スポンサーサイト


最近いろんな台を打ってます

最近はいろいろ台の入れ替えが激しくて
今日はネットが出してるドラキュラの入荷日ということでM店に大量導入
されたわけですがハードボイルドとマキシマムインパクトが撤去されてました。

まだまだお世話になる気だっただけに少し痛いです!
ハードボイルドをM店で打った記憶は一度もないけどね(笑)

それでは昨日と今日の実践ですが
昨日は

1台目 G店 北斗の将宵越しREG後472ハマリ
期待値は+1500円ちょい。
打ち始めると1000円でREGを引き+1000円になりました。

2台目 F店 新造人間キャシャーン2 158ハマリ
この台初めて打ちますが2027仕様のキャシャーンです。
200G以降は超高確率モードの天井となってまして合算確率1/39ほどの
キャシャーン2でも充分突入出来る数値!
早く引いてくれればそれはそれに越したことは無いと思って打ち始めたのですが
10GほどでREGを引いてしまってARTの突入は無し!

そしてREGを引いてるのに何も揃うことなくボーナス終了!


キャシャーン2のREGはハズレだろうが小役だろうが4回のプレイで終了なんですよね。
そんでもってハズレがやたら多い仕様。おまけにしても酷い純増枚数です…。
手元に残った15枚くらいのコインをボーナス後の高確回すのに使って終了。
ー1000円になってしまいました。

新台やマイナーな台を打つ時は情報が少ないからおいしいのかどうなのか
分かりづらいのが難点であり面白いところでもあるんですけどね。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後601ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると6000円で暴走リプを引く前に黄7を引いて-500円でした。

そして本日が

1台目 M店 北斗の将REG後439ハマリ
期待値は+1200円ちょいくらい。
打ち始めると投資7000円で天井に直行!
天井で270ほどハマってBIGを引いて…天井でコインが増えてたので
なんとも嬉しい+1000円になりました。

2台目 C3店 青ドン宵々越し○○○後737ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器でわからない店なのですがこの台最後にボーナスを
引いた日のボーナス回数がBIG2回、REG1回だったのでREG後の可能性もそれなり。
期待値はBIG後なら+1000円くらい、REG後なら+6000円弱くらい。

打ち始めると2000円目に導火線演出が起こりREG後だった事が確定しました。
コイン持ちが悪くて天井突入までに3000円かかってしまったことはさておき
まあ負ける要素が無いですよね!

結局天井で270GほどハマってBIGを引いて+7500円になりました。

3台目 M店 悪魔城ドラキュラ680ハマリ(前回ART2Gで終了)
この台前回ARTが2Gで終了してるので天井まで320Gほどでした。
一応十字架の数も5個だったのでそれだけでも期待値はプラスなわけで
打ってみようと打ち始めたのです。

そしたら投資2000円目になんかコインを入れてレバーを叩いたと思ったら
液晶がザーッとか言い出して深夜テレビの放送時間を過ぎた時に映るような

エラーが出たんですよ!


カラーバー

ちなみにそのエラーっていうのはこんな感じ。(写真はイメージ)

コインが詰まったらこんなエラー画面なんだなと思って店員呼び出しボタンをポチッと
押したわけなんですが

これフリーズでした!!!


長い長いフリーズの後にテレビ画面を消した時のようなプツンという音とともに
液晶が真っ暗に。さすがにここまで来れば演出だと分かったので店員呼び出しボタンを
急いでもう1回押して元に戻す(笑)

しかし思いのほか店員の到着が早く、
ぽる「あ、いや違いました(照」と言って追い返す!

