スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪魔城ART長続きしない~

そんなに新しい情報じゃないのでもう知ってる方も多いと思いますが
昨日ネットでパチスロ関連の情報を集めていたら悪魔城ドラキュラの
十字架ハイエナについてパチスロ必勝本に面白い事が書かれているとのことで
コンビニに読みに行ってみました。

それは十字架4個の場合の十字架の点灯の仕方(点灯している位置の違い)によって
十字架5個、6個になりやすさが違うというような記事でした。
何でも「どの位置の十字架が光るかは成立フラグによって決まっている」らしく
珍しい位置の十字架が光ってる場合はすでに一枚役での十字架当選が終わってる
可能性が高いため十字架5個や6個になりやすいらしい。

通常は「†††×†×」という3個1個に分かれやすいのだが
「††×††×」や「††††××」のような2個2個や4個の塊だと熱いらしい。

本当かどうかは分からないけど頭の片隅にでも入れて打つか打たないかの
判断材料にはなりそうですよね。
気になる方は読んでみるといいかも!

それでは昨日と本日の実践ですが

1台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後713ハマリ
期待値は+2700円以上くらい。
打ち始めると投資1000円目、たった10Gくらいで強スイカが揃って
REGだったので+2000円で終了です。

実は他に気になってた台がありまして終わってすぐそれを取りに行きました。
その気になってた台というのはツインエンジェル2です。

実は前日の夜に友人から
「ツインエンジェル2をナビ14個以上残ってる状態でパンクさせてきた」
と言う報告があったんですよ。
自分は狙えないので是非打ってきて貰いたいとのことで

いや~気遣ってくれてありがたいことです。


なんでナビ14個以上残ってると分かってたのかと聞いたら
エンディング演出(内部でストックが5以上ある事が条件)が発生して
そのあと最低13ストックのフリーズ引いてRTを4セットしか消化出来ずに
閉店になったからとのこと。

その引きを分けてもらいたいです(*ノェノ)


1台目にエヴァを選んではいましたが実はこっちのほうを打ちたかったくらいでした。
が…5000枚出したらしく設定変更されてないかというと怪しいので
おそらく設定変更での内部CZだけ消化してやめることになるだろうと
思ったので後回しにしました。結構頻繁にリセットする店なんでね。

そんなわけで2台目。

2台目 W店 ツインエンジェル2 設定据え置き狙い
W店はハイエナ対策に出目を変えたりすることが滅多に無いのでおそらく
設定変更されているなら「ベルベルリプ」の押し順失敗リプレイが揃って
内部CZを転落するか「リプリプ羽」のRT突入リプが揃ってRTに突入するか
どっちかになるだろうという読みがありました。

んでワクワクしながら打ち始めると…転落リプが揃わない!

これは来た!


と思ったのに15Gもかかって「ベルベルリプ」が出現してしまい
設定変更ほぼ確定の状況に。なのでやめ。-500円

3台目 W店 ツインエンジェル2 設定据え置き狙い
実は前日友人がパンクさせた台の隣りの台も3000枚以上出ていたらしいので
「隣りの台と間違えないよう気をつけてください」と言われてたんですが
出た台を設定変更するというのならこの台もリセットかかってるのかなと
気になって打ってみた。

そしたら2Gで「リプリプ羽」が揃ってRTに突入。
そしてRTが終了してまたも自力で2セット目のRTに突入させまして
RT中にボーナスは引けなかったものの+1000円で終了でした。

4台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後899ハマリ
期待値は+2700円くらい。
打ち始めると天井で暴走リプレイが引けないまま投資6000円で
黄7を引いてー500円で終了です。

5台目 M店 エヴァ約束の時BIG後833ハマリ
期待値は+1800円くらい
打ち始めると投資3000円使いきったくらいで天井待機に突入しましたが
また天井に突入することなく投資4000円で赤7を引いて+4000円で終了でした。

そして本日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ1093ハマリ(前回ART364G終了)
十字架5個で天井まで約270Gということで期待値的にはかなり高そうな台。
ということで打ってみたら珍しく投資2000円で赤7BIGを引いて
そこからは下の通り。

打ち始め0G~(宵越し1093G~)
 93G(宵越し1186G) 赤7BIG(2000円)
 68G REG
 90G 終了 (478枚獲得)

赤7の後はART1セットで終了していたのですがCZ中にREG引き戻し。
REG後は十字架3個だったのに28Gでチェリーを6回も外して気合で
もう一度ARTに突入。

28Gで6回とかチェリー成立しすぎなわけで!


ちょっとイラッと来てましたがARTに入ってくれりゃ何でも許せます(笑)
んでそのARTもすんなりと終わってボチボチな感じで終了です。+7500円。

2台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後1008ハマリ
天井待機に突入しているので期待値は+4300円くらい。
こんな勝ち確定みたいな台を拾ったのですが最近全く天井で暴走リプを引けないんですよね。
この台でも暴走が引けずにハマっていって結局引いたのは
6000円使って330Gほど回してからでした。

そこから暴走で80Gほどハマって少しだけコインを増やしてから黄BIGを引いて
±0円で終了でした。

3台目 M店 悪魔城ドラキュラ526ハマリ(前回ART11G終了)
十字架5個で天井は…少し遠いですが充分打てるので打ってみた。
そしたら投資3000円で赤7を引きまして…そこからは下の通り。

打ち始め526G~
 612G 赤7BIG(3000円)
  13G 終了(278枚獲得)

