スポンサーサイト


新台だけどあまり注目されないハイエナ記録

今回の日記はあまり注目されてない台のハイエナ実践報告がメインです。
情報の少ない台なのでそれなりに仕様を勉強して書いてるつもりではありますが
間違っている可能性もあることをご理解ください。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は朝一でNC店に並んでました。
他のハイエナさんは僕がNC店に並んでるのを見て他の店に行ってしまいました。
前日閉店時にデビルメイクライの800ちょいのハマリ台があったので
それを打たれると思ったのでしょう。

しかし今回の狙い台は違います。
前日に2ちゃんねるの機種別板で質問したりいろんなサイトや雑誌を見たりしながら
何度も仕様を確認した今回の狙い台…それは…

宇宙刑事ギャバンの宵越し1175ハマリ!


ギャバンはパチスロ必勝ガイドによると1200Gが第二天井になっていて
それ以降で引いたボーナスでの当選だとART高継続率+ARTナビポイントも
貰えるというボーナス後のARTがロング継続しやすい仕様らしいので第二天井が
あるという必勝ガイドの話しが本当ならかなりおいしいはず。
一部で「第二天井があるという話は嘘じゃないか」という噂がありますが
全くの嘘を雑誌が具体的な数値を使って書くとは考えにくいので
多少情報が間違ってる可能性はあってもおいしい要素はあるはずなんですよね。

というわけで今回の日記はギャバンについてのリアルな稼働記事をメインに書いていきますね。

ちなみに1200G以降にボーナスを引いた場合
BIG→次回ART75%以上+ナビ1個
REG→次回ART84%以上+ナビ1~5個
という恩恵が得られるらしいです。

「継続率とあるのにナビもあるってどういうこと?」という人のために説明しますと
継続抽選に漏れてからナビを消費し始める仕様らしいです。

つまりARTの継続抽選に当選し続けてる間はナビを消費しないので、その間にBIGを
もう一度引いたりしてナビの上乗せが出来ればロングARTが期待出来るといった仕組みです。

ギャバンの第二天井は宵越しが効くかどうかよく分からないので
一見狙いづらそうに見えるのですが設定変更されると丸分かりなんですよね。
設定変更後は中段リプレイ・ベル・ベル(ベルの取りこぼし目)が出ると
ギャバンチャンスに突入するので…突入しなかったら据え置きってことです。
もちろんこれも店員が回せば何とでも対策出来るので前日の出目と変わってるか
どうか判断出来ることが最重要。今回のNC店は朝一で出目を7揃いにしない店なので
狙い目ではありました。
出目さえ変わってなければリセットRTの恩恵か宵越しでの天井狙いどちらかには
なりますからね。

ということで打てると判断したわけですが
出目を見ると変わってなかったので早速確保して打ち始めると
10Gほどでベルのこぼし目が停止したのですがギャバンチャンスには突入せず。
NC店は設定変更をほとんど行なわない店なのでこういう展開は予想出来てました。
ということで据え置きが確定したのでそのまま打ち続けます。

やっぱりボーナス確率はかなり重めなので少し投資はかかってしまいましたが
11000円目に青7BIGを引いて最悪の展開は免れました。
その後は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し1175G~)
338G 青BIG(11000円)(BGMシャリバン)
192G 青BIG (BGMギャバン、BIG中G揃い1回)
288G 青REG
 63G 赤REG
 38G 終了 (1230枚獲得)

最初のBIGのBGMがシャリバンだったのでテンション上がりました!


これね。

2ちゃんねるのスレを見ると
▼BIG中にシャリバン登場
継続率84%以上+ストックあり

と書いてあったんですが「シャリバン登場」と書いてあるのが気にかかる。
BGMがシャリバンってこととは意味が違うんですかね?
BIG中液晶にシャリバンが登場してたかどうかは意識して見てなかったので分からないんですが

BGMがシャリバンなのにシャリバンが登場しないとかあり得るのか?


と考えりゃ登場しなきゃおかしい気がするしおそらく継続率84%以上だったのかな?

ちなみにシャリバンとかギャバンとか音楽は知ってるけどキャラは分かりません!

