スポンサーサイト


荒れるよ荒れるよ

スカイラブ2の解析が全六さんに出てるようですね。
実は解析が出ててハイエナで打つ台が無かったらスカイラブ2を打ちに行くことも
考えていたわけですが僕が見た時にはまだ更新されてませんでした(笑)

BIG中のチェリー+ベル確率と通常時ベル確率等が設定ごとに違うのに加えて
ボーナス合算確率や朝一リセットでの設定変更判別もあるし設定判別は
かなりしやすそうな機種という印象。
まあでも朝一で打ちに行くのは少し怖いのかなぁ。
朝一で打たないとなると客付き良いからしばらくは打つ機会も無い気がしますが。

それはともかく昨日と本日の収支ですが

ここ2日は波乱というか何と言うか…そんな感じでした。
というのも昨日があまりにも酷い結果だったので納得がいかず

どこかで節約して意地でも回収してやるか!


なんて思ってたんですけどね。
酷い結果から始まって…どうなったかは見てください(*ノェノ)

昨日は

1台目 M店 ウルトラマン宵越し674ハマリ(前回17G→ART×2)
期待値は+2000円前後くらい。
あまり打ちたいような台でも無いんですが期待値は期待値ということで打つ。
打ち始めると投資10000円で天井前REGをやらかしてしまい
当然ゼットンにも負けてARTにも入らずでー9000円でした。

2台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し669ハマリ(前回ART285G終了)
ウルトラマンを打ってる間に少し育っていたドラキュラが669ハマリだったので
十字架が貯まってるんじゃないかと思って見てみると5個貯まっている。
天井まで少し遠いとはいえ他に打つ台も無いし理論上勝てるはずなので
打ってみることにしたのですが…

これがまた異常にボーナスが重い!


何もこんな時にハマらなくても良いのにってほどハマりまして
投資19000円目に天井に突入するも天井中にコインが減りまくって
追加投資2000円の合計21000円もかかってしまい絶望的。
天井で550Gほどハマって引いた赤7BIGからの展開は下の通り。

1237G(宵越し1847G) 赤7BIG (21000円)
  80G           REG
  48G           赤7BIG
   4G           終了    (679枚獲得)

最初の赤7BIG時は十字架6個。
次のREG時はハズレ3回引いて十字架4個でした。
最後の赤7BIG終了時は十字架が1個しか無くあっさりとチェリーでパンクして終了。
まあなんというか

運よく3連荘したのにそれでも7500円負けとかありえん!


ここまで運の悪いことはそう滅多に無いはずなんで次もあったら狙ってはいきますが。
ー7500円

3台目 C3店 デビルメイクライ宵越し842ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+1300円くらい。
投資1000円で15枚役が揃いまくってコインが溢れるほどでした。
そのコインが増えてる状況で1枚役重複でREGを引いたので
+2500円になりました。

4台目 G店 巨人の星Ⅳ宵越し696ハマリ
1,2台目の負債を取り返すためにおいしそうな台は全て打つつもりで(笑)

打ち始めると投資8000円で赤7BIGを引きますがBIG中のBAR揃いは無し。
BIG後4Gで即開眼ゾーンがパンクで終了し、ー1000円になりました。

5台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後754ハマリ
期待値は+1200円くらい。
実は昨日F店の閉店チェックがエヴァのパチンコの新装準備のために早く閉店してて
出来なかったのですがこのF店はボーナスを引いたゲーム数がデータ機器で見られるように
なってるので閉店チェックをしなくてもデータ機器で表示しきれるくらい(26回以内)の
ボーナス回数であれば総回転数からボーナスを引いたゲーム数を一つ一つ引いていくだけで
閉店時のハマリゲーム数が分かります。んで計算してみたら754ハマリだった。

