

エースをねらえってうまいの?

ついに明日Rio2導入となるわけですがRio2に関してはハイエナ無理っぽいので
同じ日に導入となる「エースをねらえ」について調べてみた。

エースをねらえ! 

    BIG  REG
設定1 1/383 1/575
設定2 1/365 1/546
設定3 1/347 1/520
設定4 1/331 1/496
設定5 1/317 1/475
設定6 1/303 1/455

キャッツアイのように天井は2種類あって

第一天井が通常時500G消化で突入となるCZ
(3択の特殊リプレイ正解でART突入)

第二天井が1000G消化で突入
(BIG、REG成立でナビストック+1)

第二天井がキャッツアイの第一天井のような微妙な感じな上に
ART1セットのゲーム数がたったの20Gなので純増1枚でも微妙かも…
なんて思ってたんですが

いろいろなところから情報を集めていたらこんな事が書かれていた。

※ボーナス間1000G消化でナビポイント1個獲得。
以降200G消化毎にナビポイント1個ずつが上乗せされる。



そして無限ARTの突入条件がこう。
●猛特訓タイム(無限ART)突入契機

①ビッグ中に白A揃いが3回出現時
※猛特訓タイム突入確定。
②ビッグ中にフリーズ発生時
③ART中にナビポイント3個ストック時

1400ハマるとナビ3つ獲得だよね?
つまり…1400ハマってからのボーナスだとボーナス後に
無限ARTになるの?それとも1400G以降ボーナスを引くまで
無限ARTになるのかな?

どちらにしても1400ハマリでどちらかの状態になるなら強力ではありますが
仕様を理解するのが大変すぎます!

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 G店 北斗の将宵越しREG後425ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資5000円目にBIGを引いて+1500円になりました。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し390ハマリ
期待値は+1200円以上くらい。
打ち始めると投資1000円でキュイキュイと告知が鳴る。
黒BAR上段(枠上チェリー)に狙っていて4コマ滑りでのキュイキュイだけに
REGなんじゃないかと嫌な予感がしましたがそんなこともなく
普通に赤7BIGだったので+6000円になりました。

3台目 K店 ウルトラマン721ハマリ(前回ART×2)
期待値は+3000円前後くらい。
当日ハマリのウルトラマンだったので比較的安心して打てる…はずだったのですが
投資12000円、1040G目付近でREGを引いてしまってゼットンにも負ける。
そしてARTにも入ることなく最悪のパターンで終了でした。-10500円。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後607ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資5000円目に天井待機に突入し、そのまますぐ暴走リプレイを
引いて天井に突入する。

が、暴走モードがやたらと長く300Gほど続いてしまう


300Gほどハマってから覚醒モードになってそこからさらに270Gほどハマった
878G目に引いたのがやっぱりREGで…一応ハマったおかへで勝ったものの
+1000円でした。

2台目 C3店 ハードボイルド宵越し1105ハマリ
ハードボイルドは設定変更で天井がリセットされる台なのですが
C3店は設定変更をほぼ行なわない店なので

前日716+前々日265G+3日前124Gでの1105ハマリの台を
打ってみることにした。
というか設定変更されて無いことにはかなりの自信があり、本当は1台目のエヴァを
打たずにこっちを取りたいくらいでしたがエヴァを打ってからでもまず取られないという
自信もあったので2台目に選びました。

んで1BETボタンを3回押して天井突入の分かりやすいクラシックモードに変えて
打ち始めると3000円目にハイウェイゾーンに突入して…

クラシックモード中は天井以外でハイウェイゾーンに突入しないわけだから…

計画通り
まさにこんな感じ(笑)

結果はどうなったかというと

打ち始め0G~(宵越し1105G~)
 270G 異色BIG (5000円)
 108G 異色BIG
 150G 終了 (781枚獲得)

BIGの後のARTがかなり続いてくれて2回BIGを引いて781枚獲得で
+10500円になりました。
昨日のウルトラマンの分が一気に帰ってきました!

そして本日は出かけててこれで終了でした。

昨日と本日の収支 +8500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ボーナス間1400はART中ではなく通常時にナビ3つですから無限には入らない気がします。
ARTに入るのにナビ1つ使うからARTに入った時点でナビ2つになりますしね。
1600ハマりだったらボーナス後にART入った時点で無限に入るという可能性もありそうですが…
基本的に20G以内にスイカで3つナビ上乗せしなくては無限に入らない厳しい台なのであまりハイエナは出来なそうです。

ホント最近の台は複雑すぎて解りません(>_<)

No title

>けめさん
僕も通常時1400ハマリではARTに入ってるわけではないから無限ARTにはならない気がました。1600ハマリ以降で引いたボーナス後にどうなるか…ってところでしょうか。

ボーナス合算は結構重めではあるので1000Gくらいのハマリ台はそこそこありそうではあるんですけどね。

No title

rio2はイベント等期待できる店なら設定狙いで使えそうですね
RT外れ率で5・6が簡単に判断できてREG振り分けで奇数・偶数設定が破談できるようです

BIG2回に1回程度RT33突入が期待できて1回のRTでもある程度5・6の判断ができてしまうのは正直やりすぎかなぁとおもいますw
前作リオパラより判別簡単そうですね

No title

>わるいこさん
Rio2設定は分かりやすいんですか~。
まだ解析のほうは見てなかったので知りませんでした。

リオパラ以上となるとかなり良いですね!

こんばんは!

遅ればせながリンクを追加させて頂きました!これからも宜しくお願いします!。
エースを狙えはどうなんでしょうね…。
最近の台は色々複雑で覚えるのも大変ですよね。
昔は目押しや技術介入の時代だったけど、今はそんなのより知識のがよっぽど大事ですよね。
ぶっちゃけ目押しができなくても知識さえあればハイエナで勝てますしねw
ARTの機種はきついだろうけど(>_<)
リオの天井はチャンスゾーン系と知ってぽるさんと同じできっと打つことはないでしょう…。
でも打ちたかったなぁ(笑)

No title

>Mikakoさん
こんばんは~。
昔と違って今は台の入れ替えも激しいですからね。入るたびにスペックを理解しておかないとチャンスを逃すことにもなりかねませんから知識はかなり重要ですね~。

いまさらながらにハイエナ始めた人が増えてません?
彼らに共通してるのはマナーが悪い。
貼り付きに掛け持ちに…もうやりたい放題。
そりゃあ一般客が減ってくわけですよ。

質問なんですが、ぽるさんは危機感を持ってますか?
ハイエナで食えなくなった場合を考えて何か手をうったりはしてますか?
私はハローワークに通い始めました…

No title

>エナプー3年生さん
その手の質問には何度も答えてきたのですが僕が危機感を持っていようがいまいが他人にとってはどうでもいい事かと思います。

心配なら僕の意見を気にせずに一番安心出来る行動を取ったらいいんじゃないでしょうか。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
