スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIG中○○揃いのおかげです

1ヶ月くらい前の事になりますが
家に帰るとボールペンとミニノートが大量に置いてありました。

部屋に置いてある僕の大量のボールペンと閉店チェック用のノートを見て
「使うかと思って。」と親が置いた物だったんですが…

僕がボールペンをいつも買ってるのは100円ショップのダ○ソー。
100円で10本入ってるという超お買い得ボールペンを愛用してたんですが
すぐインクの出が悪くなって書けなくなったりするんですよね。
だから常に5本くらい持ち歩いてて「どれか書ければいいや」なんて
思ってたんですがその親の置いていったボールペンは1ヶ月近く使ってるのに
インクが出なくなる事無くまだ使えてる!
やっぱり質は違うんですねぇ。

どうでもいい話はこれくらいにして


稼働のほうですが…恥ずかしながら緑ドン打ってきましたよ(*´ェ`*)
なぜ恥ずかしながらなのかというと…的はずれな台選びだったからです!
まあ基本的に自分で確かめないと納得出来ないってこともあって
打ってみた結果ですのであまり突っ込まないでくださいね(笑)

というのも僕は基本的にネットの情報はそれほど信用してないんですよ。
他の所から仕入れた情報を自分が確かめたかのように書くサイトが多いですからね。
だから同じ間違いをたくさんのサイトがしてる…なんて事も多いですしね。
○○からの転載って書いてくれりゃ分かりやすいんですけども。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 NC店 スーパージャックポット天井中に閉店の台 
天井中に閉店の台ですが台枠が光るわけでも何でもないスーパージャックポットの
天井を店側がいちいち対処しないだろうという読みもあり狙ってみた。

台を確保してデータを見るとボーナス回数は変わってないので打ち始めると
1G目からリプレイが揃いまくって天井状態を確認。
なので期待値は少なめに見ても+4000円はありますね。

あとはBIGを引いて+6000円かREGを引いて+2000円の
どちらになるかの勝負だったんですが300Gほどハマって引いたのは
REGで天井中にコインも特に増えてなかったので+2000円で終了でした。

その後打てそうな台は他の人に打たれてしまっていたので
仕方なしに緑ドンを少し見ていたら気になる台が…

2台目 W店 緑ドン前日815G+本日ノーボーナス592Gの台
こんな台がありまして…まだ設定変更後に天井がどうなるのかとか
ボーナス後にART入ったらどうなるのかとか周期中のARTでどうなるのかとか
ネットでも情報があやふやなので少し気になって打ってみました。

ネットの打った人の情報を見ると1400G付近で天井に入ったという報告が
何件かあったのですがBIG後にすぐ来る6択チャンスと周期CZ5回の計6回
スルーすると天井に突入ってことなのかな?良く分からないですね。

まあとりあえず少し危ないけど一応600Gほど当日ハマってるわけだし
天井の位置が分からない以上何か引くまで全ツッパのつもりで打った結果は下の通り。

打ち始め592G~(宵越し1407G~)
 1086G(宵越し1901G) 赤BIG (17000円)(BIG中ドン揃い1回)
  125G ドンBIG
  125G ドンBIG
  288G 終了 (1389枚獲得)

1万円使った地点で280Gしか回りませんでした。
この機種コイン持ちかなり悪いですね。

最初に引いたBIG中に赤いカットインが発生してトリプルテンパイからのドン揃いを
達成しました。継続率が1ランクはあがるらしいのでこの地点で最低でも70%以上の
ナビ発生が約束される状態になったわけで…南国のARTくらいの継続は期待出来ますね。

そこからBIG2回を挟んで10セットほどARTに入ってくれて
まさかの運だけでの逆転勝利でした。+10500円。

ART中のスケボーの色は黄色6回、水色3回、白1回って感じで
白が少ないながらも高継続とはとても言いがたい感じでした。
とりあえず宵越しは無理ってことで僕の中で結論が出ました!
宵越しで1901Gまで回して天井に入らないのは考えにくいですからね。

