スポンサーサイト


青ドンの安定感

辛い物が大好物な僕は昨日「すき屋」でスパイシーカレーというメニューを見つけて
注文したのですがこれが失敗だった!
いや決してマズイわけでは無くむしろ美味いっちゃ美味いのですが
スパイシーカレーという名がついてるのにどうやらデフォルトのカレーの名前が
「スパイシーカレー」のようで…。

他のカレーと比べて辛いということも無いらしく期待ハズレでした!


ノーマルのカレーにスパイシーカレーと名付けるのなら他のカレーにも全部スパイシーと
付けて貰わなきゃ困るよ!

スパイシーおんたま牛あいがけカレー(長っ!)とかね!


パチスロのほうはというとうちの地域はコブラ(COBRA THE SLOT)という機種を
先行導入してる店が多いのですがこれが通常時777Gハマリで天井高確に突入する模様。

天井と言ってもずっと高確状態が続くという物ではなくて一応低確にも落ちます。
高確に滞在する時間が長い(なかなか転落しない+すぐ高確にあがる)という
聞くと微妙っぽい性能なのですが、天井状態の台を見ていたところ高確滞在率自体は
目に見えてわかるくらい高くなってました。

そんなに美味いとは思わないけれどART機のわりにはボーナス合算も高めの機種だし
比較的安全なので打つ台が無かったら少し注目してみるのも良いかもしれません。
(他の地域は5月15日導入のようです)

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は巨人の星Ⅳの宵越し833ハマリとデビルメイクライの宵越し990ハマリで
迷っていました。デビルメイクライのほうは最終出目もメモってあるので期待値的に見れば
出目が変わってなければデビルメイクライを2枚掛けで天井を目指した場合に一番
期待値が高くなりそうではありますが…。

それをすると時間効率が悪くなって他の候補の台が取れなくなりそうではあるし
巨人の星のほうも前回1回もARTに突入してなければ期待値は2枚掛けのデビルメイクライより
上だから無視は出来ない。

あとここが一番重要なんですが


デビルメイクライのほうは閉店チェックをしてる人の少ないC3店なので
巨人の星Ⅳを先に打ってもデビルメイクライが打たれない可能性はそこそこあるかなと。

そんなわけで巨人の星Ⅳから打ってみました。

1台目 NC店 巨人の星宵越し833ハマリ
スランプグラフなんか見られないので天井が多少遠い可能性はあるのですが
打つ価値は充分にありますよね。
打ち始めると投資7000円、200Gほど回したところでREGが成立してしまい
ー3000円で終了です。
200G回して天井に突入しなかったということは前回1回はARTに突入してた
っぽいですね。

2台目 C3店 デビルメイクライ宵越し990ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+2700円くらい。
少し期待してましたが運良くデビルメイクライのほうも取ることが出来ました。
2枚掛けで回すと期待値+3600円ほどになるので本当は2枚掛けで
回したかった所なのですがC3店はいつも月曜日だけ朝一7揃いにするんですよね。
だから前日閉店時と出目が変わってるかどうかの判断が不能ということで
念の為3枚掛けで。

打ち始めると投資3000円でデビルボーナスを引いてボーナス中のダンテさんの
勝率も良く+4000円になりました。

3台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後688ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店。
ですが最後にボーナスを引いた日の僕がメモしたボーナス回数のところから見て
BIG5回、REG4回引いてるはずなので…

REG後である確率は40%以上!


打つ価値は充分すぎるほどあります。
ですが打ち始めると投資9000円で天井に入ることなくREGを引いて終了。
残念ながらBIG後でしたね。そして残念ながらハマってREG…と。
ー7000円になりました。

4台目 M店 北斗の将REG後448ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資1000円ですぐ中段チェリー重複でBIGを引いて
+5500円になりました。

5台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後755ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資3000円目の終わりで白ナビでチェリーが揃う。
次のプレイで左リール下段付近に青7を狙うと…黄7が滑ってきて
+2000円になりました。

6台目 F店 シャドウハーツⅡ宵越しREG後494ハマリ
設定変更無しならあと6Gでチャンスゾーンに突入するはずなので打ってみた。
500G付近で熱い演出になったのでグレイヴヤードっていうCZに
突入したのかとも思ったけど、前に他の人が打ってる時の突入時の挙動を見た時は
500Gを越えてすぐ「グレイヴヤード」と表示されてたはずだから…違う気がする。
ほとんど打ったこと無い機種だと演出が分かりづらいですね。

