スポンサーサイト


ART機爆裂日

6月1日に自転車をコンビニの前に止めて朝パチスロ打ってたら
自転車撤去の車に持っていかれてしまいました(´・ω・`)
返してもらうのに4000円払わないといけないらしい。

僕がそんなの払うわけないけどね!


そんなリアル運の無いぽるです(笑)

コンビニの前ならコンビニで買い物してる客の自転車かもしれないから
撤去されないんじゃないかと甘く考えてたんですがそんなこともないみたい。

パチスロの稼働のほうはというと月の初めから順調すぎるくらい順調でした。
そんな昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越し天井待機中の台
期待値は+4300円くらい。
2000円くらいで天井かボーナスか引けると良いなぁと思いながら
打ち始めると投資1000円、たった9Gで暴走リプレイを引きました!

そこから暴走で80G、覚醒で200Gほどハマったところで
覚醒モード中に覚醒リプレイを引きました(笑)

覚醒リプレイ重複ボーナスってことは黄7か青7!
ってことでドキドキしながら告知を見る…までもなくカヲルくんが居ました。
そんなわけで青7だったので+11000円になりました。

2台目 C3店 ハードボイルド宵越し1201ハマリ
前日1201Gで閉店した台がまだ打たれてなかったので打ってみました。
一応言っておきますとハードボイルドは設定変更されると天井がリセットされる機種です。
しかしC3店は設定変更をほとんどしてこないのでかなり期待大。
ちなみにクラシックモードで天井を目指した場合1201G目のレバーONかなんかで
必ずハイウェイゾーンに入る演出が発生するみたいですがこの台は
1201Gを越えてるわけだからどうなるのだろう…。

一応2G目からクラシックモードで回してみたところクラシックモードに変えて
3G目くらいでハイウェイゾーンに入る演出が起きて据え置き確定となりました。
なので期待値は+4000円くらい。

打ち始めるとまずまずといった感じの投資5000円でのボーナスでした。
そこで告知されたのが

まさかの同色BIG!


しかし驚きはこれだけでは無く、このBIG終了後REGを1回挟んで
30Gほど回した時にいつもREG消化中にヘリに乗ってるロンゲの兄ちゃんが
出てきまして

(珍しいキャラが出てきたけど熱いのかなぁ)

なんて思ってたらボーナス確定と告知されて…

またしても同色BIG!


ロング継続が期待出来る同色を2回も引いたことでどれくらいARTゲーム数が
貯まってるか予想も付かなかったですがそこからは下の通り。

打ち始め宵越し1201G~
 1434G 同色白BIG (5000円)
   32G REG
   34G 同色白BIG
  192G REG
    5G 異色BIG
  128G 異色BIG
   25G 異色BIG
  312G 終了 (2107枚獲得)    

ボーナスの重いハードボイルドにしてはかなり当たってくれて
快勝でした。+37000円

3台目 C3店 キャッツアイ宵越し1077G
キャッツアイも設定変更されると第一天井がリセットで第二天井だけ残る機種ですが
この台実は1週間以上宵越しで育ってきた台なので第一天井すらリセットされてない
という絶対の自信があったため1000Gを越えるようなら打とうと思ってました。

そして打った結果は下の通り。

打ち始め宵越し1077G~
 1362G REG (9000円)
  116G 終了 (196枚)

REG後にキャッツタイムに100G入ってくれたので確実に天井の恩恵でした。
なのでやったことは間違って無かったわけですがー5500円になってしまいました。
チャンスを作れたことが大事だと思ってるんで仕方ないですね。 

4台目 C3店 パワフルアドベンチャー674ハマリ
期待値は+2000円弱くらい。
こちらは当日ハマリなので確実に期待値があるということで打ち始めました。

そしたら打ち始めて100Gしか回してないというのに
第3停止時にキンキンとなるナビストック濃厚演出が4回も鳴りまして
その発生率のあまりの高さから

これ100%ナビポイントあるでしょ!


と確信しながら打ってました。
結局投資5000円、170Gでボーナスを引くまでに5回もキンキンと
鳴ってましたよ!

