スポンサーサイト


REG地獄から一転

もうすぐ(月曜日に)ネットがドラキュラっていう台を出すみたいですね。
なんか難しい仕様のようで理解するのが大変です(笑)
喰える要素があったら教えてください!

それではREG地獄に悩まされながらも…な昨日と本日の実践です。

1台目 M店 北斗の将宵越しBIG後817ハマリ
期待値は+1600円くらい。
雨が降っていたのでいつもは並びの多いM店も全く人が居なくて
ほとんど並ばずに余裕で台が取れました。

打ち始めると投資4000円でREGを引いてしまい-1500円になりました。

2台目 F店 北斗の将宵越しBIG後787ハマリ
期待値は+1400円くらい。
投資8000円で天井入って50Gほどハマってから
無音スタートが起こったので普通に小役狙いをするとチェリーが揃う。
ケンシロウとの戦いに発展し、音楽がいつもと違ったのでそのまま見ていたら
トキが出てきて「ケンシロウ下がっていろ」と言われどうやらボーナスっぽい。
それがBIGだったのでー1000円で終了です。

3台目 NC店 デビルメイクライ宵々々々越し770以上ハマリ
3、4日くらい宵越しのデビルメイクライで最後にボーナスが引かれた日の
閉店10分前にお客さんが打っていたので正確なハマリは分からないながらも
次の日にボーナス回数が増えていなかったので最低770ハマリはあるという
情報から打てると判断しました。
期待値は最悪でも3枚掛けで天井を目指して+900円はありますね。

打ち始めると投資1000円であっさりとREGを引いて+1500円でした。

4台目 C3店 スーパージャックポット宵越し438ハマリ
期待値は+1700円くらい。
投資6000円、宵越し610Gほどで天井に突入し、1024Gまでハマって
やっと引いたのがREG。天井で結構コインが増えたのもありー2500円でした。

5台目 F店 ウルトラマン689ハマリ(前回ART×0)
期待値は+4000円前後くらい。
投資9000円で天井まであと50Gほどという所で引いたのがREGで
ゼットンに負けてARTにも入らずに終了。-7500円でした。

3日前にウルトラマンで爆死寸前から運良く勝ってますから
まあいいっちゃ良いんですけどチャンスも無く終わると悲しいですね。

本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後613ハマリ
期待値は+1300円以上。
投資2000円目の最初で黄7を引いて+4000円でした。

2台目 C3店 シスタークエスト宵々々々越し998ハマリ
期待値は+4650円くらい。
前日の地点で730ハマリくらいだった台を育ち待ちしてたら
奇跡的に998Gまで育ってました(笑)
負けるはずも無い台なのですが200Gほどハマる間に投資1000円で足りずに
2000円目を投資してしまってあやうく負けるかと思いました!
そこからはコインがある程度回復して300Gほどで青7を引いて+5500円でした。

3台目 G店 巨人の星Ⅳ宵越し832ハマリ
スランプグラフは見れないながらも本日分だけでノーボーナス637ハマリなので
安心して打てる台でした。
天井まで残り400Gでも期待値+1300円くらいらしいですしね。
天井までハマってくれる展開でも悪くなかったのですが
1000円目の最後で何か熱そうな演出(忘れた)からボーリング演出へ。
ボーナスが成立してそうだったのでREGを狙うと揃ってしまってARTには入らずに転落。
+1000円で終了でした。

4台目 G店 巨人の星Ⅳ宵越し817ハマリ
こちらも前回のボーナスが200G台で引いたREGだったので
おそらく比較的早めにART転落してるだろうと思いまして打ち始めました。
投資6000円、宵越し1000Gというほぼ最速なゲーム数で天井に突入し
その後の展開は下の通り。

打ち始め306G~(宵越し817G)
 489G 天井突入(6000円)
 826G 赤7BIG
   7G 赤7BIG(BIG中シングル揃い×1)
 199G 終了 (788枚獲得)

2回目の赤7でナビ2個ゲット+自力ART×1回で199Gまで回して終了。
+9500円になりました。
  
昨日と本日の収支 +9000円

いや~昨日の収支がー11000円だったのにかなり硬い台が打てて
2日間の収支では充分すぎるプラスまで持っていけました。
昨日REGに偏った分本日のボーナスが全部BIGだったのが良かったです(笑)
まあREG地獄といえるほどは台数打ってないんですけどね!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ぽるさんお疲れ様です。


REG地獄もあればBIG天国もくるんで~(笑)BIGばっかりやったら逆に不安になりますけどね!


ぽるさんの地域はパチの朝一の潜伏は難しいですね~自分のとこも消す店やライバルが多いので難しいですが・・・


行く店のパチンコの機種の情報も知っておくとすごい美味しい思いできますから!(笑)同じ店にあるなら知らないと損します(涙)

昔ならゴエモンのランプで確変わかるとか最近なら○○○のロゴ確変判別ですかね・・・80%の確変が色見ただけでわかります!結構途中から確変確変つかめてます!