そして500Gを少し越えて連続演出っぽいのが終わって通常時だったのでやめました。
15枚役が1回揃ってたのでコインは減らずに終了。±0円でした。

そして本日は

1台目 NC店 青ドン宵越しBIG後1072ハマリ
期待値は+4500円以上くらい。
打ち始めると千円で50Gくらい回るもんだから投資3000円目を30枚くらい残して
天井に突入しましてそこから500ハマリ。

最後はリーチ目が出現してREGでしたがそれでも+6500円になりました。

2台目 C3店 青ドン宵越しBIG後856ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると投資3000円でリーチ目が停止し、フラグ判別のために逆押しで
中下段に赤7狙いをするとBARまで揃ったのでREGを狙うと揃わずにベルが揃う。

小役優先制御じゃないからこの地点で赤7BIGかドンBIGが確定なわけですが
赤7BIGの場合中下段にきちんと押してればベルが成立してようが赤7が枠内に
止まるはずだから…

と思ってドンBIGを狙うと揃ってくれて+5000円になりました。

3台目 M店 北斗の将宵越しREG後444ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資6000円目が終了するギリギリで天井に突入。
持ちこたえられず7000円目を投資してしまいましたが天井で150Gほどハマって
BIGを引く間コインはほぼ現状維持。
なので何とか±0円になりました。

4台目 M店 エヴァ約束の時REG後514ハマリ
期待値は+900円くらい。
エヴァはいつも投資かかってしまうのであまり天井から遠い台は打ちたくないのですが
500越えてたら打たねばならんので怖いながらも打ってみた。

打ち始めると投資4000円で赤と緑のダブルナビが出ているのに

左リールは下段に青7が止まっている。


単独ボーナスの場合も考えてREGも狙いつつチェリーもフォロー出来る赤7を
右リールに少し早めに押すとチェリーが揃いました。

これが青7だったので+4500円になりました。

昨日と本日の収支 +17500円

青ドンの天井の安定感は異常。

そしてウルトラマンの天井は胃が痛くなると思う(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽるさん稼動お疲れ様でしたw

昨日、ラブリーの高設定と思える台が空いていたので即台を確保して打ったらとんでも無い目にあいました;;
打ち始め2731G B17 R11そっから5600Gまで回して5600G B19 R16でマイナス5万円・・・・
やっぱり高設定じゃないのでしょうか??

この時程、天井機能が欲しいと思った事はありませんでした;;

やっぱ今の時代、ぽるさんみたいに保険がある台をコツコツ打つのが賢いのかもしれませんね

近くにすき家があるのは羨ましいですね。私はカレーといったらCoCo壱のチーズカレーをよく食べます。辛くはないですがなかなか旨いですよ!

シャドウハーツはREG後はグレイブヤード突入しないから500で確実に入るはずなんですけどね~。閉店後に回したのかもしれませんよ。

昨日マキシマムインパクトが入ったんですが、調べてもあまり情報が載ってなくて困ってます。
確かぽるさん昔打ってましたよね。ぽるさんはいくつくらいから打ってましたか?あと天井が1.0枚も増えないという話も聞いたんですが、どんな感じでしょうか?
ぽる師匠よろしくご教示下さいm(_ _)m

お久しぶりです[i:63943]

ぽるさんたぶん覚えてないですよね(笑)





質問なんですが、ぽるさんなら6枚交換でエヴァのR後だと、どれぐらいから狙いますか




良かったら回答お願いします

No title

>ルパン三世さん
その履歴でも高設定だった可能性は充分すぎるくらいありますねぇ。
前に打ってた人がBIGもREGも引きすぎ感がありますしルパン三世さんがそれを収束させちゃった感じですね。
狙いは誰も責められないくらい良かったと思いますし運が悪かっただけじゃないでしょうか。
そこまで良い台があったら僕でも打つんで。

僕の場合保険が無いと1000でも2000でもハマる事が多いんでルパン三世さんが今回打ったラブリーくらい高設定だと思えるような台じゃなければ無理には打たないようにしてるんですよ。
だから良くも悪くも僕の場合は堅実ではありますが大勝ちも滅多にないですね。

