スポンサーサイト


エヴァばっかり。

つい昨日の話しですが知り合いから貸してた3000円が返ってきました!
お金を貸す時は返ってこなくてもいいと思える額だけ貸すというのが僕のモットーで
僕が3000円貸すのは「よほどのこと」なのですが、貸したときは

(まあご飯おごって貰ったことも何回かあるし返ってこなくても損でもないか)

という考えから貸すに至ったわけですがいざ返ってくると嬉しいものです(*ノェノ)
ここ2日はそんな嬉しい気分をぶち壊すほどの引けない稼動でした(笑)

昨日と本日の実践ですが
昨日は朝一の狙い台が全くなかったので半分休みみたいな稼動でした。

1台目 G店 エヴァ約束の時BIG後768ハマリ
期待値は+1100円くらい。
投資4000円でREGを引いてー1500円でした。

2台目 M店 エヴァ約束の時BIG後1077ハマリ
期待値は4300円くらい。
宵越しでも何でもなく当日ハマリで1077というハマリ台がなぜか空きました。
打ち始めるとたったの8Gで天井暴走モードに突入し、120Gほどハマってから
やっと覚醒リプを引いたと思ったらそれが青7重複でした。
青7なんで大満足の結果になりました。+8000円

そして本日は 

1台目 F店 エヴァ約束の時宵々越しBIG後955ハマリ
期待値は+3300円前後くらい。
実は朝一で狙う予定の台はM店の天井待機状態のエヴァだったんですが
そのM店に並んでて店のシャッターが開いたので店の中の様子が見れるということで
エヴァ約束の時は入り口から一番近い場所に設置してあるのもあって狙い台を外から覗いて
みたんですよ。M店は前日閉店時のハマリゲーム数がデータの所に表示されたままに
なるのでもしその数値が変わってないのが外から確認できれば安心ですしね!
んでデータ機器は入り口からは全く見えなかったのですがおかしな所があって

狙い台だけ液晶画面がずれてるんです!


他の台は全部ピッタリ液晶の動きが揃ってるだけに異様に目立ちます!

同時に台に電源を入れた場合揃ってるはずなのでその台だけ揃ってないというのは
店員がなんらかしらの手を加えた(回したor電源入れなおした)という事になり
まあ注目されてたのは間違いないわけで…一度注目されてしまったら
ハイエナ対策されてるかもしれないと思って少し不安になったんですよ。

なので多少期待値を落としてでもF店の宵々越しエヴァ狙いで急遽並び直したのでした。

そしてその結果はというと…
4000円使って220Gも回せたのに暴走リプレイを引くこともないまま
赤7を引いて+4000円になりました。

2台目 F店 新造人間キャシャーン2 156ハマリ
最近初打ちしたばかりだというのにまたこんな台が落ちてまして
天井まであと44Gということであれば回してみるべきだろうと回しはじめました。
するとまたも22GほどでREGを引いてしまってARTにはなりませんでした。

そしてREG中にコインが無くなって追加投資する始末!


いやぁキャシャーン2のREGは減りますね。
まあどうせ高確回すのに少しコインを使おうと思ってたんで良いんですけども。
その後12Gほど回して引けないのでやめ。-1500円でした。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後610ハマリ
期待値は+1300円以上。
打ち始めると投資7000円で暴走リプレイを引いて天井に突入。
まあ黄7を引けばショボ負けくらいで済むのでなんとか頑張ってREGだけは避けたい所。
結局暴走で150G、覚醒で100Gの計250Gほど天井でハマって黄7を引く。
暴走が長かったせいかあんまり増えずに±0円になりました。

4台目 K店 エヴァ約束の時宵々越しREG後517ハマリ
期待値は900円以上。
打ち始めるとそこそこコイン持ちは良かったものの引けずに9000円目、
840G付近で暴走リプレイを引きました。
んでほとんど増えることなく…REGを引いてしまってー6500円で終了。

5台目 W店 エヴァ約束の時REG後541ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めるとコイン持ちがかなり良く、天井待機に突入したのは5000円目。
しかし天井自体にはなかなか突入せずに結局9000円目、940Gで直接覚醒モードへ。

その後はまたも大ハマリする展開で結局1590G目に黄7を引いて

なんとハマリ勝ちで+2000円でした!