すいません○○○は機種は現在使ってるのでふせさせてもらいます。まあ、雑誌やサイトに載ってるのでわかる人も沢山いるかな~!(笑)


意外にスロットにくらべると若い人でもシステムとか色々知らないで・・・当然年配の方も知らないでメチャ美味しい台とかあるので最低でも店にある機種は全部知るぐらいの気持ちが大切ですよね~(笑)


でも最近までエバROMで天井状態しりませんでした~
長文失礼しました。

No title

>ただぼさん
パチンコは完全に独学なのであまり分からないんですよ~。それなりに情報が入ってきたりはするんですが実際打ったことはほとんど無いのでいざおいしい台が落ちててハイエナ出来る機会があったとしても「本当にこれがそうなのか?」と疑ってしまう気がします。

それでも一応最近パチンコで出たパチスロではおなじみの「ある機種」をハイエナしてる人が増えてるという話しを聞いたりしたので拾えるかどうかはともかく潜伏を見抜くためにメモ帳に書いてホールに持って行ってたりはしますね。

正直仕組みも理解できてるか怪しいですしどういう状態を拾えばおいしいのかも分からない状態なのでまずはそこからなのです(笑)

打ち方も保留玉3になったら止めるくらいの事しかしてない素人ですよ!僕は。

ぽるさん~パチンコ雑誌やサイトに載ってる情報ぐらいで十分ですよ!


基本的にスロットもパチンコもルールにしたがって作らてるからそれさえわかればいいです!


例えば2R通常がなく確変80%の台があるとして大当り後電サポがつく可能性が初当たりは9%でその他は隠れてしまいでも内部確変状態で隠れた状態で当たれば40%の可能性で電サポなんて台があります!知ってれば演出やナナセグ、ロゴの色を考慮して100回転回ってない台を狙えばみるだけでつかめます!そんな台もありますし・・・


意外に若い方はパチンコ雑誌読んでないですから!読むだけで差がつき美味しいおもいできます!期待値とか一万円ぐらいですし


筋肉マンはメジャーすぎるのでなかなか止めないので朝一以外はナナセグも見てないとわかんないので微妙な感じですが・・・2R通常がない分筋肉マンモード止めがあれば美味しいかな~とは思ってますが・・・マイナー機種が1番うまいですよ!

No title

>ただぼさん
文章を読んでも良く分かりませんでした!
まあ参考にしてボチボチ勉強してみます。

いつも楽しく見させてもらっています! 質問なんですが、昨日ウルトラマンをうっていて天井ゲーム数を越えてもARTが発動しなかったんです!何が考えられるんですか?勉強不足ですみません!

No title

>あらさん
天井ゲーム数っていうのはどうやって考えました?ウルトラマンは通常時978ハマリ(ART終了後から数えて978G消化)で天井なので978Gを越えたからといって天井がすぐ発動するとは限りませんよ。

台のコイン投入口の下あたりのボタンで前回のボーナス後ARTがどこまで続いてたかが見られるのでそこを見ると天井が大体どれくらいで来るのか打つ前に分かります。
ちゃんと見てから打ち始めましたか?

もしそれを見た上で天井が発動しないと言っているのなら考えられるのは日をまたいだ事によるRAMクリア(天井までのゲーム数リセット)か、もしくは直前に打ってた客が既に天井をパンクさせてたかのどちらかですね。

No title

>おでんさん
どれも状況によっては打つ可能性がありますね。
前日閉店時のゲーム数が分からないのだからある程度推測で打っていくのは仕方ないです。それが大ハマリ台である可能性が高いのだから打ってダメというわけではないですしね。

僕はその中だとエヴァを打つ可能性が一番高いですが巨人の星も前回が200G以上ハマってからのREGだったらかなり安心だと思います。
事故る可能性は高いですが期待値があるか無いかという意味ではね(笑)

No title

>おでんさん
粒読みで打つに値しないと思ったならそこまで打つ必要は無いですね。
100Gくらいと読みきれる粒というと前日のボーナスは1回か2回くらいしか
引かれてない台かな?

巨人の星のことですが「前回が200G以上ハマってからのREG」と言ったのは前日200Gハマってということではなく直前のボーナスが粒3以上のハマリで引いたREGなら…という意味です。
早い当たりのREGだとその前のBIGで獲得したナビがREG後もまだ残ってた可能性もありますからなるべくならハマってからREGを引いてる台のほうが安心ですね!ってことです。

No title

>おでんさん
アクセス制限は良く分からないんですが
たまに「混みあってます」みたいなページになって自分のブログが見られないことがあるんでそのせいかもしれません。

うまく送信出来ないこともあるかもしれないので送信する前に文章をコピーしとくと良いかもしれないですね。時間を少し置くと直ったりするんで。

お久しぶりです!最近なかなか良い台が拾えずに苦労してる素人です(>_<)
そんな中、今日スーパージャックポットを打ってて自分が体験した時の話しなんですが、REG後にRTに入りました。これは特殊リプレイより先にチャンス目を引いたって事ですよね?ぽるさんのスーパージャックポットの止め時など教えて頂けませんか?

