スポンサーサイト


タコスロ2台も打てた。

本日はスーパーリアル麻雀の新装日でしたね。
スーパーリアル麻雀は通常時1500Gで天井に突入ということで
少し遠いですが設定1の合算が1/303と重めなんでまあ狙えなくもないですね。
パチンコのほうも本日蒼穹のファフナーとかシティハンターとか
導入のホールが多いようで普段並ばない店も結構並んでました。

蒼穹のファフナーといえばニコニコ動画で「歌ってみた」シリーズのうまい動画を
見つけてからよく聴いてます。アニメは不評だけど曲は神曲と評判ですよね!
【ニコニコ動画】『Shangri-La』を歌ってみました。/びびあん

アニメ曲の「歌ってみた」シリーズで他に好きなのは
【ニコニコ動画】ヾ(゛ε゛)г幽遊白書【幽白OP・EDメドレー】を歌ってみた☆黒っ羽☆
こんなのとか。ってか声似すぎで最初の曲と最後の曲は本人と区別つかない(笑)

幽遊白書の良さが分かるのはおっさんクオリティ!


そんなわけで昨日と本日の稼働ですが

1台目 M店 ドラキュラ宵越し0G~
つい2日前くらいにM店の対策されたドラキュラを打ってしまったばかりですが
他に狙い台が無かったのもあってとりあえず確保するかと台を確保。

そして周りを見てました!


対策されてなければ連荘がまだ残ってるであろう台がこの台の他に2台あり
そっちが対策されてるのかどうかを見てから打ち始めようと思ったからです。
そしたら候補の1台がドラキュラRUSHを引いたので残ってる可能性もあると見て
とりあえず1000円分回しました。
しかし引けず。

残りの候補1台も引けずに終了しているし、たまたま1台残ってただけという
判断をしてやめることにしました。その後僕の打っていた台を回した人が居ましたが
やはり引けずにやめていたので確実に対策済みでした。
ー1000円

2台目 F店 タコスロ7R宵越しBIG後951ハマリ
期待値は不明だけど絶対にあるはずの所まで育ってやめてったので打ってみた。
打ったデータは下の通り。

打ち始め441G~(宵越し951G)
 514G 天井突入 (3000円)
 900G BIG
  50G 終了 (230枚獲得)

天井で400G近くもハマりましたがコインは増えるでもなく減るでもなく
現状維持って感じでBIGを引きました。
BIG後は最大50Gの無限RTへの突入チャンスがあるので回してみましたが
転落リプレイを引いても通常時に転落するとは限らないのか
ずっとツボよけゾーンは続き50Gまで回すハメになり結局無限RTには入らず終了。
+1500円になりました。

3台目 G店 北斗の将REG後483ハマリ
期待値は+1600円以上くらい。
投資6000円で天井に突入し、天井で200GほどハマってBIGを引いて
+2500円になりました。

本日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後923ハマリ
期待値は+4300円くらい。
W店はハイエナ対策をしない店なので安心。出目も変わってなかったしね!
投資2000円で赤7を引いて+7000円でした。
天井に入らなかったとはいえこの勝ち額なら充分すぎます。

2台目 O店 青ドン宵越しREG後457ハマリ以上の台
期待値は最低でも+1800円以上くらい。
O店というのは「ハイエナはやめてください」と少し前に言われた半出入り禁止状態の店
だったのですが「店長が変わった」と友人から聞いていたのでそろそろ閉店チェックでも
しようかと昨日閉店チェックを始めたんですよ。
なので確実に分かっているのは457ハマリを超えてるということだけ。

この台実は友人が打つと言っていたので様子を見にいくつもりで店に行ったのに
空いてるもんだから打っちゃったよ(*ノェノ)
そして打ちながらふと周りを見回すと店員が通りかかって気づいたんですよ。

店長いるじゃん!ってね


凄く気まずいけどまあ悪いことしてるわけじゃないし何か言われたら言い返すと決めて
打った結果は投資4000円で氷重複BIGを引いて+4000円でした。

3台目 C3店 ウルトラマン1002ハマリ(前回ART×3)
期待値は+8500円以上くらい。
C3店は時々お宝台が拾えるので凄く助かります。
前回が15G(ART×3)だったのであと1120Gくらいで天井突入かなと思ったら
少し遠くて天井は1134Gでした。

投資5000円かかって天井で200G以上回せたもののREGを引いてしまい
ARTも1セットで終了で…天井での増え方が酷かったせいで結果はー1000円でした。

4台目 G店 エヴァ約束の時REG後480ハマリ以上の台
期待値は+900円前後以上。
この台は前日閉店20分前くらいにに回されてたので正確なハマリが分からないながらも
確認できたゲーム数だけでも本日ノーボーナスでハマってる分と合わせて
REG後480ハマリは確実にあるのが分かったので打ち始めました。

打ち始めると2000円目の最初で演出無しチェリーが出現して右にチェリーを狙うと
外れてボーナス確定。
これが青7だったので+6500円になりました。

5台目 NC店 タコスロ7R 817ハマリ
どれくらい期待値があるのかは不明だしBIG後にある程度回さなきゃならないので
連荘しなきゃほとんど勝てないだろうという気持ちはあるものの有利な台では
あるはずなので打ってみた。

すると投資2000円で904Gまで回ったところでスイカ重複でBIGを引きました。
前回は凄くコイン持ちが悪いなと感じたのに今回はむしろかなり良かった。
まだまだ下皿にはたくさんコインが残ってたからね!