なので打ち始めると投資7000円で天井突入より先に黄7を引いてしまい
ー2000円になりました。

ハイエナのみで立ち回ってー17000円は今年に入って一番酷いかもしれません。
まあいつもは比較的硬く立ち回ってたつもりですが今回はウルトラマンとか十字架エナとか
荒れる要素満載だから仕方なかったですけども。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後808ハマリ
天井待機中なので期待値は+4300円くらい。
打ち始めると投資1000円、30Gほどで暴走モードに突入し、40Gで覚醒モードへ。
そのままハマりたかったのですが覚醒で180Gほど回したところでREGを引いてしまい
+3000円にしかなりませんでした。

2台目 M店 北斗の将宵越しREG後440ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資7000円で天井に突入し、天井で400Gほどハマってから
BIGを引いて天井で少し増えたのもあって+500円になりました。

3台目 M店 エヴァ約束の時REG後548ハマリ
期待値は+1200円くらい。
実はこの台1台目に打ったエヴァを他の人が回してやめてった台です(笑)
また自分が座ることになるとは!

打ち始めると投資1000円で中段ベルハズレのリーチ目が停止。
それが黄7だったので+4500円になりました。

4台目 K店 エヴァ約束の時BIG後748ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー2000円になりました。

5台目 K店 巨人の星Ⅳ宵越し738ハマリ
天井が近そうな履歴なので問題なく打ってみました。
コイン持ちが凄く良くて投資4000円目の最初で青7BIGを引いた後は下の通り。

 319G(宵越し891G) 青BIG (4000円)
 128G          赤BIG
  72G          終了   (605枚獲得)

最初の青7BIG中にBAR揃いを1回達成し、ナビ2個消費した後の開眼中に
単独強チェリーを引いたんですよ。
もうさすがにナビは無いだろうからこれでボーナス重複してなきゃ終わりと
思ってたんですが次プレイのレバーONでじいさんが液晶画面に出てきてナビも
されなかったのでドキドキ!

結局左リールにチェリーが出てしまったのですがまだ単チェリーの確率もあるから
諦めないぜ!と中リールを止めると連チェリー…。

だけどまだまだ諦めてはいなかった!


連チェリーが出ても直前の単チェリーでボーナス重複しててボーナス成立後なら
良いわけだ。と期待を込めて第3リールを止めると…

じいさんの喝(カーツッ!)の声は無し


ということで本当にボーナス確定後でした。
これが巨人Ⅳで一番嬉しい瞬間かもしれぬ(笑)

そこで赤7BIGを引いてそのBIG中はBAR揃いは無し。
最後はナビ無かったのですが自力でARTに1回突入させて何も引けずに終了です。
+8000円

6台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後716ハマリ
期待値は+900円以上。
この台の結果が2日間の収支の全てを決める感じ!
期待値はあるので貪欲に攻めてみると…

投資1000円で引いたスイカ揃いからアスカが出てきて
連続演出でマグマに潜るやつに発展。
全く熱くないと思ったのですが一応REGを狙ってみますと揃わないので
普通に次プレイを回し始めると…

エヴァ4号機(カヲルくん)が出てきてんの!


カヲルくんは出現した地点で赤or青BIG確定なので大勝利確定です!
青7BIGだったので+7500円になりました。

昨日と本日の収支 +4500円

昨日の負債をまさか一日で回収出来るとは思ってませんでした。
やっぱり天井が近くないと怖いなぁと思います(笑)


全然関係ない話だけど「同姓同名の書き込みによるなりすまし」を防ぐために
ブログにトリップ機能を付けようと思ってるんだけどやり方が分からないんです。

他の方のブログは大抵トリップつけられるようになってるので
出来ると思うんですが~。

僕になりすますことは僕の名前でコメントしてきたのを承認しなければ良いだけなので
問題無いのですが他の方は自分自身を証明出来ないのでトリップ機能あったほうが
安心かなと思ったんですけどね。

調べてみたらテンプレートの設定って所でタグを貼り付ければいけるような事が
書いてあったんでそれでいけると思ったんだけど小一時間頑張って
上手くいかないから諦めた!(爆
誰か知ってたら簡単に教えてくださいっ(*ノェノ)

簡単に出来る事を僕だけ出来ずに悩んでたら恥ずかしいですが!



