スポンサーサイト


台選択が難しい

朝一で打てる候補の台がいくつかあるとかなり悩みますよね。
昨日は特に期待値の高い狙い台がいくつもあって悩みました。

普通は悩む必要なく一番期待値の高い台に座ればいいだけなんで
ウルトラマンの何日も宵越しされてる961ハマリ(前回ART×1)の台があったし
それに座るのがどう考えても一番良い。

だがハイエナ対策自体の簡単なウルトラマンを打つのはどうなのだろうか。
天井まで近すぎるんで対策されてたとしても事故というほどの事故にはならないが
期待値を稼げなかったらかなりショックはでかい。
特に同じ店にエヴァの天井待機中に閉店の台があったもんだから
どっちを取ろうか凄く悩んだ。

エヴァの天井待機は何度もこの店で打っているので対策されないのは確実。
安定はエヴァを打つことだが…期待値的に考えればウルトラマンは
エヴァの天井待機状態の倍以上の期待値(1万円以上)になるわけで…。

ウルトラマンは何日も宵越ししてるからこそ店側が実は大ハマリってことに
気づいてなくて対策されないんじゃないかってちょっと思うところもあるし
対策するとしたら宵越し約500ハマリから961ハマリになった本日(昨日のことですが)で
間違いないだろうってこともあってリールの出目が変わってなければ座るつもりでした。

変わってさえいなければ最低限打ち始め1G目にシャッターが閉まって
6択チャンスになるのでRAMクリアには気づけますからね。

もうなんかここまで悩むくらいなら出目が変わってて欲しいくらいです!


変わってたらすぐそのまま突っ切ってエヴァを取りにいけますから。

んで実際はどうだったかというと…

対策されていませんでした!


が…チキンな僕が座ったのはエヴァの天井待機台(爆)
2番目の人が凄い勢いでパチスロ方面の階段を登ってくるもんだから
ウルトラマンのデータをポチポチして大丈夫かどうか確認するような時間もなく、
急遽選択した安定行動でした。
仮に出目が変わってなかったとしても系列店のW店はよくRAMクリアをするので
不安要素があるにはありましたからね。対策されてなかったのは結果論ということで。

んで昨日の1台目のエヴァですが

1台目 エヴァ約束の時宵越し天井待機中の台
期待値は+4300円
打ち始めるとたった10Gで暴走リプレイを引きまして台選択ミス(?)も
少しは報われました。

そこからまた暴走で250Gもハマってしまってコインは若干減りまして
やっと覚醒に入ったと思ったら60Gほどでボーナスを引いて終了。
そのボーナスが青7だったので結果的に見れば+8500円の快勝でした。

2台目 C3店 パワフルアドベンチャー宵越し689ハマリ(本日0G~)
設定変更なしなら期待値+2000円にはなるので設定変更のほとんどしない
C3店ってこともあって打ってみた。

打ってみたのですが…
たった10G回す間に高確濃厚演出である液晶砂嵐とミニキャラが出てきてしまって
設定変更確定の状況に。

C3店で設定変更を確認出来た事は今までに色々な機種を打ってきて2回のみ。
その2回ともパワフルアドベンチャーだったのでパワフルの大きめのハマリ台は
チェックしてるのかもしれないなぁと思いました。

設定変更が確認出来たのでやめようと思ったのですがここで問題が1つ。
この店は会員カードの存在しない店なので余り玉を出してはならないのに
30枚ほどしか手元にない。
そしてうちの地域の景品は大が3500円、小が1000円なので
余り玉をなるべく出さないようにするためには3000円分のコインを買い足すしかない!
と思ったのですが店員がカウンターの所からジッと見てるので出来ずorz

一応設定変更されてるわけだから高確ゾーンだし1000円分打ち切っても

理論値ー5円くらいなわけだから…とまあ打ちましたよ!


でも引けるわけもなく-1000円で終了です。

3台目 M店 エヴァ約束の時REG後555ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資4000円で黄7を引いて+2000円になりました。

そして本日は

いろいろ考えて1台目は不確定ながらも宇宙刑事ギャバンを打ってみることにした。

1台目 NC店 宇宙刑事ギャバン宵越し956ハマリ以上の台
前日がノーボーナス369G、前々日がノーボーナス279G、3日前がノーボーナス338G。
そして4日前の最終ハマリがわからなかったので956ハマリ「以上」というわけです。

設定変更されると第2天井(ボーナス間1200G)がリセットされてしまいますし
「設定変更されてないはず」という今までの経験からの決め付けで打つわけで
安全とはとても言い難い台なので少し悩んだんですが天井自体は超強力だし
大きめのハマリ台じゃなければ設定変更がほぼされないことは何日も宵越しで天井の
発動するバイオハザードなどで実証済みで自信があったので打ってみた。
そこからは下の通り。

27G 青BIG(1000円)
 7G 終了 (307枚)

あっさり終わりました。
おそらく27Gでは早すぎてさすがに天井に突入してなかったと思われます。
もともと不安定な宵越し狙いですしハマってボーナスが引けないよりはずっと良いので
大満足の出来でした。
高確ゾーンだけ回しても良かったのですが他に打つ台が一応あったのでやめ。
+5000円になりました。

2台目 F店 シャドウハーツⅡ宵越しREG後459ハマリ
前日REG後457Gやめの台を打ちに行ったら2Gだけ打たれた状態でやめられてました。
もちろん前任者がリセットされてなかったからやめたのは間違いないですが
それならそれであと41G回せば確実に周期CZに突入するので打ってみた。

そしたら10Gも回さないうちにREGが成立しまして+2000円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後594ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資6000円で黄7を引いて±0円で終了です。

4台目 NC店 北斗の将宵越しREG後456ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資1000円、20GほどでBIGを引いて+5500円になりました。