実は僕って悪魔城ドラキュラをほとんど十字架5個以上からしか打ってないのですが
BIG後にBETボタンでARTが発動したことが記憶にある限り一度も無いんです。
1G目にARTが発動する率って十字架5個で50%じゃなかったっけかなぁ。

それでも気合でチェリーを外してARTに突入してた事が多かったから
あまり気にしてませんでしたがARTに入らないときついですねぇ。
一応投資が安く済んだおかげで+2500円で終了です。

昨日と本日の収支 +16000円

2日後はもう緑ドンの稼働日です。
導入時の状況(設定変更後の状況)を見てこれたら良いのですが
朝一の狙い台が無いってことも無いだろうし難しいかなぁ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして

いつもブログ楽しく拝見させていただいてます
初心者スロッターのとらまんと申します

ひとつ質問させていただきたいのですが、青どん前日B後978で終了の台を朝確保しました
ボーナス回数も変更ありません
しかし結局400回しても天井にはいりませんでした
これは宵越し対策をしているのですか?
それとも私の知識不足で台を捨てた事になるのでしょうか?
答えをぜひお聞かせ願えたらと思います

No title

>とらまんさん
はじめまして~。
青ドンは天井の位置がズレることが無いので次の日200Gも回せば天井30G前からの導火線演出が発生し、230Gほどで天井に入るはずですから店側の対策だと思います。
400Gは少し回しすぎましたね(笑)

閉店直前にデータを見ましたか?
閉店前に回し始める人が結構居るので閉店20分前や30分前に見たってだけではボーナス回数が変わってなくても打ち始めて天井RTに突入させてた人がいるかもしれません。

青ドンの天井直前や天井RT中に閉店の台は期待値かなり高めなので対策されやすい傾向にありますからね。
もしそうではなく確実に978Gで閉店を迎えていたというのならかなりハイエナには厳しい店なんじゃないでしょうか。そのくらいのハマリで対策する店はうちの近くでも少ないですからね。

他の台を対策してるかどうか見ることで少しその店の傾向が分かるかもしれませんね。

No title

わかりやすいご返答ありがとうございます

昨日は閉店までその店でウロウロしていたので間違いないはずです

するとやはり宵越し対策されてますか…

ライバルの少ない店なんで残念です
少しずつ勉強していきます
これからもブログ楽しみにしてますね

No title

え~本日、閉店チェックにホールに行き北斗REG後420Gがあり閉店まで1時間あるので打ちましたが7Kで天井入ったものの1130Gまでハマリ、ボーナス引けず閉店・・・天井で少し増え150枚流しREG引いた感じで終わりました。閉店チェックも出来ず最悪でした。

最近みなさんがおっしゃるように対策するホールが多いので僕が行くホールもエヴァ、北斗、青ドンは翌日行っても天井RTは消されています。ART機種も消されます。

ここで質問ですが以前ぽるさんに教えていただいた様にRAMクリアならば対策といえど天井状態でのスタート(機種によって異なりますが)ですよね。
けれど翌朝通常画面ばかりです。
翌日ボーナスがBIGかREGが増えていれば店員が回して対策したと思われます。増えてもいないのに通常の場合はデータ機の配線を無効にした状態で店員が回していると考えるべきでしょうか?

それともフラグ上がるまで打ち込んでくれる機械があったと聞いたことがあります。(モーニングなどあった時代の話ですが)今でもあるのでしょうか?
朝一7揃いにしない店であれば出目を控え、翌日変わっていないのに通常スタートの場合どの様な事が考えられますか?

No title

>ひっぴーさん
出目が変わってないのに通常スタートになってる状況に出会ったことが無いので分かりません。
ART機ならRAMクリアで天井リセットされて旨味も全く無くなる機種が多いですが…青ドンのようにボーナスのみのタイプで宵越し天井狙いの出来る機種だと普通は回さないと対策出来ないかなと思います。

No title

お疲れ様です。

緑ドンですが256周期のART6回で天井
らしいですね。その間ARTに突入したら又、
天井が遠くなるのかはまだ不明です。
スランプグラフやデータでもART
1回の突入ではかなり分かりにくいと思うので。
後、宵越しも設定変更で天井は無くなり
周期は残るとの事です。
まだ確定情報ではないですが・・・
ただ周期や天井から突入の場合継続率が
どうなるかにもよりますけどね。

No title

>funaさん
緑ドンの情報はいろいろな事が言われていてまだはっきりしませんよね。
設定変更後にどうなるのかがとりあえず知りたいので朝一の狙い台を確保だけしたら緑ドンのほうを少し見に行ってみようと思ってます。

一年間毎日見てます

初めてコメントしました。管理人の日記を更新日には必ずチェックしています。ところで相談ですが、エナレさんの期待値は等価の場合のものですが、自分の地元は一枚18円なんですよ(泣)
なんで期待値が下がると思うのですが、等価でない場合の期待値の出し方ってどうしたらいいと思いますか?分からなくても大丈夫ですので!これからも頑張ってください。

No title

>たけぴょんさん
はじめまして~。
1枚18円ってことは5.5枚か5,6枚交換くらいですね。かなり前にとりういさんという方に5.5枚交換での期待値の出し方を詳しく教えて貰った記憶があったのでコメントを検索してみたところ見つけました。

5.5枚交換での期待値の出し方は

等価の期待値-(投資額×0.91)
で出るらしいです。

※投資額=投資が予想されるG数÷1KあたりのG数(単位はK)

この説明でも僕はあまり分からなかったんですがもし分かるなら…と思い載せてみました。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。