そして予想通りARTに入ってくれて…そこからは下の通り。

打ち始め674G~
 844G 白BIG (5000円)
  66G 白BIG
  39G 白BIG
   4G REG
   4G 赤7
 279G 終了 (1303枚獲得)

またしても運良すぎな展開で大勝利でした。
僕が思うに前任者は674G+内部でナビストックがある状態で
やめたわけですから=知識の無い人が打ってたという可能性が高く、
ARTをナビポイントのある状態でパンクさせてたのかもしれません。
僕自身は高確で引いたわけでもないのにナビがあったわけですからね。
+21000円。

5台目 G店 エヴァ約束の時REG後554ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円になりました。

6台目 M店 北斗の将REG後388ハマリ
隣りの台がREG後450くらいで回ってたんでそっちが空くようなら
打ちたかったんですがボーナスを引かれてしまったのでこっちを打つことに。

打ち始めると投資3000円でREG重複で中段チェリーを引いて
ー500円で終了でした。

そして本日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し512ハマリ(前回ART170G終了)
十字架は5個だったのですが天井まで660Gほどあるので少し怖いのですが
打ってみました。運よく投資4000円でBIGが引けてそこからは下の通り。

打ち始め0G~(宵越し512G~)
 141G(宵越し653G) 青7BIG (4000円)
 137G 終了 (368枚獲得)

ARTはBIG後1Gから発動して4セットも継続してくれたのですが
何も引けずに終了してしまいました。+3000円
ちょうどARTの分だけ勝てたって感じですね。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後701ハマリ
期待値は+900円くらい。
あまり見つけたくないボーダーギリギリの台を見つけてしまって
他に打つ台も無いので打ちました。

すると天井待機までは7000円で到達したものの暴走リプレイが引けないまま
投資12000円までいってしまってREGを引いて終了。
ー10000円になりました。

このままでは終われぬ!


とF店の休憩スペースでデスノートでも読みながら待ってたら
青ドン1台だけ打てました。

3台目 C3店 青ドンREG後482ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めるとコイン持ちもそこそこって感じの投資8000円で天井に突入しまして
そこから200Gハマったところで氷重複BIGを引いて+1000円になりました。

昨日と本日の収支 +57500円

ART機はチャンスを作る事が大事ですよね。
ART突入率さえ良ければいつか連荘して大勝ちになる日も来るわけで。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

チャリンコ

チャリ撤去ご愁傷様です悪あがきですが、警察に紛失届けを出されてみてはどうでしょう?チャリをコンビニにおいたのはぽるさんではなく、盗んでいった誰かで、ぽるさんは全くの被害者だとすれば撤去から戻ってくる可能性ありますよ☆周囲を探していて紛失届を出していなかったことにしちゃいましょう☆秘密の裏技です

No title

こんばんわ~

前回のコメで勝った負けたと思っていないのですが勘違いされたならすいません。
条件は違うけれど同じ稼動日数で設定狙いなどして収支を安定させられなかった自分に悔しかっただけでたまたまといえどもぽるさんはすばらしい立ち回りされているなと感じました。

今回も台の選択、店の癖、選択どれを取っても根拠のある立ち回りですしホント見習う箇所が多々あります。
僕もART機を打ちたいですがなかなか育ってくれないのでこれだけの台数打ててしかも展開も良いし特にパワフルなんて知識の勝利ですよ!
もうパワフルは近所に無いですがナビの貯まったパワフルわ面白いですね!

今月始まったばかりで初日コケたけど今回の記事を見てチャンスを待って自分も頑張ろうと励みになりました。

No title

>☆ナガマサ☆さん
いや~防犯登録も500円が勿体無くてしてないのでそれも難しいですねぇ。
歩いたほうが健康に良いししばらくはまた歩いたり走ったりして何とかします!

No title

>ひっぴーさん
そう言って貰えると嬉しいですが運がかなりあったのも確かですし、それに重要なのは収支じゃなくて「みんなで良い立ち回りを模索すること」にあるわけですからね。
間違ったことさえしてなければ稼働時間に見合った収支はついてくると思います。

そんなわけで僕も勘違いしてたりする事があるんでおかしな立ち回りをしてたら教えてくださいね!