5台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後716ハマリ
期待値は+900円くらい。
他に打つ台もなく、時間潰しのつもりで打ったらえらい目に会いました。

打ち始めると投資8000円で天井待機に突入はしたのですが
そのまま何も引けずに投資13000円まで膨らんだところでREGを引いてしまい
ー10000円になってしまいました。

昨日と本日の収支 +12000円

最後にエヴァの事故が無ければ…と悔やまれます。
基本的に調子は良かったんですけどねぇ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
その後ウルトラマンがどうなってたが気になります。

No title

>ゆうすたーさん
80GくらいでARTに肺ってましたよ~。
だから失敗したと書いたんです。

No title

東京は対策多いんですね。
私の大阪の地域ですが今までは全くと
言っていいほどデビルの天井やエヴァの暴走なども一切そのまま。逆にサービスで青ドン全台RTスタートだった事もありました。
少し前までは宵越しを対策何てありえない事だったのですが最近あまりにもハイエナが増えすぎたのか対策が結構増えました。それに驚いているこのごろです。

No title

>funaさん
東京はと言うよりもその地域の店の多さとかにもよるかもしれませんね。
回収率の低い5号機で朝一に派手にプレゼントしてしまうと回収不能になってしまいますし、そこまでのサービスをする店は少ないかなと思いますけどねぇ。

ぽるさんお疲れ様です。
自分も昨日ギャバン打ちました。笑
初ギャバンです。
ボーナス間1050Gだったのですが…1450G迄持っていかれてREGでした。汗
意外と天井能力が高そうですね~恐いですが。笑

はじめまして

いつも読ませてもらって期待値を稼ぐことの大切さを学ばせて貰ってます。
そこで少し疑問に思うことがあります。
事故が無ければ・・・という表現をよくされていると思うのですが期待値を追っているのですからその表現は少し適切ではないと私は思います。
事故が起ころうが起こるまいが期待値を稼げたことは事実な訳ですから。
長々と失礼しました。
これからも頑張って下さい

No title

>さいさん
天井越えてREGならかなりの継続率が期待できますし一応ナビポイントもBIGより多めに獲得出来る事が多いので…あとは投資がなるべくかからなければOKですね。

No title

>じゃんさん
はじめまして~。
「事故るくらいなら打たなければ良かった」と書いたなら適切ではないですが事故が起こったために「大幅に収支が下がってしまってガッカリだった」というニュアンスで書いただけですから別に適切じゃないとは思いませんよ。

その二番目の人がウルトラマンを取ったんですか?今回の選択は別に失敗でも何でもないでしょう。ウルトラマン対策しないことも解ったわけですから!前向き前向き!

C3店て確かBIGかREGか解らない店でしたっけ?
そんな店うちの近所にはないし、小景品1000円という店も初めて聞きました。改めてぽるさんの地域は厳しいなと思いましたよ(笑)

もっと楽シーサー打ちましたが、天井はかなり安定してますね。ハズレはほぼありませんでした。

No title

>けめさん
確かに今回の店で朝一ウルトラマンを打った事が一度も無かったのでどうされるか分からなかったから結果論なんで仕方ないとは思ってます。
けど期待値的に見れば結構痛かったなと(笑)

C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分かりませんね。分かるのは当日のBIG回数、REG回数と現在のハマリのみで当日の総回転数すら分かりません。
小景品が1000円なのはうちの地域全部ですね。
会員カードの存在しない店だと余り玉を出さないようにするのが大変なのです。

もっと楽シーサーの天井は純増枚数が優秀すぎますからハズレが無いくらいじゃないとそこまで増えないでしょうからね~。

No title

>けめさん
あ、もちろん2番目の人はウルトラマン狙いでした。

はじめまして

いつも拝読させていただいています。
もっと楽シーサーの天井はなかなか良いみたいですね!
私のマイホでは、もっと楽シーサーの30パイ(全国ver.)が導入されたのですが、30パイには天井がないのでしょうか?ハマリ台はほぼ放置されています…

No title

こちらは楽シーサー大量に入ってますね
天井に関してはなかなか拾う機会がないですが、設定期待できる店にも導入されたのがうれしいですね

今日6っぽい台をつかみましたがコイン持ちがいいタイムクロス打ってるような感じでしたw

判別要素が豊富でしかも設定格差が大きいのでかなり重宝できそうです
純Aタイプのようなボーナス主体機好きな自分としてはこういう台が増えてほしいとこなんですよねw

No title

>Gさん
30パイのほうは大分性能が違うみたいですね。
天井があるのかどうなのかは少し調べても出てこなかったんで僕にも分かりませんがチェックしてみればすぐ分かるのではないでしょうか。

No title

>わるいこさん
全く同感です。
打ち手からしたら理想的な台ですよね!

1000以上ハマっている台を数回回してみましたがRTには入っていませんでした。
私としては天井があるという前提で回してみたので、戸惑ってしまい質問に至った次第です…下らない質問をしてすみません

No title

>Gさん
機種的に天井がパンクした可能性はあり得ないからやっぱり天井自体が無いんですね。
情報ありがとうです~。

No title

こんにちは。
あれですね、ぽるさんが1番に並んでたら、僕はあきらめます(笑)。その人は、今回は2台候補があったんで、どちらかが取れればいいと思っていたんでしょうね。
それにしても、最近収支が荒れます・・・。ARTの天井は良くも悪くも安定しないですね。

No title

>リコシェさん
普段見ない人だったんで…どうなんですかね。
どちらにしても他のハイエナさんがほんの少し後ろに居たんでゆっくりはしてられませんでした。

ART機の天井狙いはBIGを引くのかREGを引くのかが全てな台が多いですよね。
REG引くと夢も希望も無いというか…。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