フリーズで店員呼んじゃうなんてじいさんばあさんでもしねーよ!
なんて思ってたわけですが普通にエラーだと思ってしまいますね(*ノェノ)
ART突入+高継続が約束されているロングフリーズだけに期待が高まります。
そしてここからは下の通り。

打ち始め680G~(前回ART2G終了、十字架5)
 726G 赤BIG (2000円)
 250G 赤BIG
  21G 終了 (755枚獲得)

やっぱりARTは終わることなく続き250Gでもう一度赤7を引いて
その後カウントダウンミッションの残り4GでART昇格…という場面まで行きましたが
惜しくも入らず終了。70%くらいの継続でいいからもう一度入りたかったです!
+13000円でした。

4台目 M店 巨人の星Ⅳ761ハマリ
天井までどれくらいかは不明でしたがよほどARTが続いてなければ
期待値はあるはずなので打ってみました。
すると2000円でREGを引いてARTには入らず終了。+500円でした。

昨日と本日の収支 +21500円

青ドンが久々に当たりでした!
まあREG後の読みがあった・・・というよりも割りの良いギャンブルかどうかで考えてるんで
BIG後であったとしても全く問題ないんですけどね。

そういえばKOF2002UMっていう格闘ゲームがPS2で発売されまして
友達の家で少しやらせてもらったらキャラがたくさん居て長く遊べそうなゲームでした!
ちなみに僕は雛子使うって決めてました!声優が川澄綾子だからとかそういうマニアックな
理由じゃないですよっ!

面白いゲームがあると睡眠時間も忘れてついやってしまうけど
最低限の稼働は頑張ります(笑)




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>おでんさん
僕はそれこそ期待値があるか無いかで打って良いかダメかを決めているので雑誌やネットに期待値が+1000円と載ってたり+500円と載ってたり…とにかくプラスなら打ってもいい台だと思ってるんで結果は関係ないですよ。

おでんさんが打たなかった青ドンを他の人が打ったとして1G目にBIGを引いたからといって7000円以上損した…というわけじゃないのです。
それはたまたまに過ぎず、平均すると期待値通りの勝ち額になるはずなので打たなかったときの他人の結果などどうでも良いわけです。

エヴァの暴走、覚醒の枚数は初期のメーカー発表の値なので間違ってるといえば間違ってますが雑誌が悪いわけじゃないんですよ。
メーカーがサバを読んでただけなんで。

僕も結局どの雑誌のデータが正しいのかなんて分からないので感覚で打ってます。
自分で打ってみて「このボーダーから打つのを回数こなせば勝てる」と思ったらそこから打ちますし期待値がいくら…と出てれば大いに参考にはしますが結局は自分の判断で良いと思いますよ。

あと月間収支についての「勝った」「負けた」はなるべく報告無しの方向で…とは言いましたがちょっと打った台の報告なら別に構わないですよ。
そんなに深い意味はなく自分の収支を発表したいだけのコメントは控えてくださいという意味ですので本当におでんさんのことを言ったわけでも何でもないのでどんどん相談してくれてOKです。

初めまして。ぽるさんのブログは読んでて面白いですね。期待値がいい方に荒れるのは嬉しいですよね。ハイエナ稼働の醍醐味のような気がします。またおじゃましますね。頑張ってくださいo(^-^)o

No title

>ルートさん
初めまして~!
読んでて面白いような記事になれば良いんですがハイエナ記事は大抵地味に何事もなくほんの少し勝って終わりですからね(笑)

また来てください~。

初めまして!!

いきなりですが悪魔城どらきゅらの期待値を教えてほしいです。

No title

どうも、アカベーです。

私もタイムリーに悪魔城ドラキュラ打ちました
ボーナス後860ハマリ(十字架5個、ART87)
で閉店、で朝一に十字架数確認して打ち始めて
2GでREG、ART1セットで終了。
負けてないんですが損した気分です

その後、エヴァ宵越しB後750Gから打ち出すも
コイン持ち悪く投資¥11000で暴走、負けを
覚悟したんですけど、そこから900Gハマれて
青BIGで何とかプラスで終われました

打ち始めからベル落ちが悪かったので試しに
覚醒中700Gベルカウントしてみたら
まさかの9.8でビビりました。
覚醒中クレジットが0になる事はなかったものの
1ケタが何度かあって冷や冷やしました。

