)に載っていました。かなり詳しい情報が載っているので、信憑性はあるかなー…と思うんですが(>_<)これがホントなら、通常時ではなくボーナス間なので、けっこう立ち回りやすそうです!

No title

>なぎさん
情報ありがとうです!
ボーナス確率がそんなに悪くないから1333Gまでハマることはそう多くは無さそうですが純増1.3枚ってことであれば期待値は早い段階から発生しそうですから拾える機会はあるでしょうね

>なぎさん
細かい情報ありがとうございますm(_ _)m

わたしもなぎさんと同じHEというサイトで見ました。ENAREさんのサイトにも載ってますね。
ただ天井ARTはATとのループなのでもしかしたら1.3枚も増えないかもしれないです。ウルトラマン+巨人みたいな台っぽいですね~。

そういえばシーシーという新台がボーナスをストックするらしいですよ。5号機でそんなこと可能なんですかね?気になりますね~。

No title

>けめさん
ARTとATのループなら1.3枚増えない可能性大でしょうね~。
バイオハザードもそんな感じですし。

少し前に5号機が規制緩和されるとかいう噂になってREGだけはストックが
可能になるかもとか言われてましたけどそれかな?
枚数の少ないボーナスならストック可能になったのかもしれませんね。

ぽるさんお疲れ様です。


けめさんが言ってたシーシーの情報ですがビックリです四月に導入予定らしいです。


パチ&スロ攻略の情報によると大当りが1/128で即放出かストックで状態により連チャン1/16通常1/49
ハマリ1/190~1/64で解除抽選でボーナス後にチャンスモードに行き最大81%で連チャンモードのループをすることとか!


ストック機の復活はメチャ嬉しい~一体メーカーはお偉いさんにいくら積んだでしょうか~(笑)


今日も朝から並んでます!一日中打ってると疲れますし変な人に見られます~!(笑)稼げますがね・・・ほぼ病気です(笑)


家まで少し遠いから帰るのが大変なのもあるますが~

僕はスロット以外にも勝っならパチも打ちます!ちょい前スロットが冬の時は隠れ確変狙いばっかでしたが~

ぽるさんは隠れ確変狙いとかしないのですが~少し気になって~ぽるさんの地域はスロットが厳しいのでパチも当然厳しいのかな~

並び暇すぎで長文失礼しましたm(__)m

No title

>ただぼさん
モードで確率違うとなると本当にパチンコの確変のようなものですね~。

もちろん勝てるならパチンコでも良いと思ってますがうちの近くはやはり厳しいらしいです。
「厳しいから朝一確変残ってない」と友人が言ってたりしたのもありますが、自分でもパチスロで狙い台が無い日に何度かモーニングランプ狙いで隠れ確変が残ってないか探したこともあります。

が…やっぱり無いんですよね。
根気よく毎日探せばあるのかもしれませんが一度も見つけたことが無いので不毛というかやる気にならないですからね。

昼間ならパチンコメインで打ってる人なら何度かそのうち拾えると思うのですがそれだけパチンコに力を入れれば今度はパチスロで収支が上がらなくなるわけで…朝一で拾えない以上なかなか難しいのです。

No title

またしても素朴な質問が…

ぽるさんって何時間くらい並ぶんですか?
勿論、確保したい台の期待値によっても違うんでしょうし、一言では答えられないでしょうけど。

以前こんなコメントありましたかね!?
あったらごめんなさい。

No title

>あけちマルヒさん
同程度の期待値の台が他に無ければ大体期待値2000円につき1時間前後くらいですね。

その中でもM店に並ぶ時は特に神経を使います。
7時くらいに雑誌だけ置きにきて9時くらいまで戻って来ない人とかいますし、それだけ勝手な事をしておきながら物をどかして一番に並んでると文句言ってきたりね。そういう人とトラブルになりたくは無いのでどうしても取りたければ雑誌を置きに来るよりも早く並ぶ必要があるわけで…大変です。

まあ何台か同じくらいの期待値の台があればあまり並ばないで取る時もありますが、やっぱりそうは言っても「一番の狙い台」は取りたいわけで、心配性な僕は並んでしまいますね。

No title

将棋好きなんですか。
自分も好きですよ。下手ですけど。

シレン楽しいですよね。
予想GUYのトコロで死にますし。
長持ちしますよ。
本気で、1000回潜れます(笑)


えーと、・・・この前は・・・・。(謝)

No title

>とりういさん
将棋もシレンも似てると思うんですよ~。
次の1手を考えて打開する楽しさというかそういうのありますしね!
将棋もシレンも奥深いゲームです。
どんなにやり込んでも知らない戦略があったりするのが良いですね!

この前のは一応だいたいの解釈自体は合ってるのが確認できたのでありがたかったですよ!
僕は等価でしか打ってないので具体的な数値にはさほど興味ないですからそれで充分です。
「例をあげてどうたらこうたら」っていう説明になるとコメントが長くなってしまうから自重して簡単な説明にしたのだと受け取りました。こちらこそ僕の理解力が足りなかったせいですいません

度々すいませんが[i:63915]

ブログいつも拝見さしてもらってますいつもいつも悪いんですが、ウルトラマンって変則押しでベル取っても10Gの間だけペナルティなんですよね??じゃあ10Gたてば問題ないんですかね?後天井で押し順がでたときに変則押ししても、天井の10Gだけペナルティって意味なんですかね?長々とすいませんが良かったら教えてください

No title

>まっしーさん
通常時に変則押ししてベルを取ると

1、その後10G間はナビ抽選がされない
2、変則押しでベルを取った回数分天井ART中のベルが押し順ナビされない

という2つのデメリットがあるのでコイン持ちは良くなりますが絶対にやめたほうが良いですよ。
ボーナス後にARTに入れて連荘させることでしか勝てないような機種ですしね。

天井で押し順が出た時…っていうのはART中のベルナビのことですよね?ART中はいくら変則押ししてもペナルティは無いので大丈夫です。
さすがにベルの押し順をナビしておいて言う通りにしたらペナルティが発生するような極悪仕様じゃありません(笑)

始めまして

いつも楽しくブログのほう拝見しています!
僕もよくハイエナするのでとても参考にしています!

