スポンサーサイト


スーパーリアル麻雀初打ち

本日はアタックNO.1の入荷日でした。
一応調べたんですがハイエナ要素は無さそうですね。

稼働のほうはというと凄い好調で昨日は月に一度あるか無いかの快勝デーでした。
昨日の朝とかめちゃくちゃ暑かったですが頑張ったかいがあるというものです。
そういうデータを見たくない人は本日初めてスーパーリアル麻雀も打ったので
そこだけ読んでくれてもOKです(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後968ハマリ
期待値は+3500円くらい。
打ち始めると投資1000円の最後で中段ベルハズレのリーチ目が停止。
黄7を引いて+4000円になりました。

2台目 M店 忍魂875ハマリ
天井までハマると少し厳しいですが良いギャンブルにはなりそうなので
打ってみた。そしたら投資1000円で引いたBIG中にチャンス目を引いて
BGMが変化してART突入っぽいなと思ったらBIG後1GでARTに突入しました。

ついに天井以外からの初ART突入ですよ!

ARTの性能激高マシンなだけに期待しちゃいますね!

そこからは下の通り。

打ち始め875G~
 890G BIG(1000円)
   1G ART突入
 181G ART終了
 222G ART再突入
 281G BIG
 156G ART終了
 191G ART再突入
 302G BIG
 312G ART終了
 316G ART再突入
 366G ART終了
 416G やめ(1759枚獲得)

※2、3回目のBIG後も3~5ゲーム程度ARTが潜伏してから発動してますが
 正確に何G潜伏したかのデータまでは取らなかったので省略してあります。

1度目のART再突入時は直前にチャンス目を引いていたのでもしかしたらそっちで
当選しなおしたのかもしれませんがかなり回さないと潜伏してるのかどうか分かりませんね。

最後はART潜伏っぽい演出が来ないし50Gも回せば充分ということで終了。
ART中の上乗せは30Gが2~3回と50Gが2~3回、100Gが1回って感じでした。
上乗せ運が良かったというよりもARTセット数の引きが良かったのかなと思います。
ARTだけで850Gくらい回せてますからね。
+34000円になりました。

3台目 W店 ハードボイルド1162ハマリ
期待値は+3000円以上。
こんなあり得ないほどのハマリの台が空いてました。
打ち始めると投資2000円、1204Gという天井に到達してすぐボーナスを引くという
理想的な展開!

これがBIGなら最高だったんですが

REGだったので天井突入後かどうかなんてほとんど関係ないですね。
しかしそのREG中にヘリを打ち落としてくれて全然期待してなかったARTに突入。
そこからは下の通り

打ち始め1162G~
 1204G REG(2000円)
   62G REG
  128G 異色BIG
  234G REG
   94G REG
  176G 終了(1097枚獲得)

1回目のREG後のARTは50Gで終了だったのですがハイウェイゾーン中にREGを引き戻し、
またヘリを打ち落としてくれて今度はARTに3セット突入。
3セット目にBIGを引いてからも大分ARTが続いてくれてREGばっかりだったけど
1097枚の獲得になりました。+19500円。


そして本日は狙い台の1つにスーパーリアル麻雀があったので仕様を勉強してみた。

設定変更されても宵越し通常時1500ハマリでARTの天井は発動するものの
通常時1000ハマリ前後で突入する次回ボーナスまでの高確はリセットされる模様。

つまり設定変更されると「天井ARTに突入してるのに高確では無い」という
状況になりえるわけで…

それはおいしいのかどうなのか


と思ったのですがどうやらコイン持ちがかなり良いようですし
右押しをすることでツインエンジェルのように1枚役も残さず獲得出来るようなので
実はかなりの技術介入機のようです。

1枚役完全奪取で1000円あたりのゲーム数が+3Gになるとかいう話。

忍魂打てるならこっちのほうが遥かに期待値ありそうですからね。

とはいえ1台目は確実に勝てそうなエヴァから


1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後914ハマリ
期待値は+2700円以上くらい。
打ち始めると投資1000円の10G目に薄暗い背景にレイが出てきて
「チャンスよ」だかなんだか言ってきて珍しい演出だなぁと思ったら
左リールにチェリーが出現。

これが暴走リプレイで…
そのまま次のプレイで青7が揃い+7500円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後565ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが良く投資5000円、820Gくらいで
暴走リプを引いて天井暴走モードへ。そこから10Gほどで覚醒モードへ。