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ID出来てるかにゃ~

パス表示が出てるンだけど~
ちょっと試しで書き込みマンモス~

No title

>アンヘルさん
出来てませんね。
そのパスは削除用のパスだから他の方法だと思うんですがどうなんでしょう。

ぽるさんお久しぶりです☆

前に色々教えてもらってたんですが覚えてますかね(笑)ぽるさんに質問なんですが5円スロットっでハイエナ台がある場合ぽるさんなら打ちますか





例えば青ドンR後400とか後等価じゃない地域はハイエナ厳しいですかね

No title

>まっしーさん
お久しぶりです~。
10円ならまだしも5円スロだと全くと言っていいほどお金にならないので僕は打たないですね。
貯玉出来る店で現金投資せずに貯玉のみでやりくり出来る店なら使えないことも無いとは思いますが、それでも5円スロで良い台が無いか見に行く時間で他の事をしていたほうが有意義かもしれません。

等価じゃないとハイエナは少し厳しいですね。
等価じゃない店はボーダーの甘い台が拾いやすかったりライバルが少なかったりはするのでそういう利点はありますが。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

>さいどあうとさん
どこを消したらいいか少し困ったのでコメント承認無しでレスだけ返しますね!

コメント承認制についてですが一日何件も暇な人が荒らしコメントを書き込んでるので僕の承認無しで書き込めるようになったらそういうコメントで埋まることでしょう。

そんな中他の人が書き込むでしょうか?

と思うのでこのまま承認制で行きます。
NGワードも無いですし喧嘩腰、荒らし、嫌がらせと判断しない限りはほぼ承認してるので常識ある普通の人ならコメント削除されたことは無いはずです。
トリップ機能は僕のためというより他の人で「使いたい」と思う人が居るかなと思ったのでしてみようかと思いました。

あ、ちなみにブログのタイトルの「荒れるよ荒れるよ」ってのは収支が荒れたなぁって話しであってブログの事じゃないですよ(笑)

プラスに荒れるのはよいけどマイナスに荒れるのは嫌ですね~。ただのわがままですが(笑)

トリップ機能は別にしなくてもいいと思いますけどね。常連の人になりすましたとしても、文章に違和感があればすぐに気付くんじゃないでしょうか。
今までなりすましで問題とかあったんですか?

私個人の意見としては今のままで大丈夫ですよ。

No title

>けめさん
1日単位でそれなりに勝ったり負けたりしてくれれば別に良いんですけどね~。
大きく負けると取り返すのに時間かかりそうで少し嫌になりますから(笑)

なりすまして文章を似せることは出来てもIPで分かるんで大丈夫といえば大丈夫ですけどね。
今のところすぐ分かるような文章なので問題にはなってないですが他の人の名前で書き込みをしてる人は居ますね。

No title

初めて書きます。僕はハイエナスタンスじゃないんですけど、知らない事や納得させられる事を書かれているのでいつも楽しみにしながら読んでます。
でまぁ、最近色々あるみたいで大変だなって思って見てたらこの記事の前の日のコメントに自分の稼動を載せる人が居たじゃないですか?
僕はそういうのも承認しない方が良いと思うんです。あのコメントに対してコメントを書いているぽるさんなりの道徳もあると思うのですが、ああいうやり取りを見るのも少し気分を害するというか…。なんかぽるさんが損してるなって思います。
色々大変だとは思いますが一読者としてぽるさんがしんどい思いをするのはどうなのかなって。
あれでもし承認されてない事に対して何か言って来るようであればそれも承認しなければ相手はいつか諦めると思いますし、傍から見てもただの嫌がらせというのは一目瞭然ですから黙殺も一つの手だと僕は思います。
一度考えてみてはどうでしょうか?
トリップ機能というのは僕は知らないのでお力になれないですが、このブログの為になると思うのなら賛成です。僕はこのブログ好きですからね。それでは失礼します。

