スポンサーサイト


ボーナス重いです

忍魂って天井まで残り300Gで期待値+1784円もあったんですね。
前に調べた時はどこにも載ってなかったので知らなかったんですが友人に言われて
初めて知って…自分でも天井情報の掲載サイトを見つけました。

情報が古くてすいません(*ノェノ)

自分で思ってる「期待値これくらいなんじゃないかな?」という数値と
実際の数値を比べてみると結構面白いですよね。
期待値を推測する感覚を磨くことで他の機種の天井の美味しさも計ることが
出来るようになるかもしれない!とも思うのですが

忍魂みたいな荒れる天井だとそれも難しいんですけどね。

なんでこんな事を言うのかというと昨日その期待値の出てない天井を追うべきかどうか
凄く悩んで…結局やめたんですよ。

その台っていうのは「エースをねらえ」の1199ハマリ閉店の台。
解析を見たところ1500Gでナビ3ポイント獲得出来るとはいえ、そこまでハマるまでに
引いちゃうとナビ1ポイントになる公算がかなり大。
さらに言うなら1500までハマって3ポイント貰ったところでART60Gにしかならず
あの重いボーナスを引ける気がしませんし勝てる絵が浮かびません!

もちろん他に打つべき台が無ければ宵越し可能な機種なのは分かってるし
間違いなく打っていたんですが一応打てそうなエヴァもあって…結局エヴァにしました。

ブログ的には「エースをねらえ」の記事のほうが面白いだろうけど


調子に乗ると僕はすぐ負けてしまうんでね!
なるべく勝ちを安定させるためにエヴァを選んだのですがエヴァですら安全じゃなかった(笑)

そんな少し運の悪かった昨日と本日の稼働ですが
昨日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後552ハマリ
期待値は+1200円くらい。
投資7000円、天井待機に入って10Gほど回したところで覚醒リプレイを
直接引いて覚醒モードへ。
そこから150GほどハマれましたがREGを引いてしまってー3000円で終了。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後720ハマリ
期待値は+1000円くらい。
投資5000円ぴったり使ったくらいで天井待機に入ったものの
暴走リプレイが引けずに少しハマって…投資9000円使ったところで先に引いたのは
REGでー6500円で終了。

3台目 G店 北斗の将宵越し宵越しREG後391ハマリ
期待値は+900円くらい。
打ち始めると投資7000円使ったところで天井に突入して
そこから250Gほどハマる間に少しコインが増えてくれて
BIGを引いて何とか+500円で終了です。

4台目 NC店 ハードボイルド宵越し1015ハマリ
この台2日宵越しの台でした。
本当はもう少し育つのを待ってから打ちたいところだったのですが
NC店は設定変更を基本的にほぼしませんし

幸いなことに本日は1Gも回ってない上に前日と出目も変わってないので
ガックンチェックで「昨日から本日にかけて設定変更されたかどうかの判断」は
出来るということで少し危ないといえば危ない…いや危ないという表現は適切では無いな…。
絶対大丈夫だと思うけど少し怖いと言えば怖いってのが一番近いかも!
とりあえず他に打つべき台も無かったので打ってみた。

んで回してみると

100%ガックンしてないと言い切れるほどスムースに回り

うんうん、設定変更されてないな…とそのまま続行。

一昨日から昨日にかけて設定変更されてたら無力ですけどね!


そしたら投資1000円目にすぐREGを引いてバレットラッシュにも突入せずに
ハイウェイゾーンだけ消化して終了。+2000円になりました。

5台目 C3店 ウルトラマン宵越し678ハマリ(前回ART×0)
期待値は+3000円以上くらい。
この台もあまり打ちたくない部類だったのですが打ってみた。
なんで打ちたくないかというと

宵越ししすぎてデータが見られなくなってるくらいの台でしたから


途中でRAMクリアされてると爆死するしかないですが
設定変更もハイエナ対策も全くしないC3店でウルトラマンが打てなかったら
どの店のウルトラマンもはっきり言って打てないのでここは打っておくべきでしょう!

そしたらコイン持ちが悪くて投資10000円目、250Gほど回したところで
ダダとの戦闘になってリプレイが揃いまくる。
嫌な予感はしてましたが天井まであと50Gちょいという所でリプレイ重複でREGでした。

ゼットンとの対決にはやられたんですがボーナス後SINを取りこぼすまでにスイカを
2回引いてたからか何なのか、なぜかナビが1個あったみたいでARTに突入。
ART中の「スイカを15G以内に揃えろ」というミッションも達成出来るはずもなく
ボーナスを引けずにART1回で終了。
ー7000円でした。

最近毎回毎回ウルトラマンは天井直前REGで7000円以上負けてます。
それなりにボーダー高めから打ってるんですけどね。

そして本日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後550ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資8000円、天井に入って15Gほどで暴走リプレイを引いて
展開的にはまあギリギリ許容範囲な感じ。

ここからハマれれば勝ちの目はあるし、いつもの2000ハマリを見せてやるさ!
と打ってたらそこそこハマりましたけど…

暴走で400ハマリ、覚醒で20ハマリでコインほとんど増えてません!