と…そこまでは良かったのですが200G弱ハマってREGを引いてしまい
惜しくもー500円で終了でした。

3台目 O店 スーパーリアル麻雀宵越し1150G以上ハマリの台
いよいよ予習しておいたスーパーリアル麻雀の初打ちです。
前日とボーナス回数が変わってなかったので店側が対策した可能性は低い感じで
打てると思いました。回し始めると当然無限高確は設定変更で消えていたので
高確でボーナスを引いて爆裂っていう展開にはほとんど期待できませんが
ART天井に期待してそのまま打ち続けました。

すると341Gほどで見つめタイム(天井ART)に入って予想よりも遥かに早い
天井の到達にビックリしました。
この店閉店後に店員が少し回したりすることも多いのでそれもあったのかなと
思いましたが…それにしたって前回どれだけ即パンしたのかと(笑)

ちなみに逆押し青7枠下狙いでの1枚役奪取打法をやってみました。

打ったことある人にしか何言ってるか分からないと思いますが

右リールが滑って中段スイカが止まった時に中リール中段にスイカが止まった目が
単独1枚役(具体的には赤チェ1枚)のほうの取りこぼし目であれば
それ以外は取れてたので完全に出来てたと思います。

一見スイカがテンパイしてるものだからスイカかとも思うのですが揃いませんし
目押しが正確ならスイカは上段に止まって左下がりにテンパイするようですからね。

と、取れる1枚役はしっかり取って頑張ってみたものの天井到達までに
投資9000円かかってしまいました。

そこから150Gほどハマれたものの
ベル引けなさ過ぎで天井で増えたコインは20枚!

エヴァの暴走より増えてないぞっ!


そしてそこで引いたのがREGで踏んだり蹴ったりです。
REGだと高確とか低確とかに関わらず爆裂の可能性がほぼ無くなるんですよね。

REG中は8回チャンスのある3択チャレンジを2回当てて10GのARTをゲット
したのですがARTがたったの10Gじゃ無いも一緒。

HBのハイウェイゾーンのほうがまだ回せます(笑)


結局15GほどでARTがパンクしたのですが液晶を見ると4人集まってて
高確なようなのでそのまま高確が終わるまで回すつもりで少し続行。
51G目に入った時に急に人が居なくなったので高確が終わったんだなと
やめました。

この機種ART継続ゲーム数も高確にいつ入ってるかも分かりやすくて好きかも!

とはいえ65枚しか残っておらずー8000円になってしまいました。

4台目 M店 エヴァ約束の時REG後566ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資7000円、830Gくらいで天井暴走モードに突入。
7000円なら御の字だと思っていたのですが100Gもハマらないうちに
またしてもREGを引いてしまってー3500円で終了です。

5台目 G店 エヴァ約束の時REG後599ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資5000円で天井突入前に黄7を引いて+500円で終了です。

昨日と本日の収支 +53500円

スーパーリアル麻雀結果は出ませんでしたが良い感触でした!
昨日が出来すぎな展開ですから今日の負けも仕方の無いところです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ART機爆勝してますねぇ(^ω^ )
スーパーリアル麻雀は今時のART機種にしてはやはりコイン持ち良かったのですか?(^ω^ )
どーでもいい話ですみませんが「K-ON」と「咲き」いい感じですねぇ(^ω^ )

No title

お疲れ様です。
スーパーリアル麻雀使えそうですね。
ぱるさんは朝から6狙いする事はもうないんですか?

ご存知かもしれませんが緑ドンのART256G周期で6回目で天井ですがまだ天井の
仕様も出ていませんがどうでしょうね?

No title

>S.セルビシエさん
スーパーリアル麻雀のコイン持ちは良いと思いますよ。右押しでの目押しに集中しててそれほど回ったという印象は無かったのですが341Gで天井に突入して投資9000円なわけですから悪くは無かったんだなと。

「K-ON」「咲-saki-」どっちも見てますよ~。
ブログで前紹介したので当たり前ですが(笑)
どっちも原作は読んでないのでアニメを楽しみにしています。「咲-saki-」のほうは咲が全国で活躍出来るかどうかの今一番良いところですね!

