スポンサーサイト


萌え機種打った!

最近「けいおん!」ってアニメがお気に入り。
澪ってキャラに萌え萌えです!
京アニは安定して面白いアニメを作るよね。



そしてパチスロでも萌え萌え~な機種を本日打ってきましたよ。
何を打ったかは上の動画がヒントです(笑)
萌えだのキュンだの言われたら誰でも分かると思いますけどね(*ノェノ)

澪と比べたら僕にとっては萌え萌えでも何でもないですが

一度は打ってみたかった機種の初打ちとなりました。

それでは昨日と本日の稼働ですが
昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後638ハマリ
期待値は+2000円弱くらい。
打ち始めると投資3000円目のラストで何重複だか分からないまま
熱い演出に発展したので狙ってみると青7が揃う。
+5000円になりました。

2台目 M店 北斗の将REG後458ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井に突入して150Gほど天井を回す。
少しコインは減らしましたがそれでもBIGが引けたので+500円になりました。

3台目 C3店 デビルメイクライ宵越し833ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+1200円くらい。
もう少し育って欲しかったのですが打ってた若者がノーボーナスで80Gほどしか
回してくれずに微妙なハマリに。
まあ800超えてれば打てるっちゃ打てるので打ちました。

打ち始めると投資2000円でやたらと回って150Gほど回ったところで
デビルボーナスを引いて+6000円になりました。

そして本日は
ハマリ勝ちとも言える展開で、打った台全部天井に突入しました。

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後739ハマリ
期待値は+3000円以上。
打ち始めると投資2000円、天井待機に突入してから20Gほどで暴走リプレイを
引いて天井に突入。そこから暴走で50G、覚醒で600Gほどハマって
737G目(宵越し1476G目)に赤7が揃う。
覚醒モードでのコインの増え方は微妙でしたがそれでも+9000円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後845ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資5000円で天井待機に突入し、こちらも20Gほどで
暴走リプレイを引いて天井へ。暴走で30G、覚醒で420Gほどハマってから
引いたのはREGでしたがこちらは天井でのコイン増加が凄かったので
何と+3000円にもなりました。

3台目 F店 ツインエンジェル810ハマリ
普通に810ハマリだとRTがロング継続した後の可能性もあるため少し危ないのですが
F店はスランプグラフが見られるので見てみると1000枚以上は確実に飲ませてる
グラフだったので打ってみました。

んでこれがコイン持ち悪いのなんの!


天井には1010Gで突入したんですが投資が8000円かかっちゃって
かなり苦しい展開でしたがそこからは下の通り。

打ち始め810~
 1368G 青BIG (8000円)
  202G REG
   48G 終了 (693枚獲得)

青BIGを引いた地点では天井で130枚くらい増えていたので若干の負けで
終わりかなと思ったんですがキュンキュンBIG(完全告知)を選んで
何事も無いままBIGが終了したにも関わらずナビが大量にありました。

1セット目のRT中の音楽が佐倉紗織さんの歌付きのBGMだったりして
パンフレットを読むとナビがある時にBGMが変わると書かれていたので
「BIG中にBIG絵柄揃いを達成してないのにナビが2個もあったんだなぁ」
なんて思ってたんですが3セット目で普通のBGMに戻ったと思ったら
4セット目にまた歌付きBGMに。

なぜこんなに獲得してるのか全くの不明です(笑)

おかげでREGを1回引くことが出来て残ってたナビ1個を消化したところで
さすがに無くなって終了でした。+5500円

4台目 C3店 青ドン○○○後722ハマリ以上
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店です。
そして最後にボーナスを引いた日の閉店前に打っていた人がいて
最後まで見ることが出来なかったため正確なハマリも分からず。

4日前不明→3日前128ハマリ→2日前157ハマリ→1日前304ハマリ
そして本日がノーボーナス133ハマリでの「722ハマリ以上」という判断です。

普通は4日前のハマリを知るために次の日に行って前日とボーナス回数が
変わってるかどうかである程度いくつくらいのハマリなのか推測出来るのですが
C3店は次の日になると前の日のボーナス回数すら分からなくなるので
それも無理ってことで打ってみるしかありませんでした。

そして打ち始めるとコイン持ちが悪く

失敗したかなぁ(汗)


と思い始めた打ち始めて290G付近で天井前の導火線演出が発生。
9000円投資するかと思われましたがなんとかギリギリ8000円で天井に
突入してくれました。
結果として期待値は+2000円くらいあったことになります。

青ドンで天井突入まで8000円なら充分すぎですよね!