No title

>けめさん
あ、いやリセット(設定変更)されてた可能性はあるんで宵越し500Gでグレイヴヤードに入らないことも充分あり得るんですが正直役構成があまり良く分かってないので何が揃ったのか良く分かってなくて「連続演出中に実は突入してたけど転落した」のか「突入自体してなかった」のかそこが分からなかったんですよ~。

前にスロマガのサイトに載ってたマキシマムインパクトの期待値を載せた記事を書いたのですが探すの大変でしょうからまた書きますね。

天井まで残り400G +2000円 58%
      残り300G +3300円 67%
      残り200G +5200円 80%
      残り100G +8000円 94%

○%というのは勝率です。
マキシマムは2、3回打ってますが純増1,0枚以上増えたりした時や150Gくらい回して30枚くらいしか増えなかった時等いろいろありました。

150G回して30Gしか増えなかった時は異常にチェリーが成立しすぎな感がありましたし強力な天井なのは間違いないですよ。

僕がいくつから打ってたか…基本的にスランプグラフの見れない店で打ってたので直前のボーナスがREGなのかどうか(REG後はARTすぐ終わる傾向が強い)とか直前まで連荘していたのかどうかとかその辺も考えて台選びしてたんでなんとも言えないですね。

上の期待値を参考に立ち回るといいかもしれません。

No title

>まっしーさん
何度もコメントしてくれてますし忘れるわけも無く覚えてますよ~!
6枚交換だと天井に入るまでの投資額がかなり勝てるかどうかに関わってきますよね。
それでエヴァなんですが天井の発動がいつになるか極めて安定しないので出来ればREG後なら700G前後欲しいところですね。
最低でも650Gって感じで。

No title

お疲れ様です。
青ドンはほんと安定感ありますね。
しかもBR比率もドンビッグ確立もエヴァなどに比べて確立もいいので
早い目に引く時も多いです。
ウルトラマンはほんとに天井近くから祈りながら
打ってます(笑)

ルパン三世さん

横からすいません。
私もそんな台ばかりを打って全て死亡しています。ジャンキー4500GBIG25R18を筆頭に
ケロットでも同じようなものや北斗でも
今月7,8回食らってます。確立だけで
まともに打てないよ5号機!!
バイオの単独BIG3連発も6じゃないし・・・
何ですかねほんと5号機ってと思う月でした。
これでも5号機で末期になるまでは月最低40くらいはあったのですがこのざまです。

ほんとに朝からはエヴァか南国それ以外は告知でもない限り
ハイエナしかしないと心に強く誓いました。
簡単に負けれますねほんと5号機は・・・
改めて再認識しました。

No title

>けめさん
>>150G回して30Gしか増えなかった時
「150G回して30枚しか増えなかった時」
の間違いでした。

CoCo壱はあまり近くに無いので1回しか入ったこと無いんですよ~。
カレーの種類はいっぱいあるけど辛くしようとしたり大盛りにしたりすると結構値段高くなってしまうのでそこだけ残念です。

No title

ぽるさん、さっそくの返答本当にありがとうございました。

何か少しぽるさんに狙い台は間違ってないと言われて少し報われた気がしました。
自分はどう考えても高設定と思って打ったので、まぁ~~結果はさんざんでしたけどね(笑)

funaさん

ホント、5号機て何なんでしょうかね~それでもまぁ~~確率は間違ってないはずなんですから、やっぱり良さそうな台が空いていたらやっぱり打ってしまいますよね(笑)

マキシマムインパクトの情報ありがとうございますm(_ _)m
結構期待値高くてビックリです。

シャドウハーツですが、設定変更すると内部グレイブヤードになるらしいです。
ぽるさんの打った台は「最初からグレイブヤードで演出終わりと同時に落ちた」か「設定変更後に店員が落ちるまで回した」のどちらかの可能性が高そうです。

No title

>けめさん
あ、分かりにくかったかもしれませんがシャドウハーツは宵越しで494ハマリだったってだけで当日0Gから打ったわけではないんで当然設定変更されてたら前に打ってた人がCZを消化してるはずなんで普通に入らないのは分かってました。

ただ設定変更されてないならあと6Gで入るはずだから…と一応打ってみただけなのです。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