No title

>funaさん
緑ドンの仕様は今の所さっぱり知りません。
導入直前のほうが正確な情報が出回ってるだろうからその時勉強すればいいかなと思ってますがfunaさんのように情報の早い方から教えてもらって知ることも多いです。

僕が全然知識無いのでfunaさんのコメントを読んでもいまいち分かりませんが怒涛の剣と似たような入り方をする天井なのかな?

どちらにしてもARTの性能が高いので天井がおいしくないことは無いんじゃないでしょうか。
あとは天井突入率が現実的かどうか…ですね。

No title

ART爆連うらやましいです。
忍魂(にんたまと読んでしまいます。笑)大都(秘宝伝好きだったので)だし打ちたいですがまだ打てていません。上乗せにハマると噂ですが。BIG3回でイカついですね!!

最近のART機種で良かったのはバイオです。
前日613Gヤメで翌日ノーボーナス562Gハマリ、変更なしなら残り635Gで天井、前日も当日もART入ってなしなので変更無しと読み、打つと途中ウエスカーモードに入りチェリー2回引きART突入し7揃いで上乗せしてART3回で終了したと思ったら天井目前!ドキドキしていたら当日1197G目にタイラント!!投資も7Kと軽く時間もあったんですがボーナスが重い(汗)REG2回引き段々と閉店時間が迫ってきて閉店20分前にBIGでプレミア終了(900枚)潜伏ART5回消化中に閉店でした。
ちょっとギャンブルでしたが読みが当ると気持ちいいです。エナで10k越え出来るART機種の醍醐味ですね!

またまたエヴァのREGに悩まされています。先日5台エナしたのですが4台がREG・・・2台が天井待機中のREG。REG後550G以上から打っているのにREGじゃ期待値出ないのは仕方ないですが。打ち続ければ期待値出ると思うので凹まず頑張るしかないですね。

スーパーリアル麻雀は天井あることも宵越しが狙える事も知りませんでした。近くのF店がリオ2に客が流れているので狙っていけそうです。参考にさせていただきます。

funaさんが書かれていた緑ドンの天井ですが仲間にも聞いたところ周期ART突入は6択正解で突入(マッハGOGO2見たいな感じ?)6回周期ARTスルーするとナビが出て天井に入ると聞きました。そうなると天井条件は1500~1600Gくらいハマっていることと間にART突入してい無い事、なのでART突入しているのかわからないし天井打つのは厳しく思いました。まだ5/25導入までに詳しく解析出ると思いますが・・・

ちなみに緑ドンの機械代45万/1台だそうです。しかも初期出荷の条件が8台以上とか・・8台以上買えないところは7月辺りの導入になるみたいです。機械代が高いし台数制限があるし導入ホール少なさそうです。6(H)の機械割119%と聞きましたし、なかなか設定も入れてくると思えないです・・間違いあればすいません。
青ドン、赤ドンかなり打ち込んだので緑も打ちたい機種なのですが。

長文失礼しました。

No title

>ひっぴーさん
バイオですか~。
そういえば友人が前に恐ろしい事を言ってました。

天井到達時ART中の場合、そのART中にボーナスを引くと、1810GオーバーしててもプレミアムARTは発動しないらしいです。
ボーナスを引かずにARTが終了した場合はART終了後にプレミアムバイオに突入するらしいですが…ボーナスを引いちゃう可能性もあるから怖いですし、かといってわざとパンクさせて天井が発動しないと丸損ですし悩み所です(笑)
あ、でもバイオの場合パンクさせるのも大変だからなるようにしかならないですかね。

その緑ドンの天井システムだとスランプグラフが見られないと危なくて打てませんね。
6択を6連続スルーするのって逆に結構大変だと思うので(笑)
機械台が高いというのは僕も聞きました。
緑もほどほどに人気出るだろうから先行投資して導入するか念の為様子を見るかホール側としても難しいですね。

No title

僕も過去に経験済みなんですよ(汗)
1750Gでウェスカーモードに入りましてART当選、それが5セット続き2200G辺りでボーナス引いてしまいプレミア発動しないままでした(泣)
ART入ってしまうとどうしようもありませんね・・・ましてウェスカーモードでチェリー出現は最悪です。

