スポンサーサイト


危ない橋渡るべきか否か

「エースをねらえ」の天井について本日発売のパチスロ必勝本に少し載ってました。
1000ハマリを越えると100Gごとにナビ獲得抽選が受けられて
1500ハマリでナビストック3個以上が確定だとかいう話。

通常時500GハマリでCZ突入する周期天井は再度500ハマって(通常時1000ハマリで)
突入したりはしないのかな?もししてしまったら1000ハマリで獲得したナビ1ポイントを
周期CZで使っちゃうことになるから2度目、3度目は突入しないですよね?
1000Gハマリを越えた台は2台見たのですがどちらも1000ちょうどくらいで
ボーナスを引いてしまったので確認が取れませんでした。

期待値が未知数なので無理せず1000G越えから狙っていこうと思います。

あとRio2ですがキャッツアイと筺体が同じだから台備え付けのボタンでスランプグラフが
見られるので天井が近いかどうかだけは分かるのが唯一の救いですね。


完全に「エースを狙え」のほうと間違ってました。
スランプグラフが見られるのはエースを狙えのほうですね。
Rio2はネットなのに何を勘違いしてたのか…すいませんです!

収支的に安定はしませんがRT777が選択される率はそれなりにあるようなので
分かりやすいスランプグラフになっていたら狙うのも悪くないかもしれません。
天井CZはRTループ中のRT突入率と同じ(少し高め)みたいですからね。

それでは昨日と本日の実践ですが

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後552ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めるとたったの13Gでチェリーが揃って「男の戦い」というタイトルへ。
あまり見ないタイトルだったので熱いのかと思ったら黄7が滑ってきて揃う。
+5000円になりました。

2台目 M店 悪魔城ドラキュラ672ハマリ(前回ART127G終了の台)
十字架MAXだったので打ってみました。
打ち始めると投資5000円で赤7BIGを引いたのでとりあえず負けは無さそう。
そこからは下の通り。

打ち始め672G~
 817G 赤7(5000円)
 104G REG
   1G 終了 (361枚獲得)

赤7BIG後久々に4セット目までARTが続いてくれたのにそこでREGを引いてしまい
REG後は1Gでチェリーを引いて終了。
そこそこ継続率高かった可能性大なだけにREG引かないほうが良かったですね!
それでも一応+2000円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後680ハマリ
期待値は+2500円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いてしまい+500円で終了でした。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後989ハマリ(覚醒モード閉店の台)
他に大きい期待値の台があまり無かったのもあって1台目にこれを打ってみた。
M店はエヴァの覚醒モードに対してハイエナ対策をする時とRAMクリアだけする時、
そのまま放置する時の3種類の対処法があって5日前にM店で打った時は
「放置」だったので大きく勝つことが出来ましたが…。

今回は失敗でした!


まあ仕方ないといえば仕方ないのですが1G目を回してみても
覚醒モードが残っていたりはしなかったので後はRAMクリアの可能性にかけて
少し回してみたわけですが…暴走リプレイが引けずにハマる可能性を考慮して
300Gくらい回して暴走リプもボーナスも引けなかったらやめようと
最初から決めて打ったのですが…

なかなか引けなくて対策されたのが濃厚でした!


結局291Gというやめようかと考えるギリギリのところで
白ナビでスイカまで滑るというスイカ重複ボーナスか暴走リプかという目が出て
結局どっちでもなくてスイカハズレ型赤7確定のリーチ目でした。

結局赤7だったので大負けにならずにむしろ+1000円になりましたが
勝負には完全に負けてました。
ですが5日前との若干の違いが分かったので次に狙う時はなるべく対策されにくい
条件が整った時にしようかと思います。

2台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後751ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資4000円で引いたチェリーから黄7が滑ってきてそのまま
黄7が揃ったので+2000円になりました。

昨日と本日の収支 +10500円

ここ2日はなかなか良い台が落ちてなかったので台数打ててませんが
エヴァで赤7引いてくれて助かりました!(笑)
あまりギャンブルはしないようにしたいんですがどうしても期待値を追うと
危ない感じになってしまう今日このごろです。

さっきホールを見てきた感じだと明日もギャンブルになりそうな予感!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ぽるさんの立ち回りを参考に閑古鳥がなくホール中心に仕事帰りにエナがぼちぼちできてきました。よかったら覗いて下さい。
期待値800円くらいからでも打つ低レベルな立ち回りですが…

質問

はじめまして!!
3ヶ月くらい前から読ませて頂いてます!!