昨日と本日の収支 +4500円

う~む、、、エヴァの初当たり確率がホントにひどい。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして。いつも楽しくみさせてもらっています。
ぽるさんのブログに影響されて?最近本格的にハイエナを始めてみました。
エヴァは荒れますよね…。そしてなぜかREGがほんと多い(T_T)ここらへんは引きなんですかね…。
打ってると天井で中々暴走は入らなかったらどうしようとよく不安にかられますw

これからも頑張ってくださいね。

No title

>Mikakoさん
初めまして~。
エヴァは安定しない要素が多すぎますよね。
それら全てが運良くないと7000円とか8000円とかの勝ちにはなかなかならないことがきつい(笑)

暴走なかなか引けないと泣きたくなりますね!
ボーナス引けないで天井まで来てるのに天井すら引けないのか~って。
お互い頑張りましょう~

No title

>おでんさん
僕が「勝つためには妥協しないこと」と言ってるのは期待値のあるか無いかわからない台に対しての言葉なので確実に期待値がある状況から打ってるならダメな立ち回りではないですよ。
妥協しすぎて「設定1でも負けにくいから」みたいな所までボーダーが落ちてる人への言葉です。

僕を指針にしてくれるのはありがたいことですがあまり最悪な立ち回りだの何だの言うと少しボーダー低めで打ってる人に対して失礼だと思います。
「危ない台を徹底して打たない」というのは「妥協しない」とも言えますが「期待値があるのを分かっていながらチャンスを逃してる」とも言えるんでどちらがいいとも言えませんからね~。

No title

初めまして。
このブログは随分前から拝見させて
いただいています。
私も、ハイエナメイン、次に設定狙いを基本で
立ち回ってます。
それで、エヴァはとにかく天井までハマる
REGを連発させてしまう事が多くて
もう、運ではなく相性の問題なのかと思って
しまうぐらいですw。
でもREG後500以上があると、他に何も無ければ
期待値込み打ちますけどね・・・。
更新を楽しみにしているので、これからも
頑張って下さい^^。


>おでんさん
今コメント読みました。
勘違いさせてしまったみたいでごめんなさい。

誰か特定の方を指してコメント書いた訳ではないです。
しいて言うなら以前ポルさんのブログでエナ反対みたいなコメント残していった方に対してです。
自分が本当に強調して言いたかったのは前半の実際の収支よりも~のくだりです。
言い方もですが、書き込みするタイミングも悪かったですね。
すいませんでした。
あっ因みに自分も当然エナエナしますよ。
やっぱり目に見える期待値を稼げるのはでかいですよね?

No title

>レンさん
初めまして~。
エヴァはREGが一番確率的にはボーナスの中で引きやすいですからねぇ~。
BIG合算とREGで比べるとBIG合算のほうが高いですけども。

なんだかんだで一ヶ月稼動してみれば稼げてますから良い時もあれば悪い時もあると自分に言い聞かせて頑張るしかないですね~。

No title

>まるさん
まあ名指しじゃないのですから誰も迷惑なんてしてないですし、そもそも誰かに対して言った悪口であると判断したら僕がコメントを承認しないので気にしなくてもOKですよ!
まるさんのは全然OKです。

ただ「無視して」という言い方よりも「気にせずに」という言葉のほうが「より穏やかな表現」だったかもしれませんね。

いつも楽しみに拝見させていただいております。一つぽるさんに質問なのですがハイエナ期待値って天井前のG数のみならず設定も加えたら変化すると考えてるんですがどう思います??

No title

ぽるさん、先日の悪魔城ドラキュラのレスありがとうございました!あれからさらに調べてみたら
ロングフリーズは99%継続確定と明記しているサイトもあったのでおそらく99%だったようです。
うまくハマらなかったとはいえ、早いボーナスでARTが蹴られることもある機種ですから、たかだか14回で終了でもめげません!(笑)

自分の地域でも青ドンが撤去されつつありますので、エヴァが立ち回りの中心になってます。確かにREGを引いてマイナスになることも多々ありますが、大事なのは少ない出玉でも即ヤメを徹底することだと実感します。
短期的には厳しく思えても、収支付けてるとわかりますが、エヴァもしっかりプラス収支に落ち着きますよね!さすがに打ちすぎて、演出も出目も飽き飽きしてますが。
(^^;

No title

>アーネストさん
もちろん設定によって期待値は違いますよ。
天井での純増枚数によってはかなり違ってくる機種もありますから案外軽視は出来ません。
が、「設定1でも勝てる」というラインから打ってる分にはその台が設定6だったとしても勝てるわけですから気にしないでも大丈夫ですね。

戦国無双なんかだと天井に入ってもコイン持ちがアップしないのと戦国ラッシュの優遇の関係で
天井(1059G)から打ち始めの期待値が
設定1で+2500円前後、設定6で+7500円前後と、、かなり変わってくるようです。

No title

>エナザルさん
やっぱり99%確定でしたか~。
演出的には一番嬉しい演出ですからそれくらい無いと嫌ですもんね!

エヴァは飽き飽きしてるのはよくわかります(笑)
たまに違う機種が打てると楽しいですからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかりやすい丁寧な解答ありがとうございます♪
もう一つ質問なのですが毎回ぽるさんが期待値~円くらいと書かれているのは設定1を想定した金額なのでしょうか??

No title

>アーネストさん
もちろん設定1での数値です。
最悪の条件で計算しないと確実にプラスになる台なのかどうか(期待値があるかどうか)が分からないですからね。

サイトや雑誌によって計算された期待値が少し違う場合があるんで僕の書いてる期待値とみなさんの思ってる期待値が若干違う場合がありますがあまり気にしないでください。

お疲れ様です。


最近、ブログやりはじめました!全然わかんないですがよかったらみてください!