バイオの天井は宵越しで何度か到達していますが普通に1810Gハマリの確率は薄いですし宵越しもリセットされていない事が条件ですし、リスクも伴います。

最近ハイエナする人が増えてましてエヴァ、青ドンなどは競争率激しいので人と違う立ち回りに苦労しています。

緑ドンのスランプグラフはおそらく見れないでしょうね・・張りついて確認するわけにも行かないですし(笑)唯一の救いはART機種の割りにコイン持ちが38G/1000円と優秀な方なので回せそうですが。

大型店は導入しそうですが他は様子見せざるを得ないかなと思いますね。人気機種だけに入れて欲しいところです。

忍魂は連チャン中はなかなか面白いですよね。こちらでは増台する店が結構あって人気台です。
先月のことを考えたら今月ART機で勝つのは必然ですよ!おめでとうございます。

あ、こちらも昨日もっと楽シーサー入りましたよ。履歴見てたんですがなかなか天井狙い出来るG数までは到達しないですね。

緑ドンの天井ですが、ボーナス間なので途中でART入ってもその分が延びるだけでリセットはしないと思ってたんですが、どうなんでしょうかね?どちらにしても天井が遠すぎるので打つ機会はなさそうですけど…

No title

コピペでごめんなさい。

この度ブログを移転する事にしました★
また0からのスタートでっす♪
お手数ですがリンクの張替えをお願いします。

スロニートのスロットブログ。
http://slotkaiseki89.blog45.fc2.com/

今後もよろしくお願いします♪
今日はコピペですがまた後日遊びに来ますv

No title

>けめさん
ありがとうです~。
もっと楽シーサーはボーナス軽いですね~。
どの台見ても高設定みたいなボーナス回数ですしなかなかハイエナは難しそうです。

緑ドンの天井の仕様が仮にそうだったとしても256Gも天井が先延ばしになったら期待値がガクンと下がるだろうからやっぱりスランプグラフが見られる店じゃないときつそうですね。

No title

>ラブちゃんさん
リンク変更しておきました。
こちらこそよろしくお願いします~。

少し私の説明が悪かったですね~。ちょっと訂正さして下さい。

緑ドンはARTに入ったらARTに入った分だけ天井が延びるんじゃないかなと思いました。1回50Gですから例えば1回入ったとしたら天井Gが256×6+50になるんじゃないかな、と言いたかったんです。

どちらにせよ1回入ったら最低継続率が50%なので狙うのは無理っぽいですね…

ぽるさんお疲れ様です。
緑ドンですが皆さん期待度が高いですね。笑
私も期待してます。笑
でも雑誌によるとボーナスの純増枚数が
BIG約264枚
REG約60枚
みたいなので事故る可能性も高そうな気が??
ん~情報が……まだ少ない方が勝つチャンスはあるので何とも言えませんが。笑
楽しみです。

No title

>けめさん
あ~そういえばその可能性のほうが高そうですね。会社がアルゼなんで怒涛の剣の天井システムとたぶん一緒でしょうね。
そのうち勉強しておきます!

怒涛の剣の天井も打てるホールに無いからまだ良く分かってないので(笑)

No title

>さいさん
最近のART機はほとんどREG引くと爆死な台ばかりですね。
REGついたとはいえREG確率は低めだしBIG確率は赤ドンと変わらないほど重いし…僕は好きになれそうも無い機種ですけどねぇ。
注目機種ではあるんですけども。

No title

Rio2初打ちしました~
前日閉店チェックしていなかったのですがボーナス履歴見るとヤメ回転数が表示されるのですね!
前日BIG後288Gヤメ、翌日517Gハマリで前日RT入ったかは不明ですが
1000円でチェリー解除でREG、RT5ループしましたがRTで増えたのは10枚程・・・Rioチャンスでコインが減り、Rioタイムでコインが増えと言った感じでほぼ現状維持(Rioチャンスで引っ張られると確実に減りそうです)に近い感じでした。スーパーでないと増えそうもないと言った感じです。

No title

>ひっぴーさん
その手のチャンスゾーン⇔RT(ART)のループのやつはあまり増えない機種がほとんどですね。
バイオハザードのループですらたいして増えないですからね~。

天井に入ったことに気づかずにパンクをするような哲也みたいな機種と違ってきっちり天井に入ったことだけは分かりますし近そうなら貪欲に狙っていっても結果は出るかもしれませんね。

結構RT続くこと多いみたいなんで僕はそのゲーム数ではまだ怖いかなと思いますが打てるような機会があれば打ってみるかもしれません。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