結局そこから300Gほどハマってリーチ目が出てそれが単独ドンBIG。
500枚を少しこえてくれて+2000円で終了です。

青ドンのほうがツイン2より天井で増える気がしました!

昨日と本日の収支 +31000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

ツインエンジェル打ちましたか~。俺もいつも見ているんですが、まったく手を出せそうなG数で落ちていないので、未だに打てていません。
そのうち打つ機会はくると思いますけど。


ハマり勝ち出来るのってやっぱり結構深めから打てているからですよね~。俺なんて浅いG数でばかり打っているので天井いったらいくら回収できるかなーってさみしく打つことしかできません…

二日で三万勝ち。ART機を打たずにそれだけ勝てれば十分ですよね。オメ!




予告しておきます。

明日の記事でぽるさんにバトン投げますので(笑)

よろしくお願いしますね!

No title

>あけちマルヒさん
ツイン2あんまり落ちてないですよね。
RTが結構続く場合も多いから700くらいのハマリは何回か見たけどスランプグラフが見れない店だとまだ打てないような気もしますし難しいです。

僕の最近のボーダーはあけちさんより若干厳し目かなという程度なんで天井でハマっても打った台によるんで僕もダメな時はダメです(笑)
今回たまたま深いハマリ台だったからですね。

バトン楽しみにしてますよ~!

ツインエンジェル初打ちおめでとうございます!!
可能性的には天井待機中に高確状態だったからか、ボーナス中にチェリーやかばんが一回も揃わなかったからか、エンジェルチャンスが65G以上続いたからかですかね( ̄▽ ̄)最近こればっか打ってますww
ハイエナなら一枚約はとったほうがいいと思うのですが実行しましたか

No title

>アーネスさん
その中だとボーナス中のチェリーやかばんが揃わなかったっていうのじゃないかと思います。
揃った記憶が無いので。

1枚役は取らなかったですね。
中押しかなんかで取るんでしたっけ?
あんまり詳しくないので知識の無いうちは左リールから押したほうが安全というのもあって今回は普通に打ちました。

新機種だといざ打つ段階になってどう打つのか分からなかったりするんですよね(笑)
次打つ時までに1枚役取る手順も覚えていこうと思います!

スクールウォーズ以降は引きが良い感じですね。

ツインエンジェル2は天井中は高確滞在率が高いらしいので高確だったんでしょう。この台結構人気ありますよね。私の行く店はいつも150kgくらいの気持ち悪い男が毎日打ってて全然打てません(笑)
天井は全然増えない、現状維持くらいという話を聞きましたが、ぽるさん的にはどんな感じでしたか?

ぽるさんの「名機を語る」楽しみにしてます(^^)

ぽるさんお疲れ様です。
ツインエンジェル打ちましたか~羨ましい。。
こちらの近くのホールにはバラエティーコーナーに1台しかありません。
ちょー打ちたいですW…。

こちらは~
最近ジャグラーも打つようになりました。
…合成比率の良い台を打って…結果…低設定の数値へ収束するパターンが恐いのですが。
…店の癖を見極めないといけませんよね。
俺には見える!人の心が!?ぐらいに。笑

No title

>けめさん
ツイン2の天井はベル確率が低いのとエンジェルタイム⇔エンジェルチャンスのループが頻繁なのもあってチャンスゾーン中に減らしたコインをRT中に頑張って元に戻すような展開が多く、あまり増えないですね。
長い目で見れば充分増えると思いますがデビルメイクライの天井よりはマシって感じでしょうか。