あ、それと天井に到達してもナビ発生率が100%(次回ボーナスまでのART)
とは限らないらしいですね。ナビ発生率50%以上が確定というだけで
途中でその抽選に漏れると終了しちゃうこともあるらしいです。

ただそこでもし95%の継続率が選択されると緑ドンの仕様上天井で
ナビ発生率100%が選択されるよりも期待収支は高くなるので
そこでの一撃も充分可能とのこと。
強力な天井には変わりないのでゲーム数によっては当日ハマリでなら
打たないことも無いですね。

3台目 C3店 青ドン宵越しBIG後900ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが
900ハマリを超えてたのでBIG後が確定してました。
なので期待値は+2260円くらい。

打ち始めると投資5000円でリーチ目が停止して赤7BIGだったので
+3000円になりました。

4台目 NC店 巨人の星Ⅳ宵越し836ハマリ
何日も宵越しで育った台で天井が近そうな感じだったので問題なく打ってみました。
すると投資5000円、161G回した宵越しで1001G目にあたるゲーム数で
天井に突入。

打ち始め388G~(宵越し836G~)
 725G(宵越し1173G) 赤BIG(5000円) BIG中BAR揃い×1
  60G 終了(406枚獲得)

天井でART3セット回せましたがその後の開眼チャンス中にボーナスが成立し
BIGちゅうにBAR揃いを1回達成したのに60Gしか回せずに終了。
天井で一応100枚以上増えてくれていたので+3000円になりました。

そして本日は

安心して打てる台が何も無くて唯一気になった台はエースをねらえの
宵々越し1148ハマリの台くらい。
宵越しが確か出来ると思ったので念の為ネットで調べてから決めようと思って
調べてみたら…

1500Gの天井は宵越し可能という微妙な表現で書かれてました


設定変更されてると宵越しで1500G到達時にナビが3個貰えるという
ただそれだけの旨味…なのかな?
これも詳しく書いてるサイトなり雑誌なりを見てないのでよく分かりません。

雑誌に書かれてたので完全宵越し可だと思ってました!


うーむ…設定変更されてるとしたら1148Gくらいじゃ厳しいですね。

まあどちらにしても設定変更されてない可能性もあるし他に打つ台も無いので
懐に千円札20枚の束入れて打ってきます!

1台目 G店 エースをねらえ 前々日413G+前日735Gの台
というわけで打ってみました。
打ち始めると思ってたよりもコイン持ちは良かったのですが
投資9000円、294G目にREGを引いてしまい負け濃厚の展開に。
そこからは下の通り。

打ち始め0G~(宵越し1148G~)
 294G(宵越し1442G) REG (9000円)(REG中「岡!」と呼ばれる)
 146G 終了 (120枚獲得)

天井が関係あったのかよく分かりませんがナビはREG終了後6個あったみたいで
6セット終了後にパンクして何も引けずに終了。ー7000円になりました。

2台目 C3店 青ドン宵越しREG後632ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器では分からない店なのですが
確実にREG後だと分かってる台が空いてたので打ってみた。
期待値は+4000円弱くらい。

打ち始めると投資2000円でナナメ氷が成立し、次のプレイで3連ドンを狙うと
3連が停止はしなかったもののそのままドンBIGが揃い+5500円で終了。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後550ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資3000円でキュピーンとか音が鳴ってゲンドウが出てきて
チェリーが揃う。次のプレイのレバーを叩くとまたしてもキュピーンと鳴って
今度はリツコが出てきてこれはさすがにボーナスが成立してるだろうと思い
REGを狙ったら揃ってしまってー500円で終了です。

