スポンサーサイト


シーシー考察と最悪のハイエナ結果

ついにシーシーが導入されたようです。
(ここから先の考察については間違ってる可能性もある事を先に言っておきます)

友人から聞いたり雑誌を見たりしてかなりシステムを理解したつもりでいますが

結論から言えばハイエナはほとんど無理っぽいですね


シーシーはボーナスが成立してもすぐには揃えられず、ボーナス成立後のハズレを
引いた時のみ揃えられるという仕様のようですね。

成立したボーナスごとにハズレ率は異なっていて赤7頭のボーナスが成立すれば
ハズレ確率は全設定1/16なのでおいしい。
タイコREGが成立してしまうとハズレ確率は1/197(設定1)~1/64(設定6)なので
成立してるのに揃えられないというハマリ状態になりやすいらしいです。

タイコREG成立状態=ハマリモードみたいなものですね。
なかなか揃えられないのに出てくるコインが少ないという極悪状態ですから(笑)

ちなみに設定変更されるとボーナス未成立状態になるらしくて
これが一応おいしいらしい。なぜ未成立なのにおいしいかというと
「タイコREG成立状態(ハマリモード)ではない」のが確定するからですね。
とはいえ設定変更後最初に成立するボーナスがタイコREGになる可能性も
かなり低いとはいえ無くは無いですしそのおいしさも微妙かなと
僕は思ってますがどうでしょうか。

もう一つのハイエナ要素の夕方背景についてですが
赤7頭のボーナスが成立後には夕方背景になることもあるらしくて
夕方背景の台をハイエナ出来ればほぼ勝ち確定ではあるのですが
夕方背景になって平均15Gも回せば

フリーズが発生してアホでもボーナス成立が分かるので

無理かなと(笑)

たまたま夕方背景の時にやめていく人など滅多にいないでしょう。

ということで昨日と本日の実践ですが

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し658ハマリ(前回ART9G終了)
十字架MAXの台でした。
天井もそこそこ近めですし相当おいしいと思って打ちに行ったわけですが…
ドラキュラの十字架狙いでうまくいったためしが無く結果は下の通り。

宵越し658G~
 527G(宵越し1185G) REG (12000円)
  62G 終了

あっさり終了でー8500円になってしまいました。
コイン持ちも悪かったしここまで負けるとは予想外です。

2台目 NC店 ハードボイルド宵越し1161ハマリ
設定変更無しなら期待値は+3200円くらい。
NC店は設定変更をほとんどしない店で、このハードボイルドも前日に
大ハマリで閉店してる台かというとそういうわけでもないのもあって
設定変更されてる可能性は特に低い。僕の中では95%くらい大丈夫。

ということで打ち始めたら投資1000円でREGを引いて
ART入らずで+500円という最悪とも言える結果でした。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後703ハマリ
期待値は+2700円くらい。
打ち始めると投資3000円で天井に突入し、暴走モードで120G、
覚醒モードで20GほどしたところでREGを引いて±0円。
1、2、3台目と期待値を無駄にしてる気がします(笑)

4台目 NC店 デビルメイクライ宵越し790ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+1000円くらい。
結果が出なくても打てそうな台を数こなしていく戦略で!
打ち始めると投資2000円でデビルボーナスを引いて+5500円になりました。

5台目 C3店 シスタークエスト771ハマリ
投資8000円で天井に突入し、100GくらいハマったところでREGを引いて
ー5000円になりました。REG率が高い機種はしんどいね。

6台目 F店 エヴァ約束の時BIG後688ハマリ
期待値は+900円弱くらい。
投資8000円で天井に突入しましたが覚醒モードになることなくすぐに
黄7を引いてしまってー2500円でした。

7台目 K店 アイムジャグラー3901GでBIG14回、REG12回の台
前日の履歴から見て高設定かもしれないと思ったアイジャグにも触ってみた。

打ち始め211G~
 389G BIG(5000円)
  70G BIG
 433G 終了 (0枚)

無駄に追う理由も無いのですぐ出なきゃやめ。ー5000円です。

8台目 G店 巨人の星宵越し773ハマリ
当日ノーボーナスで607ハマリの台だったので仮に前日ART終了後即やめ
だったとしても最低+1300円くらいの期待値はあります。ってことで打ってみると
6000円で青BIGを引いてARTには自力で1回突入し終了。
±0円でした。

そして本日は

1台目 M店 北斗の将宵越しREG後441ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが異常に悪い。
どれくらい悪いかというと8000円使いきって210Gしか回せないくらい。
結局投資9000円で天井に突入して150Gちょいハマって引いたのは
BIGだったので助かりましたがそれでも足りずにー2500円で終了。

2台目 O店 青ドン宵越しBIG後927ハマリ
期待値は+2400円くらい。
打ち始めると投資2000円でダブルテンパイハズレのリーチ目が出て…
やっぱりREGだったので+500円で終了です。

3台目 O店 天地を喰らう宵越しREG後316ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めると投資5000円でREGを引いてしまってー2500円で終了。
天地でBIGをほとんど引いたことがありません!