それでも青7だったので何とか+1000円になりました。

2台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後806ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資5000円の最初くらいで天井待機には突入したのですが
天井に入らぬまま6000円目に入ってすぐ青7を引いて+2500円になりました。

本日は目をつけてた台もあまり無かったのでほとんど打たずに半分休み気味でした。

昨日と本日の収支 -10500円

ボーナスが重すぎてBIGを引いてもまともに勝ててないのが敗因ですね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
私も最近エヴァですが天井狙いで6台ほど
打って2万ほどマイナスです。バケしかひけません。

もっと楽シーサーですが天井の機能はそこそこいいですね。
一応まだ参考ですが天井777 1ゲーム辺り0,4枚増みたいです。
ただ1でも合成がいいので頻繁には拾えないでしょうけど。

No title

ウルトラマンの天井直前でバケは王道ですよねw

ナビがあったのはたぶんバケで1個獲得したんだと思います。負けてもナビ獲得の可能性はありますからね。たしかゼットンに勝てば2個以上確定だったと思います。

No title

>funaさん
こっちは結構エヴァで青7とか赤7とか引いてるんですが、それでも足りないくらいボーナスが引けてない感じです。

もっと楽シーサーは機種的にも好きだし安心の天井ということでいろんな店に導入してもらいたいですね~。

No title

>チルさん
ウルトラマンとか悪魔城ドラキュラとか…バケ引くとそれだけで死亡な機種は嫌いです!

ウルトラマンの解析を見たのですがやっぱりART中以外だとREG成立時のナビ獲得個数は1個は選択されないように書かれてるのとボーナス後SIN成立前にスイカを獲得して高確に移行するとナビ1個確定と書かれてたのでそっちかと思いました。

まあ別にどちらであったとしてもやる事は変わらないですし気にしませんからOKですけどね!

忍魂の期待値思ったよりありますね。私は相変わらず知らなかったのでこれからもどんどんそういう情報を載せてくれるとありがたいです!
ぽるさんの友達にお礼言っといて下さい(笑)

楽シーサーの期待値が出ましたね。550から約1000円らしいです。大体予想通りですがなかなか落ちてませんね~。

エースをねらえはそれだけハマってれば期待値はあるでしょうね。
まぁ私は打たないですが(笑)この台はどうも勝てる気がしません。

最近うちの店で、がんばれ元気激闘編が入ったのですがこの台も期待値が解らないんですよね~。ぽるさん解りますか?

No title

>けめさん
楽シーサー予想通りの期待値ですね。
天井性能高いとはいえあのREG比率と合算確率の高さではあまり天井手前からは打てないですからね~。

がんばれ元気激闘編は僕も知らないので軽く調べてみましたがネット情報が出てきませんね。
天井が低いから打つ機会は多いだろうし自分で打ちながらボーダー決めていくしかないですねぇ。

質問

ぽるさんのブログに関係ないのですが教えてください。

デビルメイクライが1103Gで落ちてたので天井狙いでうちましたが1200Gになってから天井が発動しませんでした

なにが考えられますか?

結局1250Gで捨てました。

No title

>もん吉さん
2枚掛けで天井を目指した場合、回転数の上がり方が2/3になるデータ機器がかなりあるので1103Gという数値だとしてももう天井に突入していた可能性があります。
んでそのまま2枚掛けで天井中に特殊リプレイを揃えてしまうとRTが終わってしまうのでそのせいかもしれません。

もしくはREGを引いても換算されずに回転数が0Gに戻らず上がりっぱなしのデータ機器か、単純にデータ機器が壊れていたか…僕が考えられるのはそれくらいですかね。

ちなみに当日ハマリでしょうか?それとも宵越しですか?
宵越しだとしたらデータ記載ミスや店員によるハイエナ対策等いろいろ考えられると思います。
僕も不安な時は3枚掛けで回しますしね。

返答ありがとうございます
ちなみに当日ハマリです。
あとREGも、きちんとカウントされるデータ器です。

二枚掛けによる特殊リプレイが濃厚ですね!!

モヤモヤがスッキリしました!!
ありがとうございました

No title

始めまして、ブログ楽しく見させてもらっています。
本日EVA3で前日B後712Gを朝0Gから打ち始め、823GでREGを引きました。
その時は天井に入らず、なんと投資額がたったの6千円で済み凄く驚きました。
今回このような回転数なのも、アクアビーナスのゲーム性を思わせるぐらいリプレイが凄くそろい、最大でリプ8連などしてしまい怖いぐらいリプが揃ってました。
質問ですが、ぽるさんがEVAでよく回るってる時の挙動はどんな感じですか?

No title

>たこ火さん
はじめまして~。
よく回る時の挙動はもちろんベルをたくさん引いて溢れるような展開になった時に1000円あたりのゲーム数がごくごく稀に100回転くらいになったりすることもありますが、823G回すのに6000円というのはとても信じられません。
ある程度投資額が増えると平均回転数を維持するのは大変ですからね。

6000円で回せる限界は異常に運が良くて500Gから600Gくらいだと思いますし何か勘違いされたのではないでしょうか?

忍魂

お久しぶりです。
どこにも載っていないですが、忍魂の天井は1200G周期ぽいですね。忍魂で2000ハマリ以上を3度見かけて、3台とも2400+αで発動しました。あまり知られていないらしく、2360Gを普通に拾ったこともあります。まあ、ほとんどそんな機会はないと思いますが、参考までに。

No title

>リコシェさん
周期なのは知りませんでした。
確かに1200Gはみんな狙いますが一度抜けてしまうとチェックしない人も多いでしょうし抜けてる台を打つような人は知識の無い人の可能性大ですから良いところでやめてくれるかもしれませんね。

情報ありがとうございます~。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
