

もう打つことは無いと思ってた機種を(笑)

昨日、今日は少し珍しい台が打てました。
基本的にはエヴァばっかりなんで記事としての面白味は無いですけどね(笑)

それでは稼動のほうですが
昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後1285ハマリ
BIG後1285ハマリでありながら前日まだ天井には入ってなかった台です。
M店は暴走、覚醒に入ってない場合はハイエナ対策はしないので打ってみました。
打ち始めると4000円目、108Gで天井に入らないままREG引いて
ー1000円でした。

2台目 C3店 パワフルアドベンチャー宵々々越し726ハマリ(本日0G~)
期待値は設定変更されてなければナビ無しという仮定で+2500円前後あります。

パワフルアドベンチャーは設定変更されると天井までのゲーム数がリセットされる
機種ですが、C3店のパワフルは3週間放放置されてたりしたこともあったので
3日くらいの宵越しでは間違いなく設定変更されてるはずが無いという読みと
仮に設定変更されてても高確演出の発生するゲーム数である程度変更が見抜けるので
打ってみることにしました。

この店本当に設定変更しないほど寂れた店なんですよ(笑)

726ハマリという仮定で打ち始めているので次の高確率ゾーンは897G~956G目
なので打ち始めて150G以上は高確演出は発生しないはずだから
すぐ高確確定演出が起きたりしたらやめればいいしね!

そんなわけで打ち始めると2000円で白7を引きました。
2000円でボーナスを引くまでの間に高確ゾーンを示唆する演出は起きず、なおかつ
白7が揃った時に「おめでとう~」という声が聞こえなかったので高確での
当選では無かったことになり設定変更無しで726ハマリだろうという読みが当たってた
感じはありましたが正確にどこから宵越しなのかまでは分からないですね。
そこからは下の通り。

打ち始め0G(宵越し726G~)
 56G 白BIG (2000円)
 60G REG
208G 終了 (527枚獲得)

なぜかARTがかなり続いてくれて+8500円になりました。
パワフル設置店がC3店しか無く、しかも1台だけという状況なので
もう打つ機会は無いかと思ってましたが…いや~楽しいですねパワフル。

3台目 NC店 巨人の星宵々越し727ハマリ
スランプグラフが見られないので期待値があるのかどうか分からないのですが
727ハマリならよほどの事が無い限り期待値はプラスなので打ってみた。
結果は…7000円でBIGを引いてー2500円でした。

4台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後768ハマリ
期待値は+1100円以上。
投資2000円で青7を引いて+6500円でした。

本日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後616ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めると引けずに5000円であっさりと天井待機へ。
その後6000円目を投資したところで天井発動前にREGを引いてー3000円でした。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後741ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めるとコイン持ちがすこぶる良く…50Gも回してるのにコインが全く減ってない!
そうこうしてるうちに投資1000円で赤7が引けて+7500円になりました。
今月は赤、青BIGを引く展開が多くてなかなかです。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後563ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資5000円で黄7を引いて+500円になりました。

4台目 C3店 キャッツアイ宵越し1365ハマリ
キャッツアイは設定変更されると第1天井が無効になり第2天井は有効のまま
という特徴があるわけですが、実はこの台前日814ハマリで閉店してまして
本日ノーボーナスで230Gで空き台になったこともあったのですが
上に書いたパワフルの記事でも分かる通りほぼ設定変更をしないC3店とはいえ 
宵越し1044Gで打ち始めるのは期待値的にも少々博打すぎますよね。
どんなに自信があっても万が一があっちゃいけないという気持ちと
C3店のあまりの寂れ具合に閉店チェックをしてる人が居ないので
運が良ければもう少し育った状態で拾えるかもという気持ちがあって
打たずにもう少し育つのを待っていたら…

ノーボーナス551Gまで育ってくれました(*ノェノ)


そんなわけでスランプグラフで見て1万円ちょいで第2天井に突入出来そうな
このキャッツを打ち始めたわけですが投資3000円で青7を引きました!
そこからは下の通り。

打ち始めノーボーナス551G~(宵越し1365G~)
 611G 青7 (3000円)
  55G 赤7
  73G 終了 (611枚獲得)

最初の青7はエピソードに入ってクリア。
まあ設定変更されてなければ第1天井中のボーナスだし、ART突入率の一番高い
青7も引いてるのでこれをクリアしない可能性は無いと思ってました。
その後の赤7はエピソードクリアに失敗し、RTに入ったのですが50G終わってから
22Gほど特殊リプを回避し続けてたので完走してARTに突入するかと思ったのですが
惜しくも特殊リプを引いてしまい終了。+9000円になりました。

昨日と本日の収支 +25500円

完全にART機の展開(運)勝ちでした。

全然関係ないですが面白い実況動画を見つけました。

【ニコニコ動画】久々にやったウイニングイレブン9で初ゴール【実況】

たった3分半で腹筋崩壊するほど笑えるこのP(ピー)さんの動画を見て
明日からも頑張りましょう~!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

前回のコメント届いてなかったかな^^;
私の不適切な発言で色々迷惑かけて申し訳なかったですm(_ _)m

パワフル久々ですね。
うちの近くにもバラエティーにありますが、ほぼ0回転放置ですね。うらやましいです。

そういえば新台のドラキュラは高確中に閉店した場合は設定変更してもそのままらしいですよ!これはかなり狙えそうです!

No title

>けめさん
コメント届いてましたよ~。
管理人当てのメッセージだったのでレスはしないほうがいいかなと思ってしませんでした。
いろいろな人が居ますから気にしないほうが良いでしょう。

ドラキュラは確かに客付きの良いうちは狙えそうですね~。仕様がわかりにくいので早速明日にでもパチスロ雑誌を読み漁ってきます(笑)

No title

あ、夢夢打ってる。

地味に俺も先月夢夢打ったんすよ。誰も突っ込んでくれなかったけど(笑)


ART機の展開がいいと収支は跳ねますよね。



おめでと様です。

No title

>あけちマルヒさん
ありがとです~。
パワフルもキャッツアイも相性良いんですよ~。
最悪な機種もその分ありましたが(笑)

キャッツってチェリーじゃなく特リプ回避じゃね?

No title

>名無しさん
書き間違えてたので修正しました~。

No title

>おでんさん
あけちさんはかなり前からの知り合いですよ!
僕もあけちさんのところはちょくちょく見てます。
立ち回りが理に適ってますから参考になるんですよね。

数少ない巡回ブログの1つです~。

No title

パワフルの天井は凄いですよねぇ、一度先輩が2000ハメたのを打ちましたw

No title

>S.セルビシエさん
2000ハメてみたいですねぇ~。
一度1600G手前までハマったことはありましたが1600Gすらまだ経験が無いんですよ~。

まあもういい加減撤去なんで無理ですね(笑)

No title

>おでんさん
自分でブログを書き始めたらいいと思いますよ。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