ぽるさんお疲れ様です。

最近ツイてるのか、ツイてないのか・・・朝一パチンコで隠れ確変発見!久しぶりのことで嬉しく二台も打てたんですが・・・結果単発~しかも一台は2ランド通常・・・


今日はエバ天井待機寄りこしを二台®700G後を二台これまた暴走引けずREG天井待機中に200G~300Gぐらいハマル(涙)天井消された!?と思ったんですが回転数から考えて四台全部暴走で天井以外に引けるわけもなく・・・ただの引き弱でした(笑)


そのあとも北斗、天地200G天井まですべてREG・・・唯一青ドン天井まで300Gだけが千円ビックで優しかったです(笑)青ドンはエバにくらべてビック多くて天井はRTで本当優秀です!期待値高いの打つ事に意味があるのですが・・・ビック確率1000分の1とかなると切ないです~


帰りにゲリラ的に販売されると言う超デカイなかなか見つからないハッけピープッチンプリンを見つけました!唯一いいことでした!(笑)


自分は一日単位、1月単位で収支はつけますが機種別にはつけてません~ぽるさんは機種別につけてますが青ドンって何台打って一体どれぐらいまで稼いでます???エバは最近なんでブログみてぽるさんの計算したんですが~(笑)


っか青ドンとかは長い期間あるのでぽるさんのデータとても貴重なんでは!そんなきちんとしてる方はいないんでギネスのるんじゃないですか!(笑)

はじめまして、わたと申します(o^∀^o)
ぽるさんの徹底的に期待値を追う姿勢に共感している者です(*^□^*)
学生ですが、僕もぽるさんと似たような立ち回りで月10万を目指して稼働にいそしんでいます。

質問を1つしても良いでしょうか?
ぽるさんは朝イチに期待値のある宵越し台が発見できなかった場合はどうしていますか?

育ち待ちで遅れて行くような感じでしょうか?
最近そういった状況でして……^ロ^;

ぽるさんの意見を聞いてみたいです。

ご迷惑でなければよろしくお願いします(*^_^*)

No title

>ふつう~の学生さん
悪魔城ドラキュラの期待値はわかりませんねぇ。
十字架の数や天井までの近さなどいろいろな要素で期待収支が決まると思うんで一概には言えないんじゃないでしょうか。

うまいと思ったら打つ!で良いとおもいますよ。
十字架の数が5個あれば一応プラスだという話しを聞いたことがあるんで天井狙えるくらいのある程度のハマリ台でそれくらいの十字架の数があれば打てるんじゃないかと僕は考えてます。

No title

>あかべーさん
悪魔城ドラキュラの天井はほとんど増えないですから早く引ける分にはまあまあ満足ですよ!
僕はまだREG引いてないですが比率的にREGの多い機種ですしね。

エヴァの覚醒はコイン持ち安定しないですよね。
青ドンみたいにリプレイ確率が高い機種のほうが増えなくても減らないんで助かるんですけどね。

No title

>ただぼさん
REGばっかりの日とかありますよね。
それに負けずに耐えることが重要です!

今まで打った累計の収支でどの機種が稼いでるかなんてあまり把握してないですよ。
今は月末に機種別に収支を載せてますが数え漏れが無いかとかチェックしなきゃならないので実は少し面倒で、それでも見てくれてる方が興味あるならと思って載せてるわけで僕自身はさほど興味なかったりします(笑)

まあそんな感じで機種別にまとめ始めたのも最近なんで分からないですねぇ~。
全部読み返して数えていけばある程度分かると思いますがそれは誰もしたくないですし(笑)

プッチンプリンでかいですよね~。
僕も見たことあります!