昨日と本日の収支 +16500円

本日はM店が7の日でフル稼働すぎて立ち回りにくいので軽めの稼働になりました。
台数少ないわりには良い台も拾えてるのでボチボチって感じでした。
危ないこともやってますけどね!(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、半月前にこのブログに出会って、スロットに対するの考え方が変わりました。
今までの自分は、少量のコインは流さずに打ちきったり、5号機のハイエナを軽視していました。でも、ぽるさんのブログ(立ち回り)を見て、そんな自分を恥ずかしく思えました。
ぽるさんにとっては当たり前の事かもしれないことが、自分にはかなり勉強になりました。
なんか、文章が読書感想文みたいに堅くなってスミマセン(^^;)  
これからもブログ楽しみにしています。

No title

>転校生さん
僕は無駄を極限まで無くすのが好きなんですよ。
例えば大ハマリ台をハイエナしたけどREGを引いちゃった時に少量のコインが残りますが、直前まで大ハマリしてた台(低設定濃厚の台)にコインを流すのが面倒だから…と使うよりは次に選んだ台(設定狙いにしろハイエナにしろ)の投資額にしたほうが「より良い」のは間違いないですからね。
仮にその高設定だと思う読みが間違ってたとしても打てる根拠が充分にあればそれで良い。そういう物の積み重ねが収支に違いを出すんだと思います。

No title

お疲れ様です。

緑ドン6回と言うのはボーナス後の1回を含め
周期を5回で天井ですね。途中ARTに入ってもOKと
雑誌にはありましたがなんせ情報が多すぎて未だ分かりません。
当日以外はよほど天井に近くないと打てないと
私も思います。しかもスランプグラフのない店では
打てないですね。
又、私も打つ事があれば報告します。

No title

>funaさん
「途中でARTに入ってもOK」という表現がそもそもどういう意味か分からないですからね。
ARTに入った分だけ天井の発動が伸びるだけという意味なのか天井がまた最初からにならないという意味なのかARTに入った入ってないに関わらず天井とは無関係という意味なのか…

最後のやつだと天井の発動G数が一定になってしまうから違うんでしょうけども。

もうちょっと分かりやすく書くべきですよねぇ。

私は仕事柄ボールペンや筆ペンなどよく使いますが、やはり高い奴は全然違いますよ!ダ○ソーなんかで買ってはいけませんよ(笑)

緑ドンの天井はボーナスまでじゃないんですね。
そうするとぽるさんの打った台は天井後の可能性もありそうですね。1300付近で入ったけどすぐ落ちたから辞めたのかも。
まぁ赤ドンが宵越し不可なので緑ドンも同じ可能性が高いですけど。

No title

>けめさん
親が持ってきたやつも高いやつでは無さそうなんですがダ○ソーと比べると高級品ですからね(笑)

緑ドンですが天井後の可能性だけは100%ありませんでした。ずっと見ていた中で空いた台なので。

緑ドンで一番気になってたことなんですが周期CZまでのゲーム数が設定変更されてもリセットされないらしいので周期までのゲーム数を記憶しているのなら何回周期で転落したかも内部的に把握してるんじゃないかと思ったんですよ~。

もし把握しているのなら宵越しでも天井が発動するような気がしますしね。

No title

緑ドンの周期天井×6(最初のを含むので実質×5)
でロケットモードにはいるのをみました。
1460で発動だったので最初のを含むのはまちがいないかと。
ただずっとみていたわけではないので途中はいって1460になったのか、最初200GくらいARTでそのあとはいってないのかはわかりません。
ただそのときはナビもあったので確実に入るとは思います。
あと緑ドンは周期天井でも完全にナビがはいることもあるようですね。今日高確濃厚状態ではいったときにナビありました。
また緑ドンは高確AとBがあってBで周期天井からARTにいれるとロケットモード(無限ART)にはいるみたいです。
導入日にいきなり無限にはいったことがあったのはたぶんこのためかなと!
たいした情報ではありませんが役に立てば幸いですb

No title

>sakuyaさん
貴重な緑ドン情報ありがとうです~。
1460Gで発動ってことだとBIG後のを含めずに周期天井×5+ART入った分だけ天井の発動がのびるって感じですかね。

参考になります~
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。