パワフルはかなり面白いですよね~。
良い思いをしてるからってのもありますがART中の演出とかARTの音楽が急にフッと止まってボーナスが確定したりする所とかかなり好きです。

お久しぶりです[i:63893]

ぽるさん先月の収支凄いですねハイエナだけであれほど収支も伸ばしてるとかなり頑張ってるようで感心しますところで質問なんですが、6枚交換で青ドンR400って期待値多少はたぶんありますよね(笑)

いきなりの大勝利ですね!ART機で連続勝利するとデカいですね~。
月初めに大勝してると精神的にも楽ですよね。おめでとうございます!

私は昨日不思議なことがありましたよ。青ドン打って即やめしようと上の箱をとったらなぜか100枚ほどのコインが入ってました。少し悩みましたが、自分のメダルと混ぜて換金しましたよ(笑)
前任者の打ち方がよくわかりませんね~。

No title

>まっしーさん
収支がのびたのはたまたまですよ~。
負けないように頑張ってたら運よく大勝ち出来た日が何日かあったんでそのせいです。

青ドンREG後400を6枚交換で期待値があるかどうかですが…たとえあったとしても僕は打ちたくない気がします。

なんというか感覚的に勝てる気がしないし(笑)

No title

>けめさん
今回はARTが活躍してますね~。
Aタイプはダメダメです(笑)

たぶんその青ドン打ってた人は箱に若干のコインを入れてたのを忘れたか、もしくは下皿+クレジットに何も入れないで台を確保してた気になってて戻ってきたらけめさんに打たれてて何も言えなかったとかそんな感じですかねぇ。

はじめまして!

はじめまして!
先月あまりの負けの混み具合に、6月から天井狙いで攻めていこうと決めました!
そんな中このブログを見つけてぽるさんの収支を見て感動しました!

自分もこうなりたいと思い、早速勝負に出ましたが、結果は…ってかんじです…↓
ぽるさんは各機種の台選びでボーダーラインにしてることとかありますか?
参考程度に台の選び方のコツを教えていただけると嬉しいです(`∇´ゞ

No title

>りょうさん
はじめまして~。
ボーダーラインはまんま期待値に忠実に打ってますよ。安定しそうな機種なら若干早めから打つこともありますが大体期待値1000円前後から打ってます。

大事な事は「本当に期待値があるかどうか」ってことだけだと思います。

例えば「設定変更されてなかったらおいしいから打とう」というのは設定変更されてたら期待値が無いわけですから収支的に安定しない要因になりますしなるべく安定性、確実性を重視していくのが良いと思います。

間違ったことをしてなければボーダーがよほど低めから打ってない限り月単位で結果は付いてくると思いますよ。

No title

ART機はほんとムラがでますよね
忍魂なんて期待値あんなに高いと思わず最初ほとんど打ってませんでしたからねw


ちなみに自分が打ち出したのは花火~大花火のあたりですので、リーチ目のみの4号機ですとニューパル・ピンクパンサーくらいしか打ったことないですね

ゲッターマウスとかはまだお店に入れる年齢じゃないかもしれませんw

No title

>わるいこさん
忍魂はそうですね~。
天井が1セットで終わる率が高いからあまり乗り気にならないってのもありますしね。

ゲッターマウスそんなに古くないですよ~。
大花火とかが設置されてた時期にもいろいろな店に置いてあったはず!

はじめまして☆

いつも日記を参考にさせて貰ってます
今月も調子良さそうで羨ましい限りですね

ところで質問なんですが、ぽるさんは設定変更CZや周期CZをエナることは無いのですか?
細かいデータを持ち、店側の設定変更の癖も熟知しているぽるさんなら拾うことは容易いかと思います、それにカードに貯玉できる店ならCZ転落しても十数枚の負けですむのでリスクも低いですしね

きょう打った黄門ちゃまの周期CZで爆発したので疑問に思いました、何か理由が有ったらレス頂けると嬉しいですm(_ _)m

No title

>75Hさん
周期CZを打つことももちろん考えなくは無いのですが設定変更時のCZ自体を店側が消化する店かもしくは客付きがよくて朝一で座らないと座れないような店がほとんどなので朝一の狙い台を消化してる間に打てる台が無くなってしまうのです。

毎日リセットかけて放置してくれるような店があれば天国なんですけどね。
うちの近くはハイエナ対策には基本的に厳しいのです。だから僕も慎重にいろいろ考えて朝一の台を決めているわけで。