そしてBIG後は…2Gでリプレイが揃って4thリールが回り何も無い所で停止。
どうやら通常時に落ちたようでその後1Gだけ回してみて終了。
なかなか入らない無限RTのためにだらだら50G回させられるよりは
すぐに転落してコイン流したほうが気持ち的に嬉しいですね(笑)
+5000円になりました。

昨日と本日の収支 +24500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。またお邪魔させていただきました。ウルトラマンのお宝台での結果は残念ですが、全体では期待値+αといったところでしょうか。
先日僕もドラキュラを初打ちしました。獲得枚数こそ少ないですがDRの連チャンは病みつきになりますね。ただBIG後即ヤメがハイエナの美学だと僕は思っているだけに、即ヤメできない仕様はちょっと残念な感じです。でもまた拾えたら打ちますが笑
タコスロも是非打ってみたいですが、自分的にはハイエナ仕様に生まれ変わったハロウィンが出るのが楽しみです。

はじめまして

いつも楽しく拝見してます。
質問なんですが、天井間近か今止めたら美味しい状態の人が止めそうな時なんですが、あからさまに待ってると周りの視線やら他のハイエナ達のプレッシャーに負けてしまいます。
ぽるさんはどうしてらっしゃるのでしょうか?

お暇な時にアドバイスお願いします。

No title

モーニングを流してるわけでもないのに注意する店なんてあるんですね
やめ時なんて自由ですし、そもそも粘るに値しない台だから天井狙いしてるわけですしねぇ・・・



一度出禁くらった店に再突入とは気合い入ってますね。
でもポルさん悪い事何もしてないもんね。
オレがルールだって感じ?

No title

>ルートさん
即やめ出来ないのは確かにきついですね~。
5連くらいだとマイナスになりますし。
タコスロもなんだかんだで即やめ出来ないのであまり好きではないですねぇ~。

ハロウィンはまだノーチェックでした。
近場に入ると嬉しいんですが。

No title

>あずくろさん
うちの近くはハイエナは多いですがお互いに顔を知ってるので張り付いてるのに気づいたら他行ってくれますね。回れる店が多いっていうのもあるんでしょうけども。

なので参考にはならないと思います。
僕もピクリとも動かずに後ろに張り付くような人がいると困ってしまいますから。

No title

>わるいこさん
モーニングは流しちゃいけないのかな?(笑)
店が勝手にやったことだし流しても僕の中では何も言われる筋合いは無い気がします。

まあ僕が悪いということも無いはずなので注意されても堂々としていれば案外困るのは店の人なのかもしれませんね。

No title

>果実さん
まあ出禁と言っても暴れたわけでもないし、きつい言われ方をされたわけでもない「ハイエナしに来ないでください」と言われただけな感じなので案外大丈夫でしたね~。

来てることには気づいてたはずだから何か言ってこないかと心配でしたが。

シャングリラならぴこ、サリヤ人、やまだんが好きですww

エヴァの期待値をこのブログでは残り200は1300円で計算されていると思いますが、1600円ぐらいありませんでしたっけ?
自分では期待値を計算したことはないでただ自分が間違っているだけかもしれませんが、天井狙いの期待値は天井に近づくにつれて二次関数的な伸び方をすると思うので

No title

>STRさん
ニコニコ見てますね~!

エヴァの期待値は確かに何回か言われたことあるんでそっちが正しいような気がします。
確かに天井200G前→天井100G前の期待値の伸びと100G前→天井待機の期待値の伸びを比べてみると後者の伸び方が少ないですしね。

次回からそれを基準にしていこうと思います。

No title

はじめましてこんにちは!今日初めてブログを見させていただいております!期待値とかもしっかり書いてあるのですごくわかりやすく、同じように立ち回っているものとしては結果も納得するものが多く楽しく見させていただいてます。
一つ期待値について質問があるのですがよろしいですか?
北斗の将の期待値っていろんなサイトや攻略本では天井まで250ゲームで期待値180円、残り150ゲームでも1200円くらいだと書いてあったのですが、ぽるさんの期待値が高いのが気になります。この期待値は経験則かなにかから来ているのですか?よろしければ教えてください!