No title

>最近の楽しみさん
悪気があるかどうかはともかく、僕がそういうコメントをやめてくださいと言っている事を知らない人かもしれないわけだから一言言っておくべきかなと思ったわけです。
言葉使いが悪いわけじゃないしね。

あと見た人が最近の楽しみさんのように「こういうコメントは気分が良い」、もしくは「こういうコメントは気分悪い」と思ってくれるだろうから…

「人の振り見て我が振り直せ」

という効果を狙ってもいます(笑)

初めまして!takaと申します。

いつもぽるさんのブログ参考にさせて頂いております。

これからブログに参加させて頂く機会が多くなると思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。

早速ですが、いくつか疑問に感じている事をこの機会に聞きたいのですが、時間がありましたらお手数おかけしますが、お答え下さい♪

①ぽるさんは、何店舗も立ち回っていらっしゃいますが、どのようにして閉店チェックなさっていますか?また、店舗数はどれくらい立ち回っていらっしゃいますか?


②ウルトラマンは雑誌によると500G~1600円の期待値がありますが、ウルトラマンはそのくらいのG数だと頻繁に拾えると思います。ぽるさんのブログを見てみるとあまり打っていない機種だと思いますが、やはり安定は望めない機種でしょうか?

③稼働時間帯は主に朝だと思いますが、朝から何時までホールを立ち回りますか?
また、夕方は稼働することはありますか?

No title

>takaさん
初めまして~。
その辺の質問はよくされるのですが僕がチェックしてる店舗数は7店舗で、密集してるので走り回っても閉店前30~40分で全店舗のチェックが間に合います。

ウルトラマンは本当に拾えなかったんですよ。
確かに+500円で良ければ拾うチャンスはありましたが、宵越しで+500円程度だとウルトラマンでは簡単にハイエナ対策されたりするリスクはあるくせにリターンが無い上に運任せになるので安全派の僕としてはもう少し育つのを待ちたいところだったのです。

僕が打ってるのは朝と夕方以降ですよ。
朝打ちに行って一通り打ったらもうほとんど稼動の無い地域なので店で粘っても少し不毛ってのもあって客つきの良くなる夕方以降まで家に居ることもあります

ぽるさんはスロットで生活したいのか、単にスロットで勝ちたいのか、どちらでしょうか。
月に20程度しか稼げないのに専業に固執する理由がわかりません。
単に勝ちたいだけならバイトなりリーマンなりしながらハイエナすればよいと思いますが、、、

No title

>saiさん
どちらであったとしてもあなたには関係の無いことだし余計なお世話です。僕にとっては今やってることはかなり楽なんで月20万いかなかったとしても別に何とも思いません。

ただ稼げれば良いんだったらアルバイトで夜勤を週7日フルで出つつ昼間も少し働いたりすることだって可能なはずです。
そしてそれをやれば月30万近く稼げるはず。
なぜそれをしないのか。
簡単ですよ。大変だからです。

まあなんというか月20万以上稼げなくても好きな事をしてお金を稼いでれば僕はそっちのほうが良いと思うんですよ。
というかあなたの考え方で言うなら人のブログを読んだりケチをつけたりする暇があったらバイトでもしてたほうが有意義なんじゃないですか?
あと月20万「程度」と言うのはどうかと思います。
20万以下で頑張ってる人に失礼です。

遠まわしに自慢してるだけかもしれませんが。

No title

こんばんは~♪
タイトル変更ありがとうです。^^

トリップですか~。私のブログは最初からトリップが表示されるようになっているんですが、コメント時に削除用パスワードを設定しないと機能しないようなので、あまり意味ないかなと思います。同じ人でも表示されてたり、されてなかったりです。@@

