スポンサーサイト


最近の台は難しいね

最新のパチスロ必勝本DXを見てみました。
シーシーという台の記事を読んでみたら

設定1でもうまくやれば勝てるかも!


みたいなことが書かれていて…設定1でも勝てるっていうのは
「ハイエナ出来るってことか!?」と思って読んでみたら…

さっぱり分からん(´・ω・`)


最近の機種は仕様を理解するのが難しいね!
近場に入るようなことがあればきちんと理解するけど今はいいや(笑)

Rio2ももうすぐ稼動になりますね。
パンツが見えたせいで一度検定に落ちてかなり稼動日が延期になってたわけですが

パンツを前面に押し出したダッシュ勝平はなぜアリだったのか…(笑)

パンツをリール絵柄に採用してるほどだというのにね(*ノェノ)

Rio2も天井があって通常時999G消化でリオチャンスに突入らしいんですが
これは次回ボーナスまでなのかな?

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越し1047ハマリ
期待値は天井待機中なので+4300円くらい。
回し始めるとたったの2Gで左リールが滑ってスイカが上段に停止。
演出なしで滑ったのでボーナスか暴走リプなわけですが…暴走リプレイでした。

暴走モードで30Gほどハマって覚醒に昇格し、250Gちょっと
ハマったところで引いたのはREG。
それでも天井でコインが異常なくらい増えてたので+5000円になりました。

2台目 C3店 青ドン宵越しREG後397ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めると投資4000円でリーチ目が停止。
それがREGだったのでー2000円になりました。

3台目 K店 エヴァ約束の時BIG後790ハマリ
期待値は+1600円弱くらい。
打ち始めると投資7000円で引いたチェリーがREGと重複してたようで
狙ったら残念ながら揃ってしまってー4000円になりました。
 
4台目 K店 アイムジャグラー3359GでBIG8回、REG14回の台
この台前日もBIG10、REG16というREG確率がかなり良い状態で閉店してた台で
K店の特徴の「高設定台を据え置く率が高い」という特徴も考慮すると充分打てる数値
だと思ったので打ってみました。

投資1000円でREGを引いてからの展開は下の通り。

打ち始め144G~
 163G REG (1000円)
  81G BIG (追加1000円)
  36G REG
 116G BIG
 220G REG
 151G BIG
  65G REG
 103G BIG
  47G REG
  30G BIG
 190G BIG
 234G REG
  65G REG
  35G REG
 263G BIG
 159G REG
 204G 終了 (507枚獲得)

僕だけのデータで見ると
2018GでBIG7回、REG9回、ブドウ300回(1/6.72666…)

僕が打ち終わった後の全体データ見ると
5377GでBIG15回、REG23回でした。

あと少し打とうと思えば打てましたがブドウ確率が悪い時に無理することは無いという
気持ちと閉店チェックの時間も気にしなきゃいけないので下皿が飲まれた地点で
早めに切り上げて終了でした。+8000円

そして本日は

1台目 NC店 エヴァ約束の時宵々越し○○○後749ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店です。
REG後なら期待値は+3000円以上だしBIG後でも+1200円弱くらいはある。

とはいえ最後にボーナスを引いた日のボーナス回数がBIG5回、REG1回なので
まあBIG後だろうと思います。

ってことで打ち始めると投資4000円で左リールにチェリーが出たのに右リールに
赤7下のチェリーを枠内に狙うと赤7が上段まで滑ってきて止まる。

こんな目初めて見たかも!


REGがテンパイしてないのでREGでは無さそうってことで次のプレイで
左リールに青7を狙うと黄7まで滑らなかったのでそのまま青7を狙うと…
青7が揃いまして+4500円になりました。

2台目 NC店 巨人の星Ⅳ宵越し695ハマリ
この台もNC店なのでBIG後かREG後かデータ機器で分からないです。
とはいえREG後の可能性がデータ機器からかなり高いのは分かってたので
少し早いかもしれませんが期待値はありそうってことで打ってみると…

投資6000円で赤7BIGを引いてBIG後は2Gであっさりと
開眼チャンスがパンクしー1000円になりました。

3台目 M店 悪魔城ドラキュラ842ハマリ(前回ART218G終了)
やめそうなおじさんが打ってたので待ってたら空きました。
十字架が5個だったのは確認済みだし天井もそこまで遠いわけでもないので
充分打てる範囲ですね。

ってことで打ち始めると投資3000円でREGを引きました。
チャンスゾーン中にチェリーが2回来ましたが自力で2回外して21G目に
ARTに昇格。

その後ARTは1回(30G)で終了し、自力で4回チェリーが外せましたが
85G目に来たチェリーを回避出来ずに終了。-1500円になりました。

4台目 M店 北斗の将REG後450ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めるとコイン持ちがかなり良くて投資5000円目に天井に突入。
その後は50Gほど天井でハマってBIGを引いて+1500円でした。

5台目 G店 北斗の将宵越しREG後449ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資2000円で引いた1枚役こぼし目の次のプレイで
ケンシロウとの対決へ。右リールにトキを狙うと枠下まで滑って上段にリプレイが
停止したのにリプレイが揃わずに外れる。

黒黒赤BIG確定目嬉しいです!