質問なんですが、覚醒モード閉店の時の店側の対処がRAMクリアの場合は朝一どのような状態になってるのですか?

No title

はじめまして~いつも日記楽しく読ませてもらっています。
自分も稼動はハイエナがメインなので朝一はエヴァから打つことが多いです。

自分の地域も閉店時、暴走・覚醒中の台の対策は3パターンあって、放置orRAMクリ(前日と出目変わらず)の時はいいんですが、7揃いにされてしまうとどうしようもないです…。

で、気になったのですがぽるさんが日記で述べてる対策されにくい条件ってなんですか?参考のため、もしさしつかえなければ教えてください!

エースをねらえ早速打ちましたよ。
900から打って1000前にA揃い、BIG中にナビ1つ、自力で3回と計5回ARTが続きましたが70枚ほどしか増えませんでした。
最初にART入る時に20枚以上使いますね。
さらに両隣の台を見ててもコイン持ちがかなり悪かったです。鬼浜くらい?

1000以降でも大した期待値はない気がします。やはり20Gは厳しい(>_<)
自分はもう打つことは無いでしょう。

No title

>ゆうすたーさん
参考にして頂いて嬉しいです!
ちょくちょく遊びに行かせてもらいますね。

No title

>もん吉さん
RAMクリアの時と対策済みの場合の違いは無いですね。1G回しても分かりませんし放置、RAMクリア、対策のどのパターンにしても朝一で7揃いの出目にはされるので打ってみないと分からないのが現状です。

No title

>なびさん
いくつかありますが一番大きいのは通常時に引いた暴走モードかどうかだと思ってます。
天井暴走モードだと閉店時のハマリが大きいので目立ちすぎてしまいますし、この間エヴァで放置されてた時は確か380Gくらいのハマリ台だったんで。北斗将の北斗揃い後閉店の台も放置だった時がありましたから!

No title

>けめさん
その出来事が1200G以降で起こってれば無限ARTに入ってたでしょうしハマっても結構チャンスはあると思うんですよね。
もちろんすぐ引いてくれるのが一番ですが(笑)

ただ痛い目見る場合も多いだろうから僕は1000Gを目安に拾っていこうと思ってます。

No title

お久しぶりです~

エヴァのRAMクリについてですが教えてください。

以前、BIG後1100Gで天井待機中に閉店した台を宵越しで打ちに行ったのですが300G回しても暴走リプも出ないままボーナスを引いてしまいました。
前日、他の店を閉店チェックしていて確認の為に戻ってみると誰も打っていなかったので暴走にはいっているのかわからないので確認の為、コインを入れると通常画面(暴走に入ってるとコイン入れると暴走の画面ですよね?)翌日、G数もボーナスも変わり無く対策されていないものと打ちましたが結果は上記の通りです。300G回しても暴走リプ引けない事もありますが・・

僕はエヴァのRAMクリアは初期出荷状態になると思っていました(天井待機状態スタート)エヴァ新台の時に確認していませんが、北斗の拳の新台初日は全台天井スタートでした。(店の仕込み?)
ドラキュラも初日高確スタートと聞きました。

対策だと回転数が増え、ボーナスが上がってると店側が回しているのがわかるのですが。周りに聞いてもRAMクリは天井待機中だと言うのですが・・・ぽるさんのコメントだとRAMクリ=通常状態ですよね。
僕のRAMクリの知識が間違っているかもしれませんのでよろしくお願いします。

ちなみに青ドン天井終了台、翌日コイン入れただけではわかりません。対策されていなければレバーONで天井のマークが出ます。知らなかったのでコインを入れて対策されていると思い帰りましたが気になり店に居た仲間に1G回してみてと言ったら天井に入ったと言うことでした(汗)
 天地を喰らうは天井終了翌日、対策されていなければ通常画面ですがリプレイが揃い続け天井状態になっています。

No title

なるほど~参考にさせていただきます(^^ゞ

No title

>ひっぴーさん
どこをどう読んだら僕の記事を見てRAMクリア=通常時と思ったのか分かりませんがRAMクリアは天井待機状態と同じ状態ですから認識は合ってると思いますよ。

通常時と見分けは付かないためRAMクリアされたのかハイエナ対策でボーナスを引く等の対処をされたのかが分からないからとりあえず回してみて暴走リプがなかなか引けないからRAMクリアでは無さそうってことで「今回は失敗した」と書いたつもりだったのですが分かりにくかったかな?