そうなんですか、そこまで対策されてるなんて激戦区なんですね~

ウチの地元はヤンキーorじーちゃんばっかりなので対策無いに等しいので天国に近いのかもしれません、このまえRT中の青ドン据え置きしてたし(笑)

No title

>75Hさん
他のハイエナさんの動きを見てもやっぱりリセット狙いはあまりしていないようなので微妙です。
天井RTの残りはうちの近くだと「店によっては残ってることもある」くらいのレベルですね。
朝一で選ぶ第一候補にするにはRTが消されてる可能性が高すぎて無理なんですよ。

もちろん他に打つ台が何も無ければそういう台を取ることもありますけども。

青ドンの6枚交換の話ですけどR後400の等価期待値を1400円とすると6枚期待値は設定1での平均はOUT289枚のIN219枚なので払い出しの289枚を6枚交換で換金すると4816円で投資が219枚の4380円なので期待値は436円ほどです
さっき計算して期待値の低さにビックリしました

No title

>ユウグレさん
期待値がどれくらいなのか瞬時に分からなくても打って良さそうか悪そうかは何となく感覚で分かりますよね。

なんにしても計算お疲れ様です~。

はじめまして

はじめまして。
稼動おつかれさまです。

私も仕事帰りにハイエナすることが多いのでぽるさんの日記を参考にさせていただいてます。

質問なのですがぽるさんはビタ押しに自信はありますか?

ビタ押しできると期待収支がアップする機種がありますのでボーダーを低くすることもできると思いますよ。

例えば青ドン 
中段チェリーを角チェで取れたり、単独ボーナス成立Gで揃えられたり、ボーナス成立後の風鈴を抜いたり。

No title

>ういさん
ビタ押しはそうですねぇ…。
どんな機種でも6~7割出来ると思います。
ウーロン等の見やすい機種は95%くらい出来てると思いますがそれでもリスクのあるビタ押し枚数アップはあまりやらないですね。

一応知識はそれなりにあるので青ドンのドンBIG揃える時に左リールがビタ止まりしたなと思った時はわざと外してベルを獲得してたりはしますよ~。
北斗将なんかも成立後のベルは分かりやすくて取りやすいですね。
あとはアイジャグのボーナス成立後の1枚掛けでのブドウ抜きとか。

何かオススメのあったら教えてください~。

ぽるさん絶好調ですね~。笑
私にもわけて欲しいです。笑

まあ~きちんとした立ち回りが出来たら私にも絶好調が訪れるはずですよね。

今年最大のワースト稼動の話しを聞いてください。
バイオハザードの1806で特リプ引いてBIGで終了~でした。。汗
それまでは全く特リプ引けなかったんですが…ラスト50ゲームで3回も。

BIG中は半笑いでしたよ。
まあ…しょうがないけど…怪しいです。汗

また気を取り直して頑張ります。
愚痴らないとやってられない位の悶絶体験でした。笑

No title

>さいさん
そういうのがあるから嫌いなんですよね。
僕もそういうギリギリのところで引いちゃうのをよくやらかすから!

バイオの場合「引けなかった場合の保険」ではなくて天井に突入させること自体が目的に近いから
常に「引いちゃうんじゃないか」という怖さがあって正常な神経では打てません(笑)

No title

青ドンは風鈴成立する機会が多いのでRB後にコイン流しても150枚超えたりすることありますね。

ジャックポットも中押し黒上段でスイカ抜けますよ。
北斗は通常時の一枚役(両方は無理ですが)や中チェを下段ビタで角チェでとると獲得枚数アップにつながると思います。

ウルトラマンはBR成立後はペナルティないようなので変則押しで10枚とれるのでは~と思ってます。

たかが数枚ですけど成功すると達成感あったり長い目でみるとバカにできない金額になってたりします。

No title

>ういさん
ジャックポットは黒BAR成立時にやってみようと思いますが他のは僕には微妙ですね。
北斗将の1枚チェリーを毎回2枚で取れたらそれなりですが何もしないでも2枚で取れる角チェを狙いすぎて取りこぼしたりしたら何にもなりませんしウルトラマンはARTに入らないとまず勝てない機種なだけに実践するには怖すぎる気がします。

万が一を考えるとね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
