スポンサーサイト


ドラキュラ打ってみた。

ネットのドラキュラ(悪魔城じゃないほう)がかなりのハイエナ機という話を
コメントやら友人やらいろんな所で聞いたので機会があれば狙おうと思いまして
普段行ってる閉店チェックの店回りとはルートを変えてドラキュラ設置店を最後に
チェックすればいつか閉店時に連荘モード中の台を次の日拾えるんじゃないかと
思ってたんですが思いのほか早くチャンスがやってきて…

さっそく本日打ってきましたよ。前日0Gやめの台を!


一応前日に0Gやめの台を打った場合にどれくらいうまいのかを考えてみました。

ドラキュラのボーナス後100G間のコイン持ちは千円あたり約34.5G。
連荘モード中のドラキュラRUSH当選確率が約1/15。
ドラキュラRUSHを逆押し→順押し→順押しと打つと純増+41枚って話しだから

50÷34.5=1.449…(1G回して減る枚数)
これにドラキュラRUSH当選までにかかる1/15の15をかけて
1.449×15=21.735(ドラキュラRUSHを引くまでに減る枚数)
41(ドラキュラRUSH純増枚数)ー21.735(ドラキュラRUSH引くまでにかかる枚数)=19.265枚

約19.265枚が1回のドラキュラRUSH当選を引くまでにかかる枚数も考えたで純増枚数だから
平均20連するという話しなので19.265×20=385.3枚

1回の初当たりで連荘モード終了までに期待出来る枚数は385.3枚くらい?
設定1だと平均20連より少ないという噂だし計算適当なんで若干違うかもしれませんが
かなりうまいという事だけは間違いなさそう。
実際は連荘モード終了かどうか確認するためにボーナス後最低60Gくらい回すため
2000円分くらいのコインを飲ませることになるので流す枚数は100枚くらい
少なくなりそうですが通常モードに戻ってたとしてもまた純ハズレを引いて連荘が始まる
可能性もあるわけだし…その100枚にしたって無駄ではないですよね。

※ドラキュラのボーナス後30G間はリール右のランプが点灯し、高確(連荘モード)を
示唆しますが31G目にランプが消えてしまっても高確を抜けたとは限らないので注意です。

説明を分かりやすくするために「連荘モード」という言葉を使いましたが
純ハズレを引くことで通常モードに転落してまた純ハズレ待ちという仕様は
理解しているので大丈夫です。
ボーナス終了後に即連荘モード、通常モードに分かれる4号機の頃のストック機とは
若干違いますね。

というわけで昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後622ハマリ
期待値は+1400円強くらい。
打ち始めると8G目に碇ゲンドウが出てきて何にも喋らず。
いつも「あぁ、間違いない」とか言ったりするので無言は珍しいなぁと思ったら
やっぱりチェリー重複REGでした。+1500円。

2台目 G店 エヴァ約束の時BIG後718ハマリ
期待値は+900円以上。
投資8000円で天井待機モードには突入していたものの天井発動せずに
黄7を引いてー2000円でした。

本日は

1台目 M店 ドラキュラ宵越しボーナス後0G~
そんなわけで最初にも言ったドラキュラです。
M店はハイエナ対策などの小細工をしない店で、ウルトラマンやマキシマムインパクトですら
天井近い台をそのまま堂々と宵越し出来るのでドラキュラも大丈夫な自信があり
打ってみました。結果は下の通り。

打ち始め0G~
 6G ドラキュラRUSH (1000円)
6G ドラキュラRUSH
32G ドラキュラRUSH
 6G ドラキュラRUSH
25G ドラキュラRUSH
 2G ドラキュラRUSH
 6G ドラキュラRUSH
21G ドラキュラRUSH
21G ドラキュラRUSH
29G ドラキュラRUSH
72G 連荘終了っぽいのでやめ (128枚獲得)

読み通り対策はされておらずに10連荘しました!