名機を語る…難しいですねぇ(笑)

No title

>さいさん
ツイン2また機会があれば打ってみたいですがなかなか難しいでしょうね。

ジャグラーならそこそこ「これは高設定なんじゃないか」ってくらいの台が拾えるはずなのでたとえ負けたとしても期待値は稼げてるはずです。
最終的に低設定の出方になってなければ(笑)

No title

ツイン初打ちしましたか!
天井350Gで130枚も増えれば良い方だったのではないですかね。
純増0.6枚とか、嘘ですからw
そんな私は4日で20万も貢いでしまいました(´∀`;;)

No title

>富雄さん
ベルの落ち方によりますし天井で増えただけ良いですよね。
4日で20万はパチスロだけじゃなくてパチンコも打たないとかなり無理な気が…

ぽるさんお疲れ様です。
ジャグラーは前はよく打ってました。笑
結果が出ないのでここ最近は避けていました。
こちらの地域では設定の発表とかありませんし、お勧めイベント札の台は中間設定っぽいし。
今は状況が悪くてしょうがないので打っている感じなんです。汗
今はボーナスの引きもなんとか付いてきていますが。
〝今は〟なんですよね。微妙
ジャグラーで安定した収支を出せたら…なあ。笑

…ちなみに…もしもツインエンジェル2が地域に大量導入されていたら…私もおこぼれをキュンキュンしていたでしょう。笑

No title

稼動お疲れ様です。ツインいいですねー。
自分はまだ打ったことないので早くクルミに気持ち悪いって言われたいです^p^

自分は唯orりつ派だったんですが、今回のことで考えを改めなくてはならないと切に感じました。
萌え萌えキュン ハアハア><

No title

ツイン打ちたいですねぇ(^ω^ )

それよりも気になるのはけいおん! いい出来ですよねぇ!さすが京アニ(^ω^ ) あの声優陣がまた良いですねぇ(^ω^ ) 咲きも楽しく見てます(^ω^ )

No title

>とらさん
僕は全部RT後の戦闘に勝ってのボーナスだったのでツイン2の演出で何が熱いのかはさっぱり分からず仕舞いでした。

そして澪信者がまた一人(*ノェノ)

No title

>S.セルビシエさん
ツイン2はコイン持ち悪いから遊び打つには少々厳しい機種かもしれないですねぇ~。

「けいおん!」ですが声優陣は有名どころが少ないので正直良く分からなかったり(笑)
でも紬の声は結構好きかも!

No title

こんばんは。

ツイン2、私も打ちましたが、本当にコイン持ち最悪です。

814Gで打ち始め、1020G弱で天井入らずバケあたりでしたが、9000円投資してました。。。
目押しが苦手なのはあるけど、12枚役が全然こないから最悪。。。
つうか、分母の小さい機種になんて12枚役?と思わずにはいられませんでした。

25回/1000円すら回ってなかったとは。。。

RT終了後だから更に食いづらいし、、、

一番ツライのはいいとしこいて萌えスロやってるところか。。。

あれは本当にはずかしかった^^

エナは、最近だとシャドハ2の周期天井、昔のだとがんばれ元気1がループもあるから夢がありますね

シャドハ2は個人的に好きなんですけどね。

No title

>雅さん
僕の時と同じような感じのコイン持ちですね。
スランプグラフが見られない店だとコイン持ちの関係でかなり打つ機会は少ないでしょうねぇ。

No title

>セルジオさん
コメントを承認すると失礼にあたるかもしれないのでレスだけしますね。

僕の代わりに言ってくれるのはありがたいのですが僕の判断で決めてますので特に気にしないでも大丈夫ですよ。
今回の場合全く問題ないのでOKです。

No title

こんばんは!
2回目の投稿になります<(_ _)>


今日はじめてエヴァンゲリオン約束の時を打ってきたんですが、大変なことになったのでいろいろと教えていただけないでしょうか;;


まず、この機種を打つ条件として目押しは絶対に必要なスキルですよね? ネットで打ち方を調べていたんですが、実際に打ってみるとかなり難しかったです、図柄が見えません;; ぽるさんは目押しする際に、リールのどの部分で図柄を判別しているのか教えていただけないでしょうか?