ロボコップみたいのという漠然としたイメージ(笑)


んで打った結果を説明しますと最初の青7の後は
RTシャッター黄色→ART突入→RTシャッター黄色→ART2セット目突入→RTシャッター青→無限ART
と続いて無限ART中の192G目に青7を引いてその青7でG揃いを1回達成。
その後も2回ARTに入った後の3回目にまた無限ARTに突入しまして
今度は288GほどハマったところでREG。
REG中のビタ押しによるナビ抽選の機会も得て教科書通り打ち切った結果がこんな感じでした。

+13500円でした。

投資がかかったわりにはだいぶ運の良い結果だと思いますが
やっぱり第二天井はあるような気がしました。
第一天井と第二天井がごっちゃになってる人や宵越しが効くと思ってる人が
多くて誤報告をしてるのかもしれませんね。

※RTシャッター○色と書いてるのはRT突入時のシャッターの色で継続率が
ある程度判断出きるからです。
白→青→黄→緑→赤→魔空間という色があり高継続率だと緑以上が選択されやすいようです。
緑で75%ループ以上確定。赤で84%ループ以上確定。
ただ84%以上が確定している状況でも白シャッターが出たりすることもあるようなので
キン肉マンの肉ボタンのように目安にする感じらしいです。

2台目 NC店 デビルメイクライ宵越し808ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指して+1100円くらい。
というわけでギャバンを打つ間ずっと空いていたこの台を打ったわけですが
ギャバンで長々と書いたあとにあまり書くのもあれかなと思うのですが…

ギャバンよりよっぽどえらいことになりましたよ!


デビルメイクライでえらいことになんかなりようが無いのですが…
打ち始めるとハマりにハマって…ハマりにハマって…
気づけばボーナスを引けないまま1時間が経過し…2時間が経過し…

結局いくつまでハマったかというと

宵越しで3197Gまでハマリました!


0から回してノーボーナスで2389G目にやっと成立したのがREGで
精神的にも参ってしまいますが天井で増えてたコインのおかげで
なんとか±0円になりました。あ、投資は9000円でした。
天井で約2000ハマリはしんどかったですが1台目のギャバンで
これが起きなかっただけ助かりました(笑)

3台目 C3店 スーパージャックポット宵越し425ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資7000円目を入れるか入れないかくらいのタイミングで
天井突入より先にBIGを引いてこちらも±0円になりました。

4台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後745ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めるとコイン持ちは良かったものの天井待機状態になってもなかなか
天井が発動せずに投資8000円目の最初で引いたのがREGでした。
事故というほどでもないけどちょっと痛いー6000円で終了。

そして本日は

1台目 NC店 巨人の星Ⅳ宵越し716ハマリ
ろくな台が無かった中で1台目に選んだのはこの台。
スランプグラフが見れないんで普通ならちょっと怖いところなのですが
この台4、5日宵越しの台になってまして最後にボーナスを引いた日の
閉店時のゲーム数が131G。
連チェ取ってやめの出目ではなかったですからパンクしてから
多少は回ってるだろうという予想と、最悪でも1130Gまでには天井が
来ることを考えれば期待値は+1000円以上あるのは確定なんで
打ってみた。

そしたら140Gほどしか回してないのに投資5000円かかってしまって
そこでBIGを引き、ARTにも入らずに±0円でした。

2台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後546ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
絶対打たれてるだろうと思ってた台が打たれてませんでした。
他のハイエナさんも朝は見かけなかったし雨だから来なかったのかもしれません。
ってことで打ち始めると最初の1000円で60Gも回って
2000円目もコインが溢れるくらいの展開で85G目に最近よく見る
左リール青7枠下で小役が外れる赤7確定目が出て+7000円になりました。

連続演出中に警報ランプ付かないのに青7枠下まで滑ると熱い!


っていうか

ほぼ赤7確定!?


3台目 F店 エヴァ約束の時BIG後703ハマリ
期待値は+900円くらい。
他に空きそうな狙い台も無かったので少し怖いですが時間潰しの意味で打ってみました。
すると投資3000円目に金枠のキャラ予告が出現し、左リール青7下段あたりに狙うと
黄7が上段まで滑ってきて「強スイカかなんかかな?」と思ったら
中リールでスイカがずれてなんだこれ…と。

結局右リールでチェリーが出現したのでチェリー重複黄7でした。
+2500円

夕方に叔母が家に来るというので稼働はこれで終了でした。
元美容師の叔母に散髪してもらって散髪代が浮いたよ!