が…平均20連荘のこの機種で10連荘ではまともな勝ちにはならず
ラストで72G回して終了というのも回しすぎという程でもないと思うのですが
128枚しか手元に残らず+1500円になりました。
まあリスク無く勝てるんで好印象ではありますけどね(笑)

2台目 G店 エヴァ約束の時BIG後828ハマリ
期待値は+1500円くらい。
投資2000円で早いボーナスを引くもREGだったので±0円で終了。

3台目 G店 北斗の将宵越しBIG後793ハマリ
期待値は+1500円くらい。
投資5000円で天井到達前に中段チェリー重複BIGを引き+1500円になりました。

土、日はいつもあまり拾えないので土曜日は朝だけ、日曜日は軽めの稼働でした。

昨日と本日の収支 +2000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ぽるさんお疲れ様です☆

ぽるさんのブログ見て知ったんですがドラキュラ喰えるんですか

ドラキュラのボーナス後100G以内の台を狙えばいいって事ですかねそれか閉店間際に見張ってボーナスが連チャンしてる台を次の日狙うとゆう事ですか何か頭悪いんですんません(笑)

後余談ですが、ウーロンってボーナス確定ランプ光ったら一回ベル取るやり方あったのも最近知ったアホです(笑)

No title

ドラキュラですかぁこれはもしかしたら拾いやすいのかもしれませんね(^ω^ ) 引きが強ければ結構稼げるかもしれませんね! モード移行がわからないのがネックですがf^_^;

No title

>まっしーさん
ドラキュラですが
100G以内というかパチンコで言うなら1/15の確率変動を狙うような行為なので出来れば0Gやめの台を拾ったほうがいいですね。
30G以内でやめられてる台があったら次の日少し回してみるのも手だと思います。

ウーロンのベル取るやり方ってベルがボーナスと重複した時の逆押し上段青狙いでのボーナス外しのことかな?
ウーロンはBIG中のやり方もスイカ1回取ったりビタ押ししたりと複雑なんで知識が無いと大きく損をしますよ~。

あとウーロンは激熱といえる小役や演出があまり無いのでチェリーやスイカの次のプレイは毎回逆押しフラグ判別をしたほうがいいかもしれません。
コインロスを最小限にとどめるために。

No title

>S.セルビシエさん
モード以降が分からなくてもボーナス後100G間はコイン持ちも若干アップしますから少しくらい多めに打っても理論上そんなに損でも無いはずなのでまあそれくらい我慢して回します(笑)

30Gで台のランプが一時的に消えるからかそこで高確が終わったと思ってすぐやめる人がいるらしいので高確を拾う機会はあるかもしれませんね。

こんばんわ。
ドラキュラって状態引き継ぐんですか!
つい昨日私も試し打ちして、ラッシュ中は60から70Gは回す必要ありだなと実感して、
ということは、潜伏を知らない人が右ランプのステンドグラスが消えたタイミング(30G)とか50Gあたりで止めたら、ハイエナ出来るんじゃ…?
とか考えてたんですが、宵越しも可能なら幅が広がりますね!
ぽるさんが打たれた宵越し台って、打ち始めの時点からステンドグラスは点灯してましたか?

No title

>エナザルさん
あ~そういえば意識してステンドグラスを見るのを忘れてました。でも1G目で急にステンドグラスが点等すればいくらなんでも気づくと思うんで消えてたんじゃないかと思います。
あまり自信は無いですが…。

No title

お久しぶりです。僕も3/6の稼働で拾ってきましたよ、ドラキュラ!
DRが数十連チャンするので、そのうち一回くらいは数倍はまりすることもあると思うので、100G以内は狙うつもりです。
結構喰えそうです。
DR70超えのハマリが2回あったので、100までは回した方がいいとおもいますよー。まあ確率低いし、人それぞれですが・・・

No title

>ゆーたさん
お久しぶりです~。
普通に打つよりは100G以内の台を狙ったほうがコイン持ちも良いしもしかしたら高確かもしれないという期待はありますからね~。
例えば72Gやめの台が落ちてたとしてその台を打つかというと僕は打たないなぁと思ったので今回は72Gでやめました。

ぽるさん[i:63915]

ぽるさん質問なんですが、ぽるさんならエヴァのR後640とドラキュラの0Gならどちらを狙いますか

No title

>まっしーさん
それはもう店がハイエナ対策をする店なのかどうかが全てだと思いますよ。
ドラキュラの0Gやめを放置してくれる店なら期待値少なくとも+5000円以上はあるはずなのでドラキュラを打つべきです。
しかし対策をする店が多いという話しも聞いたのでなんとも言えないですね。