左リールに上から、リプレイ・ベル・赤7は辛うじて狙えるのですが5Gに一回くらいなので安定せず、スイカが止まったとき中リールと右リールにスイカが狙えません。


黄7に関してはどのリールでもまったく見えないのですが、目でとらえやすい場所があるのでしょうか? 目押しがこんなに難しいものなのかとびっくりしました。


ちなみに今日の結果なんですが、REG後約650ハマリの台で天井に到達するまでに1万円かかって、覚醒リプレイでボーナスを自力で引けずに(たしか)自動的にREGになり、-5500円でしたorz これって自分でボーナスが引けないとREGになる仕様ですか?たまたまでしょうか。

天井まで1万円かかってしまったというのは、目押しができていないせいで子役のとりこぼしが激しく、コイン持ちが悪くなってしまったんですかね? 打つスピードは回りより遅いくせに追加投資のスピードは回りより早くて恥ずかしかったです……。

長文ですみません。
お時間いただければご回答お願いします。

No title

>Avestaさん
エヴァ約束の時は青7が見えないって人をよく聞きます。確かに見にくいほうだとは思いますが赤7が見えるならスイカの目押しは出来ますよ。

エヴァのコイン持ちはスイカを毎回取りこぼしてたら確かに目押しのうまい人よりは投資かかってしまうことになりますがメイン小役であるベルは上手い人でも下手な人でも取りこぼすことが無いのでREG後650Gから打ち始めて天井までに1万円っていうのも上手い人が打ってたとしてもおそらく9000円くらいはかかったはずです。
なのでたまに来るスイカとチェリーを取りこぼさないように練習すれば大丈夫です。
赤7が見えるということであれば中リール赤7と青7の塊の少し後にスイカがあるのでその塊を枠下に狙う感じで、右リールは赤7が過ぎた後にスイカが2つもあるのでこちらも赤7枠下あたりに狙うと獲得できると思います。

「覚醒リプレイでボーナスを自力で引けずに(たしか)自動的にREGになり」っていう部分が良くわかりませんが上手い下手で成立フラグが変わったりうまさの違いで暴走モード、覚醒モードが終わったりすることも無いのでAvestaさんがREGを引いたのなら誰が打っていてもREGになりますよ。

目押しをする時のコツですが
例えば走ってる電車の中の乗客をよく見たい時にどう見ますか?
1点だけを見つめていても一瞬しか乗客は映らずにほとんど見えないはずです。
なので電車と同じスピードで目を動かしたり頭を振ったりして見ますよね?

パチスロのリールも目を高速で上下に動かすとスイカだろうがリプレイだろうが一瞬見えるんですよ。あとはその一瞬見えたリールを止めるために「リール1周のタイミングを覚えること」が重要になります。リール1周のタイミングが分かればその絵柄が次に来る時に押せますからね。

今はよく見て何周もさせてから目押ししてると思いますがなれてくるとリール1周の速度が分かって絵柄なんか見なくても一度止めた場所を次も止めることが出来るようになります。

僕でも始めたばかりの頃は目押しが不得意だったんで何事も練習だと思いますよ。
いきなりリール1周で止めれるようになれとは思いませんが見やすい絵柄を基準にしてスイカを狙えるようになると良いですね!

No title

素早い回答ありがとうございます!


「覚醒リプレイでボーナスを自力で引けずに(たしか)自動的にREGになり」という部分ですが、覚醒中はボーナスが成立するまでずっとRTですよね。 そのボーナスは自力でそろえなければならないと思っていたんですが、よく考えてみればスロットって全て抽選なんですよね^^; たしか何もそろえていなかったのに急にREGになったので、定められたG数以内にそろえられなかったからREG!と決め付けられたのかと思ってしまいました、完全に勘違いです。


目押しのコツ、とても参考になりました!
明日(4/28)も打てれば試してみたいと思います(´∀`)
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