昨日と本日の収支 +17000円

最近運良すぎだろと。
誰も興味ないだろうけどギャバンの記事が何かの参考になれば幸いと思い出来る限り詳しく
書いてみました。あとで自分で見直して分かる事もあるんで自分のためでもありますが(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、あかべーです。

最近の稼働はエヴァ9割その他1割という感じで
REGに偏るとキツい展開が多いです、というか天井までいけません!
ただ、浅いハマリ(R後500とかB後700)だと投資分くらいで黄7引いて千円浮きとか
深いハマリ(R後700とかB後900)でも投資分でREGを引いて期待値通り?に収まってます
赤青BIGは延べ10台見てません。

ギャバン 面白そうですね、ウチの地元にはありませんが
入ったら試してみたいです、ただ利用している店は各店朝一7揃いなので
微妙な感じです。

No title

>あかべーさん
エヴァはなるべく天井に近い台を打ちたいですよねぇ。BIG後700から打ち始めでも天井待機突入だけはそこまで投資かからないのが唯一の救いですがそこで早めに暴走リプが引けるかどうかがまた問題ですからね~。

ギャバンは演出は面白いと言う人多いですが普通に打つとあまりARTに入らない上にボーナス確率が重めということでかなりのギャンブル機なようです。

No title

ギャバンはボーナス確率が重いんで怖いですね^^;
一つ質問なんですが、悪魔城ドラキュラのゲーム数って設定変更後も引き継がれるみたいですが、RAMクリアって可能なんですか?

No title

>たいがーさん
確かにギャバンは重めですが
デビルメイクライや戦国無双よりは軽いんでまあそれでハマったら仕方ないですね。

どんな機種でも出荷状態に戻すためにRAMクリアはあると思いますよ。
悪魔城ドラキュラはRAMクリアで十字架の数が0に戻るはずなのでそこでRAMクリアされたかどうかが分かるはずです。

こんばんは。自分も今日ギャバンを打ったんですが、天井は第1天井と第2天井ともに通常時ゲーム数ですか?ボーナス間ゲーム数ですか?

No title

早い返信ありがとうございます。
ところで、ぽるさんはENAREさんのサイトの期待値を参照しているみたいですが、ハイエナ期待値が載っていない時はどうしますか?
例えば悪魔城ドラキュラとか?
自分で期待値を計算したりしているんですかね^^;

No title

>素人さん
こんばんは~。
第一天井は通常時ゲーム数で第二天井はボーナス間ゲーム数と書いてありますね。

No title

>たいがーさん
載ってなくても仕様の似てる他の機種っていうのが大抵あるんでどのくらいかある程度予想出来ますしそれほど問題ないですね。

もちろん自分で計算できたほうが良いんでしょうけどメーカーが機械割や純増枚数等をサバ読んでる可能性もあるのでとりあえず美味しそうなら打ってみて…あとは感覚ですね。
勝てそうだと思ったら打って「期待値が思ったより高くなかった」って事になる可能性はありますが「期待値がマイナスでした」っていうことはまず無いと思うんでどんどんチャレンジですよ!

No title

ありがとうございます^^
チャレンジですね!(^^)!
自分は学生なんですが、設定狙いをするたびに負けていて^^;
このぽるさんのブログを見て、ハイエナでもしっかり勝つことができるんだ!!とわかり、今もがいている最中です(>_<)
最近はエヴァのREG地獄ですが^^;
ぽるさんを見習って頑張ります!!
ぽるさんも頑張り続けてください^^

そうなんですか(>_<)
いつも早い返事ありがとうございます。
台数は少ないですけど、これからはギャバンも狙っていきたいと思うので、またブログでも取り上げて下さいね。

No title

>素人さん
打てばまた書きますが今後打つ機会があるかどうかで言うと無さそうな気はします。
地元に今1台だけなんで(笑)

No title

どうも~、トリといいます。はじめまして。
日記が面白くて、ひそかにちょくちょく拝見させてもらってます。

ギャバンは全くのノーマークでした。
第一天井は知ってたんですが、最近ガイド読んでなかったんで第二天井は知りませんでした。
ありがとうございます。

ついこの間、ギャバンの1000超え見て、「あー、無意味なハマリだな」と思ってもろにスルーしてましたわw

No title

>トリさん
初めまして~。
面白いと言ってもらえて嬉しいです!

元々小さくしかとりあげられない機種でもあるしネットで調べても第一天井の情報しか出てこないので第二天井の存在を知らない人も結構いるようですね。

No title

デビルのハマリ半端ねぇぇぇぇぇ(・ω・;)
これが青ドンだったら結構増えてたでしょうね。
でも青ドンってデビルよりハマらないイメージです。メダル増えていくからストレス無いだけかもしれませんが。笑
ましてやウルトラマンだったら…。