No title

>わたさん
初めまして~。
何も打つ台が無い日は育ち待ちで遅れて行ってますね~。僕の所はM店以外朝からの稼動が全くと言っていいほど無いので朝行ったとしてもM店のノーボーナスの台が減ってきたら一旦帰るしかない状況になるんです。

そのあとはもう昼間何回か見にいくことはあってもやっぱり回ってなかったりするので客付きが少しずつ増えだす夕方からが本格的な勝負みたいな感じになりますねぇ。

川澄綾子さんですかもちろんグッドですね(*^ω^)b

No title

>S.セルビシエさん
うむ…グッドです(*^ω^)b

No title

>おでんさん
リセット狙いに関してはどの程度リセットされてるかによるんで何とも言えないですが

金太郎でRT入って黄門ちゃまで矢七チャレンジ入って赤ドンもチェリー入賞してリセットかどうか分からなくなってしまったとはいえリセットされてるという自分なりの読みがあった…ということであればどれを見ても最悪の立ち回りには思えません。

それだけ恵まれた状況でそれだけ硬い事をしてて2000円負けたことが許せず「最悪の立ち回り」と言ってるのなら僕の普段やってる立ち回りなんかカスみたいなものですよ。

ぽるさんウルトラは、左を一番最初に止めれば大丈夫的な事聞いたんですが、順挟み打ちなら大丈夫なんですかね?!



後ぽるさんタコスロとかゆうの打ちましたか一応1000ハマリで天井らしいんで今日700ハマリあったんで触ってみたんですが…


メーカーがアルゼなんで天井狙いやはり喰えるんでしょうかね??

No title

>まっしーさん
ウルトラマンですがもちろん左→右→中の順で止めるのならOKですよ。
順押ししかダメなんじゃなくて変則押し(左リール以外から止めること)がダメなだけなんで。

アルゼに限らず次回ボーナスまでの天井があるならば喰えると思いますよ~。
タコスロ7Rはボーナス後にツボよけゾーンとかいうのがあるんで天井の位置は少しずれるかもしれないですね。
「通常時1000Gハマリで天井」らしいので。
まあそうだとしても最大でも1050Gまでには発動するので気にするほどでもないですが。
まあそのへんはタコスロ7Rの仕様をある程度調べてから打ったほうがいいかもしれませんね。

700ハマリがおいしいかどうかはREG引いた後にどれくらいの率で無限RTに入るかによるでしょうねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぽるさん、はじめまして!
自分もハイエナ中心で立ち回っている者です。
先日、悪魔城ドラキュラ876ハマリ(RT90終了)の台が閉店1時間前に落ちていて、
自分的には1時間前だとハイエナせずスルーするのですが天井近いこともあり、ブン回したところ、
ぽるさんと同じ体験(=ロングフリーズ)をしました。
ドラキュラの目が最初に出た時点では、以前にショートフリーズを体験してたのでアツイくらいにしか
思わなかったんですが、その後のテレビの電波試験中みたいな画面、あれはビックリですよね~。店員を呼んだ気持ちわかります(笑) バグか!?って思いましたもん。
で、落ち着いて赤7を揃え、その時点で閉店40分前。引き続きブン回したのですが、
これがなんと・・・バトル14回でドラキュラに負けて終了。。。
ロングフリーズはロングART確定=継続率99%確定だと思ってたんですが、実はそうではないんでしょうかね?
情報お持ちでしたら、教えて下さい。
単に、14回目で1%の転落を引いたっていうのも
あり得なくはないですけども(汗)

No title

>エナザルさん
初めまして~。
いや~ロングフリーズが99%継続かどうかが調べても出てこなかったんで分からないですね。
ただ出現頻度は分からないですがロングフリーズ自体プレミア的演出ですし99%継続確定or濃厚演出である可能性は高いと思ってます。

2027の95%継続を引いた時も1回目、2回目で終了することはよくあることですしそれと比べてみても99%の確率を14回目でスルーしちゃうのは充分あり得る範囲かなと思います。

ドラキュラの目はそういえば出てたような気がします。熱い演出とかさっぱり分からないんでフリーズの時の演出だとは知りませんでした。
だから止まった上に電波画面が出て「凝ったエラー画面だな」と思ったわけですが(笑)
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