4台目 G店 クラシックジャグラー2813GでBIG4回、REG10回の台
本日導入のクラシックジャグラーを打ってみた!
ジャグの新機種の新装ということで基本的に設定は高めだろうしREG確率が優秀だから
打ってみようかと思ったんだけどアイジャグよりBIGに設定差がありますから
今にして思えばBIG4回では不安がありますよね。
アイジャグならBIG確率なんか見てもいないですけども。

冷静に台を選んでるつもりがどこか結果を求めていたのかも(笑)

ハイエナがひどいですからね。

まあとにかく結果のほうですが…

打ち始め191G~
 334G BIG (5000円)
  49G BIG
 110G BIG
 231G 終了 (451枚獲得)

ハマリはじめたしREG来ないし最初の台選びも微妙だしと思って
勝ってるうちにやめました。
投資1000円とかでポンポン引いて1000枚くらい出てくれれば
助かるんですけどねぇ~。+4000円になりました。

5台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後583ハマリ
期待値は+1400円以上くらい。
打ち始めると投資5000円で天井待機到達前に金枠でシンジくんが出てきて
何も揃わない…っていうか

中段でベルが外れてる!


青7狙いをしてる時の中段ベルハズレのリーチ目は黄7確定じゃなかったかなと
狙ってみると黄7が揃わずベルが揃う(笑)

その後3回連続でベルが揃った後に黄7がやっと揃ってくれて
+1000円になりました。

昨日と本日の収支 -14500円

異常にボーナスの重い2日間でした。
早いBIGがデビルメイクライ1台だけでは勝てるものも勝てません。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ぽるさんお疲れ様です。

私が思うにシーシーですがボーナスは未成立の状態はストックされるまで1/128でボーナスを抽選して太鼓REG以外のボーナスがストックされると1/16のハズレでボーナス放出となら太鼓REGがストックされるまで続くわけですよね~

そのあいだはかなりいい確率の状態でボーナスが当たる、つまり高設定を打ってる状態や連チャンモードみたいになるのでは?


太鼓REG時にハズレ確率が変わるならハズレをチェックしてれば状態がわかるんじゃあ~


夕方背景もたまには掴めるかも!(笑)閉店に夕方背景があればストック状態ハイエナ&未成立狙いで朝から狙えそうですし~


私の予想はこんな感じでなかなか期待してますが。まだまだ憶測だけで導入されたら全然違うとか(笑)ぽるさんどうでしょうか?


最近は夢花月の高確狙いを考えてます、朝一と夜背景を狙ってみたらとは思いますが~全然まだわかりません~


新台で新しいシステムふえてますが頑張ってついて行こうと思います。

長文失礼しました。

悪魔城

自分も先週ぐらいから追っているのですが
今のところ20台消化で5万負けぐらいです。
一応十字架5、4の場合は通常時500ハマり以上狙いなんですけどね^^;
原因はART単発が多いのが原因なのでしょうが・・・
こちらの地域では設置店が設定ベタピン濃厚な店にしか置いてないので66%が選択されやすいのでしょう^^;
どこかのソースで50台消化で20万勝ちと聞いたのですが実際どうなんでしょうね・・・


なるほどなるほど。
とても参考になります!
シーシーはやはりハイエナできなそうですね。でも夕方背景は一度くらいならチャンスはありそう。50Gくらいハマったらやめる人もいそうです。辞めるときは0G辞めでいいんですかね?

ぽるさんはアイジャグのBIGは完全に見ない派ですか?例えば4000Gで2B20Rなんて台があれば打ちます?
私も完全見ない派だったんですが、知り合いのアイジャグだけで累計70万以上勝ってる人が「合算を意識しないとダメだ」と言ってたので私は少し意識するようになりました。

ハイエナは不運が続くと普通に10000以上負けますからね~。解りきってることでしょうが、そういうときこそ耐えるしかないです。頑張って下さい。

No title

>ただぼさん
太鼓REG成立中のハズレ確率で太鼓REG成立中かどうかが分かるんですかねぇ。
その際の判断にかかるゲーム数によっては結構おいしいかもしれませんね。

ただ簡単に判断できてしまうようだとみんなそこでやめるだろうから「設定変更狙い」っていうのも設定変更されてなかったら太鼓REG成立中濃厚の台を打つハメになるから難しそうです。

No title

>ダイゴさん
ART単発多いですね~。
履歴を見ると300Gくらい続いてたりすることも多いのに1セットで終わる不思議(笑)

安定しないですし十字架5個だったとしてもチェリーを回避しなきゃいけないゲーム数は10G以上には大抵なりますし結構危険なんですよね。

No title

>けめさん
ドラキュラ(悪魔城じゃないほう)と違って夕方背景になって50Gハマったからといって「連荘モードが終わっちゃったかな?」ってことでは無いですから
知識のある人は絶対やめないんですよね。
ボーナス後は「設定変更後」と全く同じボーナス未成立状態なので即やめよりはタイコREGが成立するまで打ったほうが良いっぽいです。