ギャバン友人も1000ハマりを打った(宵越しでない)らしいのですが、ボーナスは1400Gくらいで、1000枚ほどお持ち帰りでした。

やはり天井はあるようですね(ノ´ω`)ノ
情報感謝です(´∀`)
お隣のK駅のそばのパチ屋に夜に行くと結構落ちてたりします。笑

ギャバンの第二天井はまったく知りませんでした!宵越しが出来るならさらに良いですね。
1000以降なら狙うといった感じですかね。情報ありがとうございます。

デビルメイクライは…(笑)
そういうことがあると設定狙いが怖くなりますよね。でも枚数が増えた分だけ良いですよ!
わたしはこないだエヴァ覚醒で1000近くハマりましたが、150枚くらいしか増えませんでしたよ。500ハマりの時に追加投資しましたから(笑)

始めまして。
同じハイエナスロッターとして質問があります。
某雑誌に載っているドラキュラ十字架ハイエナは食えると思いますか?
雑誌の条件で10台くらいこなしたところ-48000とひどい結果に。雑誌掲載のデータとは程遠いものとなりました。

No title

>ATさん
デビルは戦国無双よりも合算確率悪いですからね~。青ドンは一日中天井を打ったとしても少しずつ増えていくイメージなのでイライラしませんがデビルは一時的に100枚くらい減ることもよくあるから安心できないです(笑)

ギャバンの第二天井の仕様が間違ってないならおいしい展開になることは多そうですよね。

No title

>けめさん
確か最新のパチスロ必勝ガイドMAXだかなんだかにも載ってたと思うんで第二天井の情報は自分の目で見ておくといいかもしれません。
もうちょっと詳細に書きたかったんですがこれが精一杯でした!
なんせ液晶あんまり見てないからね!(笑)

エヴァ覚醒はかなり枚数に違いが出ますね。
僕も500くらいハマってほとんど±0枚くらいだったことが1回あった気がします。

No title

>こたさん
もちろん喰えるとは思いますが勝率が安定しないのは明白なので10台打ってー5万になったとしても心の折れない強い気持ちが無いと打てませんよね。REG比率多いですし。

僕はなるべく勝率も安定させたいので十字架6個以外の場合は天井までのゲーム数もある程度近いのを打とうと思ってはいますが…かなり人気台なのでそもそも空かなくて打てない状態です。

さい

ぽるさんお疲れ様です。
前に「ウルトラマンのATに入るのに100ゲームぐらいかかって不思議だなぁ?」的な話しがありましたが。

たしかsunはバー[黒い奴]、白、青7ですよね。
sunの取りこぼしでスイカ、スイカ、ベルが揃います。
左リールを黒い塊狙いで打っていると多分sun取りこぼし目のスイカ、スイカ、ベルが揃わないのかな?
お金が勿体ないので確認はしていませんが。
sunの時の左リール、バー狙いはスイカが枠に入らない制御になると思います[汗
…で[バー、白、青7]のsunか[バー、?、?]のsun駄目こぼしめが揃うのでAT準備モードに入らい?かな

いかん。汗
結論ですが左にバー狙いの人は深いはまりにあうのではないでしょうか?

No title

>さいさん
SUNじゃなくてSINですね。
あとATじゃなくてARTですね。

もちろんSINを取りこぼさないようわざと狙えばボーナス後の3択発生までのゲーム数を引き伸ばすことは可能ですが逆に言うとSINの役構成である「BAR・ブランク・青7」はどれも各リールに1つしか無い絵柄なので狙わない限りほぼ揃いません。

SINの存在を知ってるような上級者がわざと狙って損をしてることに気づいてないという状況はあまりにも考えにくいので普通は自分のデータ収集ミスと考えるのが自然かなと思います。

No title

>さいさん
あ、少し言いたいことが分かりました。
黒いBARを左リール上段あたりに狙っているとSINが成立しているから枠内に停止してしまってSIN取りこぼし目のスイカまで滑らないはずってことですね。

試してないので分かりませんがSINを取りこぼすと「スイカ・スイカ・ベル」という配列で停止するというだけの話しであって「スイカ・スイカ・ベル」という役があるわけじゃないのでSINさえ取りこぼしていれば「スイカ・スイカ・ベル」の形にならなかったとしても問題ないと思うのですがどうなんでしょうかね。

さい

誤字、脱字、不可解な文章ですいません。汗

確かにバー、?、?のSINこぼしめでも大丈夫ですね。
スイカ、スイカ、ベルは役ではなく外れ目ですから、SINさえ外せば大丈夫みたいな気がしてきました。
ありがとうございました。

またコメしますね。笑

今月はパチンコで遊びすぎました。
反省反省なのです。
勝ちにこだわらないと…意味ないですよね。
今から頑張ります!。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