なんか、ゴメンなさいね

荒れる(>_<)
色々とだったのでかけているのかと思いました。
逆に迷惑をかけてしまったかな?すいません。

まぁね、価値観は人それぞれですから、思想や発言は自由でいいと思うんですよ。ただね、最近の人は場をわきまえるコトが出来ない人多いですね。

ここは『ぽるのぽるによる管理区域』ですからね。
全部に反応していたら疲れますよ(^^♪

改めて思います。二次元の世界では、言葉に抑揚がないので本当に難しいですね…。
ぽるさんに余計な負担を掛ける権利は俺も誰にあってはいけないとま思います。

コメント書く人は提案とか、アイデアはイイと思うけど、気に入らないなら書かなければ、読まなければいいと思うよ。

ぽるさんの人生の保障を何もできないくせに偉そうな能書きを書くのは無礼だよ。
外野は好きなコトいって言葉に責任取らないし。
匿名で書く奴、垂れ流し酷過ぎるよ。

俺は、ぽるさんの生き様に感銘を受ける部分があるから、足を運んでいる。感銘やシビアに興味がなくなれば見なくなるかも知れない。

俺もそうだし皆、無責任(責任が無いって意味よ)なんだから。ぽるさんはね、無責任発言に責任を持って対応する事はないんですよ。
無責任発言には無責任でいきましょうwww

毎度言葉足らずでゴメンなさいね。
応援しているつもりなんだけどさ…。

ぽるさんお疲れ様です。
平仮名の方で友好的な方のさいです~笑

メインホールが5.5枚交換になってしまいました…
やばいです…
とにかく…頑張れ俺!!

ぽるさんは私の目標です!
失礼しました。。

No title

>しぃちゃんさん
タイトル変更確認お疲れ様です!

トリップ最初からなってたんですか~。
削除用パスワードを設定しさえすれば出来るんだったらなりすましとかそういうのが嫌な人だけトリップを付けられるわけですからそれが一番良いかなとも思います。
強制だと逆に少し面倒に思う人もいるかもしれませんしね。

やほやほ~♪

またまた突然ひょっこり顔だします♪

足跡だけつけて…(逃

ぇ…?Σ邪魔?!Σ
…ぁぁん
あたしとぽるちゃの仲ぢゃ~ん(ワラ

No title

>さいどあうとさん
僕が承認しなければ荒れないので気にしなくても大丈夫ですよ。

No title

>さいさん
5.5枚だとかなり厳しくなりますね。
ライバル少なければ何とでもなると思いますが…
まあやってみてどうなるかですね。

No title

>イヴちゃ
お久しぶり~!
なんかあったら更新はしてないけどmixiも見てるからそっちで話しかけてくれると嬉しいよ~!
出来たらメッセンジャーのほうが楽だけども。

お返事…カキカキ…

mixiのIDとPASS忘れた・・・orz

メッセンジャー…だるぃのぉ…
今度ハンゲーでオセロしながらはなそおじぇvv

ぽるさんの新台で打ちたい機種でもハイエナのみの稼動の精神に脱帽ですm(_ _)m
私は打ちたい新台であれば欲に負け打ってしまいます(^^;
見習わなければ

No title

>アーネスさん
その「打ちたいという気持ち」があるから店側も足元を見て低設定多めに入れてくるとも考えられるわけで簡単に手を出すと痛い目見ますからね。

それでも何台かは高設定入れてくるのは分かるから打ってダメなわけでは無いと思うけれど…問題は「低設定に座ってしまった時に早めに気づける機種なのかどうか」ってことですね。
スカイラブ2はその点かなり優秀なのでアリかなと思ってはいるんですけど怖がりなもんで打つには至ってません(笑)

いつも楽しみに読ませてもらってます。
毎回参考になるし、勉強になります。自分は仕事帰りに真似してチェックしてるんですがなかなか打てる台ないです。それを毎日なんて凄いですよ!またブログでも低姿勢で紳士な対応も素晴らしすぎます。自分はファンになりました。
で質問なんですが
ポルさんて何才くらいなんですか?何十代でも結構です。日記読むときにイメージできないので。変な意味はありませんので。

後、宵越しの閉店チェックは何台もメモってるんですか?
それともデータで前日の最終回転数が分かるデータ機ですか?