No title

>素人さん
お久しぶりです~。
高設定狙いはしてないのでスーパージャックポットはボーナス後2~4Gくらいでやめますね。
1G目に特殊リプレイを引く確率が異常に高いので大抵2Gやめになると思います。

もし高設定だと思うならずっと打ち続ければいいと思いますし、やめ時と言われても難しいですね。

チャンス目が把握できなくてやめられないということを言ってるのであれば少し前の記事にスーパージャックポットのチャンス目について少し書いてるので見てもらえると助かります。

http://poru8.blog102.fc2.com/blog-entry-329.html

これですね。

No title

お久しぶりです、アカベーです。

今日もエヴァ約がREGオンリーでした
しかも天井まで200G以内の3台で
なおかつ暴走すら入らず。
隣の人が通常Gで暴走入るの見て泣きそうでした

でも、僕もやっと北斗で北斗揃いが
出ました、しかも2連続ですよ!

ぽるさん同様、若干減りましたけど

こんなレアBIGよりエヴァで黄でもいいから
BIG引きたいです。

No title

>あかべーさん
いやいや北斗揃いは結構勝てますしおそらくそっちで期待値の回収が出来てるんじゃないでしょうか。

エヴァでREG引くと残念ですが天井でハマって結構増えるような展開もそれだけ硬い台を打ってればそこそこ来ますからね。
頑張ってください~。

コメントありがとうございます!
通常ゲーム数もきっちり入れた上で数えたんすよ~。天井パンクもクリアもありえないんですよ~。だから困っちゃって…。三人でしっかり見てたんで間違いないと思うんですが…。他にどんな可能性がありえますかね~?

No title

>あらさん
あと残る可能性は前回のARTが×0(ARTに入らず)で最初のSINをなかなか引けなかった可能性ですね。

ARTに入らなかった場合最初のSINを引くまでにどれだけかかったか分からないですから場合によっちゃ100Gくらいかかることもあるらしいですし案外遠かったのかもしれません。

もしくは例えば前回が15(ART×10)という履歴だった場合ARTとARTを繋ぐウルトラモード待機中のゲーム数も長くなってくるのでそれを考えていなかった(計算間違いしてた)という可能性です。

例に出した履歴の場合
15+40(ARTG数)×10+(1G~4G×11)
でARTが426G~459Gくらい続いてたと推測出来ると思いますがどうですか?

宵越しでもパンクでもないとすると計算間違いかデータの見間違いしかあり得ないですからいろいろ考えてみました。

最近は展開が荒いですね~。それでもプラスで終われてるところはさすがですね。

今月も終わりですね~。私は最初こそ酷かったものの後半はかなり追い上げたので、ぽるさんと良い勝負かなと思ってます。収支楽しみにしてますよ。

最近ぽるさんへの質問がずいぶん増えてきましたね。それだけ皆さんに信頼されてるんでしょう。良いことだと思います。

No title

コメントありがとうございます。

そうですね、ぽるさんの仰る通りです。
投資の回収には程遠いですが
期待値の回収はできていると思って
頑張ります。

あっ!!それですね!なるほどっ!そういうことがあるんですね!勉強になりました!
質問に答えてくれてありがとうございます!謎が解けました!次は気をつけて打ってみますね!

No title

>けめさん
もう今月の収支をまとめ始めてたんですが中盤までのエヴァの収支がやばかったです!
30台打って+1万に達して無かったんで(笑)
終盤はボーナスは重かったですが赤、青が引けてたので少し収支は伸びましたけどね。

質問多いですね~。
僕のコメントを参考にして貰えるのは光栄です!

No title

>おでんさん
僕の記憶に間違いが無ければ変則押しでベルを獲得しても天井の発動ゲーム数自体は変則押ししない場合と同じゲーム数で発動するんじゃなかったですっけ?

変則押しでベルを獲得した回数分天井ART入ってからベルナビがされなくなるだけと認識していたのですが違ったかな?
まあどちらにしても防げることじゃないですからそういう台に当たってしまったら不運と思うしかないですね~。

>おでんさん
天井のG数が延びるというのはウルトラマン出てすぐくらいに雑誌に載ってましたね。未だに書いてあるサイトもあります。しかし最近の雑誌では書いていないので多分ガセだと思われます。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