お互いに頑張りましょう!

No title

初めまして 天井狙い、イベント時は設定狙いで立ち回ってるものです
メインはやっぱりエヴァになりますね
台数が多いですし、イベントで6使う店がありますので立ち回りしやすいです
500Pからぎりぎりプラスなので高設定時にリスクが少ないのが魅力ですね

以前の日記に悪魔城ドラキュラについて書かれてましたが私も十字架狙いはおいしいと思います
6個はゲーム数問わずですが、設定1で98%の機械割 ART突入・継続率を考えると5個でもゲーム数問わず利益がでそうなんですよね
さすがにリスクがあるので5個の場合は天井までのプレイ数と相談しています
設置店が少ないのが残念ですが、勝てる要素が多い悪魔城ドラキュラはいいですね
何よりエヴァに飽き気味だったので新しく立ち回れる機種ができたのがうれしいですw
打ってて楽しい機種でもあってモチベが上がります
これからちょくちょく日記を拝見させていただきますがよろしくお願いします

No title

>ただぼさん
ブログのURLが無いですね~。
コメント書き込む時にブログのアドレス書く欄があるのでそこに書いとくといいですよ!

No title

どうも、アカベーです。

閉店時にデータを取っていて迷ってしまった
ので、ちょっと意見を聞きたくて書き込みました

天地のB後610GとエヴァR後650Gがあって
期待値的にはそう変わりはないと思うのですが
自分は天地を選ぼうと考えてます。

ぽるさんなら、どっちを選びます?

No title

>わるいこさん
エヴァはどうも設定6が分かりにくくて…というか設定6を使ってるかどうか分からない店がほとんどなのにたまたま良い出方をしてる台が一台あったとしてそれを「設定6」と見ていいのかどうか難しい面があるんですよ~。
とはいえ台数が多いからハイエナするにしても設定狙いするにしても重宝しますね。

ART機って設定1でも展開勝ちっていうのがあり得ると思うんですよね。何をもって展開勝ちになるかというともちろんARTの突入率、継続率なんで悪魔城ドラキュラの十字架狙いは「展開勝ちを狙った戦略」と言えますよね。
ART突入率がほぼ100%なら台数をこなせればかなり安定して勝てると僕も思ってます。

No title

>あかべーさん
僕の地域の場合天井ハイエナ対策をする店なのかどうなのかの判断も重要なのでどちらを取るとは言いにくいのですがどちらも対策されないと仮定して選ぶなら

僕ならエヴァですかね。
一応期待値もほんのちょっとエヴァのほうが上っぽい感じだからってのが選んだ理由ですが天井の位置が安定しないのが不安なら天地という選択肢もあるかなと思います。
好みの問題じゃないですかね~。

No title

コメントありがとうございます。

今までは対策されていませんが明日は
どうかわかりませんね

ぽるさんのコメントにあるとおり、ネックは天井が
安定しないということなんです。
まぁ、それも込みでの期待値だと思うのですが
最近暴走引けずREGのパターンが多かったので
ビビってるというのが現状です。

ぽるさんハイサイ蝶特急今日打ったんですが、あれ喰えると思いますか?設定変更なら50%で高確らしいんですが……期待値は1600円ぐらいなんですがどう思われます!?後あれハイサイ蝶特急ってボーナス一回引いたら即ヤメなのかART引くまでやるのかよく分からないんですがぽるさんわかりますか

No title

>まっしーさん
普段から見ていて設定変更をしている感じならば
ある程度狙えると思いますが問題は初当たりが低確だった時ですね。低確でのART単発(上乗せなし)5回消化で高確移行するのでもしかしたら高確に近い状態になってるかもしれなくてやめにくいんですよね。
そこで結局高確まで打って実はかなり遠かったって事になると収支が安定しないので僕は基本的に天井に近い台のみ打とうと思っています。

1Gやめされてる台が多いことからも分かる通りハイサイ蝶特急を知識も無しに打ってる人は本当に少ないですから最後高確引いてやめてる気がするんですよね~。

いつも回答ありがとうございます☆なるほど


後赤7終了後ってあれ絶対ジャックインするもんなんですかね?何かジャックインさしたらART入らないとか聞いたんでやらかしたか??とか思ったんですがボーナス終了後は絶対ジャックインするもんなんでしょうか?

No title

>まっしーさん
ハイサイは「ボーナス=ART突入確定」なので絶対にARTには入ります。
ART終了時にJACランプが光ってジャックインさせることでART終了となるのですがそれ以外のタイミングでART中にジャックインさせてしまうとARTが強制的に終了となってしまうので台の左上あたりにあるイルカのランプが光るまではJACをそろえないように注意です。

もう少し知識を増やしてから打たないといつかやらかしてしまう可能性があるので雑誌やネットで情報を得てから打ちに行ったほうがいいですね!
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