青ドンはそうらしいですね~。
コメントで何度か教えてもらいました。
デビルメイクライは2G目のレバーONで魔界ステージ(天井)に移行するとか聞いた気がします。
まあ1G回してみるのが安全ですね。

No title

すいません良く読めばそう言う事ですよね(汗)

RAMクリアの知識が間違っていなく、回転数もボーナスも上がっていないのに天井に入らないのは特殊リプレイ引けてないだけ、もしくはデータ機の配線を外してボーナス掛けて対策されたと思うしかないですよね。

青ドンはあれから対策されてしまい天井を拾う事が出来ません(><)

ひっぴーさんへ ぽるさんから訂正がなかった用なのでお伝えしておきます(^^)
エヴァ暴走or覚醒据え置きはレバーONでデモ画面が出ます!お気をつけて(^^)
横から失礼致しましたo(_ _*)o

No title

rio2ですがアプリだと通常時からいきなりリオチャンスに何度か突入してるんですよね
ホール実戦では他の台を含め見たことないですし、雑誌の実戦データでもそれらしいものを見た記憶がないのでアプリだけかもしれませんが、通常時999G消化にひっかかりそうでちょっと怖いですね


しかしrio2は設定状況悪いですねw 低設定でも稼動しちゃうのはさすがrioといったとこでしょうか

No title

>モンさん
暴走、覚醒モード据え置きなら1G目のレバーONだかコイン投入時だかは忘れましたが次の日1G回せば暴走、覚醒モードになりますよね?
言ってる意味がさっぱりわからないのですが…

No title

>わるいこさん
Rio2の設定は良く分かりませんね。
REG確率を見れば設定6が分かるかと思って閉店時に見たりもするけど使ってるのかどうか見ても分からなかったり。

設定6以上の確率でREG引けてる台をまだ一台も見ないのでおそらくあっても1台って感じでしょうけども。

エヴァで遅れ…?が発生してから2G後ぐらいに男の戦いが出ました


bar揃いをしたが揃わず、狙ってる間に青ビジ表示に(笑)

何か簡単にわかる方法とかあるのでしょうか?

No title

>貧乏学生さん
遅れが発生して2G後から狙い始めるのでは無く遅れでチェリーが揃ってもボーナスの可能性はあるのですから次のプレイで左リール中、下段青7狙いでフラグ判別をするのが良いかもです。
青7が下段に止まったらREG狙いで黄7が上段まで滑ってきたら黄7狙いです。
青7が下段に止まっても赤7や青7の可能性はあるのですが黄7orその他ボーナスだけでも判別する価値はあると思います。

最初に中リールから押して赤青の塊狙い→右リール赤7上段狙いってやったほうがフラグ判別は分かりやすいしボーナスが成立していた場合確実に2G以内に揃えられるのですが中から押すと暴走リプ、覚醒リプが成立していた場合取りこぼす恐れがあるので僕は一応左から押してます。

中から押した場合のフラグ判別は赤青の塊を狙って枠内に止まらなかった場合は小役の可能性もありますが一応黄7確定。
塊が枠内に止まった場合は右リール上段に赤7を狙って下段まで滑ったらREG確定。上段で止まったら赤7or青7です。
上段で止まった場合赤7がテンパイしてるのでそのまま狙って外れたら次で青7を狙えばOKです。

申し訳ございません。
デモ画面とゆう言葉が間違えていたのかな?
レバーONで暴走or覚醒の液晶になるとゆう意味でした。

No title

>モンさん
どちらにしても暴走、覚醒を据え置いてるのですからレバーONで暴走、覚醒モードの画面にはなりますから間違ってますよ。

実際1G目に暴走、覚醒モードが始まった人も何人も居ますし据え置きで通常画面になるならその説明が付かないでしょう。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