そこがハイエナっぽくない要素なんですが(笑)

アイジャグのBIGは数値的にどう考えても気にする必要は全く無いと思います。例えば5000G回ってたとしても

5000÷287=17.4216回(設定1)
5000÷269=18.58736回(設定6)

理論値でたった1回分しか差が付きません。
5000G回されてBIGが例え5回しか引かれてなくても設定1の引き弱かもしれませんが設定6の引き弱の可能性も充分ある。
ということは気にしなくても良いってことです。
もちろん引いてるほうが嬉しいですけどね。

はじめまして~

いつも楽しく読ませてもらってます♪
初見の時、青どんエナの為に3時間も並んでらしてビックリしました(笑)
それからコソコソ読ませてもらってます(笑)
負けない立ち回りは参考にはさせて頂いております。
ただ今回のアイジャクの件はどうなんかなぁと思い書き込みした次第です。(全く悪意はありませんので悪しからず)
6の可能性は否定できませんが、バケ足らずの合算足らずは私だったら打ちませんね~
自分はバケ&合算が6並に引けてる台でしか勝負しません。
んで、葡萄数えながら感触が良ければ(笑)続行って感じで打ってます。
引っ張られる何かがあれば2万まで突っ込むことも希にありますがw

割が低いだけに上ムラで引けないと、どうにも差玉が出ないアイジャクとはこんな感じで向き合っていくのがいいのかなぁと思っています。
ジャグは理屈では言えない何かがあるような・・・北電子の隔たった乱数というか何と言うか(苦笑

意味不、そしてオカルトまじりで申し訳ないですm(__)m

No title

>タイガーさん
バケ足らずは確かに少し嫌な感じはしますがBIGの回数は僕は全く気にしません。理由はけめさんへのレスに書いたとおりです。
その辺は「気にする人」「気にしない人」がいると思うのであまりツッコまないでください(笑)
「どっちが正しいか」という結論が出るわけないですからね。

うまいこと出なかったのに偉そうな事は言えませんがその日のデータだけを見て打ってるわけじゃないのでREGが少し足りなかったとしても僕なりの自信があったので打ったんですよ。
だから間違った基準で選んだとは思いません。

むしろクラシックジャグラーのほうが一応無理矢理勝ちにはしたけど褒められた台選びじゃなかったかなと自分では思ってます。

安い勝負が増えてきましたね。
安い勝負すれば負ける確率も額も増しますよね。
期待値あるから…と安い勝負をするのは、
タダのスロット好きなオッサンと変わらないと思いますよ。

No title

>その辺は「気にする人」「気にしない人」がいると思うのであまりツッコまないでください(笑)
ですよね(笑)失礼しました。
今後も色々参考にさせて下さい♪

No title

>斎藤さん
勝ちの安定感は施行回数を増やすことでなるべく補っていこうかなと思います。
状況、環境によってボーダーは常に変わっていくものだと僕は思ってます。
最近は期待値が高い台も少ないので期待値1000円の台を打ってる時に期待値5000円の台が空いたりすることもほとんど無いです。
なので比較的低めの期待値の台でも空いたら貪欲に打っていくべきと思ってるわけです。

納得出来ないのであれば「タダのスロット好きなオッサン」と思ってくれて結構ですよ。

No title

ぽるさんこんにちは
ぽるさんの意見を聞かせてください。

僕のスロ仲間にもハイエナを好ましく思っていない人が数人います。ハイエナ中心に立ち回りスタイル(たまに設定狙いもします)に変えて約2ヶ月になりますがそれなりの結果も残せましたし、ボーダーの試行回数を増やし打つ基準、期待値もわかりました。
仲間はみんな設定狙いです。僕はスロリーマンの立場上、ホールへいけるのは夕方からと土日祝稼動で6を打つ、大勝することは何ヶ月に1回という程度でした。ガセイベントであったり、6を毎日使っているホールもありません。そこで天井搭載機種が増えた今、ハイエナの立ち回りに変えました。ぽるさんのブログを知り参考にさせて頂いていますし、勇気ももらいました。元々、負けず嫌いな性格なので「スロットを続けるには・・」勝つしかないと思い今は仲間に何を言われようとハイエナメインでイベントによっては設定狙いのスタイルを変えようとは思いませんけどね。

負ける日もありますが期待値ある台を打っていけば必ず勝っていけると思っています。お互い頑張りましょう。

No title

>ひっぴーさん
設定狙いをして勝ってる人はいくらでも居ますがそういう人の頭の中にも「ハイエナをする」という選択肢自体はあり、ハイエナをする行為よりも設定狙いのほうが稼げる状況だから設定狙いをしているのです。

ハイエナ行為自体を否定するような甘い考えだとまあ勝っていくのは難しいと思います。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