No title

>千葉でハイエナをしているものですさん
初めまして~。
確かに北斗将の期待値は間違っているかもしれません。うちで書いてるのはENAREさんのサイトの数値なのですが雑誌と違うのは分かっていたので昔の記事には北斗将を打つ時に「ENAREさんの所の数値では」と付け加えてたりもします。

期待値がいくつなのか僕には分かりませんが
仮に天井まで残り250Gの台を打ったとして
設定1で千円あたり35.97回転(全六さんの数値)回るわけですから250÷35.97=6.95…になるわけで投資は天井までハマったとしても7000円で済む計算ですよね。
それに加えて北斗将の天井は「コインが減る」と言う人もいますがどう考えても実戦上長い目で見れば増えてるのでBIGさえ引けばほとんど負けなかったり場合によっては天井までハマっても勝ったりすることも多々あると思います。

この「BIGさえ引けばほとんど負けない」という状況は設定1でのBIG比率の高い北斗将ではかなり有利な要素で僕は充分打てると思ってます。

それを期待値180円と言われても実戦上もっと勝ててる気がするので気にしないかも(笑)

まあサイトや雑誌によって書かれてる期待値は違ったりしますから僕の記事で期待値違うなと思っても自分が思う期待値に頭の中で変換して読んでくれると助かります。
全部に合わせることは無理なので。

ファフナー

11万発オーバーがホームで出ました。



なんかしてるんじゃないのかと。

No title

レスありがとうございます!
私は主にエバと青どん、ジャックポットなどでハイエナをしていて、北斗の将は雑誌の期待値が低いのでなかなか打たないでいました。確かに天井までのゲーム数と1000円当たりの回転数から考えると期待値が低過ぎると思います。ちょっと天井前200くらいからは打ってみようと思います。またわからないことなどあったら質問してもよろしいですか?

No title

>サガさん
確かに11万発は1日中出っぱなしじゃないとなかなか無いですねぇ~。

No title

>千葉でハイエナをしているものですさん
もちろん質問はしてOKですよ~。
僕の答えが正しいとは限りませんが僕の思ってることは答えてあげられると思います。

半出禁の店で店長に会ったときは怖かったでしょう(笑)
何も言ってこなかったならそんなに問題はなさそうですね。向こうも強気に言える立場ではないですからね。

リアル麻雀は1000以降のはまりは結構ありますね。いまだに宵越しの情報はないのは何ででしょうか?

昨日うちの近くにマジカルハロウィンが入りました。マジハロは宵越し可能+ストックも無くならないらしいのでこれからハイエナする機会はありそうですね。とりあえず第一天井を越えてる台があったら打つ予定です。

No title

>けめさん
店長となるべく接触したくなかったですね~。
コインを流す時も「今持っていったらどの店員が対応するだろうか」と周りを見回してから流しに行きました(笑)

マジハロの第一天井は低いですから狙い目ですよね。うちの近くに入る予定がまだ無いのが残念すぎです。

2回目の書き込みです

初めて書き込みした時、直ぐに返事下さりありがとうございました。忙しくてお礼言えなくてすみません・・・うれしかったです。

最近、エヴァの期待値高い所から打っているのに待機状態でなかなか特リプ引けなくて結局引けずにREG引いたり上手くいかないものですね。

前回の記事にエヴァの青7確定じゃないかと書かれていた件ですが、僕の知識だと青7一確(セリフ付)は青7確定!セリフなしはREG。
僕は重複役引いた後、逆ハサミで通常時もですがチェリーバー狙いで[青7、リプ、スイカ]がすべってきたら通常時は1枚役or強スイカですが重複後は青7一かくぅ~と言っています。すべりが気持ちいいです。

ハイエナ禁止なんて言うホールあるんですね。
「じゃあ張り紙しておいて下さい」もしくは「高設定使って下さい」って言いたいですね(笑)ゴトや不正している訳ではないのにね。

ぽるさんがエナしている時に楽しい瞬間ってありますか?
それと先日、キン肉マンの天井状態でヤメた台とエヴァBIG後700、どちらを打つか悩みました。ぽるさんならどちらを打ちますか?
結果は肉を打ち、投資5Kでゴング一発目に入りMT8連900枚GETでした。

エナは立派な立ち回りです。勝率が物語っています。がんばりましょう!!

No title

>ひっぴーさん
対等の立場で話してるだけなんでお礼とかは別に気にしなくていいですよ!

エヴァはうまく行かないときは多いですね。
僕も先月(先々月もだったかも)は台数の割りに散々でした。

やっぱり青7テンパイのセリフ付きでREGは無いんですね。僕の時は「リーチです」っていうセリフだった気がします。
ハイエナ禁止というか僕がハイエナしかしないから気に入らなかったみたいです。
「そういう台しか打たれないんじゃお小遣いをあげてるのと同じなんで」と言われました。

エナしてる時に楽しい瞬間はやっぱりプレミア的なボーナスを引く時じゃないでしょうか。
最近の台はARTロング継続とかそういう特典ありますし、大勝ちが決定するようなものなのでやっぱり嬉しいですね。


キン肉マンの天井とエヴァBIG後700だと圧倒的にキン肉マンのほうが期待値は高いはずです。
キン肉マンは天井に滞在中かどうかの判断がスランプグラフでは分かりにくいというデメリットがあるのでハイエナ機種と言うにはハイエナの難しい機種ですが、ニンニクパワー演出とかで確実に天井にいるのが分かっているなら迷うことは無いと思います。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