No title

こんばんわ☆
スカイラブですが私の周りでは導入少ないです。
1店舗だけ><
解析見てみるとベル・チェリーが同率じゃなくなっちゃったんですね・・・。
RT突入率が1/3くらいでおまけに完走型じゃないんですよね。
なんか前作の方が良かった気がします。
って言ってもまだ打ってないから何とも言えないですがカウントするものが多くて忙しそうです^^;

ウルトラマンは天井前REGが一番怖いですよね。
なんせ枚数が少ないしゼットン強いしw
でもウルトラマンは一撃の可能性もあるし私的にはエヴァの天井よりいいです^^;

No title

>ゆうすたーさん
褒めて頂いて恐縮です!

一応20代ですよ~。
一応って感じですが(笑)

宵越しの回転数はもちろんですがスランプグラフの見られない地域ってこともあって読みの手助けになりそうな事はなるべくメモってますね。
前日の最終回転数が分かるデータ機は閉店チェックをしなくても誰にでもハイエナ出来てしまうので逆に少しやりにくかったりします。
ですが仕事の都合で閉店チェックが出来なかったりする人はそういうホールのほうが都合が良いかもしれませんね。

No title

>タットさん
うちの近くはかなりの店がスカイラブ2入れてますね~。1台だけってホールもありますが。

カウントする小役が多いのは良いことですよ!
カウントしたくても小役確率に差が無くて意味ない機種よりはカウントするかしないか自分で選ぶ選択肢がある分良いと思います(笑)

ウルトラマンはよっぽどのことが無いとREG引くとかなり負けますからね。天井に多少入ったくらいじゃREG引いても追いつかないところが怖いところです。エヴァもコイン持ち悪くて天井までにお金かかってしまうとウルトラマンより酷いことになる可能性がありますね。

No title

お久しぶりぶりです。
バタバタでブログも久しぶりにみました。

先月末から期待値高い台がエヴァにしろ拾えません。給料が出てみなさんぶん回しているのか・・・

エヴァ拾えないのでART機種をエナすることが多くなり巨人800ハマリ打っても天井発動しないままボーナス引いてしまったり。(マイナス)肉天井台でゴングリプ出なくてハマったりと、7日の時点で今月プラスほぼ食いつぶしてしまって。

ART機種は一撃ある旨味の反面リスクも高い機種ですね。

昨日はバイオ、ノーボーナス968Gハマリ台で残り1時間、ボーナス1回は掛かると思い打ったら1220Gでバイオに入った(チェリーなど当選小役引いていない)と思ったらタイラント!!運よく変更なしだったみたいです。
残り40分、腕がちぎれるくらいウエイトにイライラしながらぶん回してBIG2回目引いて閉店。2回目のBIGはAT中の当選なので継続確定だっただけに後1時間たらず時間が欲しい所でした。

No title

>ひっぴーさん
お久しぶりです。
収支が安定しない要因は必ず自分の立ち回りの中にあると僕は思ってます。
ひっぴーさんの例で言うと「キン肉マンは天井状態を液晶を見てて確信したから打ったのか」それとも「履歴を見て天井が近そうだから打ったのか」どちらかによって期待値はだいぶ違ってきます。

バイオハザードも即効性のある天井じゃないので残り1時間では例え天井に突入したとしてもかなり期待値を落としてるのは確実です。
それでも「宵越しなら1220G付近で天井に入るだろう」という確信があって打ったのなら立ち回りとして悪くは無いと思いますが「ノーボーナス968Gだから打った」というのであれば少しギャンブルをしすぎかもしれません。

と、ちょっと僕の考えを言ってはみましたが時間の無い人だと多少は仕方の無い事かもしれないんで
打っちゃう気持ちは分かりますけどね!
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