BIGなので+4500円になりました。

昨日と本日の収支 +15000円

あ、そういえば友人からやり方を教わってトリップ機能を付けました。
コメントする時にパスワードを入れると作成されるので使いたい方はどうぞ!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

いつも楽しく拝見してます。ぽるさんに質問なんですが『青ドン』でビッグ中にV字花火が上ったらどうします?3連ドンなら、もちろん継続ですが…

シーシーわからないですよねボーナスストックとかになってるみたいなんですが、低確モード、通常モード、連チャンモードみたいなやつあるみたいなんですが私もよくわからないです……
私の地区も導入されるかわからないので、導入されたら調べます。あと、ぽるさんが調べてここに載せてくれるのを待ってます。(笑)

リオパラはなんか微妙そうですよね(-.-;)999でチャンスゾーンって周期天井なのでしょうか?周期天井でしたらつかえませんよね。次回ボーナスまでRT確定にしてもらいたいです。(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>魚眼さん
初めまして~。
青ドンでのV花火はなんだかんだであまり上がらないので出たら様子見で少し打ってみるのもありだとは思いますが僕は打ってないですね。

No title

こんにちわ!

約束って勝ちが確定した後によくバケを引くイメージがありますよね。
「よし!とりあえず、バケを引いても勝てるくらいのメダルはあるな!」って時(笑)

俺だけか!?




話変わりますが、ぽるさんの通ってる店の中で当日朝イチの出目と前日の出目が変わってない店ってなかったでしたっけ?

その店でアイムの朝イチガックンって使えないのかな~、なんて今回のアイムの稼働記事を見て思いました。

使えるようならとっくに利用してるでしょうから無理なんですかね!?

No title

>ちゃそさん
シーシーは夕方背景が熱いってことくらいしかまだ理解してません(笑)

リオ2についても掲示板やらいろいろ見てみたけど天井がどういう仕様なのかに触れてる人は居なかったのでさっぱりでしたねぇ。

No title

>貧乏学生さん
質問の時は管理人のみのメッセージじゃないほうがみなさんにも分かるのでそれでお願いします。

答えだけだと何言ってるか分からないと思うんで貧乏学生さんの質問と僕の回答を載せますね。

ーー質問ーー
エバのスイカなんですけど…
弱か強の簡単に区別する方法ってありますか?
なんか弱でも強スイカが揃う?ようなのをみたので…

ーー回答ーー
普段は左リールに赤7か青7の下に付いてるチェリーを枠内に狙った小役狙いをしてますよね?
その場合にスイカが上段まで滑ってきたらスイカ成立になりますが中リール上、中段にスイカを引き込める範囲(具体的には枠上あたり)で押せば弱スイカなら上段に停止し、強スイカなら中段に止まるようになってます。
目押しミスで中リールのスイカを中段にビタ押ししちゃったりしなければ間違いなく分かるはずです。
あと強スイカの場合左リールでスイカ中段まで滑ってくることもありますね。

No title

>あけちマルヒさん
勝ちが確定した時に「今REGを引いても最低+1000円にはなる」と思ってると本当に+1000円にしかならずに終わったりしますね(笑)

まともな店は大抵朝一で7揃いにしてるか全台何回転か回してるかのどっちかですね。
アイジャグにすら客の付かない店でならガックン判別出来ますが…総回転数も分からないデータ機器を使ってる店だったりと設定狙いをして良いような店じゃないので難しいかもしれません。
1、2件やれるかもしれない店が無いことも無いですが…「ガックン」という不確かなものを頼りに回すのも少し怖いというかなんというか。

でもやるとしたら高設定台の据え置き狙いですね。 朝一7揃いにされてても前日に7を中段に停止させる仕込みをすればガックン判別が出来るのは知ってますがどうもそこまでやる気がしない。

「やる気がしない」って気持ちが全てかも(笑)

凄いですね~ほぼ毎日稼働してる!
裏を返せば毎日閉店チェックしてるわけですよね?凄いっす(@_@)
ところでぽるさんはパチの隠れ確変は狙わないのでしょうか?
あれかなり美味しくですよ!
最近はパワフルが…(*´д`*)

No title

>tkさん
毎日閉店チェックをしないと宵越しが多すぎてわけわからなくなる地域に住んでますから(笑)
客付き悪いですからね。

隠れ確変については何回か聞かれた質問なのですがうちの地域は基本そういうのは残していないという話しを友人等から聞きましたし、それでも狙ってみたことは何回かあるのですが拾えたためしが一度も無いので美味しさが分かりません。
朝一でパチスロの打つ台が無い日というのも滅多にありませんし、パチンコを朝から見にいく事がそもそも少ないんですけどね。

それでもパワフルがおいしいというアドバイスはありがたいので少し記憶のどこかに入れておいて雑誌でも読んで勉強しておきますね!