そこでお願いというか希望なんですが、
収支と一緒に、うった台のトータルの期待収支もまとめてのせてくれると、
とても参考になるんですが、どうでしょうか!?
めんどくさくなりますしもし大丈夫だったらですけど、、。

いつも更新楽しみにしています!これからもがんばってください!

はじめまして

最近ぽるさんのブログを知りまだ少しですが読ませていただきました。
私は仕事しているので仕事帰りはもっぱらエナのみの立ち回りです。
朝からは高設定狙いもしますがエナのが勝っていますね・・・
メインはエヴァで青ドン、北斗、天地と言った感じです。B店(大型店)S店(中型店)が隣あったホール(両方等価店)を行き来して立ち回っています。

いきなり質問ですがぽるさんはエヴァ残り何Gから打ちますか?過去に書かれていたらすいません。

仕事帰りなので宵越しはないので残り350Gから打ちます。よく拾える回転数ですが正直期待値薄いです。
今日はREG後510から投資8k806で暴走、876で覚醒、1876で1枚役REGでしたがフリーズ赤BIG引けて964枚で+11200からエヴァ4台、北斗REG後450 614でBIG 天地B600 642でBIGで合計+27800 4時間稼動でした。

これからどんどん読ませていただき立ち回りに活かしたいと思います。

初コメです(^0^)/
いつも楽しく拝見させてもらってます!

一つ質問です!!
ハイエナで生活するには、閉店チェックを結構な店舗しないといけないですよね?

ぽるさんはどのように閉店チェックしてるんですか?
コツとかありますか?

いつも回答ありがとうございます<(_ _;)>本当に助かります;その変則押しして10Gたったらペナルティはのくって事ですよね?(_´Д`)ノ~~

確かにそれじゃあ極悪過ぎですよね(笑)じゃあART中にベルナビ出たときに、押し順ミスしたらペナルティはあるんですかね?


No title

>ボレレロさん
初めまして~。
期待収支も載せるというのは僕も考えたことはあるんですが新台のうちから期待収支も分からずに打ってたり、期待収支があるか無いか分からない状態から打っている場合があったり、BIG後かREG後か分からない台を「REG後濃厚」という読みで打ってたりすることがあるので厳密に分からないんで意味がないんですよね。

面倒っていうのももちろんありますが僕が期待収支をまとめない理由は主にそれです。それでも分かってる分だけ知りたいというのであれば各人が僕のブログを1ヶ月分読み返して足してみれば分かることですしね。

No title

>ひっぴーさん
初めまして~。
エヴァは天井待機まで残り300Gを切ってたら状況によって(他に全く空いたらおいしそうな台が無い場合)打つことがありますね。

No title

>ABCさん
初めまして~。
コツというかまあ気づいたことを全てメモするのが一番良いと思います。
気づいたことというのは「その台が今どういう状態なのか」という読みの手助けになりそうな事です。

出目だったり札だったり直前のボーナスのツブだったりいろいろですね。

なので携帯のメモ機能を使うのではなくメモ帳を持ち歩くのがベストだと思ってますが、少し目立ってしまうので気にする方は色々工夫すると良いかもしれないです。

No title

>まっしーさん
一応通常時に変則押しでベルを取ったあと10G経てば天井で1回ベルナビがされないこと以外のペナルティは消えますね。

ただやはりコイン持ちが良くなっても天井でのナビもベルを変則押しで取った分されなくなるのでデビルメイクライで2枚掛けして天井を目指すような
「低投資で天井にぶち込む」という使い道があまり意味を成さない(低投資で天井には到達しますが天井でしばらく増えない)んですよね。

ART中のベルの押し順ミスってもペナルティは発生しなかったと思いますが「ミスらない」ことが大事ですよ。純粋にどうなるかを知りたいだけでしょうけど技術は関係なく気をつけてれば絶対にミスらない事を考えても仕方ないですから止まったか確認して間違えないようにしましょう。
特にART突入される押し順リプレイの時はきちんと止まったか1秒くらい確認するべきです(笑)

ぽるさんお疲れ様です。
質問ってか相談ですが?
最近若いハイエナくんが増えて来まして…この若い子が朝から走るんですよ
こちらは抽選で入店順番を決めまていまして今まではマタ~リしてたのですが
この前狙い台を横からスルスル~って抜かれて取られそうに
狙い台は奪い取りましたが
皆さんは走ってますか?どんな感じですか?

No title

>さいさん
やっぱり並んでる人の中には走る人も居ますから僕は順番を抜かれないようにするために走ることもありますね。

僕は大抵並び順で入店の店に1番で並んでるんで2番目の人に抜かれないようある程度早足で歩きます。絶対取りたい台があった場合はある程度本気で走ることもありますが僕が仮に2番目に並んでて前に人が居たらその人は抜かさないようにはしてますね。

まあ前に人が居るって地点で取られてもどうでも良いくらいの期待値の台を狙ってるからってのもありますが(笑)

結局他の人が走ってるならもう走るしか無いですよ。取られたあとで店員に言ったところでどうなるか分かりませんし。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