なるほど参考になりますいつもいつも親切に教えてくれて本当にありがとうございますちなみにドラキュラは何を条件にヤメるんですかぽるさんのブログ見る限り70回った時点で高確抜けと見てヤメてよしなんですかね

No title

>まっしーさん
ドラキュラが高確状態ならば約1/15の確率でドラキュラRUSHが引けるはずなので70回転ほどハマっていればほとんど高確では無いと判断しても差し支えないと思いますが念の為100回転まで回すという人も多いですね。

ぽるさんのボーダーみたいなのあったら教えてくれませんか
エヴァンゲリオンビック後何回転から狙うみたいなのはあるんですか

早くもドラキュラ打ってますね。
雑誌でパラパラと立ち読みしたりネットで見たりしたんですが、仕様がよく解りません(笑)
高確終了が解る明確な演出はないんですか?

ぽるさんの稼働を見る限り大勝ちは難しそうですね。いかに1/15を早く引くかがカギですね。1/15というと秘宝伝の高確がそのくらいでしたよね。そう考えるとまったく引ける気がしません(笑)

朝一のドラキュラのステンドグラスはどうだったんですか?
てか80くらいでもまだ連モードいるときあるからヤメ時が難しいすな

この質問即出でしたね
ごめんなさい

No title

>ゆうとさん
過去の稼働を見てもらえれば分かると思いますがエヴァはBIG後なら700G越えてたら狙うようにしていますよ。

No title

>けめさん
高確終了は分からないですね~。
31G以降は一度ステンドグラスが消えたとしてもベルが揃った次プレイのベットで点く場合があるらしいのであまりにも点かないようだと薄々は高確抜けてるんじゃないかと感じつつも80Gなり100Gなり回すことになりますね(笑)

秘宝伝の高確もそんなんでしたね~。
ちなみにドラキュラの高確で70Gまでハマル率は0.7%で、100Gまでハマル率は0.1%とパチスロ必勝本に書いてあった気がします。

No title

>(^O^)さん
ステンドグラスは消えてました。
実は今日も打ってきたので確認済みです。

ぽるさん昨日はありがとうございました☆ドラキュラ打ってきましたよ↑あれ楽しいですね(笑)0Gヤメを打ってきて31連しましたO(≧▽≦)Oぽるさんの情報のおかげなんでありがとうございました☆ちなみにスーパージャックポットの1151ハマリとかも拾いましたし(笑)スロ専門店でかなり稼働も良好なのに対策されてないのにはビックリしましたが;店が対策するかしないかはかなり重要な事ですね;ぽるさんが教えてくれた事を今日実感しました;(_´Д`)ノ~~

No title

>まっしーさん
ドラキュラの0Gやめが打てること自体おいしいですが対策しない店というのが分かるだけでも充分おいしいですよね。
そういう情報を集めて立ち回りに生かすと硬い立ち回りになっていくんだと思います。

No title

>目力さん
コメントの内容自体は承認しかねる内容だったので承認できませんがコメントどうもでした。
細かい事もきっちりやると多かれ少なかれ結果は出ますからね~。

No title

どうも、アカベーです。

本日ウチの地元でもドラキュラ入りました。
選択肢が増えて嬉しいです

それで、ぽるさんに質問があるのですが
宵越し狙いも可能だと書かれていましたが、店側に対策されてるとしたら
見極めはどう判断したらいいのでしょう?
外側からの判断材料は少なそうですし、ある程度回しての判断になるのでしょうか?

No title

>あかべーさん
対策の判別法ですが外側から判断することは不可能(1G回してもステンドグラスは点かない)なのである程度回すしか無いと思います。

対策する店なのかどうか回してみればすぐ分かるのでとりあえず回してみてもいいかと思いますがそれでも推測するならば…僕ならまず出目を見ますね。
開店時に出目を7揃いにしない店なら前日と変わってるか変わってないかを見るだけで対策かどうかほぼ推測可能だと思います。
変わってなければまず間違いなく大丈夫。

7揃いにする店だと回されたかどうかが前日の総回転数が変わってるかどうかで判断するしかないですが、気まぐれで少し回したりする店だと判断がつかなかったりするので難しいです。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