トリップ機能はいいと言ってたくせにパスワード入力してみます(笑)

シーシーは夕方背景だとストックありが確定みたいです。それでも1/128を自力で引かなくてはいけないし、ストックといっても1個しか出来ないらしいのであまり旨みはない…らしいです。真偽は不明ですが…

リオの天井は解析を見る限り、チャンスゾーンに突入するだけっぽいのでそこで外したらまた1000G回さないとダメだと思います。金太郎とほぼ一緒っぽいです。RT突入率も55%ですからね。ハイエナは難しそうです。

No title

うろ覚えですがシーシーは告知時に揃えそこなうとまた潜伏モードになるみたいですね

4号機に3択REGが消滅するアルゼの台があった記憶がありますが、確定告知が当たり前のこのご時勢にフラグ消滅(厳密には消滅じゃないですが)する機種なので導入を躊躇う店舗が多いみたいですよw
実際目押しできない人とホールでトラブル起こりそうです

No title

>けめさん
情報ありがとうです!
どっちもハイエナするには微妙そうですね~。
シーシーのほうはまだ良く分かって無いので他にハイエナ要素があるかもしれませんが…。

No title

>わるいこさん
雑誌を見たところ揃えられなくても次にハズレフラグを引いた時に揃えられると書いてあったので平均10Gだか15Gだかくらいのロスらしいですね。
200~300円くらいの損って感じですね。

お客さんがミスする分には自分の責任だけど店員さんを呼んで押してもらって店員さんがミスしたらどうするのか気になります(笑)

今日奇妙な出来事がありました。
北斗将のBIG後800ハマり(当日BIG10回)の台があり、打ったら830回転くらいで天井RT突入したんですよ。なんでですかね?データ機の故障ですかね?こんな経験ありますか?

No title

>ゆうすたーさん
奇妙な事があった場合大抵の場合「こうなんじゃないか」と推測出来るものなんですが、その北斗は当日BIG10回引いていて宵越しでは無いので紛れは無いですから…見間違いじゃなければデータ機の調子が悪かったんでしょうね~。

もちろんそんな経験は無いですね。

No title

はじめまして。

北斗揃いおめでとです。
その引きがうらやましいkかぎりです。
自分は最近引きが全然で・・・・。
お互い実戦頑張りましょう。

あとよければ自分も砂金ブログ始めたんで是非、相互リンク&遊びに来ていただければと思います。 また遊びに来ますね。

No title

>ヒロ0007さん
北斗揃いなんてしてないですよ!
間違えて書いたかなと思ったけどそんなことも無いし勘違いかな?

「砂金ブログ始めた」ってなんだろうとかなり考えましたが「最近ブログ始めた」の間違いですよね?相互リンクはしておきますね。
よろしくお願いします。

ゆうすたーさんの北斗はおそらくREGをカウント表示しない店だと思いますよ。

No title

>コニさん
そういえばうちの近くにはそんな店無いので考えもしませんでしたが店によってREGを引いてもBIGに数えられる台はいくつかありますね。
でもそれだとすぐに気づくと思うんですけどね~。
毎日毎日全台REG0回だから(笑)

おひさしぶりです

シーシーですが、分かりやすく言えば花田勝みたいらしいです
ある条件下では設定が不問になるようです
いわゆる内部連チャンゾーン(紛らわしいですがいわゆる通常)なるものがあったとして見抜ければ美味しい可能性はありますが、スペック上短命な気もします

No title

>アイレンさん
教えてくれてどうもです~。
自分でもいろいろ調べてみますがアイレンさんの文章を参考にして自分の理解で合ってるかどうか確認してみようと思います!

No title

こんばんわ

エナじゃないですが
なんと土日連続で約2ヶ月ぶりに6ツモりました。
土曜は南国で前日ハマり台打ったら飛んでモードB終わりだし追っかけたらまた飛んでまたモードB終わり、結局2連、4連ばかり繰り返し初当り22回中19回飛びましたが9000回転B18R9ボーナス引き弱く負けました。
日曜エヴァイベントでチェリー解除青7からボーナス中のスイカもゴロゴロ落ち、通常小役もいいしあくまで小役から看破した6ですが8000回転B26R10 これまたボーナス引き弱いですがなんとか勝てました。

前回のコメントいただいていた事ですが確かにバイオは運が良かっただけで、等価なら1000ハマりから有りとか書いてあったので良く打ちますがそれもプレミアに入ってこその期待値だと思います。時間も無いし打つべき台では無かった気がします。翌日1200ハマリ台打って天井入り勝てました。これは有りですよね?

打てる台がないからと少し浅めでも打って傷を深めてる感じはします。
今一度、しっかりと立ち回ろうと思います。ありがとうございます。

ちなみにキン肉は人が天井状態を捨てたのを確認して打っています。スランプグラフじゃわからないですもんね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
