スポンサーサイト


危なげな稼働だけど

昨日まで知らなかったんだけど友人にメッセンジャーで聞いた話を一つ。

ハードボイルドってガックン判別出来る機種らしいね!


ガックン判別っていうのは設定変更後1G目にリールを回すとガックンと一瞬リールが
引っかかる感じになった後回り出すことから、どういう回り方をするかで
「設定変更かどうかを判断する判別法」ですが

少し前のパチスロ必勝本(4月号?)に書かれていたという話しを聞きました。
アイジャグをガックン判別するより遥かに簡単らしいです。

みんな知ってたかな?(*ノェノ)


設定変更で宵越しの不可なハードボイルドでは結構大事な情報なのに
僕は知らなかったよ!
C3店やG店などうちの近くには朝一でリールを7揃いにしない店があるので
そこのハードボイルドで打つ機会があれば見てみようかなと思ってます。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し569ハマリ(前回ART12G終了)
十字架MAXの台があったので朝一で狙ってみました。
一応天井も…少し遠いとはいえ450Gほどで発動だし結構期待値はあるはず!

ってことで打ち始めた結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し569G~)
 90G(宵越し659G) 赤7BIG(2000円)
 63G 終了(369枚獲得)

コイン持ちも良かったし早めに引けはしたんですがART2セット+3Gで
チェリーを引いてパンクして終了です。
+5000円。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後781ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが悪く、天井待機に突入する事の無いまま
投資7000円目の最初で引いたのが赤7で+2000円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後855ハマリ
打ち始めると天井に突入出来ずに投資6000円でREGを引いて
ー3000円で終了でした。

そして本日は

1台目 C3店 キャッツアイ宵越し1099ハマリ
キャッツアイは設定変更で第一天井リセット、第二天井宵越し可の機種。
設定変更されてなかったとしても期待値そこまで高くないし
安全のために打たずに無視しても良かったのですがC3店は設定変更を
まずしてこないので第一天井の恩恵は受けられるという読みはありました。

んで本来ならばスランプグラフも見られるのですが3日宵越しでの
1099ハマリなのでもう見られなくなってました(笑)
最後にボーナスを引いた日の閉店時が268Gやめなので
最悪第二天井の発動が1770Gくらいということもあり得ますが
第二天井はあくまで保険なのでそこまでハマってしまったら仕方ない。

ということで打ち始めた結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し1099G~)
 127G(宵越し1226) REG(5000円)
 106G REG
  19G 紫BIG
 217G 終了(726枚獲得)

コイン持ちが悪くて127G回すのに5000円かかってしまいましたが
REGを引いてARTが100G続いたので確実に読み通り「設定変更無し」でした。
100GでART自体は終わってたのですが特殊リプレイを引くまでの間に
何とかREGをもう1回引くことが出来て、ついでに紫BIGまで引いちゃって
ART200Gも続いたもんだから+9500円になりました。

第一天井の恩恵(ART100G)が結構強力なので投資が安く済めば
良い感じの収支になることが多いですね。

2台目 NC店 エヴァ約束の時○○○後654ハマリ
NC店はBIG後だかREG後だかデータ機器で分からない店なのですが
654ハマリならBIG後だとしても期待値はプラスなので打てなくは無いし
最後にボーナスを引いた日の最終ボーナス回数がBIG2回、REG2回なので
REG後の可能性も半分くらいはあるかなと見て打ち始める。

すると投資4000円、宵越しで数えて820G付近でゲンドウが出てきて
暴走リプレイが揃う。

(やったーー!!REG後だった~!!)

と思ったその3G後くらいで逆ハサミ打ちで
「右リールチェリー無し、左リールチェリー出現」のリーチ目が出る。
んで狙うと赤7が揃ったんだけど…

暴走リプ重複って黄7か青7しか無いはずだから暴走モードに入ってすぐ
赤7を引いたってことでOKだよね!?
暴走ランプが点く前に赤7成立しちゃったから良く分からなかった。

まあ何はともあれ+4000円になりました。

昨日と本日の収支 +17500円

少ない台数ですが結構勝てて今月はなかなかの好スタートです。
4月収支まとめは明日の夜にでも載せておきます。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント


サミー系の機種はガックン判別が出来るって聞いたことありますよー。 でも、ガックン見たことない人からしたら、何がガックンかわからないという(笑)


いまさらながら、NETのドラキュラのやめ時がわかりません←

No title

>ようぶんさん
確かにガックンは感覚的なものですし、実際に見たからと言ってそれが本当に設定変更なのかどうなのか確かめることも出来ないですからね。
僕もそんな感じです。

ドラキュラは100G手前くらいまで打てば充分じゃないでしょうか。
30Gを越えた場合ステンドグラスが一旦消灯しますが、高確中ならばベルを引いた次プレイのBETボタンを押した時に再点灯することがあるのでベルを何度も引いて再点灯しないようなら少し早めにやめる(70Gくらい)のもありかと思います。

逆にあまり引けてないなら普段より少し多く回してみたりね。

No title

>と思ったその3G後くらいで逆ハサミ打ちで
「右リールチェリー無し、左リールチェリー出現」のリーチ目が出る。
んで狙うと赤7が揃ったんだけど…
暴走リプ重複って黄7か青7しか無いはずだから暴走モードに入ってすぐ
赤7を引いたってことでOKだよね!?

暴走、覚醒リプ重複共に青7か黄7なので右リールチェリー無し、左リールチェリー有りのリーチ目の当選で間違いないですね!!
ちょっと質問ですが
この出目ってチェリー解除になるのですか?単独ですか?何解除かずっと疑問です(汗)

前回のコメントですがエヴァは3月は天井待機から残り400Gから打っていました。先月からは浅くても残り350G~301G間、打った7割近くが残り300G以上でした。

ウルトラマンの宵越しエナが打ちたい今日この頃です!!

No title

>ひっぴーさん
やっぱり赤7を暴走入ってすぐで合ってますよね。
「右リールチェリー無し、左リールチェリー有りのリーチ目」の時はチェリーが成立してたら右リールでチェリーが止まらないとおかしいのでチェリー重複だけは絶対に違いますね。
1枚役重複の時にその目が出るのかどうかは分かりませんが、可能性として考えられるのは単独当選か1枚役重複のどちらかでしょう。

エヴァの残り400だと期待値+400円なのでさすがに早いかもしれませんね。勝率も安定しませんし、打ってる間に良い台が空いたりしたら目もあてられませんからね。

僕はウルトラマンは宵越しで打ちたくない機種のトップですよ(笑)
何日も宵越しになっちゃってると途中でRAMクリアされた日を挟んだかどうかの判断が出来ないですし、かなり危ないと思います。

エバですがその出目は1枚役取りこぼし目ですね。
逆ハサミで青7を引き込めない場所に押したときに出るリーチ目です
ようは目押しミスですw
ちなみに青7以外の単独当選の場合は中段ベルハズレ目が出ます。

一枚役からはバケが多いのでこの出目がでるとかなり萎えます…w
赤7で良かったですねw

No title

>ライズさん
目押しミスというかスイカを見落とさないようにするため+速度アップのために逆ハサミやってるので
僕はチェリーを取りこぼさないよう気持ち早めに押すことが多いのです。
青7まで滑るところを見たいとかそんな気持ちは全くありません(笑)

逆ハサミ時はリーチ目っぽいのが出ないことも多いのでチェリーやスイカ等揃ったら次のプレイは順押しで普通にフラグ判別してますね。

No title

僕は逆ハサミでチェリー付バーを狙って打っているのでライズさんの言われてる青7を引き込めない場所ではないと思うのですが・・・早すぎるのかなぁ?

ちなみに順押しで左リールチェリー有り、右リールチェリー無しの場合も1枚役の取りこぼし目なのですかね?

前作のエヴァまごころの時もこの出目は有りましたがまごころは1枚役が無かったはずなので単独と思うのですが・・・まごころはあまり打っていなかったのですがそのころから気になっていたので解明したいです(汗)

ウルトラマンはRAMクリアの可能性もありましたね。今のところ宵越しであまり打てていないのと天井まで到達していないので経験していませんでした。確かに危ないですね。気をつけます(汗)

ガックンは知りませんでしたね~。大体の店は対策しそうですが、ぽるさんの地域は大丈夫な感じがします(笑)

ずっと打ってても意外と知らないことってありますよね。
昨日北斗将の「五者の星よ集え」って演出でベル出たからボーナスかと思ったらスルー。調べてみたら全役対応なんですね。昨日初めて知りました
まぁ演出面は知らなくてもいいけど出玉に関係する知識は常に持っていないといけませんね。
私はぽるさん頼みですが(笑)

No title

こんにちわ。いつもブログ見させていただいてます。コメントはいつも日曜出勤の一人出勤の時ですが(笑)
昨日私もエバで連れがすごいの引いちゃったの見ました。
スイカ成立ゲームの次ゲームで覚醒リプを引いたのですが、(天井待機中ではない)なんと確定画面で表示されたのはバー(笑)
1ゲームでも早く引いてれば、黄か青の可能性大だったのにね。ここで質問させてください。
ボーナス成立後は暴走リプと覚醒リプの確立って
通常時より上がってるのでしょうか?
私が今まで成立後に特殊リプ引いた記憶ないので上がってないような気がしますが・・・

No title

>ひっぴーさん
自分でも調べてみたところ1枚役重複「確定」の出目で合ってるようですよ。
単独当選の時は出ないようです。

神経質に狙ってチェリー取りこぼすよりずっとマシですからそんな目が出ても良いんじゃないかと思いますよ。

No title

>けめさん
北斗も全然分からないですね~。
大抵ボーナスの時は誰かと対決して勝ったりすることがほどんどなのでそれ以外で当たるとどんな演出で当たったのかさっぱり見てません(笑)

No title

>りゅうさん
ボーナス成立後の特殊リプの確率は…調べてみた事があるのですが上がらないらしいです。
前にも同じ事を言ってた人が確か居たので!

No title

なるほど1枚役の取りこぼし目でしたか!!スッキリしました(笑)ありがとうございます。

逆ハサミってたまに押すのが早いのか強スイカの時も青7がスベるはずなのにスイカ、スイカ、黒バーになる時がありました。

今日GW真っ只中行って来ました。
バイオの設定狙いをしたら初当りREGからハマり、次のボーナスまでにかなりの負債を背負ってしまい。エナして途中取り返しプラスになっていたのが期待値高めのエヴァを打ってもREGとか低設定なのかコイン持ち悪く浮いたり沈んだり・・・ほぼ1日フル稼働で少し負け疲れました(泣)

ウルトラマン宵越しではないですが打ちました!といっても恥ずかしくて言えないくらい期待値薄いところから打って、天井行き1300GハマりREG(勝利),REG(勝利),BIG(赤7で図柄揃えたり、押し順当ての演出なし)で1000枚出たので辛うじて浮きました(笑)
ARTで一撃狙いが間違うと大変なマイナスを背負ってしまうところでした(汗)

明日(5/5)はぞろ目とかジャグラーの日見たいです。がエナのみで打ちます。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
